競馬時事川柳


【2001年度(1月〜12月分)常連さん作品】
  ●黒船が 屈腱炎(海老)のお化けに 襲われた・・・ううほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 25 Dec 2001 21:50:34
  あまりにも強い勝ち方をした馬には「競馬の神」の嫉妬がある?これホント!?

  ●香港が 黄金の旅 幸の程ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 25 Dec 2001 21:50:34
  香港での活躍を生で見たかったです。本当に黄金の旅となったことでしょう!!

  ●名称が 助演を演ず 有馬記念ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 25 Dec 2001 21:50:34
  メイショウの馬には、最優秀助演賞を贈りたいですね〜!!まさにいぶし銀!!

  ●オペラ座が 自ら選んだ 切られ役ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 25 Dec 2001 21:50:34
  競馬史に残る劇的な世代交代!!これまでの名勝負に敬意を表したいです!!

  ●いつもでも キングオブキング オペラ王ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 25 Dec 2001 21:50:34
  その威風堂々の姿は、競馬ファンを魅了しました!!種牡馬としても期待大!!

  ●グランプリ タリバン倒して 信仰狩人(今年はブッシュの年)茜天竜さんの作品】
   Date: Wed, 19 Dec 2001 08:11:13
  はっはっは、面白いですね!!タリバン倒しても「あの人」の行方は!?(笑)

  ●ステイ金 終い良ければ スベテ金茜天竜さんの作品】
   Date: Mon, 17 Dec 2001 10:26:09
  まさに、最後の直線のパフォーマンスは、競馬史上に残る金字塔でしょう!!

  ●香港に G1日の丸 三連チャン茜天竜さんの作品】
   Date: Mon, 17 Dec 2001 10:26:09
  う〜ん、活躍するとは思っていましたが、本当に3連勝とは驚きの一言です!!

  ●黄金の 光り輝く 最期の日チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 16 Dec 2001 23:49:41
  まさか、ステイゴールドにあのようなラストシーンが待っているとは!!(驚)

  ●サイン組 敬宮様 どうみるの?チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Dec 2001 01:07:08
  様々な情報が飛び交ってますが、御誕生日の馬連はおさえた方がいいのか!?

  ●新年の 到来告げる 金の杯チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Dec 2001 01:07:08
  有馬記念が終われば、あっという間に新春競馬が始まります!!(休む暇なし)

  ●堺アナ 有馬記念の 風物詩チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Dec 2001 01:07:08
  今年は、世界情勢の悪化で、年末は報道室に泊まり込みとのウワサが!?(笑)

  ●有馬記念 百八発の 除夜の鞭チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Dec 2001 01:07:08
  はっはっは、競馬ファンにとっては、除夜の鐘ではなく鞭なんですね!!(笑)

  ●競馬税 かけられるほど 当たらないチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Dec 2001 01:07:08
  本当に、一度でいいから税金の心配をするほど、当てマクってみたいです!!

  ●特券は 確認される おばちゃんにチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Dec 2001 01:07:08
  10万円の馬券を買う時は、後ろにいる係員が来てチェックされます!!(笑)

  ●有馬では トイレに行くと 帰れないチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Dec 2001 01:07:08
  それでも、一昔前の大混雑に比べると、やや楽にはなったと思いますが・・・。

  ●中山に 今年も集う 特攻隊チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Dec 2001 01:07:08
  真冬の特攻隊は、シンから冷えるそうですね!!仮眠施設を作って欲しい!?

  ●一目惚れ 独特騎乗 ファロン鞭チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Dec 2001 01:07:08
  完全にポシャってる馬をゴールまで持たせてしまう技術は、流石の一言です!!

  ●オールカマー 来年新潟 そりゃ無理だ(主催者側コメント)チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Dec 2001 01:07:08
  やろうと思えば、出来ないことはない!?でもやっぱり遠いよなぁ〜!!(笑)

  ●デザーモと ペリエデムーロ ファロンかなチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Fri, 14 Dec 2001 23:11:05
  吹き荒れる外国人騎手旋風!!まだまだこれは序章に過ぎないのか!?(汗)

  ●藤田くん お久し振りだね 金髪とは茜天竜さんの作品】
   Date: Mon, 10 Dec 2001 11:07:41
  いや〜!!来年のクラシック戦線は藤田騎手の独壇場になる可能性も!!(汗)

  ●フューチュリティ 敬天愛人 西郷ドン(祝!雅子様、ベガ様)茜天竜さんの作品】
   Date: Mon, 10 Dec 2001 11:07:41
  レース名に相応しいドンの快勝劇。愛子様に関連したサインは何だったのか!?

