競馬時事川柳


【1999年度(5月〜12月分)常連さん作品】
  ●ツルマルツヨシ 次ぎのレースへ 掛けてみる四国三郎さんの作品】
   Date: Mon, 27 Dec 1999 07:58:19
  ツルマルは来年以降も期待できる一頭ですね!!GTも十分に狙えます!!

  ●いい勝負 納めレースの JRA四国三郎さんの作品】
   Date: Mon, 27 Dec 1999 07:58:19
  う〜ん、確かに1900年代を締め括る素晴らしいレースだったと思います!!

  ●一瞬は 勝ったと想う 武豊四国三郎さんの作品】
   Date: Mon, 27 Dec 1999 07:58:19
  いや〜!!私もゴールの瞬間は、完全にT騎手が勝ったと思いましたね〜!!

  ●横向いた 分だけ馬が 下をむき四国三郎さんの作品】
   Date: Mon, 27 Dec 1999 07:58:19
  はっはっは、でも騎手の帽子は、M騎手よりT騎手の方が前に出てましたね!!

  ●鼻の差で 負けてジャンボの 籤に懸け四国三郎さんの作品】
   Date: Mon, 27 Dec 1999 07:58:19
  う〜ん、某騎手の2着ウイニングランを十分に楽しませて頂きました!!(笑)

  ●予想屋の 統計なども 取ってみる四国三郎さんの作品】
   Date: Fri, 17 Dec 1999 22:13:27
  これは誰もがやることですね〜!!でもほとんど意味がないというウワサも!!

  ●カタカナ語 ばかりが並ぶ ゲートイン四国三郎さんの作品】
   Date: Fri, 17 Dec 1999 22:13:27
  香港の競馬は、馬名のいろいろな漢字変換が楽しめますね!!空中聖戦とか!?

  ●温泉で 再起に懸ける 競走馬四国三郎さんの作品】
   Date: Fri, 17 Dec 1999 22:13:27
  某Y誌の「馬の温泉だより」は、競馬ファンならチェックは欠かせませんね!!

  ●馬の名を よう間違わぬ アナウンサー四国三郎さんの作品】
   Date: Fri, 17 Dec 1999 22:13:27
  う〜ん、関西テレビの某解説者は、間違えることで超有名ですが・・・。(笑)

  ●「マルチチ」の 不埒なリズム マリアッチ!ぶらいあんさんの作品】
   Date: Tue, 14 Dec 1999 23:35:45
  はっはっは「ひろみ郷」でしょうか?!何か意味不明ですが面白いですね〜!!

  ●小倉行き テイエム特急 急停車ぶらいあんさんの作品】
   Date: Tue, 14 Dec 1999 23:35:45
  うまいですね〜!!直線ではもう少し粘ると思ってましたが、まさに急停車!!

  ●ネーミング みなカタカナの 競走馬四国三郎さんの作品】
   Date: Sat, 11 Dec 1999 14:48:23
  昔は漢字の馬もいたそうですが、そろそろ9文字制限も解除する頃かと・・・。

  ●籤よりも 確率のよい 万馬券四国三郎さんの作品】
   Date: Sat, 11 Dec 1999 14:48:23
  確かにワイドもできたことで、確率は大幅にUPか?しかし当たらんな〜!!

  ●予想屋へ 全幅の信頼 おかぬ四国三郎さんの作品】
   Date: Sat, 11 Dec 1999 14:48:23
  今まで何度ダマされたことか!!お〜い金返せ!!○馬の清○成○!!(笑)

  ●鼻の差で 鯛を逃した 万馬券四国三郎さんの作品】
   Date: Sat, 11 Dec 1999 14:48:23
  ちなみに、96年のスプリンターズSは、1センチというハナ差の攻防でした。

  ●優勝の 夜もおんなじ 飼い葉桶四国三郎さんの作品】
   Date: Sat, 11 Dec 1999 14:48:23
  う〜ん、裏方さんの努力が伝わってきますね・・・。厩舎では祝杯でしょうか?

