競馬時事川柳


【1999年度(1月〜4月分)常連さん作品】
  ●天下獲り 淀の坂越え 試金石司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 28 Apr 1999 12:29:22
  確かに3200bの長丁場、2度の坂越えが勝敗を分けるキーポイントです!!

  ●競馬こそ 連休中の ハイライト司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 28 Apr 1999 12:29:22
  う〜ん、連休中というより、春天は今年の競馬のハイライトかもしれませんね!!

  ●春の盾 緑と白に 輝けん司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 28 Apr 1999 12:29:22
  うまいですね〜!!今年もメジロの勝負服が淀のターフの上を踊るのでしょうか?

  ●天皇賞 春を制すは メジロの家訓司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 23 Apr 1999 20:34:55
  確かに、春天と言えばメジロ、メジロと言えば春天です。今年も家訓を守るのか?

  ●母親の 期待もむなし 竜と星司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 23 Apr 1999 20:34:55
  竜が12着、星が6着。とりあえず星の勝ち?!今後の巻き返しに期待してます。

  ●同期騎手 無事を祈りし まず一冠司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 23 Apr 1999 20:34:55
  F騎手の落馬事故で危険性を再認識。でもこの期の騎手はタレント揃いですね!!

  ●曇り空 輝き切れぬ 一等星司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 23 Apr 1999 20:34:55
  うまいですね〜!!一等星が六等星に?!これはダービーで輝くための布石か?

  ●走れぬと 悔しさこみあげ 皐月雨司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 23 Apr 1999 20:34:55
  この時期の中山は道悪が多いですからね。しかしそれも勝負の世界の厳しさです。

  ●皐月賞 母馬見れば 桜花賞司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 14 Apr 1999 12:54:45
  うまいですね〜!!ニシノフラワーVSベガの代理戦争!!本当に楽しみです。

  ●祐一よ GT勝利で 大人なり司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 14 Apr 1999 12:54:45
  もう十分に大人だと思うんですが・・・。(笑)今後の活躍も超期待ですね!!

  ●11歳 老いても盛ん GT2着司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 14 Apr 1999 12:54:45
  ケイティタイガーの2着は大健闘だったと思います!!老いて益々盛んです!!

  ●中山に ファラオの財宝 高配当司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 14 Apr 1999 12:54:45
  うまいですね〜!!しかし、この財宝は探すのが非常に難しいんですよね〜!!

  ●桜花賞 イレ込み次第で 勝負あり司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 14 Apr 1999 12:54:45
  まだまだ若い牝馬のレースだけに、当日のパドック&返し馬には要注意です!!

  ●出遅れし ミサイル不発 スティンガー司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 14 Apr 1999 12:54:45
  出遅れの瞬間、この馬から馬券を買っていた人の頭の中はすべて真っ白に・・・。

  ●父の名を 息子が継ぎし 桜のV司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 14 Apr 1999 12:54:45
  桜花賞親子制覇の感動の瞬間!!やはり競馬には連続性のドラマがありますね!!

  ●ヴィクトリー 抽選当たり まず勝利!司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 9 Apr 1999 06:05:01
  一瞬来たか!!と思うゴール前の末脚でした。毎年、抽選馬は要注意ですね!!

  ●G1戦 PATにWINS 通い詰め司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 9 Apr 1999 06:05:01
  土日のスケジュールは、すべて競馬のために!!これが競馬ファンの生きる道!!

  ●G1戦 ついに始まり 競馬バカ司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 9 Apr 1999 06:05:01
  う〜ん、今年のGTシリーズこそは、何とかプラス収支でいきたいですね〜!!

  ●ストライキ やったら自分の 首締める司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 9 Apr 1999 06:05:01
  これはその通りです!!でも桜花賞が中止にならなくてホントよかったですね!!

  ●不況風 心寒しや 桜花の日司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 9 Apr 1999 06:05:01
  競馬をやっている時は、不況のことは忘れたいですね!!底打ちというウワサも。

  ●桜花賞 今年もきっと 魔のペースさとうさんの作品】
   Date: Tue, 6 Apr 1999 12:21:06
  前半800bを45秒で行ったら前の馬が全部つぶれる。恐ろしい魔のペース!!