  ●ペリエ騎手 実はアンタは 28・・・(ふ、老けてる)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 8 Dec 2001 21:25:00
  はっはっは、老けているというよりも、貫禄があるんでしょうね〜!!(笑)

  ●ゴール前 ピョンピョン跳ねる マサイ族ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 8 Dec 2001 21:25:00
  小倉競馬場のゴール前とのことですが、確かに飛び跳ねてますよね〜!!(笑)

  ●大負けで 師走の風が 身にしみるほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 8 Dec 2001 21:25:00
  特に、中山のオケラ街道を歩いている時のわびしさは癖になるぐらい!!(笑)

  ●笠松の 外様大名 落城すほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 8 Dec 2001 21:25:00
  はっはっは、うまいですね!!騎乗技術に関しては完璧に合格なんですけど!!

  ●タキオンの 伝説を継ぐ 土日Vほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 8 Dec 2001 21:25:00
  JC週の土日は、競馬ファンにとって至福の2日間だったと思います!!(喜)

  ●アンカツが 師走の空に サクラ散るチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Thu, 6 Dec 2001 23:47:55
  うまいですね〜!!残念な結果ですが、筆記試験は結構辛いですよね!!(笑)

  ●ペリエさん 二度と日本に 来ないで欲しい(安部譲二)茜天竜さんの作品】
   Date: Mon, 3 Dec 2001 11:34:45
  たぶんJRAの全ての関係者は、P騎手帰国でホッとしてると思います。(笑)

  ●ペリエだけ 二度あることは 三度あり茜天竜さんの作品】
   Date: Mon, 3 Dec 2001 11:34:45
  本当に三度目がありましたね!!しかし、この騎手の腕前は流石の一言です!!

  ●フジキセキ ジャンポケ服で 甦(よみがえ)る茜天竜さんの作品】
   Date: Wed, 28 Nov 2001 16:37:24
  う〜ん、確かに、あの勝負服を見るとフジキセキの勇姿を思い出しますね〜!!

  ●ジュベナイル(少女馬) 緋牡丹博徒は 年増では?(藤純子ファン)茜天竜さんの作品】
   Date: Wed, 28 Nov 2001 16:30:49
  サブちゃんらしいネーミングですね!!藤純子ファンで年がバレるか!?(笑)

  ●ペリエ乗り ジャンポケ変り身 角を田(だ)し(角田くん勉強してね)茜天竜さんの作品】
   Date: Mon, 26 Nov 2001 12:39:43
  うまいですね〜!!角田騎手には、この悔しさをバネに頑張って欲しいっす!!

  ●国際派 マカオで勝った 次郎ちゃんチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 25 Nov 2001 23:16:12
  誰も知らないうちにマカオへGO!?まさか密航で行ってたりして!?(笑)

  ●クロフネに 乗ってるペリエ 見てみたいまささんの作品】
   Date: Sun, 25 Nov 2001 20:56:58
  黒船にはペリー(ペリエ)がよく似合う!!ベタベタなネタですね!!(笑)

  ●クロフネと ジャングル巨乳 Jカップまささんの作品】
   Date: Sun, 25 Nov 2001 20:56:58
  はっはっは、来年は間違いなくこの2頭が競馬界を引っ張って行くでしょう!!

  ●競馬愛 無垢(ムク)なファンに 戻りたいほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 23 Nov 2001 11:58:17
  私は昔からスレた競馬ファンだったような・・・最近無垢になってきました!!

  ●この道は いつか来た道 無敗道(オペラオー)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 23 Nov 2001 11:58:17
  ♪あ〜あ、そうだよ〜和田竜二の寒いギャグとともに〜!!フフフ・・・(笑)

  ●馬よりも 自分が入れ込む 藤田君ほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 23 Nov 2001 11:58:17
  はっはっは、でも最近は冷静な騎乗で、藤田ファンには物足りないぐらい!?

  ●飢えたまま 引退するな 惜敗馬ほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 23 Nov 2001 11:58:17
  う〜ん、今年のJCは、ステゴもトップも大健闘でしょう!!お疲れさん!!

