競馬時事川柳


【2002年度(1月〜3月分)常連さん作品】
  ●3枠に かつてのヒロイン 同居する(シルク、ルージュ桜戦線で)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 31 Mar 2002 03:07:11
  おばさん(?)になっても頑張る牝馬は大好きです!!ぜひとも良い結果を!!

  ●そろそろか? 叩き良化の ドイル騎手(だんだん慣れてきましたね)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 31 Mar 2002 03:00:32
  GTレースで好走すれば印象に残るんですが、P騎手と比べたらかわいそう!!

  ●ツルマルの お母さんにも 泣かされた(ガールに何度邪魔されたか)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 31 Mar 2002 02:58:28
  う〜ん、長年競馬をやっていると、祖母→母→娘とお世話になりますからね!!

  ●宗男さん ウインズ国後 造ったら?(やはり釧路も「疑惑」に)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 31 Mar 2002 02:56:00
  はっはっは、もし疑惑が発覚してなかったら、本当に造ってそうで恐いです!!

  ●ジャングルの 屋根はやっぱり あんたかい?(豊ってやはりすごい)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 31 Mar 2002 02:53:19
  骨盤骨折から2ヵ月ほどでの実戦騎乗を目指す!!普通では考えられません!!

  ●大阪杯 狙え祐一 「大金」星(ビッグゴールド頼むで!!)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 31 Mar 2002 02:51:31
  前日にJRA通算400勝達成!!流れはいい方向に向っていると思います!!

  ●春爛漫 野球も馬も 金の星(まさか巨人相手に勝つとは)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 31 Mar 2002 02:48:23
  これが本当の実力なのか!?それとも春の夜の夢なのか!?ひょっとすると!?

  ●ドバイでは 一生勝てる 気がしない(ああホクトべガ、ホスピよ)京極丹後守さんの作品】
   Date: Fri, 29 Mar 2002 01:59:55
  主催者から、もう来ないでくれと言われるぐらい勝ちまくって欲しいですね!!

  ●全盛期の ホスピタリティなら ドバイでも(深い砂のスペシャリスト)京極丹後守さんの作品】
   Date: Thu, 28 Mar 2002 01:53:19
  グリチャンで見てましたが、上空からの映像がメチャクチャ綺麗でしたね〜!!

  ●3拍子 腰振り振りで uuu!! manbo!!(グダグダや・・・)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 27 Mar 2002 22:56:08
  マーチSは、アンカツのマンボツイストが優勝!!見事な騎乗でしたよね〜!!

  ●ドバイ組 早々勝てる 訳がない(またがんばれ)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 27 Mar 2002 22:56:08
  前日に砂を入れ替えたようですが、やはりコンディションの調整が難しそう!!

  ●マンハッタン 壮健崩壊 繰り返すほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 27 Mar 2002 22:56:08
  この馬の評価は難しいですよね〜!!本番での復活に期待したいと思います!!

  ●引退で 今頃動く 小爆弾(藤沢めえー)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 27 Mar 2002 22:56:08
  鞍上T中K春、今更ながら「あの人」だったらと思う今日この頃・・・。(涙)

  ●午年に タイガーカフェと 虎星野(うう・・・)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 27 Mar 2002 22:56:08
  毎度おなじみオープン戦でのダントツの首位!!今年もやってくれそうです!!

  ●ロスタイム 買うたこちらは ロスマネー京極丹後守さんの作品】
   Date: Tue, 26 Mar 2002 00:36:14
  駆け込みセーフはハズレ馬券、駆け込みアウトは当たり馬券!!これが定説!!

  ●ひょっとして 俺のレベルは 珠緒並み?(やる事が似てきた・・・)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 24 Mar 2002 02:19:22
  井崎並よりは、まだマシなような!!早く大川慶次郎並にレベルアップを!?

  ●太田君 宗男の次ぎは アニータか?(基礎講座で今度はアニータ)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 24 Mar 2002 02:19:22
  あのチリ人妻・アニータ並に、億単位の金を馬券につぎ込みたいですなぁ〜!!

  ●「うまなり」で 祝杯挙げる 玉緒姫(ギムレット飲んでましたよ)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 24 Mar 2002 02:17:42
  あのカクテルは、なかなか美味そうでしたね!!一度試してみたいものです!!