  ●名馬去り 1年経ちて 秋の風司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 18 Sep 1999 07:05:29
  本当にあっという間の1年でした。秋の風に何とも言えない寂しさを感じます。

  ●兄よ見よ 弟4歳 菊狙う司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 18 Sep 1999 07:05:29
  菊花賞は「兄弟物語」の見本市のようなレースですね!!杉本節が楽しみです。

  ●秋の日に G1ホースの 中間試験司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 18 Sep 1999 07:05:29
  昨年の毎日王冠のように、本番よりも中間試験の方が厳しい場合もありますね。

  ●南国の 大雨祟る 小倉かな司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 18 Sep 1999 07:05:29
  豪雨の中の競馬は、見ている方もハラハラします。騎手は危険な商売ですね!!

  ●晩夏の日 ジュピター光る エルムの地司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 18 Sep 1999 07:05:29
  綺麗な川柳ですね〜!!さすが神様!!文句無しに「金賞」を差し上げます!!

  ●欽ちゃんも 重賞ホースの オーナーだ司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 19 Aug 1999 21:29:29
  レコードの逃げ切り勝ちはお見事です!!でも馬券的には「何でそうなるの?」

  ●JRA スター揃えて 残暑見舞い司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 19 Aug 1999 21:29:29
  今年もスターホースのスカッとしたレースが見たいですね!!果たして結果は?

  ●G1へ 格上げ望む 北の民司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 19 Aug 1999 21:29:29
  う〜ん、岡部騎手も以前から北海道でのGTレース開催を提案してますよね!!

  ●北の地に 英雄揃いし 晩夏かな司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 19 Aug 1999 21:29:29
  毎年GTホースが集結する札幌記念。今年も秋に向けての重要なステップに!!

  ●最終で ファンを減らした 和田アキ子さとうさんの作品】
   Date: Mon, 9 Aug 1999 05:27:17
  はっはっは、でも逆に熱狂的な信者を増やした可能性もありますね〜!!(笑)

  ●明訓を ちらっと見ながら フジ・Gチャンさとうさんの作品】
   Date: Mon, 9 Aug 1999 05:25:58
  うまいですね〜!!夏と言えば高校野球!!しかし裏では競馬も気にかかる!!

  ●我が財布 大穴多発 秋風が司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 8 Aug 1999 16:38:34
  やはりこの時期は、秋のGTシリーズに向けて馬券は買わない方がイイのかも?

  ●競馬見て レコード多発 暑気払い司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 8 Aug 1999 16:38:34
  確かにレコード連発で涼しげな気分になります。でもこれだけ早いと故障も心配。

  ●夏の陽に 牝馬輝く レコードよ司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 8 Aug 1999 16:38:34
  32秒台は予想していましたが、まさか1分31秒6とは・・・。ビックリです。

  ●やってきた マイネル得意の 3歳戦司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 26 Jul 1999 05:42:35
  日本の夏、金鳥の夏、マイネルの夏・・・。今年もマイネル軍団には要注意です。

  ●ジャンプ戦 重賞格上げ 高配当司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 26 Jul 1999 05:42:35
  小倉サマーJは、これから夏の風物詩になるでしょう。配当も熱かったですね!!

  ●南国の 緑の芝生 好時計司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 26 Jul 1999 05:42:35
  それにしても新装小倉の時計は早いですね!!千二のレコードにはビックリです。

  ●リニューアル 九州人野元 ブレイクす司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 26 Jul 1999 05:42:35
  あっと驚くエイシンビンセンスの差し切り勝ち!!野元騎手も光ってましたね!!