  ●招待馬 それは立派な 外交官ほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 23 Nov 2001 11:58:17
  最近の日本馬は、外交官に対して厳しいですからね〜!!今年は掲示板独占!!

  ●新世紀 天皇賞も デジタル化チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 20 Nov 2001 23:54:41
  うまいですね〜!!確かに、大外からの強襲は新世紀の到来を実感しました!!

  ●冬近し オリビエ・ペリエ 風物詩チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 23:34:07
  冬になると渡り鳥のようにやって来るP騎手。俳句の季語にもなったりして!?

  ●CMで ちょっと映る 次郎ちゃんチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 01:43:03
  えっ、どの場面で映っているんでしょうか!?全く気が付きませんでした!!

  ●オリビエよ 何でローカル 荒らしかなチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 01:43:03
  ローカルだけでなく、中央&地方競馬問わずペリエ騎手の草刈り場に!!(涙)

  ●岡部さん ご病気ならば 休みましょうチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 01:43:03
  生涯一騎手、岡部騎手には70歳ぐらいまでは乗ってもらいたいっす!!(笑)

  ●どうなんだ 最近不発 勝浦様チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 01:43:03
  確かに、最終の勝浦は不発ですが、GTの裏メインは絶好調ですね〜!!(笑)

  ●閃光か 負けてなお良し ローズバドチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 01:43:03
  全く画面に見えなかった所から飛んで来るのは驚愕!!今後が楽しみですね!!

  ●寝てる間に どうして勝つの マイジョッキーチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 01:43:03
  買えば来ない、買わねば来るのがマイジョッキー?かつてはK太騎手の独壇場?

  ●知らぬ間に ローカルだけで リーディングチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 01:43:03
  昔から、福島や新潟が得意の騎手がいましたね!!今年のローカル王は誰に!?

  ●紙ふぶき いじめと同じ 「かっこ悪い」チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 01:43:03
  エリ女の時に投げた奴は、明らかにTVカメラをを意識した確信犯でしょう!!

  ●指定席 取った以上は 最後までチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 01:43:03
  いや〜!!軍資金が底をつけば、途中退席も仕方がないでしょう!!(笑)

  ●寝て備え 突撃明日の 競馬場チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 01:43:03
  前日から、競馬場前に泊まっていれば大丈夫!?私は最近、午後出勤ばかり!!

  ●芝ダート ともにこなすが 怪物馬チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 01:43:03
  確かに、最近のトップホースは、芝ダートのボーダーラインがありませんね!!

  ●黒船の 強襲揚陸 陥ちる邦(ジャパン)チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 01:43:03
  でもJCダートは、外国産馬の黒船が、外国馬の揚陸を阻止する変な図式!?

  ●小野次郎 白川次郎 慶次郎(白川次郎:ラジオたんぱアナウンサー)チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 18 Nov 2001 00:39:14
  これは、さとうさんの金賞ネタとかぶってしまいましたね!!残念!!(笑)

  ●女王杯 武々(たけたけ)馬券で 往生敗(おうじょうはい)茜天竜さんの作品】
   Date: Fri, 16 Nov 2001 16:30:30
  はっはっは、兄弟そろって伸びてきた時はワンツーかと思いましたね!!(笑)

  ●天皇賞 されど天皇 興味なしまささんの作品】
   Date: Sun, 28 Oct 2001 20:56:30
  でも今上陛下は、皇太子時代に天皇賞をご観覧されてますよね!?(確か!?)

  ●滝の音 ジャングル超えて カフェ飲んだ(ううう・・・いかん)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 26 Oct 2001 23:48:34
  今年の初めは「あの馬」の3冠ゲットで確実と思っていましたが・・・。(汗)

  ●マンハッタン 再興したのは 美浦の城ほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 26 Oct 2001 23:48:34
  いや〜まだまだ再興と言うには早いのでは!?西高東低解消はいつのこと!?

  ●菊の花 今年は隣り 乱(蘭)の花ほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 26 Oct 2001 23:48:34
  まさかの4万馬券!!ゴールの瞬間、脱力感を感じたファンも多いのでは!?

  ●黒船が 砂の海原 航海に(がんばれ!)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 26 Oct 2001 23:48:34
  船出としては、ド派手過ぎる一戦!!しかし1分33秒3とは化け物かいな!!

  ●今はただ 晴れの良馬場 待つばかり(ドトウの気持ち)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 26 Oct 2001 23:48:34
  良馬場以前に、まさかの単騎逃げ!!秋天は何が起こるか分かりませんね!!