  ●マンハッタン お前が出ると 何故荒れる?(まともなレースが無い)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 24 Mar 2002 02:13:47
  確かに、昨年の菊花賞も有馬記念も大荒れですからね〜!!2度あることは!?

  ●音を立て マンハッタンが 崩れ行く(何もそこまで再現せんでも)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 24 Mar 2002 02:12:24
  個人的には、ぜひとももう一度再建してもらいたいと願っていますが・・・。

  ●良かったよ カフェの単勝 買わなくて(札束で行こうと・・・)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 24 Mar 2002 02:08:03
  単勝オッズが1倍台の前半では、ちょっと買う気がしませんよね〜!!(笑)

  ●大丈夫? またまた珠緒と 一緒だぞ(宮杯予想、今回は危ない)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 24 Mar 2002 02:05:00
  いや〜、今回は珠緒ちゃん予想に乗って自爆した人もたくさんいるでしょう!!

  ●どないしよ ワールドカップか 安田記念(6/2鹿島のチケット入手)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sat, 23 Mar 2002 01:17:56
  これは迷わずワールドカップでしょう!!競馬用の携帯ラジオを持ち込んで!!

  ●ヒボタンと 辻元議員 ちと似てる(一時は「候補」も・・・)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sat, 23 Mar 2002 01:17:56
  政界も競馬界も一寸先は闇、特に辻元議員の場合は見事なまでの立場逆転劇!!

  ●いつもより 重圧かかる 金曜日(大勝の次ぎの週、危険だ)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sat, 23 Mar 2002 01:16:25
  本当の勝負師なら、その大儲けした大金を全部つぎ込むでしょうね〜!!(笑)

  ●携帯で 馬券が買える? ちと怖い(折角控えようとしてるのに)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sat, 23 Mar 2002 01:13:24
  う〜ん、携帯で買えるようになっても、口座に軍資金が無ければ安心なのか!?

  ●見つけたで スーパーホースの まがい物(ナイキシャトル大井C1)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sat, 23 Mar 2002 01:10:00
  この手のネタの馬は、クラ軍団のNO.1「クラローレル」が最強でしょう!!

  ●盾プラン 真っ黒にしろ ペインテド(カフェの足元を掬うのは)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sat, 23 Mar 2002 01:06:01
  マンハッタンカフェの惨敗には驚きました!!競馬に絶対はありませんよね!!

  ●GTにも 忍び寄る波 高齢化京極丹後守さんの作品】
   Date: Sat, 23 Mar 2002 01:02:48
  やはり、競走馬の高齢化は、あきらかに調教技術の高度な進歩でしょうね〜!!

  ●重賞を 4つもやるな かなわんわ京極丹後守さんの作品】
   Date: Sat, 23 Mar 2002 01:01:11
  土日でGT、GU、GV、GV、軍資金が豊富な人には楽しい週末でしょう!!

  ●毎日杯 モノポライザーの 邪魔するな!!(賞金下位が連絡みだと)京極丹後守さんの作品】
   Date: Wed, 20 Mar 2002 01:08:09
  う〜ん、もし本番に出てきても、馬券的には取捨が難しい一頭でしょうね〜!!

  ●御老公 桶狭間でも 世直しを・・・(ゲイリーフラッシュ、頼むで)京極丹後守さんの作品】
   Date: Wed, 20 Mar 2002 01:05:35
  14番人気での8着は、大健闘でしょう!!もし連に絡んだら大変なことに!!

  ●名古屋から 寅さんみたいに タクシーで・・・(まずムリやろけど)京極丹後守さんの作品】
   Date: Wed, 20 Mar 2002 01:01:48
  第4作は、70年代の名古屋競馬場の映像が必見です。マドンナ役は栗原小巻。

  ●桶狭間 織田信長は どの馬だ?(高松宮記念、天下獲りへ)京極丹後守さんの作品】
   Date: Wed, 20 Mar 2002 00:57:00
  短距離界の新星登場!!見事な逃げ切り勝ちにバクシンオーの影を見ました!!

  ●マックスを 目指せビューティー まず桜天馬翔さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 06:44:33
  例年になく大激戦が予想されるサクラ戦線、どの出走馬にもチャンスは均等に!!

