重 賞 予 想 回 顧(17)

   第33回  関 屋 記 念(GV)予 想

    日本競馬史の中で「ベストマイラー」をただ1頭だけ選ぶ・・・。皆さんならどんな馬
  をピックアップしますか?もちろん、レース体系や、時代背景など、かなりの違いがある
  わけで、1頭だけに絞るのは大変難しいことかと思います。マイル路線が整備されたのは
  昭和59年のマイルCS制定以降で、安田記念がハンデ戦から定量戦に変わったのも同年
  からのことでした。この年以降の時代から選ぶとすると、ニホンピロウイナー、ニッポー
  テイオー、バンブーメモリー、ダイイチルビー、ダイタクヘリオス、ヤマニンゼファー、
  ノースフライト、トロットサンダー、タイキシャトル・・・などの名前が挙がると思いま
  すが、そのような中、私自身が選ぶ「ベストマイラー」は、やはりオグリキャップです。
  完全セーフティリードのバンブーメモリーを大逆転のハナ差でかわしたマイルCS。東京
  のマイルコースを1分32秒4のレコードで圧勝した安田記念。中央の1800b戦以下
  の成績も6戦6勝ということで、歴代のベストマイラーに相応しいと思っています。
    さて今週の重賞は、真夏のマイル王決定戦「関屋記念」ですが、過去10年の1番人気
  は【2314】と、連対率は50%の成績で、平成6年は馬連4万円台の大穴も飛び出し
  ています。ローテーション的には、七夕賞組と、朱鷺Sなどのオープン特別組が6連対と
  いう好成績。昨年は1着〜3着とすべて朱鷺S組で注意が必要。世代別では5歳馬の活躍
  が目立ちますが、8、9歳馬と高齢馬の大駆けもあるので軽視は禁物。
    そこで今回本命にする馬ですが、前走日本海Sを圧勝したダイワテキサスを指名しま
  した。この馬は900万→準オープン→準オープンと3連勝中の上がり馬で、特に前走は
  新潟2000b戦を1分57秒7という驚異のレコード勝ちを飾りました。マイル戦でも
  1勝2着1回と問題はなく、今回も外回りコースということで、その実力は十分に発揮さ
  れると思っています。現在関東リーディングの蛯名騎手とも相性はピッタリで、増沢末夫
  厩舎も久々の重賞制覇のチャンスと見ています。
    また対抗にする馬ですが、前走朱鷺S6着のロイヤルスズカをピックアップしました。
  この馬は、昨年のマイルCS4着、今年の安田記念でも4着と、GTマイル戦線の常連で
  確実に上位に食い込む実力馬でもあります。前走の敗退は少し気になりますが、秋のGT
  戦線を目指す同馬陣営にとっても、ぜひここは賞金を加算しておきたいところで、目一杯
  の勝負をかけてくると思います。鞍上も主戦の南井騎手に戻り、今回の一戦は今後に向け
  ての重要な試金石になると見ています。
    そして3番手にする馬ですが、前走朱鷺S2着のキビダンゴを指名しました。この馬
  は、前走レコード決着となった一戦で先行策をとり、その中で2着に粘った末脚はかなり
  評価できる内容だったと思います。これまで千二〜千四を中心に使ってきただけに、距離
  的な面で、やや不安な要素もありますが、新潟の高速コースで先行馬有利の展開になれば
  初重賞制覇も決して不可能ではないと思っています。
 第33回  関 屋 記 念(GV)枠 順 確 定
予想馬名性齢騎手斤量コメント
@クラウンシチー牡9高 山56前走七夕賞15着9歳の夏でラストチャンス
Aマコトライデン牡5福 永56前走KBC杯1着で軽視はできない実力馬
Bマイネルブリッジ牡7藤 原58前走七夕賞8着で実績ではNO.1の一頭
Cシロヤマボールド牡6谷 中56前走福島テレビ杯8着展開次第でチャンス
Dドゥーワップ牝5中 舘54前走朱鷺S3着流れに乗ればチャンスあり
Eダイワテキサス牡6蛯 名56前走日本海S1着で重賞制覇へ視界良好
Fヒロデクロス牡7吉 田56前走朱鷺S4着展開ハマれば可能性もあり
Gシャインフォード牡8橋本広569ヵ月の休養明けで今回やや苦しい一頭か
Hスガノオージ牡8安田富57前走函館記念9着で調子が戻れば上位も
Iキビダンゴ牡5後 藤56前走朱鷺S2着この馬のスピードは要注意
Jロイヤルスズカ牡6南 井56前走朱鷺S6着重賞制覇のチャンス到来か
Kベルウイナー牡7木 幡56前走朱鷺S5着昨年2着の実力馬で逆転も
【8月9日 芝1600b 4歳上オープン別定 新潟】
【本線】E−J、E−I、I−J
【中穴】E−F、A−E、D−E
【大穴】F−J、A−J、D−J