  ●障害で 茂みの中に ワナ隠し(おい!)まささんの作品】
   Date: Mon, 22 Oct 2001 21:28:56
  ゲームの世界ならあるかもしれませんね!!地雷を隠したりして!!(危険)

  ●菊花賞 複勝5着 までにして(泣)まささんの作品】
   Date: Mon, 22 Oct 2001 17:24:17
  まさに、上位3頭が討ち死にした菊花賞。これは私も全く同意です!!(涙)

  ●本紙予想 ホントにちゃんと 付けてるか!?まささんの作品】
   Date: Sat, 20 Oct 2001 22:19:11
  確かに、各紙とも横並びの本紙予想。みんなで渡れば恐くない思想なのか!?

  ●その代わり 私は負けて 痩せてゆく(泣)まささんの作品】
   Date: Sat, 20 Oct 2001 22:15:28
  奥さんのプラス体重に比例して痩せていく亭主族。世間ではよくあること!?

  ●うちの妻 競馬に勝つから 肥えてゆく(泣)まささんの作品】
   Date: Sat, 20 Oct 2001 22:15:28
  そんなに馬券が当たる奥さんなら羨ましいですね〜!!財布の中身も!?(笑)

  ●勝負師も 世間知らずで 逮捕劇ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 16 Oct 2001 20:42:15
  世間知らずでは済まされない事の重大さ!!当分田原ショックは続くのか!?

  ●大海が 静寂包む 秋の淀ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 16 Oct 2001 20:42:15
  まさに圧倒的な勝利!!桜花から秋華へと精神的にも大きく成長しました!!

  ●太さん 桜飽きたの? カフェが好きほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 16 Oct 2001 20:42:15
  それよりも小島太&岡部騎手のツーショットが妙に絵になる今日この頃。(笑)

  ●少頭数 なぜか続いた 脱落馬ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 16 Oct 2001 20:42:15
  最近気になるのが、中長距離路線馬の層の薄さ・・・。来年以降が心配です。

  ●大賞典 猛者達の労 報われずほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 16 Oct 2001 20:42:15
  結局フタを開けてみれば「あの馬」が優勝。果たして本番はどうなるのか!?

  ●菊近し 週末待てず 眠れないほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 16 Oct 2001 20:42:15
  月曜からスポーツ新聞の競馬欄で検討し、結局ハズす秋の夕暮れ・・・。(笑)

  ●菊近し 最終章の 扉開くほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 16 Oct 2001 20:42:15
  3冠のラストチャンス。毎年この最終章は見逃せないドラマの連続ですね!!

  ●菊近し 夏を超え行き 淀に立つほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 16 Oct 2001 20:42:15
  夏を越えて大きく成長した上がり馬。やはり、マックイーンが印象に残ります。

  ●菊近し つわもの共と 探す夢ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 16 Oct 2001 20:42:15
  そしてレース後は、夢破れて馬券が散る競馬場・・・。毎年同じパターンです。

  ●菊近し 数多の勝負 思い出すほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 16 Oct 2001 20:42:15
  淀の坂越え3000b・・・やはり、菊の季節になると思い出すものですね!!

  ●秋華賞 三連万馬に 目がくらみまささんの作品】
   Date: Sun, 14 Oct 2001 23:17:50
  はっはっは、大穴に突っ込んで、自爆した馬券師も多かったでしょう!!(笑)

  ●桜鍋 負けた時だけ 大食しまささんの作品】
   Date: Sun, 14 Oct 2001 23:15:21
  競馬ファンとしては、可哀想な気もしますが、味は格別なものがあります!!

  ●金沢の 公営チカテツ 上り行くほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 30 Sep 2001 11:02:03
  大差のシンガリ負けでしたが、競馬ファンに強烈な印象を残しましたね!!

  ●北海に 嵐を呼んだ ブリザードほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 30 Sep 2001 11:02:03
  道営馬ヤマノブリザードが中央勢を一蹴!!今後の活躍が期待されます!!

  ●運命の 始まり告げる ファンファーレほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 30 Sep 2001 11:02:03
  たまに、生演奏のファンファーレが音程を外しズッコケることも!!(笑)

  ●G1の パドック集う 晴れ舞台ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 30 Sep 2001 11:02:03
  特に、ジャパンカップのパドックは国際色豊かで、一見の価値があります!!