  ●小野次郎 石川次郎 牛次郎さとうさんの作品】
   Date: Sat, 10 Jul 1999 03:04:41
  はっはっは、思わず吹き出してしまったので「金賞」を差し上げます!!(笑)

  ●万馬券 飛び出し噴火 吾妻富士司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 25 Jun 1999 10:26:46
  12番人気タマルファイターがあっと驚く逃げ切り勝ち。馬連2万6210円。

  ●福島の 急な雨降り 風物詩司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 25 Jun 1999 10:26:46
  う〜ん、確かにこの時期の福島競馬は、雨中の開催というイメージですよね!!

  ●3歳戦 北のさいはて 夢は府中司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 25 Jun 1999 10:26:46
  来年のダービーに向けて熱き戦いが始まりました。しかし1年は早いですね!!

  ●北の慕情 思えばつのる 当たり馬券司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 25 Jun 1999 10:26:46
  初夏の北海道シリーズはいいですね!!またゆっくりと旅行でもしたいです!!

  ●競馬とは 夢とお金の シーソーゲームたけしさんの作品】
   Date: Wed, 23 Jun 1999 12:34:14
  前略JRA様、夢は十分見させてもらったので、お金の方を何とか頼みます!!

  ●新聞を 見れば見るほど 人気順たけしさんの作品】
   Date: Wed, 23 Jun 1999 12:34:14
  でも、その人気順で来ることは、ほとんどありません。そこが競馬の難しい所。

  ●梅雨のせい? サイフの方も 湿りがちたけしさんの作品】
   Date: Wed, 23 Jun 1999 12:34:14
  私のように一年中湿っている者にとっては、梅雨も何も関係ありません。(涙)

  ●マーメイド 勝ち馬探すの まーめんどう!?たけしさんの作品】
   Date: Wed, 23 Jun 1999 12:34:14
  確かに今年のマーメイドSは大混戦ですね。女王いや人魚の栄冠?はどの馬に?

  ●オフサイド 努力と涙の 天皇賞すたーまんさんの作品】
   Date: Mon, 21 Jun 1999 15:29:57
  8歳馬の天皇賞制覇には脱帽です。関係者の努力に敬意を表したいと思います。

  ●夏競馬 牝馬に芦毛 上がり馬たけしさんの作品】
   Date: Sun, 20 Jun 1999 19:33:14
  これはもう夏競馬のキーワードですね!!でも牝馬には毎年泣かされてます!!

  ●夏競馬 はずれ馬券の 雪化粧たけしさんの作品】
   Date: Sun, 20 Jun 1999 19:33:14
  うまいですね〜!!でもハズレ馬券はくずかごに!!マナーは守りましょう!!

  ●安勝に 丸山活躍 地方騎手たけしさんの作品】
   Date: Sun, 20 Jun 1999 19:33:14
  地方騎手の活躍はいいものですね〜!!安藤勝騎手の手綱さばきはシビれます!!

  ●今回も ポーズがとれない 空ガッツたけしさんの作品】
   Date: Sun, 20 Jun 1999 19:33:14
  う〜ん、そろそろ会心のガッツポーズが見たいですね〜!!次走は要注意か?!

  ●福島は タまる・まる山 二重マルたけしさんの作品】
   Date: Sun, 20 Jun 1999 19:33:14
  うまいですね〜!!しかし逃げ切り勝ちにはビックリ!!単勝1万2000円!!

  ●また3着 それでも僕は 君を買うたけしさんの作品】
   Date: Sun, 20 Jun 1999 19:33:14
  はっはっは、いいですね〜!!ワイド馬券の発売が待ち遠しいですね!!(笑)

  ●本番の 一角崩しだ コマンダーたけしさんの作品】
   Date: Sun, 20 Jun 1999 19:33:14
  う〜ん、一角崩しと言うよりも、展開次第では一発の可能性も十分ありますね!!

  ●若人の 健闘ひかる 初夏の芝司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 7 Jun 1999 02:27:35
  うまいですね〜!!渡辺騎手、和田騎手ともに大健闘!!確かに光ってました。

  ●逃げ足を 姉は見ていた 天国で司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 7 Jun 1999 02:27:35
  感動のダービーの演出者は、ワンダーファングでした。今後の活躍に期待です!!