  ●桜花賞 やたらと多い 8の枠さとうさんの作品】
   Date: Tue, 6 Apr 1999 12:21:06
  ワンパ−ダンパに、キョウエイ−メジロ、確かに8枠が多いのが気になりますね。

  ●厩務員へ せっせと寄付を いたしましょ!さとうさんの作品】
   Date: Tue, 6 Apr 1999 12:21:06
  はっはっは、いいですね!!厩務員あっての競馬?でもファンあっての競馬です。

  ●桜咲き 本番へ向け 乱れ咲きたけしさんの作品】
   Date: Mon, 5 Apr 1999 20:05:44
  今年も百花繚乱、本当に個性豊かな乙女たちが揃いました。果たして女王の座は?

  ●ブリンカー あるとないでは この違いたけしさんの作品】
   Date: Mon, 5 Apr 1999 20:05:44
  ブリンカーの有無に関係なく、マイペースに持ち込んだ時の二の脚は要注意です。

  ●クリスタル ダイヤとなって 光りますたけしさんの作品】
   Date: Mon, 5 Apr 1999 20:05:44
  抜群のダッシュ力と、ハイペースでも折り合う順応性。能力は相当に高い馬です。

  ●連闘で ダイヤ輝く 重賞馬たけしさんの作品】
   Date: Mon, 5 Apr 1999 20:05:44
  短距離戦線に期待のスターホース登場か?ダイヤに磨きをかけるのはこれから!!

  ●3強が 淀の舞台へ 視界良しさとうさんの作品】
   Date: Tue, 30 Mar 1999 06:24:12
  3強決戦への期待が膨らみます!!ぜひ97年の春天を超えるような一戦に!!

  ●大賞典 複勝1番 大正解たけしさんの作品】
   Date: Sun, 21 Mar 1999 20:53:59
  そうなんです!!マッチレースと騒がれる時は、やはり複勝が一番狙い目かも!!

  ●名勝負 見たきゃ阪神 大賞典たけしさんの作品】
   Date: Sun, 21 Mar 1999 20:53:59
  確かに、毎年有力馬のマッチレースを堪能できる素晴らしいレースですよね〜!!

  ●全弟と 呼ぶなとばかりに 逃げ粘るたけしさんの作品】
   Date: Sun, 21 Mar 1999 20:53:59
  父フォティテン、母ラブリースター、でも優秀な姉を持つと結構辛いですよね!!

  ●南国へ 元気な姿 14歳司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 21 Mar 1999 17:14:59
  ミスタートウジンは、これから先どこに行くんでしょうか?無事を祈るだけです。

  ●戴冠へ 役者揃いし 仲春のころ司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 21 Mar 1999 17:14:59
  4歳陣も古馬陣も役者が揃い、本番に向けてのカウントダウンが始まりました!!

  ●雨の中 二頭のヒヅメ 散る火花司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 21 Mar 1999 17:14:59
  重馬場の阪神でスペシャルウィークVSメジロブライトの手に汗握る叩き合い!!

  ●今は亡き 姉に見せたや 逃げ切りを司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 21 Mar 1999 17:14:59
  何と11番人気の逃げ切り勝ち!!天国のパヒュームも喜んでいるんでしょうか?

  ●湾岸の 君の走りは 忘れないたけしさんの作品】
   Date: Sun, 21 Mar 1999 06:51:06
  確かに、川崎競馬場でのホクトベガは、無敵の強さを誇っていましたからね〜!!

  ●船橋を ドバイに見たてて 圧勝劇たけしさんの作品】
   Date: Sun, 21 Mar 1999 06:51:06
  アブクマには、ぜひドバイに挑戦してほしかったです!!ひょっとしたら・・・。

  ●これまでの 意識を変える JVたけしさんの作品】
   Date: Sun, 14 Mar 1999 20:12:20
  障害競走も新時代の到来。ちなみに「阪神スプリングジャンプ」はJ・GUです。

  ●この時期を マーチに待った 有力馬たけしさんの作品】
   Date: Sun, 14 Mar 1999 20:12:20
  トライアルの時期は、本当に面白いですよね!!本番に向けて夢が膨らみます。

  ●シンザンの 名を借り強し エアデールたけしさんの作品】
   Date: Sun, 14 Mar 1999 20:12:20
  確かに強かったですね〜!!サクラ戦線に有力馬がまた一頭加わりました!!