  ●「そのまま!」と 叫んでそのまま 固まった天馬翔さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 05:56:58
  はっはっは、叫んだまま人ごみの中に消えてしまう人もいますね・・・。(笑)

  ●大勝は 地獄の入り口 危険です京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:41:57
  ほとんどの競馬ファンは、ビギナーズラックから地獄へ落ちるそうです!!(笑)

  ●勝浦も たまには役に 立つんだね京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:39:09
  う〜ん、スプSでは役に立ちましたが、トータルではほとんどマイナス騎手!!

  ●この銭を 「ドン」とは行けぬ 皐月賞京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:35:23
  若葉ステークス3着からの復活なるか!?馬券的には意外と美味しい配当か!?

  ●儲けても タクシー呼べぬ 小市民(俺って小さい男や)京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:32:43
  寅さんは、競馬で儲けて名古屋から葛飾まで凱旋しましたね!!(第4作参照)

  ●なぜ行けぬ 大賞典を 一点で京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:29:22
  いや〜!!勝負をしても馬連で200円!!まあ銀行の利子よりマシですが!!

  ●こりゃ凄い うまなりクンでも 宗男ネタ京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:27:03
  この番組は何でもアリですからね〜!!丼崎さんの替え歌コーナーは必見か!?

  ●今日だけは 女房に何も 言わせない(この銭が目に入らぬか)京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:25:52
  その見せた銭を全部使われてしまう悲しい亭主族、隠し金山でも持ちたい気分!?

  ●勝った日は レースリプレイ 最後まで京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:22:09
  もう一度ダイジェストを見てニンマリしてしまう。競馬ファンの至福の時間か!?

  ●やめようと 思えば何故か 大儲け京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:22:09
  勝利の女神の気まぐれか!?はたまた悪魔の手招きか!?だから競馬は面白い!?

  ●宗男さん 売ったお馬が GT馬京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:19:42
  ダービー馬のオーナーになるのは、一国の宰相になるよりも難しい・・・のか!?

  ●宗男さん ウインズ成田 造ってよ京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:17:44
  う〜ん、成田なら宗男さんに頼むより、ハマコーにお願いした方が・・・。(笑)

  ●今年から 新設レース 外務賞京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:16:11
  もちろん優勝賞金は、機密費の中からこっそりと!!で、内部文書には要注意!!

  ●ナリタには 去年と同じ 香りする(天皇賞は??です)京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:14:46
  パンパンの良馬場になれば可能性は十分にあると思いますが・・・。どうかな!?

  ●「近う寄れ」 六日天下の 殿が言い京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:13:33
  あぶく銭は、露のごとく消える運命か!?6日間でも楽しめればOKでしょう!!

  ●今日だけは 「儲かりたければ 俺に訊け!!」京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:11:50
  それが一番危ない馬券指南・・・。(笑)元本保証のジーオーグループ!!(笑)

  ●明日へと 岡部マジック 夢つなぐ(フラワーCさすがでした)京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:08:07
  老練の騎手、ますます冴えわたる感じですね〜!!その手綱さばきに脱帽です!!

  ●ミツアキよ せめて3着 お願いだ(祈り虚しく4着でした・・・)京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:05:41
  ハナ差の3着ですか・・・惜しかったですね!!ワイド馬券なら美味しかった!?

  ●祝い酒 普段は飲まない ギムレット京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:01:42
  友人の当たり馬券で祝杯を挙げたことはありますが、自分となると・・・。(涙)

  ●久し振り 大口窓口 震え来る(スプリングSでゲット!)京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 02:00:49
  大口窓口というと100万以上でしょうか!?で、帯封にはJRAのマークが!!

  ●驚いた!! 珠緒と一緒で 20倍!!京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 18 Mar 2002 01:57:40
  1点での的中はお見事でしたね〜!!これから珠緒ちゃん=勝利の女神ですな!!

  ●本線が 珠緒と一緒 こりゃアカン(ギムレット−テレグノシス)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 17 Mar 2002 06:12:16
  でも、たまに当たることもあるので、切れない自分が情けない・・・。(笑)

  ●証拠なら ここにあるわと ハズレ券京極丹後守さんの作品】
   Date: Thu, 14 Mar 2002 02:52:14
  はっはっは、何か社民党の某女性議員を思い浮かべてしまいました!!(笑)

  ●オケラ道 証人喚問 家で待つ京極丹後守さんの作品】
   Date: Thu, 14 Mar 2002 02:51:26
  はっはっは、証人喚問は、ウソをつくと偽証罪なので注意しないと!!(笑)

  ●負け犬!と 女房に言われ 宗男節(逆切れ状態、自分の非認めず)京極丹後守さんの作品】
   Date: Thu, 14 Mar 2002 02:49:23
  はっはっは、最後の手段は、記者会見を開いて号泣することでしょうかね!?