  ●若駒に 涙こぼれし 優駿戦司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 7 Jun 1999 02:27:35
  出走したすべての馬に感謝!!いや〜、ダービーって本当にいいものですね!!

  ●ダービーで 親から子へと 伝説が司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 7 Jun 1999 02:27:35
  映画やドラマでも、このような感動のダービーの脚本は書けないですよね〜!!

  ●晴天に 名手の連覇 こだまする司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 7 Jun 1999 02:27:35
  うまいですね〜!!しかし武豊騎手は、今後何連覇するのか恐いぐらいです!!

  ●一等星 産みし初仔は ダービー馬司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 7 Jun 1999 02:27:35
  オークス馬からダービー馬は、トキツカゼ&オートキツ以来の快挙ですね〜!!

  ●買えるのは 出目、誕生日 だけだよなたけしさんの作品】
   Date: Wed, 2 Jun 1999 18:26:19
  確かに、8545票のうち、的中はたったの1票!!これは宝くじ並ですね!!

  ●ゆたか勝つ ゆたかはゆたか でもサクラたけしさんの作品】
   Date: Mon, 31 May 1999 23:42:21
  うまいですね〜!!サクラユタカオーに樫の栄冠!!内国産馬の勝利に乾杯!!

  ●花満開 サクラの前の 梅が咲くチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Sun, 30 May 1999 23:19:17
  うまいですね〜!!まさに百花繚乱、府中の直線は季節はずれのウメが満開に!!

  ●母クレア 子はキャンドルに チトセオーたけしさんの作品】
   Date: Fri, 28 May 1999 18:03:13
  う〜ん、何かゴロがいい川柳ですね。GT馬2頭を産んだお母さん、凄いです!!

  ●コギャルには きびしい坂と 未知の距離たけしさんの作品】
   Date: Fri, 28 May 1999 18:03:13
  東京コースの2400bは、4歳牝馬にとって世界一過酷なレースだそうです!!

  ●駆け上がる 坂の向こうに 栄冠がたけしさんの作品】
   Date: Fri, 28 May 1999 18:03:13
  府中の第1コーナーからレースを見ると、駆け上がってくるのがよく分かります。

  ●距離に勝ち 他馬にも勝てば 樫の女王たけしさんの作品】
   Date: Fri, 28 May 1999 18:03:13
  オークスというレースは、展開以前に自分自身との勝負なのかもしれませんね!!

  ●オークスの 予想を狂わす 長い距離たけしさんの作品】
   Date: Fri, 28 May 1999 18:03:13
  確かに毎年2400bという距離の克服が予想のポイント!!難しいですね〜!!

  ●7歳で G1奪取 マサ(に)ラッキ(ー)司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 27 May 1999 08:33:01
  いや〜、これはラッキーではなく実力でしょう!!しかし中京はよく走りますね。

  ●コンドルよ はばたく先は 凱旋門司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 27 May 1999 08:33:01
  本当に今から楽しみですね〜!!このレースだけは、絶対にナマで見たいです!!

  ●樫の女王 騎手の思惑 見え隠れ司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 27 May 1999 08:33:01
  「馬主の思惑」「調教師の思惑」「ファンの思惑」も見え隠れのレースですね!!

  ●武豊 武幸四郎 武邦彦チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 26 May 1999 00:58:26
  う〜ん、狙いは面白い川柳ですが、最後の「武邦彦」の字余りが残念ですね〜!!

  ●Maた勝った Iち年前も 武ブランたけしさんの作品】
   Date: Sun, 23 May 1999 04:31:38
  やっぱり、武豊騎手は上手いですね〜!!このレースの勝ち方を知ってます!!

  ●競馬場 初夏の日差しに 寒財布司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 23 May 1999 02:09:29
  うまいですね〜!!何か時事川柳というより、これは本格的な俳句ですね〜!!