【結果】
 1着 Eダイワテキサス
 2着 Hスガノオージ
 3着 Jロイヤルスズカ
 単E 190円 複E120円H710円J140円
 枠連5−7 980円 馬連E−H 6390円
それにしても優勝したダイワテキサスの完全本格化を証明する結果となりました。展開 的には、スタートから4番手の好位置をキープし、4コーナー手前の抜群の手応えから 早くも勝利を確信できました。走破タイムも新潟マイルレコードの1分32秒7という 超ハイペースで、直線でやや伸びを欠いた感じもありましたが、最後は他馬を力でねじ 伏せる素晴らしい内容だったと思います。このまま順調にいけば、秋の中距離戦線でも 恐い存在になると見ています。2着のスガノオージも、道中は好位置をキープし、直線 では実力馬の片鱗を見せました。穴の安富&8歳馬スガノオージの面目躍如か。3着の ロイヤルスズカも終始2番手キープの積極策で、4コーナー過ぎでは、一旦先頭に立つ 場面もありましたが、最後の詰めが甘く今回は完敗か。馬券の方はスガノオージが無印 のため惨敗という結果でした。久しく的中の声を聞いていませんが、ここはあせらずに じっくりと腰を据えていこうと思っています。

   第39回  宝 塚 記 念(GT)予 想

    1960年に始った宝塚記念も、今年で39回を数えます。当初はまだビッグタイトル
  ではなく、第6回の優勝馬シンザンを、6冠馬ではなく5冠馬と呼ぶことが、そのことを
  物語っていると思います。しかし歴代の優勝馬を眺めると、まさにスターホースがキラ星
  のごとく並び、このレースの格を改めて実感できると思います。70年は、明け8歳馬の
  スピードシンボリが当時のレコードタイムで優勝。71年は、元祖「メジロ記念」と呼ば
  れたメジロアサマ、ムサシが1〜2着を独占。74年は、初めて2番人気となったハイセ
  イコーが5馬身差で圧勝。77年は、伝説への序章となった「トウショウボーイVSテン
  ポイント」の一戦。84年は、タマモクロスが1番人気のニッポーテイオーを下し、その
  強さを証明。90年は、ダントツの1番人気オグリキャップをオサイチジョージが撃破。
  91〜93年は、ライアン、パーマー、マックイーンと、メジロ軍団が3連覇。95年は
  ライスシャワーが故障発生という不測の事態の中、屈腱炎を克服したダンツシアトルが、
  激戦を制し優勝。96年は、マヤノトップガンが貫禄の勝利。そして97年は、まだ記憶
  も新しいマーベラスサンデー悲願のGT初制覇・・・。果たして今年は一体どんなドラマ
  が私たちの脳裏に刻まれるのでしょうか。
    この宝塚記念をデータ的に見ると、過去10年1番人気は【4402】で8連対という
  信頼性抜群の成績。連を外したのは、89年のヤエノムテキ(7着)と、95年のサクラ
  チトセオー(7着)のみ。また、馬連の最高配当は、93年の2370円で、平均配当も
  1460円と堅く収まっています。やはり無謀な大穴狙いは禁物か。注目する点は、春の
  天皇賞馬は、過去10年で5頭出走していますが、レース中に故障したライスシャワーを
  除けば【3100】と完全連対の成績。気になるのが牝馬の成績で、過去10年で連対し
  たのは、93年のイクノディクタス1頭のみ。世代別では93年以外は、すべて5、6歳
  馬が連対しており、今回も当然中心視。
    そこで今年本命にする馬ですが、前走天皇賞(春)を制したメジロブライトをピック
  アップしました。昨年のステイヤーズSから破竹の重賞4連勝、そして前走では、GT初
  制覇も達成した同馬にとって、今後は自ら競馬界をリードしていく立場になったと思って
  います。今回の2200bという距離も、AJCCを直線一気の末脚で快勝していること
  から全く問題はなく、河内騎手も抑えれば、必ず伸びると確信していると思います。問題
  は道中での位置取りと、スパートのタイミングかと思いますが、この馬の能力を100%