  ●勝つ時も あると言う事 明確に京極丹後守さんの作品】
   Date: Thu, 14 Mar 2002 02:46:18
  勝つこともあるとは思いますが、トータルでは100%マイナスでしょう!!

  ●いくら負け? 「覚えていない」と 明確に京極丹後守さんの作品】
   Date: Thu, 14 Mar 2002 02:45:00
  私の場合は、WINSの柱の2〜3本は貢献してると思います!!確実に!!

  ●上手いのか? 未だ判らぬ ドイル騎手京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 11 Mar 2002 02:44:32
  私も全く判りませんが、もう少し騎乗機会が増えれば評価も変わると思います。

  ●間違えた リワードアイゼン アンセルと京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 11 Mar 2002 02:42:20
  間違えたおかげで、万馬券ゲットはよくある話!!そんな間違いしてみたい!!

  ●何処行った? ジーオー投資と 馬券代京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 11 Mar 2002 02:40:25
  はっはっは、某会長のキャラは凄いです!!あの映画もちょっと見たい感じ!!

  ●一枠の 本命共に チョイ足りず京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 11 Mar 2002 02:38:28
  クリスタルCの方は、アタマ差で万馬券!!しかし、勝浦がここで来るとは!!

  ●スローでも ヒボタンヒモに 見えたのに・・・京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 11 Mar 2002 02:36:07
  ハナ差の3着ですか・・・。馬連を持ってた人は熱かったでしょうね〜!!(笑)

  ●幸四郎 信じきれずに 我沈む京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 10 Mar 2002 02:31:41
  1、2、3番人気の楽なボックス馬券でも、なぜか信用できない幸四郎!!(笑)

  ●軸馬が 外枠発走 こりゃアカン京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 10 Mar 2002 02:26:40
  自分が切った人気馬が外枠発走なら、思い切りガッツポーズなんですけどね〜!!

  ●オリビエが ダイヤモンドの 値打ち上げ京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 10 Mar 2002 02:13:29
  この人が乗ると、ただの石ころもダイヤモンドに変わるような気がしますね〜!!

  ●ユニット名 馬名にすると ウォー娘。に・・・ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 9 Mar 2002 11:09:55
  アネモネは惨敗でしたが、まだまだこれからでしょう!!頑張って欲しいっす!!

  ●バカ武幸 弥生人のが 頭良いほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 9 Mar 2002 11:09:55
  今年も合コンのスケジュールは一杯なんでしょうね!!うらやましいですな〜!!

  ●ワゴン車に 寿司詰めとなる ぬいぐるみほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 9 Mar 2002 11:09:55
  昔はよく見かけましたが、最近はどうなんでしょう!?やってる人は貴重な存在?

  ●小牧かよ? 角田でイイだろ? よもじさんほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 9 Mar 2002 11:09:55
  これだけ主戦騎手が替るのも珍しいですね!!これも年度代表馬の重みなのか!?

  ●葉桜の つぼみ膨らむ レビュー戦ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 9 Mar 2002 11:09:55
  上手いですね〜!!でも今年は開花予想が早いので、本番も葉桜の中の一戦か!?

  ●EXCELで 競馬収支も 顔青く・・・京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 4 Mar 2002 01:58:09
  競馬収支のチェックは、ほとんど正月競馬の段階でイヤになりますね!!(笑)

  ●「もうやめた!!」 金曜までの 禁競馬京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 4 Mar 2002 01:55:14
  土日で大負けしても、月曜日には某誌で検討してる競馬ファン、定番ですね!!

  ●ひなまつり タイガーカフェで 血祭りに・・・京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 4 Mar 2002 01:52:27
  でもワイド馬券を持ってた人は、楽しいひなまちゅりを開催できたでしょう!!

  ●今年から 新設レース 花粉賞京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 4 Mar 2002 01:37:52
  いや〜!!苦しんでいる身としては、カンベンしてもらいたい名前ですな〜!!