  ●ブライトよ 爪を研ぎつつ 勝利待て司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 23 May 1999 02:09:29
  秋にパワーアップしたブライトをもう一度見たいですね〜!!打倒スペシャル!!

  ●藤沢に 続けとばかり 森厩舎(3頭出しだ!)司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 23 May 1999 02:09:29
  やはり、海外GT制覇の両厩舎ですからね!!対抗意識もあるかもしれません。

  ●6ハロン 喜怒哀楽も 電撃す司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 23 May 1999 02:09:29
  うまいですね〜!!文句なしに金賞です!!確かに喜怒哀楽も一瞬ですよね!!

  ●今度こそ 俺の番だぜ マイ・ターン司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 23 May 1999 02:09:29
  う〜ん、今回の走りを見て、やはり次走は要注意の一頭かもしれませんね〜!!

  ●笑うかど 長距離ダートで 復活へ司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 23 May 1999 02:09:29
  最後の追い込みは実力馬の片鱗を見せました!!やはりこの馬は恐いですね!!

  ●老芦毛 高齢ながらも 2連覇す司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 23 May 1999 02:09:29
  「あの馬」と比べたら、まだまだ若いですが、それでも2連覇はお見事ですね!!

  ●宮記念 G1短距離 関ヶ原司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 23 May 1999 02:09:29
  う〜ん、これは中京競馬場ということで「関ヶ原」ではなく「桶狭間」ですね!!

  ●朱鷺うまれ 遙かフランス 鷹飛ばん司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 23 May 1999 02:09:29
  イスパーン賞は2着と惜しい結果でしたが、更なる飛躍はこれからでしょう!!

  ●リカちゃんの 替わりに岡部(フィギュア) 娘泣くチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Fri, 21 May 1999 21:06:41
  はっはっは、確かにあの人形だと泣くかもしれません。でも値段は高いですよ!!

  ●落馬して 替わりに岡部 人気良しチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Fri, 21 May 1999 21:06:41
  う〜ん、田中勝→岡部なら、かなりオッズは下がるかもしれません・・・。(笑)

  ●地方での 締め切り1分 5、6分チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Fri, 21 May 1999 21:06:41
  そうなんですよね〜!!なぜか締め切り直前は、時間の進み方が遅くなります。

  ●空馬に なぜか集まる 期待かなチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Fri, 21 May 1999 21:06:41
  97年の鳴尾記念で、空馬のケリソンがバブルの2着になったことがありますね。

  ●万馬券 10万以上は 江田照男チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Fri, 21 May 1999 21:06:41
  やはり、日経賞のテンジンショウグンは凄かったですね〜!!夢よ再び江田照!!

  ●最終の 万馬券には 勝浦がチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Fri, 21 May 1999 21:06:41
  勝浦もありますが、浜野谷も注意が必要です!!デカいのを逃した記憶が・・・。

  ●寝過ごした レースに限り 大当たりチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Fri, 21 May 1999 21:06:41
  これは「競馬マーフィーの法則」の基本事項でしょう!!誰もがあると思います。

  ●小野次郎 前日敗北 マジ北へチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Fri, 21 May 1999 21:06:41
  競馬で負けて北に向かう・・・。まるで「演歌」のようなノリですね〜!!(笑)

  ●慶次郎 あなたの二世に 期待するチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Fri, 21 May 1999 21:06:41
  Kちゃんには、まだまだ第一線で活躍してもらいましょう。あと10年は大丈夫?

  ●有馬記念 毎年上に 芸能人チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Fri, 21 May 1999 21:06:41
  これは毎年かなり来てるでしょうね!!中井貴一をナマで見たことがあります!!

  ●ゴール板 前で絶叫 テレビデビューチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Fri, 21 May 1999 21:06:41
  ゴール板前もありますが、パドックサイドの方がデビューの確率は高いでしょう。

  ●逃げ馬に 中舘乗れば 本命にチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Fri, 21 May 1999 21:06:41
  逃げ馬=中舘のイメージがあるんですね!!本当は追い込み馬の方が得意かも?