  ●中距離に 王が君臨 2連勝たけしさんの作品】
   Date: Sun, 14 Mar 1999 20:12:20
  う〜ん、4歳時の惜敗続きがウソのようですね。ぜひGTを勝ってほしいです。

  ●直線で タヤスく勝った ケーポイントたけしさんの作品】
   Date: Sun, 14 Mar 1999 01:54:39
  しかし、マーチSは毎年よく荒れますよね〜!!ホント軽ハンデ馬は恐いです。

  ●あの激走 ライデン・安勝 はや4年たけしさんの作品】
   Date: Sun, 14 Mar 1999 01:54:39
  う〜ん、やはりこの時期になると思い出しますね〜!!本当に凄い末脚でした。

  ●鷹飛びて 春の欧州 名を上げよ司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 13 Mar 1999 17:02:56
  今年の春の目玉は「あの馬」の欧州遠征でしょう!!本当に期待が膨らみます。

  ●フリー騎手 乗ってなんぼの 世界なり司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 13 Mar 1999 17:02:56
  F厩舎のH騎手はフリーになっても、今までと全く同じというウワサも・・・。

  ●春雨に 歯がゆい思い 快速馬司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 13 Mar 1999 17:02:56
  そうなんです!!この時期の菜種梅雨は、快速馬にとっては大敵ですよね〜!!

  ●寒梅に 恋しく思ゆ 桜花かな司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 13 Mar 1999 17:02:56
  うまいですね〜!!今年も華やかな競馬シーズンの到来。果たして桜の女王は?

  ●復帰戦 走りて嬉しや 中山記念司馬駝人さんの作品】
   Date: Tue, 9 Mar 1999 23:12:11
  う〜ん、やはりホッカイルソー自身も、走る喜びを感じているんでしょうかね?

  ●3年も ターフを望みし 復帰戦司馬駝人さんの作品】
   Date: Tue, 9 Mar 1999 23:12:11
  サクラローレルが勝った天皇賞(春)以来3年ぶりの出走。まるで浦島太郎です。

  ●ヒーローが 去りて生まれる 神話かな司馬駝人さんの作品】
   Date: Tue, 9 Mar 1999 23:12:11
  うまいですね〜!!いつの時代も競馬ファンはヒーローを待っているものです!!

  ●夢を持ち 直線走る トライアル司馬駝人さんの作品】
   Date: Tue, 9 Mar 1999 23:12:11
  どの出走馬にも均等にチャンスがあるトライアル。競馬ファンも夢を見たいです。

  ●青芝が 瞼にしみる 前哨戦司馬駝人さんの作品】
   Date: Tue, 9 Mar 1999 23:12:11
  うまいですね〜!!本番に向けて熱い闘いが続く前哨戦。今が一番楽しい時期か。

  ●春一番 暦を見るや 弥生賞司馬駝人さんの作品】
   Date: Tue, 9 Mar 1999 23:12:11
  確かに、長年競馬を続けていると、レース名で季節を感じるようになりますね。

  ●春と冬 背中合わせの トライアルさとうさんの作品】
   Date: Mon, 8 Mar 1999 20:52:16
  うまいですね〜!!季節的にもそうですが、馬にとっても厳しい淘汰の時期です。

  ●競馬への 想いをこめる 時事川柳たけしさんの作品】
   Date: Mon, 8 Mar 1999 01:53:49
  何か、このコーナーの宣伝のようでうれしいですね!!今後とも宜しく!!

  ●投資額 PATにしてから 2倍増たけしさんの作品】
   Date: Mon, 8 Mar 1999 01:53:49
  はっはっは、確かにそうですね!!私は最近かなりセーブしてますけど・・・。

  ●名勝負 語れば止まらぬ かぞえうたたけしさんの作品】
   Date: Mon, 8 Mar 1999 01:53:49
  競馬は思い出が財産である。第120回ダービーまでは長生きしたいものです。

  ●有力馬 夢に向かって 始動するたけしさんの作品】
   Date: Mon, 8 Mar 1999 01:53:49
  いいですね〜!!今年の春のGT戦線もすごく盛り上がりそうですよね〜!!

  ●春が来る 季節を感じる トライアルたけしさんの作品】
   Date: Mon, 8 Mar 1999 01:53:49
  弥生賞あたりになると春を感じますね。もう完全に体は競馬カレンダーです。

  ●シン境地 カイウン開けた 内田騎手たけしさんの作品】
   Date: Sun, 7 Mar 1999 19:41:32
  中日新聞杯は見事な騎乗でしたね。通算200勝も達成して今後も注目か?!