  ●吹く風に たてがみ揺らし 胸冷やしほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 30 Sep 2001 11:02:03
  秋競馬の本格的な開幕で、これから胸を冷やす場面も多いことでしょう!!

  ●サニーブー フロック払拭 三回目ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 12:47:23
  内国産種牡馬の期待の星ですからね〜!!果たして、ダービー親子制覇は!?

  ●米挑戦 ゼノンに神の 恵みあれほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 12:47:23
  個人的には、何とか結果を出してもらいたいです。楽しみに待ちましょう!!

  ●審議中 ウソこけタダの 猶予中ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 12:47:23
  審議になった馬券は必ずハズレである。競馬マーフィーの法則の基本事項(笑)

  ●稲垣君 エアスマップは がんばった(君もへこムな!)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 12:47:23
  願わくば、オールカマーで2匹目のドジョウを狙いたいのですが・・・。(笑)

  ●マンハッタン 崩壊したが カフェよ勝て!ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 12:47:23
  マンハッタンカフェ、残念ながら来ませんでしたが、早期の復興を願うばかり。

  ●最近は 当てにきている 井崎さんチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 01:21:48
  そろそろ「ミニモニ。万券ぴょん」のような替え歌のヒットが欲しいですね!!

  ●アベコーと 声でわかった 新潟でチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 01:21:48
  確かに、声に特徴がありますからね〜!!背丈も大きいというウワサが!?

  ●吉田アナ 吉田豊に 吉田均チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 01:21:48
  吉田つながりの川柳ですが、ちょっと字余りなのが残念ですね・・・。(笑)

  ●もとをさん いつも笑いを ありがとうチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 01:21:48
  秋競馬に向けて、もとをちゃんの活躍の場も増えることでしょう!!(笑)

  ●原良馬 いつも浮いてる ご意見番チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 01:21:48
  考えてみると、北野誠氏と息が合う人って、あまりいないのでは!?(笑)

  ●鞭おろし 言いたい放題 東さんチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 01:21:48
  いや、もう少し毒を吐いても面白いと思います!!ちょっと真面目過ぎか!?

  ●虎視眈々 MC狙う 貴子かなチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 01:21:48
  目黒貴子さんのMC昇格?個人的には、今のままで十分と思ってますが・・・。

  ●福原が 代わって次は 珠緒ちゃん???チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 01:21:48
  福原アナは、NYで必死にレポートをしてました。頑張ってもらいたいっす!!

  ●寝る前に 気になる明日の 1レースチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 01:21:48
  う〜ん、ここまできたら、もう立派な競馬ファンの1人でしょうね!!(笑)

  ●牧原の 後ろの騎手は 何思うチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sat, 15 Sep 2001 01:21:48
  たまに、カラフルなパンツをはいて、透けてる騎手もいますからね〜!!(笑)

  ●風が呼ぶ 波瀾の聖地 中山にほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 9 Sep 2001 17:07:22
  初日から結構荒れてます!!穴党ファンには、たまらない秋競馬の開催か!?

  ●新産駒 新米パパの 生き写しほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 9 Sep 2001 17:07:22
  トップガン産駒には、そっくりな仔が多くてビックリしますよね〜!!(笑)

  ●WINSの 大のトイレは 落書き帳ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 9 Sep 2001 17:07:22
  「お馬で人生アウト」競馬ファンには有名ですが、非常に悲しい落書きも(涙)

  ●桜なべ かわいそうだな でもオイシイ(うう・・・)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 9 Sep 2001 17:07:22
  馬刺しも、食べてみると意外と美味しいものですね。ただ合掌あるのみ・・・。

  ●元気でね 夏の終わりに 去る騎手(とも)よほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 9 Sep 2001 17:07:22
  騎手を「とも」と言うのがイイですね!!この時期に去るのは寂しいものです。

  ●気づいたら 法典参り 前倒し(東京の場合「法典」は「本町」)チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 01:20:33
  東京競馬場なら、平日に参拝しても博物館があるので大丈夫でしょう!!(笑)

  ●最終は 勝浦教徒 総流しチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 01:20:33
  何か、最近は教祖様の神通力が無くなったとの情報もありますが・・・。(笑)

  ●週末の 赤ペン部隊 風物詩(in 武蔵野線)チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 01:20:33
  武蔵野線愛好会としては、週末だけの格安定期券が欲しいですね!!(笑)

  ●赤ペンを 胸にさしまま 洗濯機チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 01:20:33
  はっはっは、これはよくありますね〜!!白いシャツだと大変なことに!!