  ●大坪の 暴走阻止する 馬場鉄志チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 19 May 1999 21:19:10
  最近は、あまり暴走しなくなったような気が・・・。これも馬場アナのおかげ?

  ●外人と 風車対決 的場さんチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 19 May 1999 21:19:10
  風車対決?風車ムチのことですか?日本人の騎手には合わないような気がします。

  ●ダービーに 出走したのに 飛ぶはめにチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 19 May 1999 21:19:10
  ダービーは出走できただけでもラッキーでしょう。1万分の18ですからね!!

  ●確信が 確定ならず 失格にチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 19 May 1999 21:19:10
  ○○につきまして審議を致しました「が」で、場内はど〜とわきます!!(笑)

  ●競馬界 青信号は 危険ですチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 19 May 1999 21:19:10
  なぜか「青」が審議で、「赤」が確定・・・。競馬界は不思議なことが多いです。

  ●動く道 どうして止まる 帰り道チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 19 May 1999 21:19:10
  中山競馬場の怪現象?でも、帰り道に逆方向に動いていたらそれは嫌がらせか?

  ●岡部さん 似合っています 原チャリとチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 19 May 1999 21:19:10
  岡部幸雄フィギュアを買うと、もれなく原チャリセットが付いてきます。(笑)

  ●サクラ軍 どうして開花が 秋になるチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 19 May 1999 21:19:10
  杉本さんの「あの実況」以来、菊の季節にサクラが満開になる法則に?(笑)

  ●栄三郎 牧原ファンに 狙われるチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 19 May 1999 21:19:10
  でも、まっきー騎乗レースの限定リーディングは、今のところ蛯名騎手ですよ!!

  ●万馬券 2着を見たら 小野次郎チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Wed, 19 May 1999 21:19:10
  オノジロ=万馬券の法則は、ほぼ完成しつつありますね!!でも買うと来ない!!

  ●前日の 騎乗停止は 勝つサインたけしさんの作品】
   Date: Wed, 19 May 1999 16:59:24
  はっはっは、確かにサインかもしれません・・・。しかし14番人気が来るか?

  ●ゴムパット 忘れたつけは 20万たけしさんの作品】
   Date: Wed, 19 May 1999 16:59:24
  騎乗停止じゃなかったんですね〜!!ちょっと軽いような気もしますが・・・。

  ●自信から 確信に変わる 藤沢氏さとうさんの作品】
   Date: Tue, 18 May 1999 12:22:57
  うまいですね〜!!まさに旬のネタを織り込む「競馬時事川柳」の王道ですね!!

  ●混戦も 終わってみれば マル外勢さとうさんの作品】
   Date: Tue, 18 May 1999 05:42:03
  1着〜4着がマル外!!でもオッズが割れる時は、意外と堅い配当になりますね。

  ●実力馬 本番前も 手が抜けずたけしさんの作品】
   Date: Mon, 17 May 1999 03:09:59
  う〜ん、意外と前哨戦で力を温存した馬は、本番で凡走するケースがありますよね。

  ●右回り 最後も荒れた 大賞典たけしさんの作品】
   Date: Mon, 17 May 1999 03:09:59
  ブリリアントロードにはビックリしました!!この馬券はちょっと買えませんね。

  ●実の名を 実証付けた マル外馬たけしさんの作品】
   Date: Mon, 17 May 1999 03:09:59
  やはりマル外の上位独占でしたね。クラシックを開放したら一体どうなるのか?

  ●インディを メジャーへかえた NHKたけしさんの作品】
   Date: Mon, 17 May 1999 03:09:59
  しかしインディ君は、いきなりヒットチャートの第1位に踊り出た感じですね!!