  ●もしかして ウインズ釧路も ムネオ製?京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 4 Mar 2002 01:34:10
  はっはっは、疑惑のデパート、疑惑の総合商社、もしかしたら有り得るかも!?

  ●フォーティーよ 何だったんだ 前走は!!京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 4 Mar 2002 01:29:29
  ムラっけのある競走馬は予想も大変ですね!!ここは追いかけた方がいいかも!?

  ●ツルマルが ポストドトウに 名乗り上げ京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 4 Mar 2002 01:23:35
  中京記念のツルマルボーイ強い勝ち方でした!!今後の活躍に期待したいです!!

  ●エンパイア ジャングル凌ぐ 鬼脚や京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 4 Mar 2002 01:20:07
  まだまだ成長の余地はあると思いますが、とりあえずクラシック候補の1番手!?

  ●マックスや 田原と共に 永遠に消え京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 4 Mar 2002 01:17:33
  某T原騎手の過去の名騎乗のビデオを見るたびに空しくなるのは私だけ!?(涙)

  ●オリビエも タムロでリズム 崩したか?京極丹後守さんの作品】
   Date: Mon, 4 Mar 2002 01:14:45
  今年のサクラは「乱桜」なのか!?どの牝馬にもチャンスがあると思います!!

  ●我外す 故に我あり 井崎さんほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 2 Mar 2002 23:53:17
  フェブラリーSの1点的中!!たまに当たるとビックリしますよね〜!!(笑)

  ●我賭ける 故に我あり ほすぴたりほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 2 Mar 2002 23:53:17
  賭けなければ、我の存在理由が消滅か!?馬券師の見本のような感じですね!!

  ●我走る 故に我あり 競走馬ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 2 Mar 2002 23:53:17
  う〜ん、西洋哲学概論でしょうか!?デカルトは難しいですよね〜!!(笑)

  ●大一番 ピンクに染まる 大流星ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 2 Mar 2002 23:53:17
  今年も大一番の季節がやってきました!!どのような結果が待っているのか!?

  ●武落馬 敵を取るは 義務Letほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 2 Mar 2002 23:53:17
  上手いですね!!武騎手のいないクラシック戦線、馬券的にはどうなるのか!?

  ●五輪より ここでの「金」が 難しい?京極丹後守さんの作品】
   Date: Thu, 28 Feb 2002 02:43:21
  弥生賞のことでしょうか!?ダビスタで勝つのも、結構難しいですよね〜!!

  ●ヤマパラの 息子もやはり 早熟か?(と弥生賞で言われない様に・・・)京極丹後守さんの作品】
   Date: Thu, 28 Feb 2002 01:08:46
  個人的には、最高の配合と思っているんですが・・・。期待したいですね〜!!

  ●青い眼の 独壇場か クラシック京極丹後守さんの作品】
   Date: Thu, 28 Feb 2002 01:05:21
  う〜ん、間違いなく「その時」は、確実に近づいていると思います!!(汗)

  ●ヴィクトリー ぺリエに託す 金メダル京極丹後守さんの作品】
   Date: Thu, 28 Feb 2002 01:01:39
  ペリエ騎手に更なる勲章が増えるのか?日本ではもう誰にも止められません!!

  ●武負傷 代役捜しに 奔走す京極丹後守さんの作品】
   Date: Thu, 28 Feb 2002 00:59:56
  いろいろな面で大変なことになりました!!この代役は荷が重いですよね〜!!

  ●五輪での 悔しさ晴らす ドバイ組京極丹後守さんの作品】
   Date: Thu, 28 Feb 2002 00:56:41
  今年のドバイWCは楽しみですね!!いい結果が出ることを期待しましょう!!

  ●弥生賞 番付上位 揃い踏み京極丹後守さんの作品】
   Date: Wed, 27 Feb 2002 02:10:12
  上手いですね!!モノポの回避は残念ですが、超重要な一戦になるでしょう!!

  ●春天に 白幡圭史 出してみろ京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 24 Feb 2002 01:47:13
  う〜ん、確かに白幡選手のあの粘りの走法は、見習うことがあると思います!!

  ●玄人も 酔わすカクテル ギムレット京極丹後守さんの作品】
   Date: Sun, 24 Feb 2002 01:47:13
  上手いですね!!やはり、あの鮮やかなレース運びは、玄人好みでしょうね!!