  ●赤ペンを 胸にさしいざ 競馬場チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 01:20:33
  競馬ファンの自宅の机の中は、赤ペンで溢れかえっているハズです!!(笑)

  ●男なら 食らってみたい 牧原の・・・チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 01:20:33
  はっはっは、個人的には(自主規制)を食らってみたいですなぁ〜!!(危)

  ●一万も 乗って負けたい 次郎ちゃんチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 01:20:33
  ベスト10入りも時間の問題でしょう!!トラブルを起こさない限り!!(笑)

  ●たすき道 有馬の前には 人走るチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 01:20:33
  ダービーの時、東京競馬場の障害コースなら走ったことがあります!!(笑)

  ●小倉にも 障害コース あったのねチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 01:20:33
  小倉競馬場、機会があればぜひ行きたいです。あとは財布と相談ですが・・・。

  ●直線に 陽炎かかる 夏競馬(from 新潟競馬場)チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 01:20:33
  ライブで見る新潟の直線は、凄い迫力とのこと!!一度体験したいですね!!

  ●淀川に 今年も響く オペラかなチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 01:20:33
  史上初の天皇賞3連覇達成!!果たして、4連覇達成の快挙はあるのか!?

  ●ホクトベガ ダートレースは 砂遊びチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 00:49:16
  本当に、地方の交流重賞レースなどは、遊んでいるような走りでした!!

  ●秋競馬 芝に見える 季節感チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 00:49:16
  昔のビデオを見ると、秋から冬にかけては、寂しい茶色の芝ですよね〜!!

  ●小野次郎 ジーワン勝てば 桶狭間チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 00:49:16
  う〜ん、やはり次郎ちゃんに残された道は、奇襲戦法だけなのか!?(笑)

  ●ネイティヴな 大外回し 如何かなチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 00:49:16
  もはや伝説となったネイティヴの大外ぶん回し!!今後の健闘を祈るのみ!!

  ●桃園の 誓いを果たす ドトウかなチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Tue, 4 Sep 2001 00:49:16
  この秋のGTレースで、どのようなパフォーマンスを見せるのか楽しみです!!

  ●秋キタル ドトウは執念 オペラ意地ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 25 Aug 2001 13:09:38
  秋のGT戦線も、この2頭の激戦が続くのか!?で、他馬の入り込む余地は!?

  ●馬ゴミで 黒髪揺れる 牧原さんほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 25 Aug 2001 13:09:38
  最近の女性騎手の引退は残念ですが、牧原騎手には頑張ってもらいたいです!!

  ●プラス20 寝ワラ食うなよ ヒシアケボノほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 25 Aug 2001 13:09:38
  懐かしいですね!!ヒシアケボノ!!大型馬の定番と言えばこの馬でした!!

  ●意味も無く 東スポ読むと ひとり言ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 25 Aug 2001 13:09:38
  東スポは、駅売りの意味深な見出しで、ついつい買ってしまいますね!!(笑)

  ●会議中 馬駆け巡る 白昼夢ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 25 Aug 2001 13:09:38
  ここまで来ると、もうほとんど病気ですね〜!!実は私も経験が・・・。(笑)

  ●夢遥か 飛越していく 障害馬ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 21 Aug 2001 19:25:37
  障害戦の醍醐味は、やはり現場で観戦することでしょうか。迫力が違います!!

  ●夏の夜の 花火のような 千メートルほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 21 Aug 2001 19:25:37
  勝ちタイム53秒9!!上がり3F31秒9!!まさに電光石火の一戦です!!

  ●青い芝 ヒコーキグモが よく似合うほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 21 Aug 2001 19:25:37
  デビューの頃は、一発屋の雰囲気もありましたが、息の長い馬ですよね〜!!

  ●故郷の 匂い懐かし 馬運トラックほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 21 Aug 2001 19:25:37
  普通の一般道で馬運車に遭遇した時、ちょっと感動した記憶があります。(笑)

  ●ジョンからの 手紙届かず 待ちぼうけほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 21 Aug 2001 19:25:37
  この馬と付き合うには忍耐力が必要です。でも届いた時は大きいですよね!!