  ●Newヒーロー Haじまる伝説 Koのレースたけしさんの作品】
   Date: Mon, 17 May 1999 03:09:59
  「あいうえお作文」風の川柳ですね。新しい試みなので「金賞」を差し上げます。

  ●日曜日 クレオパトラと ピクニックたけしさんの作品】
   Date: Mon, 17 May 1999 03:09:59
  う〜ん、もしかしたら6月初旬にビッグニュースが飛び込んでくる可能性も!!

  ●春盾の 借りを返した NHK司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 17 May 1999 02:09:01
  2週遅れのGT制覇!!横山典騎手にとっては会心のレースだったと思います。

  ●横典も ついに名師の 主戦騎手司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 17 May 1999 02:09:01
  いや〜、やはり「あの人」が引退するまでは、たぶん代打専門でしょう・・・。

  ●14年 皇帝去りて 得た玉座司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 17 May 1999 02:09:01
  うまいですね〜!!確かに、シンボリ牧場にとっては久しぶりの栄冠ですね!!

  ●うっかりで 済ませぬ事態の この重さから馬さんの作品】
   Date: Mon, 17 May 1999 00:07:31
  う〜ん、やっちゃいました善臣騎手!!一般紙の社会面にも載ってましたね!!

  ●春の盾 やはり持ち去る 武豊司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 12 May 1999 11:50:26
  まさに平成の盾男!!レースの流れを完全に読み切った見事な騎乗でした!!

  ●天国で 母と再会 ブライアン司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 12 May 1999 11:50:26
  天国で母子が並んで駆けているのでしょうか?残された産駒に期待ですね!!

  ●パシフィカス 今や日本の 名牝系司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 12 May 1999 11:50:26
  パシフィカスの血を受け継ぐ牝馬、ビワカレン、ビワビーナスは要注目です。

  ●春の日に 名牝賢母の 花が散り司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 12 May 1999 11:50:26
  うまいですね〜!!文句なしに金賞です!!競馬界を担ってきた両馬に合掌。

  ●名兄弟 2頭を産んで 夭折す司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 12 May 1999 11:50:26
  ビワタケヒデも忘れないで!!出来ればSSの子供も見たかったですね〜!!

  ●スティンガー ちゃんと走れば 一流馬たけしさんの作品】
   Date: Mon, 3 May 1999 00:35:16
  う〜ん、やはり並の馬ではないですね〜!!あの勝負根性には驚きました!!

  ●戻ったの? 4歳当時の 健闘馬たけしさんの作品】
   Date: Mon, 3 May 1999 00:35:16
  今回のブライトは大健闘だったと思います。関係者も満足だったのでは・・・?

  ●天皇賞 自ら飾る バースデーたけしさんの作品】
   Date: Mon, 3 May 1999 00:35:16
  5月2日は、日高大洋牧場にとっても忘れられない日になったと思います・・・。

  ●金色の 週末彩る スペシャルデーたけしさんの作品】
   Date: Mon, 3 May 1999 00:35:16
  うまいですね〜!!まさにゴールデンウィークならぬスペシャルウィーク!!

  ●盾を取り 盾ハンターを 名乗る武たけしさんの作品】
   Date: Mon, 3 May 1999 00:35:16
  確かに、春5回、秋2回の優勝は「盾ハンター」の名に相応しい記録ですね!!

  ●3強の 構図を変えた 最強馬たけしさんの作品】
   Date: Mon, 3 May 1999 00:35:16
  3強時代から1強時代への序章だったのか?2強の巻き返しも期待しています。

  ●あっけなく 決まって納得 天皇賞たけしさんの作品】
   Date: Mon, 3 May 1999 00:35:16
  納得の天皇賞。しかし、セイウンはもう少し頑張ると思っていましたが・・・。

  ●名騎手の 明暗分けた 名勝負たけしさんの作品】
   Date: Mon, 3 May 1999 00:35:16
  本当に今回の武豊騎手は上手かったです!!やはり長距離は騎手の腕ですね!!

 前ページに戻る

HOMEホームページに戻る