  ●河内騎手 エガオヲミセテ 3連勝たけしさんの作品】
   Date: Sun, 7 Mar 1999 19:41:32
  河内騎手&笑顔ともに、得意の阪神千六・・・。お〜いファレはどこ行った?

  ●クラシック トップロードへ 勝ち名乗りたけしさんの作品】
   Date: Sun, 7 Mar 1999 19:41:32
  きさらぎ→弥生→そして皐月と、このままトップロードを駆け抜けるのか?

  ●ラストラン 手綱さばきに タマモ見ゆ司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 5 Mar 1999 10:31:34
  やはり、タマモクロスといえば南井騎手。今後も調教師として期待大です!!

  ●春風に 追い鞭うなる ラストラン司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 5 Mar 1999 10:31:34
  うまいですね〜!!何か春風と共に爽やかに去って行く姿が目に浮かびます。

  ●G1で 克ちし己に 16勝司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 5 Mar 1999 10:31:34
  南井騎手のGT16勝は、いずれもドラマチックなレースばかりですよね!!

  ●中京で 錦を飾りし 南井騎手司馬駝人さんの作品】
   Date: Fri, 5 Mar 1999 10:31:34
  デビューとラストを中京で飾る。何か南井騎手らしくてカッコイイですね!!

  ●新星と 新たな命が 高知からさとうさんの作品】
   Date: Tue, 2 Mar 1999 05:38:52
  競馬川柳じゃな〜い!!(笑)でもGoodな時事川柳だと思います!!

  ●エクセルが アクセル踏めば 大楽勝たけしさんの作品】
   Date: Sun, 21 Feb 1999 20:22:22
  オークス馬の復活は感動しました。アクセルを踏んだのは的場騎手では?

  ●名馬なら 負けても強し クイーンCたけしさんの作品】
   Date: Sun, 21 Feb 1999 20:22:22
  過去メジロラモーヌ、ダイナカールといった大物が敗退。今年の場合は?

  ●東京に イナズマ落ちて 光る石たけしさんの作品】
   Date: Sun, 21 Feb 1999 20:22:22
  見れば見るほどタマモクロスに似ています。父を超えてほしいものですね。

  ●盾向けて 野望ぶつかる 仁川の地司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 18 Feb 1999 13:47:17
  仁川ということで阪神大賞典ですね。前哨戦からいきなりスゴそうです!!

  ●冬風の かすかに向こう 春の盾司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 18 Feb 1999 13:47:17
  うまいですね〜!!春の盾に向けて実力馬もそろそろ始動の時期ですね!!

  ●3場も あると大変 メイン予想たけしさんの作品】
   Date: Mon, 15 Feb 1999 02:09:09
  二兎追うものは一兎も得ず。三兎の場合は果たしてどうなるんでしょうか?

  ●河内騎手 今年もあなたの 桜花賞たけしさんの作品】
   Date: Mon, 15 Feb 1999 02:09:09
  確かに「桜花賞男」は今年も健在です!!1800勝達成で乗っています!!

  ●お疲れさん 小林稔に フクキタルたけしさんの作品】
   Date: Mon, 15 Feb 1999 02:09:09
  う〜ん、栗東の勝負師にも引退の時が・・・。本当にお疲れ様でした・・・。

  ●春の盾 期待してるぞ エモシオンたけしさんの作品】
   Date: Mon, 15 Feb 1999 02:09:09
  今年の春の盾は、本当に面白そうですよね〜!!願わくば外国産馬にも開放を!!

  ●バレンタイン チョコをもらった エモシオンたけしさんの作品】
   Date: Mon, 15 Feb 1999 02:09:09
  サラブレッドもチョコを食べるんでしょうか?甘いものは意外と好きみたいです。

  ●ダービーは ヤマニンアクロで いいのかな?たけしさんの作品】
   Date: Mon, 15 Feb 1999 02:09:09
  まだダービーの栄冠には、長く厳しい闘いが待っています。勝負はこれから!!

  ●ケガしたと 思っていたら 落ちただけたけしさんの作品】
   Date: Mon, 15 Feb 1999 02:09:09
  何かカッコ悪いウイニングランでしたが、これから徐々に慣れてくるでしょう!!