  ●暖かい 子馬の頬を 抱いた夏ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 14 Aug 2001 22:49:03
  いいですね〜!!北海道の牧場巡り。機会があれば、ぜひ行きたいものです。

  ●モニターの 首の上げ下げ また負けた(うう・・・泣)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 14 Aug 2001 22:49:03
  モニターに確認に走ったレースは必ず負けである(競馬マーフィーの法則より)

  ●そこ退け そこ退け ジャングル通る(噛まれるよーー)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 14 Aug 2001 22:49:03
  ダービー馬が、25年ぶりの札幌上陸!!果たして、その結果はいかに!?

  ●帝王の 弟がんばり 準王座ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 14 Aug 2001 22:49:03
  帝王の弟が、素質の片鱗を見せた一戦。今後が楽しみになってきましたね!!

  ●イバラ道 苦心ロサード 三たび咲くほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 14 Aug 2001 22:49:03
  やりましたね!!ロサード&小牧太騎手、悲願の小倉記念制覇でした!!(祝)

  ●男だろ 橋本もっと 熱くなれほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 10 Aug 2001 20:33:39
  橋本くん、そろそろ大きいタイトルを獲ってもイイ頃だと思いますが!?(笑)

  ●焼き鳥と 甘酒香る 草競馬ほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 10 Aug 2001 20:33:39
  浦和競馬場とのことですが、南関東の中では一番情緒的な感じですね!!(笑)

  ●函館の 津軽海峡 夏景色ほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 10 Aug 2001 20:33:39
  函館は好きな競馬場のひとつです。何年か前に行きましたがとても綺麗です!!

  ●退きやがれ パドック群がる カメラ馬鹿ほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 10 Aug 2001 20:33:39
  私も昔はジャマだと思ってましたが、最近はそれなりに理解しています。(笑)

  ●風来坊 安田富男の 旅終わるほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 10 Aug 2001 20:33:39
  まさに風来坊の競馬人生。記録も記憶も鮮明に残る個性的な騎手でしたね!!

  ●最終で 全額注ぎ込み 徒歩帰りほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 7 Aug 2001 20:52:11
  流石に徒歩帰りの経験は無いですが、一度タクシーで帰ってみたいものです!!

  ●競馬って 敗北すらも 物語ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 7 Aug 2001 20:52:11
  う〜ん、私の競馬歴においては、ほとんどが「敗北の物語」ですね〜!!(笑)

  ●競馬暦 それは彼女が いない暦(うえーーーん)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 7 Aug 2001 20:52:11
  昔は「カップルで競馬場へ」とキャンペーンを張っていたJRAですが・・・。

  ●また来よう いつもマブしい 芝の上ほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 7 Aug 2001 20:52:11
  ネイティブハートの気持ちを代弁とのこと。チャンスはまだ十分にあります!!

  ●ミス騎乗 泣くな岡村 明日があるほすぴたりさんの作品】
   Date: Tue, 7 Aug 2001 20:52:11
  個人的に、あのCMは大好きです。河内騎手がイイ味を出してますよね〜!!

  ●競馬ファン 通ぶる奴ほど 馬券ベタほすぴたりさんの作品】
   Date: Thu, 2 Aug 2001 19:49:26
  はい、私のことです(自爆)本当に馬券ベタなほど講釈好きですよね!!(笑)

  ●ハナ差負け シリコン入れてりゃ ハナ差勝ち(ううう・・・)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Thu, 2 Aug 2001 19:49:26
  あと1センチ鼻が高ければ、その後の人生(馬生)が変わった馬もいますね!!

  ●地下馬道 輝く場所まで 2人引きほすぴたりさんの作品】
   Date: Thu, 2 Aug 2001 19:49:26
  うまいですね〜!!レースの前の緊張感と、その風景が浮かんできます!!

  ●買えずじまい やっぱり当たった 仮予想(ううう・・・)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Thu, 2 Aug 2001 19:49:26
  はっはっは、これもよくありますね〜!!特にギリギリで買えなかった時!!

  ●あと一分 やっぱりモタつく クソババア(ううう・・・)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Thu, 2 Aug 2001 19:49:26
  はっはっは、でも滑り込みで買った馬券って当たったことがないですね!!