  発揮できれば、結果は自然についてくると思います。
    そして対抗にする馬ですが、前走金鯱賞を圧勝したサイレンススズカをピックアップ
  しました。もちろん今年の宝塚記念は、このサイレンススズカを中心にまわると言っても
  過言ではなく、当日の阪神競馬場は仮柵の取れるAコースを使用ということからも、逃げ
  馬にとっては、まさに絶好の舞台が整ったと思います。今年に入ってから、前半58秒台
  前後で逃げてもバテることがなく、逆に後半に入ってからも、そのままのスピードを維持
  できるということは他陣営にとっても脅威の存在で、いかにこの馬をマークするかが大き
  なウエートを占めると思っています。
    また3番手にする馬は、昨年の年度代表馬エアグルーヴを指名しました。まず3歳時
  からトップランナーとして活躍してきた同馬に敬意を表するのと同時に、無事に競走生活
  を終えて繁殖入りしてほしいと願っています。今回に関しては、前走鳴尾記念の2着敗戦
  による影響も考えられますが、阪神は【3200】と得意のコース。懸念されている中2
  週のローテーションも、逆に調整面では楽に仕上げることができると思っています。目標
  となる逃げ馬サイレンススズカの能力は、完全に知り尽くしている武豊騎手が鞍上という
  ことで、ゴール前での逆転も十分に可能と期待しています。
 第39回  宝 塚 記 念(GT)枠 順 確 定
予想馬名性齢騎手斤量コメント
@ゴーイングスズカ牡6芹 沢58前走目黒記念1着意外性は十分ある一頭
Aメジロブライト牡5河 内58前走天皇賞(春)1着最強馬の称号を奪取
Bメジロドーベル牝5吉 田56前走目黒記念5着軽視はできない実力馬
Cステイゴールド牡5熊 沢58前走目黒記念3着可能性は十分にある馬
Dエアグルーヴ牝6武 豊56前走鳴尾記念2着年度代表馬へ視界良好
Eサンライズフラッグ牡5安田康58前走鳴尾記念1着展開次第でチャンスあり
Fシルクジャスティス牡5藤 田58前走天皇賞(春)4着グランプリホース健在
Gローゼンカバリー牡6横山典58前走天皇賞(春)3着でチャンスは十分あり
Hホウエイコスモス牡8古川吉58前走目黒記念7着変り身あれば入着もある
Iミッドナイトベット牡5松永幹58前走金鯱賞2着一発の可能性十分ある馬
Jユーセイトップラン牡658前走目黒記念4着上位と差のない実力馬
Kテイエムオオアラシ牡6福 永58前走鳴尾記念11着展開ハマれば上位あり
Lサイレンススズカ牡5南 井58前走金鯱賞1着GT制覇へチャンス到来か
【7月12日 芝2200b 4歳上オープン定量 阪神】
【本線】A−L、A−D、D−L
【中穴】A−F、F−L、D−F
【大穴】A−G、G−L、D−G

【結果】
 1着 Lサイレンススズカ
 2着 Cステイゴールド
 3着 Dエアグルーヴ
 単L 280円 複L170円C500円D180円
 枠連4−8 880円 馬連C−L 4590円
優勝したサイレンススズカの前半1000bのラップが58秒6ということで、完全に 同馬のペースでレースが展開されたと思います。走破タイムも2分11秒9と大変優秀 な時計で、今後の中距離戦線は、サイレンススズカ時代の到来と言っても過言ではない と思います。2着のステイゴールドも、相変わらずのしぶとい末脚で、実力馬の片鱗を 十分に見せたと思います。3着のエアグルーヴは、勝負所の伸びがイマイチでしたが、 やはり、ゴール前で見せた末脚は、さすがの一言。今後の巻き返しに期待したいと思い ます。問題は本命に推したメジロブライトですが、ゲートで立ち上がって、外枠発走に なったのがすべて。道中でも下がってきたホウエイコスモスを避けられず、仕掛け所の 第4コーナー手前でつまずくという致命的な不利。これから秋に向けてどのように立て 直すか注目して見たいと思います。これでGTレース7連敗と自己ワーストを更新した わけで、こうなったらどこまで連敗記録が伸びるか挑戦したいと思います。(笑)