  ●勝浦が アクロでテガラ キンショーものたけしさんの作品】
   Date: Mon, 15 Feb 1999 02:09:09
  はっはっは、何か某スポーツ紙の見出しのようですね!!確かに大手柄でした!!

  ●驚いた データ無視して 超万馬たけしさんの作品】
   Date: Mon, 15 Feb 1999 02:09:09
  11万馬券を狙って獲るのは至難の業ですよね!!ほとんどが偶然でしょう!!

  ●どうしたの? 素質馬破れて 大波乱たけしさんの作品】
   Date: Mon, 15 Feb 1999 02:09:09
  私も人気馬には期待していましたが、やはりキャリアの差がでましたね・・・。

  ●藤田騎手 500勝は 通過点たけしさんの作品】
   Date: Mon, 8 Feb 1999 19:46:27
  確かに、これから競馬界を背負って立つ藤田騎手にとっては、単なる通過点かも。

  ●今回は 外からいったら インさされたけしさんの作品】
   Date: Mon, 8 Feb 1999 19:46:27
  惜敗続きのキャメロンくんですが、今回の場合は2`の斤量差が大きかったのか?

  ●きさらぎに トップロードを 駆け上がるたけしさんの作品】
   Date: Mon, 8 Feb 1999 19:46:27
  うまいですね〜!!昨年はこのレースからダービー馬が誕生!!果たして今年は?

  ●染め分けを 見間違えて よろこび損たけしさんの作品】
   Date: Mon, 8 Feb 1999 19:46:27
  はっはっは、ありますね〜!!同枠に3頭入った場合は1/8の染め分け帽です。

  ●海賊が カップ盗まれ 涙するたけしさんの作品】
   Date: Mon, 8 Feb 1999 19:46:27
  でもK1海賊は、芝マイル戦は完全連対中・・・。これからも恐い存在ですね。

  ●王様が めざすところは マイル王たけしさんの作品】
   Date: Mon, 8 Feb 1999 19:46:27
  今回の勝利で、安田記念に向けて視界良好。ぜひ頑張ってもらいたいものです。

  ●王様に またがり善臣 勝利するたけしさんの作品】
   Date: Mon, 8 Feb 1999 19:46:27
  得意の東京コースでは信頼できますね。でもコメントはいつもクールです。

  ●王様が 獲ったカップで 美酒に酔うたけしさんの作品】
   Date: Mon, 8 Feb 1999 19:46:27
  う〜ん、私も美酒に酔いたかったんですが、この低配当では・・・。(涙)

  ●総流し 当てはすれども 元値割れタマモ&オグリさんの作品】
   Date: Sun, 7 Feb 1999 21:20:31
  15点買いで、配当が520円。でも元金が戻ってくるだけマシなのか・・・。

  ●PAT預金 何故か増えない バッド預金タマモ&オグリさんの作品】
   Date: Sun, 7 Feb 1999 21:18:27
  はっはっは、うまいですね〜!!JRA銀行の金利はいいんですけどね・・・。

  ●ドバイには 誰が行くのが よいのやらたけしさんの作品】
   Date: Wed, 3 Feb 1999 17:50:17
  個人的にはアブクマ&メイセイの2頭行くのがベストだと思いますが・・・。

  ●ダートでは 地方所属が 大暴れたけしさんの作品】
   Date: Wed, 3 Feb 1999 17:50:17
  確かにそうですね!!でもこれからの時代は、地方も中央もないと思います!!

  ●俺様を 忘れちゃこまる アブクマポーロたけしさんの作品】
   Date: Wed, 3 Feb 1999 17:50:17
  う〜ん、私もアブクマファンなので、川崎記念の快勝はうれしかったですね!!

  ●アブクマも メイセイたもった 川崎記念たけしさんの作品】
   Date: Wed, 3 Feb 1999 17:50:17
  アブクマVSメイセイのダート王頂上対決をぜひもう一度見たいですね〜!!