  ●御老公 仁川藩も 世直しか?京極丹後守さんの作品】
   Date: Sat, 23 Feb 2002 02:25:38
  9歳馬ゲイリーフラッシュ、奇跡の重賞2連勝なるか!!楽しみですね〜!!

  ●アーリントン 悪の枢軸 ブルースカイ京極丹後守さんの作品】
   Date: Sat, 23 Feb 2002 02:25:38
  はっはっは、面白いですね!!結局サダムブルースカイは4着という結果に!!

  ●塩村か ランドヒリュウで ええ思い(塩村騎手もお疲れ様でした)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sat, 23 Feb 2002 02:25:38
  塩村騎手といえば、やはりネーハイの秋天ですね!!私は玉砕しましたが!!

  ●松昌と ナイスネイチャに 恨み節(松永昌博騎手、お疲れさまでした)京極丹後守さんの作品】
   Date: Sat, 23 Feb 2002 02:25:38
  松昌&ネイチャには、深い思い入れがあります!!本当にお疲れ様でした!!

  ●わしのゼニ ゴール過ぎたら 武のゼニ京極丹後守さんの作品】
   Date: Fri, 22 Feb 2002 02:27:59
  はっはっは、本当に武くんには何百倍にして返してもらいたいです!!(笑)

  ●バレンタイン 本命外し 義理外し(ううう・・・競馬さえも)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 17 Feb 2002 12:19:44
  はっはっは、でも義理で買う馬券って、ちょっとイヤですよねぇ〜!!(笑)

  ●極斤量 それがどうした シャラクセー(トップロード)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 17 Feb 2002 12:19:44
  う〜ん、この世代の競走馬たちには、まだまだ頑張ってもらいたいですね!!

  ●誰もいない 換金窓口 ニヤケ顔(ヤッホー!)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 17 Feb 2002 12:19:44
  その誰もいない窓口が大口専用(100万円以上)だったらなぁ〜!!(笑)

  ●出走の 事務さえ出来ぬ アホンタレ(川崎競馬)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 17 Feb 2002 12:19:44
  エモシオンの件に関しては、そんなルールがあったのかと再認識しました!!

  ●猛者集う 過去最高の 二月祭ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 17 Feb 2002 12:19:44
  上手いですね!!GT馬10頭の夢の競演劇!!手に汗握る名勝負でした!!

  ●モト冬樹 ペリエ歌丸 森秀行(神々しい・・・うう)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 26 Jan 2002 17:49:54
  JRAの調教師名鑑の写真は、まだフサフサしている感じですね!!M師!!

  ●愛馬去り 暗い馬房に 一人立つほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 26 Jan 2002 17:49:54
  でも、次から次へと担当馬が決まり、休むヒマがない大変な仕事ですよね!!

  ●空き巣狙い ビックゴールド よごれ馬ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 26 Jan 2002 17:49:54
  本当の空き巣は、GTの裏開催でこっそり仕事をするものですが・・・。(笑)

  ●小野次郎 おしりが痔ろうで 僕苦労(うう・・・)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 26 Jan 2002 17:49:54
  はっはっは、もし騎手が「黄門さま」関連の病気だったら大変でしょうね〜!!

  ●CMで 「明日があるさ」と 君は言う(だから競馬行く)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 26 Jan 2002 17:49:54
  土曜日に負けたら日曜日が!!日曜日に負けたら来週が!!この繰り返し!!

  ●歯科医前 子供に目隠し ゲートインチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 16 Jan 2002 14:44:05
  はっはっは、目隠しなどをしたら、余計に暴れるような気もしますが!!(笑)

  ●そびえたつ 霞ヶ浦に マンハッタンチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 16 Jan 2002 14:44:05
  菊花&有馬を勝っても年度代表馬になれず。まさに今年は勝負の年でしょう!!

  ●なぜ固執 スプリンターズ 千二百(今年は直線コースがあるのに)チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 16 Jan 2002 14:44:05
  確かに、直線1000bのGTも見たいですね!!大激戦になると思います!!

  ●すいとんを 食べれば二割 当たるのか??チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 16 Jan 2002 14:44:05
  JRAの「すいとん祭り」一度食べてみたい気もしますが、美味いんですかね?

  ●うなされる なんであれから 流さないチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 16 Jan 2002 14:44:05
  有馬も、マンハッタンから総流しなら出来ますよね〜!!でも後の祭りです!!