   第48回  安 田 記 念(GT)予 想

    世界最大のスポーツの祭典「W杯フランス大会」が開幕しました。今回は前回アメリカ
  大会よりも8チーム増えて、32の国と地域が参加する史上最大規模となり、延べ400
  億人以上とも言われるテレビ観戦者も含め、まさに全世界を巻き込む一大ビッグイベント
  になりました。優勝争いは「欧州4強」VS「南米2強」という図式ですが、何が起こる
  か全くわからない「魔物が棲む」大会ということで、初出場の「日本代表」にもチャンス
  は必ずあると思っています。
    さて今週は、東京開催のラストウイークを飾る安田記念ということで、まず過去10年
  の1番人気は【4114】と、まずまずの成績。また92年〜94年と、連続して馬連で
  万馬券が飛び出し、波乱のGTというイメージがありましたが、95年以降は1番人気が
  確実に連対し、レースの傾向が堅めに変化していると思います。そして東京千六コースの
  攻略ポイントは、やはりマイル適性よりも、スタミナ重視という点で、1800b以上の
  中距離実績と、厳しいマイルGTでの経験は必要不可欠。
    そこで今回本命にする馬ですが、やはり前走京王杯SC1着のタイキシャトルを指名
  しました。もちろん、この安田記念の後はフランス遠征が予定されているということで、
  ここは壮行レースということを考えても、是が非でも負けられない一戦のハズ。これまで
  の成績を見ても【8100】という準パーフェクト状態で、余程の不利やアクシデントが
  ないかぎり、まず連対は間違いないと見ています。今年の全欧マイラーチャンピオン候補
  にとって、ここは単なる足慣らしに過ぎないのかもしれません。
    そして対抗にする馬ですが、前走京王杯SC3着のブラックホークをピックアップし
  ました。この馬は、今年に入ってから、900万→準オープン→GVと勝ち上がってきた
  上がり馬で、前走も直線で前がふさがる不利があっての3着ということで、確実にレベル
  アップしている一頭かと思います。血統的にも父がヌレイエフ、母の全弟にホークスター
  と、まさに世界的良血。この馬の最高の潜在能力を出し切れば、逆転も決して不可能では
  ないと思っています。
    また3番手にする馬ですが、前走京王杯SC2着のオースミタイクーンを指名しまし
  た。もちろん8歳馬ということで、これ以上の上積みも難しいとは思いますが、今回距離
  が1600bに延びるのは当然プラス材料で、意外性という面から見ても要注意の一頭か
  と思います。この馬も兄が英ダービー馬のジェネラスということで、世界的な超良血馬。
  武幸四郎騎手にとっても今回はチャンスで、先週の日本ダービーに引き続き2週連続兄弟
  GT制覇の可能性も、展開次第ではあると見ています。
 第48回  安 田 記 念(GT)枠 順 確 定
予想馬名性齢騎手斤量コメント
@アライドフォーシズ牡6横山典58前走京王杯SC4着フリーハンデ世界5位
Aタイキシャトル牡5岡 部58前走京王杯SC1着海外制覇へ視界良好
Bエイシンバーリン牝7福 永56前走高松宮記念3着マイル対応が問題か
Cロイヤルスズカ牡6南 井58前走京王杯SC14着変り身あれば面白い
Dトーヨーレインボー牡5松永昌58前走金鯱賞7着軽視はできない実力馬か
Eイシノサンデー牡6塩 村58前走天皇賞(春)9着展開次第でチャンス
Fエイシンガイモン牡6河 内58前走京王杯SC6着で意外性はあると思う
Gヒロデクロス牡7吉 田58前走京王杯SC7着調子が上がれば上位
Hオースミタイクーン牡8武 幸58前走京王杯SC2着意外性のある実力馬
Iチアズサイレンス牡6橋本広58前走高松宮記念9着展開ハマれば上位
Jオリエンタルエクスプレスセン6ホワイト58前走チェアマンズプライズ1着要注意馬
Kスピードワールド牡5柴田善585ヵ月半休養明け一発の可能性十分ある
Lブラックホーク牡5後 藤58前走京王杯SC3着展開次第でGT制覇
Mシーキングザパール牝5武 豊56前走高松宮記念4着でマイル女王の座へ
Nビコーペガサス牡8上 村58前走高松宮記念6着GT2着3回の実績
Oビッグサンデー牡5蛯 名58前走エプソムC2着で今回連闘での挑戦
Pスギノハヤカゼ牡6田島裕58前走高松宮記念11着良馬場なら可能性
【6月14日 芝1600b 4歳上オープン定量 東京】
【本線】A−L、A−H、H−L
【中穴】A−M、@−A、A−K
【大穴】A−D、A−E、A−O