  ●中山の おけら街道 秋野菜ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 28 Jul 2001 11:50:28
  何か、中山のおけら街道は、一番哀愁があると聞いていますが・・・。(笑)

  ●投票券 ヘタレ親父の ラブレターほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 28 Jul 2001 11:50:28
  最近は、競馬場でドロドロの馬券親父をあまり見かけませんね・・・。(笑)

  ●新馬戦 図体デカイ 甘えん坊ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 28 Jul 2001 11:50:28
  まさに新馬戦は幼稚園児の運動会!!馬券の方も難しいですよね〜!!(笑)

  ●思い出は 熱く切ない 有馬記念ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 28 Jul 2001 11:50:28
  う〜ん、私の一番の思い出は、やはりトウカイテイオーの復活劇ですね〜!!

  ●草をはみ 悩みなき日の 当歳馬ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sat, 28 Jul 2001 11:50:28
  確かに、競走馬にとっては、当歳が一番幸せな時期かもしれませんね〜!!

  ●チビ牝馬 負けるなタック ここにありほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 25 Jul 2001 12:38:37
  タック&スズランで大波乱の3万馬券!!小林一茶もビックリです!!(笑)

  ●大波乱 揺れるスタンド 舞う馬券ほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 25 Jul 2001 12:38:37
  秋華賞をイメージして、とのことですが、私も何度泣かされたことか!!(涙)

  ●ごみ塵が カサカサと鳴る 競馬場ほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 25 Jul 2001 12:38:37
  東京競馬場では、よく大レースの後、ゴミ塵の竜巻が発生しますね!!(笑)

  ●雨の音 パドックに咲く 色あじさいほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 25 Jul 2001 12:38:37
  う〜ん、綺麗な句ですね〜!!雨の日のパドックの情景が目に浮かびます!!

  ●オペラ座が 主役ゆずった 宝塚ほすぴたりさんの作品】
   Date: Wed, 25 Jul 2001 12:38:37
  うまいですね〜!!6度目の挑戦での主役交代劇、今後の対決が楽しみです!!

  ●オペラ怒涛 5回続いて 怒涛オペラ(お金になんない・・・)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 22 Jul 2001 18:21:34
  はっはっは、でも最初の宝塚は4ケタ配当(1190円)だったんですよね!!

  ●さようなら セイウンスカイの 菊花(あき)の空ほすぴたりさんの作品】
   Date: Fri, 20 Jul 2001 19:17:06
  菊花賞を逃げ切った勇姿が目に浮かびます。種牡馬としても期待は大きいです!!

  ●タマげたよ 激早時計の えちご馬場ほすぴたりさんの作品】
   Date: Sun, 15 Jul 2001 18:13:14
  確かに、上がり3ハロンが32秒台ですからね〜!!驚きの早さです!!(凄)

  ●汗流し 夜の駿馬 一目惚れ司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 12 Jul 2001 22:24:26
  ナイター競馬は一味違いますね。生ビール片手の競馬観戦は最高っす!!(笑)

  ●朱鷺の夏 長き直線 疾風馬司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 12 Jul 2001 22:24:26
  リニューアルされた新潟競馬場!!早く颯爽と駆ける競走馬を見たいっすね!!

  ●夏の夜に 砂を巻き上げ 無敗みち司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 12 Jul 2001 22:24:26
  無敗の4冠達成!!しかし、レース後に骨折判明とのことで、早期の復活を!!

  ●バカ郷原 それでも勝った トマホーク(えらい!)ほすぴたりさんの作品】
   Date: Thu, 12 Jul 2001 19:28:09
  長かったですねG原騎手。今までの惨敗は、ただ単にキッカケがなかっただけ!?

  ●七夕賞 色めきザワめき 夏来るほすぴたりさんの作品】
   Date: Thu, 12 Jul 2001 09:16:38
  競馬と共に季節を感じる。いいものですね。しかしこの酷暑は競走馬も大変!!

  ●中舘が 重賞勝てば また万券のたにさんの作品】
   Date: Mon, 26 Mar 2001 21:43:22
  マーチSのアイランドオオジャお見事でした!!しかし美味しい馬券ですね!!

  ●胸をはれ 意地の金星 7億円スズさんの作品】
   Date: Tue, 16 Jan 2001 01:56:18
  しかし、もしGTを獲ったら、間違いなく私は号泣することでしょう!!(笑)

  ●金の名馬 まだ諦めぬ ウイナーズサークルスズさんの作品】
   Date: Tue, 16 Jan 2001 01:56:18
  GT制覇の可能性はまだまだ十分にあると思いますよ〜!!マジで!!(笑)

 前ページに戻る

HOMEホームページに戻る