  ●D来んの?? ゴーコンばかり 幸四郎チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 16 Jan 2002 14:44:05
  パドックでも、女性ファンを流し目でチェック!!さすが合コン帝王ですね!!

  ●幸四郎 夜の騎乗は 種馬にチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 16 Jan 2002 14:44:05
  はっはっは、夜の勝負服でいざ出陣!!今夜も連対率100%を目指します!!

  ●一枠の 白線流し 卒業だチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 16 Jan 2002 14:44:05
  有馬記念で白線流しをやっていれば・・・。この貧乏生活を卒業出来たのか!?

  ●地方では 三流ジョッキー 武豊チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 15 Jan 2002 02:23:09
  地方であまり勝てない分、正月競馬で荒稼ぎ!!今年も世界の豊は健在です!!

  ●ビギナーを 拾う次郎に 捨て次郎チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 15 Jan 2002 02:12:13
  買えば来ない、買わねば来るのが、小野次郎、ベテランにも難しい騎手ですね。

  ●万馬券 まさか!もしか!の ハーモニーチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 15 Jan 2002 02:12:13
  ターフビジョンに万馬券の配当が出た時の場内のざわめき、意外と好きですね。

  ●飛ぶ馬を 落とす勢い 大江原チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 15 Jan 2002 02:12:13
  はっはっは、障害戦で飛ぶ馬を落としたらマズイと思いますが・・・。(笑)

  ●4角に 人生かける 男たちチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 15 Jan 2002 02:12:13
  4コーナー付近で見る競馬は、各ジョッキーの緊迫感が伝わってくる感じです。

  ●交番は 競馬で言えば 窓口か??(人情)チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 15 Jan 2002 02:12:13
  よく警察24時ものでやってる人情交番ですか?ちょっと違うような!?(笑)

  ●吐く息が 一枠告げる 冬競馬チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 15 Jan 2002 02:12:13
  上手いですね!!四季とともに移りゆく競馬場の風景、情緒あふれる一句です。

  ●有馬・金 同時多発の 江田テロ男チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 15 Jan 2002 02:12:13
  はっはっは!!思わず笑ってしまいました!!でも、テロ男はイヤだなぁ〜!!

  ●新年が 明けてなお来る テロ馬券(ローマン“エンパイア”)チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 15 Jan 2002 02:12:13
  京成杯は「セラフィム&エンパイア」の同着決着!!今後の対戦に注目です!!

  ●痛恨の 鉄志がとちり ナリタ辞めチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 15 Jan 2002 02:12:13
  はっはっは、日経新春杯の実況でミスった馬場アナ、元雄ちゃん2世襲名か!?

  ●江田照の 確変告げる 有馬記念チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 15 Jan 2002 02:12:13
  はっはっは、あの配当は10連チャンぐらい確変が続いた感じですね!!(笑)

  ●午年の 年賀状は 有馬記念チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 15 Jan 2002 02:12:13
  毎年、小野次郎騎手の写真入り年賀状を書いているのは誰でしょうか!?(笑)

  ●逃亡者 手助けするは ファロンかなチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 15 Jan 2002 02:12:13
  逃げ馬を最後まで持たせる技術は流石の一言!!一見の価値がありますよね!!

  ●引退式  テキサスと咲く 青いバラほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 9 Jan 2002 20:32:22
  綺麗な川柳ですね!!出来ることなら重賞でも牧原とのコンビを見たかった!!

  ●前回の 午年の時 競馬(ウマ)知らず(幸福だった・・・)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 9 Jan 2002 20:32:22
  私も、前回の午年は競馬を知らない一般人、果たしてどちらが幸福だったのか?

  ●どうせなら ファンが決めろ 代表馬ほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 9 Jan 2002 20:32:22
  今回の選考に関しては特に文句無し。でもファンにも一票ほしいですよね〜!!

  ●輝いた 鬼脚娘は ざくろ石(ガーネット)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 9 Jan 2002 20:32:22
  明け8歳の牝馬が、このような鬼脚を見せるとは!!調教技術の進歩なのか!?

  ●穴馬券 背筋が凍る 江田照男ほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 9 Jan 2002 20:32:22
  はっはっは、確かに江田照が連に絡むと、必ず何かが起こりますよね!!(笑)

 前ページに戻る

HOMEホームページに戻る