【結果】
 1着 Aタイキシャトル
 2着 Jオリエンタルエクスプレス
 3着 Gヒロデクロス
 単A 130円 複A110円J610円G1260円
 枠連1−6 750円 馬連A−J 1860円
それにしても当日の馬場は、かなりひどいズブズブの不良馬場でしたね。そのような中 ダントツの1番人気タイキシャトルが、力強い末脚で圧勝しました。スタートしてから やや掛かる場面もありましたが、直線に入ってからはじっくりと脚をため、坂上からの スパートは、まさに次元の違う「横綱競馬」だったと思います。2着のオリエンタルエ クスプレスは、終始2番手をキープし、直線では一旦先頭に立ちました。やはり、父が グリーンデザートということで、かなり重馬場は上手かったと思います。3着のヒロデ クロスは状態面が最高の出来で、このようなズブズブの不良馬場で持ち味が発揮された と思います。シーキングザパールは、この不良馬場がすべて。4コーナーでまくる見せ 場をつくりましたが、直線ではのめって全く伸びませんでした。ブラックホークも同じ く、ここまで悪くなった馬場が敗因か。馬券の方は、オリエンタルエクスプレスが無印 のため、悪夢のGT6連敗になってしまいました。ここまできたら、もう開き直るしか ないですね!!はっはっは!!(涙)

   第65回  ダ ー ビ ー(GT)予 想

    1932年(昭和7年)から始った日本ダービーも、今年で65回を数えます。まさに
  激動の昭和、そして平成と、近代の歴史と共に歩んできたビッグイベント。第1回優勝馬
  は、函館孫作騎乗のワカタカで、その勝ちタイムは2分45秒2だったということです。
  1951年(昭和26年)第18回優勝馬はトキノミノル。10戦10勝、圧倒的な強さ
  でゴールを駆け抜けた後、僅か3週間足らずで破傷風のために死亡。当時はトキノミノル
  を見ようと、東京競馬場には破格の7万人が集まったそうですが、優勝が決まると感極ま
  った観客が次々と馬場に飛び出し、惜しみない賛辞を送ったということです。さて今年の
  日本ダービーは、一体どのような感動が我々を待ち受けているのでしょうか。65番目の
  栄光のダービー馬の誕生を静かに待ちたいと思います。
    このダービーをデータ的に見ると、過去10年1番人気の成績は【5212】で、勝率
  は50%、連対率も70%と、かなり安定していると思います。ローテーション的には、
  皐月賞組が12連対と圧倒的で、連対馬のほとんどは前走3着以内という好成績で本番を
  迎えています。また注目する点は弥生賞馬の成績で、過去10年【2202】という良績
  は、要チェックかと思っています。
    そこで今年本命にする馬ですが、皐月賞3着のスペシャルウィークをピックアップし
  ました。もちろん前走は1番人気に支持されながらの敗退ということで、今回は関係者も
  相当な巻き返しを期していると思います。やはり皐月賞での敗因は、大外18番枠からの
  発走や、内と外の馬場差の関係、また馬体重がプラス10`とやや太目残りだったことも
  多分に影響したと思っています。とにかく、この馬自身が持っている能力をほとんど出し
  切っていない不完全燃焼だったことは確かで、今回東京コースでの爆発的な末脚は、間違
  いなく100%発揮されると思っています。
    そして対抗にする馬ですが、皐月賞2着のキングヘイローを指名しました。この馬は
  3歳時から、東スポ杯、ラジオたんぱ杯と、中距離路線を使われてきましたが、もちろん
  大目標が、このダービーにあったからこその選択で、東京コースの2400bは、まさに
  これまでの集大成を披露する一世一代の大舞台と思っています。展開に左右されず、いか
  にこの馬の瞬発力を引き出すことができるか、鞍上の福永祐一騎手にとっても、ダービー
  最年少制覇がかかった大一番だと思っています。
    また3番手にする馬ですが、皐月賞1着のセイウンスカイをピックアップしました。
  もちろん皐月賞の上位3頭は、ほとんど差がない状態だと評価しているので、当然2冠の
  可能性も、かなり高いと思っています。2400bという距離的な面も、血統的には完全
  なステイヤータイプなので全く問題はなく、皐月賞を正攻法で押し切ったスピードを考え
  ても、東京コースでの好勝負は必至と見ています。展開さえハマれば、影をも踏ませない
  圧勝も十分にあり得る実力馬だと思っています。
 第65回  ダ ー ビ ー(GT)枠 順 確 定
予想馬名性齢騎手斤量コメント
@ビルドアップリバー牡4加 藤57前走青葉賞18着調子が戻っていれば入着
Aキングヘイロー牡4福 永57前走皐月賞2着悲願のダービー制覇なるか
Bタヤスアゲイン牡4柴田善57前走青葉賞1着展開ハマれば可能性もあり
Cタイキブライドル牡4岡 部57前走プリンシパルS1着チャンスは十分ある
Dスペシャルウィーク牡4武 豊57前走皐月賞3着最強4歳馬の称号を奪取か
Eミヤシロブルボン牡4大 塚57前走全日本3歳優駿9着でMブルボン産駒
Fシャインポイント牡4藤 田57前走青葉賞4着展開次第で上位もある馬か
Gエリモソルジャー牡4四 位57前走京都4歳特別2着で意外性はある一頭
Hメジロランバート牡4吉 田57前走青葉賞2着で穴馬として面白い一頭か
Iセンターフレッシュ牡4角 田57前走ベンジャミンS1着好調キープできれば
Jミツルリュウホウ牡4南 井57前走若草S1着能力はかなり高く要注意馬
Kセイウンスカイ牡4横山典57前走皐月賞1着で2冠の偉業を達成するか
Lエモシオン牡4松永幹57前走皐月賞4着で逆転の大金星も十分ある
Mエスパシオ牡4後 藤57前走青葉賞3着で展開次第でチャンスあり
Nダイワスペリアー牡4菊沢徳57前走プリンシパルS2着流れに乗れば上位
Oボールドエンペラー牡4河 内57前走皐月賞6着一発の可能性もある一頭か
Pディヴァインライト牡4橋本広57前走皐月賞5着上位との差はない実力あり
Qクリールサイクロン牡4蛯 名57前走皐月賞7着変り身も十分ある要注意馬
【6月7日 芝2400b 4歳オープン定量 東京】
【本線】A−D、D−K、A−K
【中穴】D−L、A−L、K−L
【大穴】C−D、A−C、C−K

【結果】
 1着 Dスペシャルウィーク
 2着 Oボールドエンペラー
 3着 Nダイワスペリアー
 単D 200円 複D130円O1420円N1680円
 枠連3−8 2590円 馬連D−O 13100円
しかし、スペシャルウィークの勝利は「圧巻」の一言でした。1000bを60秒6と いう平均ペースで流れる中、10番手という位置で脚をため、直線に入ると他馬を全く 寄せ付けない5馬身差での圧勝でした。上がり3ハロンのタイムも、上位馬のすべてが 36秒台というところを、1頭だけ35秒3という次元の違う末脚だったと思います。 今回は武豊騎手の完璧な手綱さばきに敬意を表するのと同時に、スペシャルウィークの 今後の成長にも、かなり期待ができると思っています。また2着のボールドエンペラー は、道中ピッタリとスペシャルマークで、この馬の能力はすべて出し切っていると思い ます。やはりベテラン河内騎手の騎乗技術は、大舞台では要注意かもしれません。3着 のダイワスペリアーも、直線の坂を登ってからの反応が抜群で、リアルシャダイ産駒の 片鱗を見せたと思います。4着のセイウンスカイは、2番手という最高の位置取りで、 折り合いも完璧についていましたが、直線で並ぶ間もなくスペシャルに交わされ、今回 は完全に勝負あり。今後の巻き返しに期待したいと思います。また2番人気のキングヘ イローは、結局14着ということですが、やはり、押し出されて逃げる展開になってし まったのがすべて。福永騎手にとっても「痛恨のダービー」だったと思いますが、この 悔しさをバネに、ぜひ飛躍をしてもらいたいです。馬券の方は、もちろんボールドエン ペラーが無印だったために大惨敗という結果でした。これで春のGTレースは5連敗と いうことで、果たしてこの「連敗モード」から脱出することはできるのでしょうか。

 ※お願い。結果欄の配当金と連勝番号は、念のため日本中央競馬会
   発表の成績表と照合して下さい。

 前ページに戻る 次ページに進む

 HOME重賞予想に戻る