  ●日曜日 夜には次週の 予想するたけしさんの作品】
   Date: Wed, 3 Feb 1999 17:50:17
  メインを外せば最終が、最終を外せば次週があるさで、もう○○年・・・。

  ●春までに G1資金 ためなくちゃたけしさんの作品】
   Date: Wed, 3 Feb 1999 17:50:17
  私の場合、春のGTまでに、すべての資金が底をつくのが毎年のパターンです。

  ●直前に 予想をかえたら 大失敗たけしさんの作品】
   Date: Wed, 3 Feb 1999 17:50:17
  う〜ん、これはよくありますね〜!!競馬マーフィーの法則の基本事項です!!

  ●声高く うたう歌声 後藤騎手たけしさんの作品】
   Date: Wed, 3 Feb 1999 17:50:17
  はっはっは、後藤騎手の歌は、結構上手いと思いますよ!!嫁さんもゲット!!

  ●晴れなのに 雪が舞い散る 競馬場たけしさんの作品】
   Date: Tue, 2 Feb 1999 22:04:53
  う〜ん、この句はどのような状況なんでしょうかね?雪=ハズレ馬券でしょうか?

  ●アドマイヤ コジーンだめでも べガがいるたけしさんの作品】
   Date: Tue, 2 Feb 1999 22:04:53
  はっはっは、いいですね〜!!でもGT馬の初仔って結構走るんですよね〜!!

  ●G1の メイセイ手に入れ 歌うたうたけしさんの作品】
   Date: Tue, 2 Feb 1999 22:04:53
  うまいですね〜!!メイセイオペラは川柳の題材としては最適な馬名ですね!!

  ●中央の ダート巧者を めったぎりたけしさんの作品】
   Date: Tue, 2 Feb 1999 22:04:53
  切られてしまったトウジンは、ちょっと可哀想な気もしますが・・・。(笑)

  ●菅原さん あなたのすごさを 知りましたたけしさんの作品】
   Date: Tue, 2 Feb 1999 22:04:53
  私も今回は、2000勝ジョッキーの騎乗技術を十分堪能できました!!

  ●フェブラリー 砂上のオペラ 鳴り響き司馬駝人さんの作品】
   Date: Tue, 2 Feb 1999 10:56:27
  うまいですね〜!!まさに名声オペラ!!東京競馬場に響く独唱でした!!

  ●フェブラリー 闘神無敵 あいまみえ司馬駝人さんの作品】
   Date: Tue, 2 Feb 1999 10:56:27
  14歳馬に10歳馬、予定通りのワンツーでしたが、完走だけで立派ですよ!!

  ●14年 闘う神は いつの日へ司馬駝人さんの作品】
   Date: Tue, 2 Feb 1999 10:56:27
  昭和から平成へ!!二つの時代を知る馬は、これからどこに行くのでしょうか?

  ●闘神に 勇気づけらる 若き馬司馬駝人さんの作品】
   Date: Tue, 2 Feb 1999 10:56:27
  我々も勇気づけられますよね!!もちろん闘神の単勝馬券はゲットしました!!

  ●嫁さんの PATを借りても 大玉砕(涙)タマモ&オグリさんの作品】
   Date: Mon, 1 Feb 1999 00:51:56
  もし奥さんに黙って使っていたら大変なことに!!PAT離婚もあるかも!!

  ●競馬場 レース終わりし 吹く寒風司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 24 Jan 1999 03:28:25
  そうなんです。この時期の競馬場は、本当に負けると寒さが身にしみますよね。

  ●我が財布 風邪に病み入り 競馬熱司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 24 Jan 1999 03:28:25
  うまいですね〜!!私の財布は、もうここ2〜3年続いている重症です・・・。

  ●まだ続く テン乗り法則 エビとタケさとうさんの作品】
   Date: Mon, 18 Jan 1999 06:17:04
  はっはっは、うまいですね〜!!確かに昨年からの法則はいまだに健在です!!

  ●司馬駝人 今年も当てるぞ 重賞レース司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 10 Jan 1999 11:10:08
  勝つと思うな〜思えば負けよ〜ということで、今年も気楽にいきましょう!!

  ●的場さん ワンダー選び G1奪取司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 10 Jan 1999 11:10:08
  最初は、何でエルコンを選ばなかったのかという声もありましたからね・・・。

  ●的場さん あなたはやはり 刺客です司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 10 Jan 1999 11:10:08
  確かに・・・。ライスシャワーの菊花賞、そして天皇賞(春)を思い出しますね。

  ●風邪をひき PATで投票 金欠に司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 10 Jan 1999 11:10:08
  最近はPATで投票してから、レース観戦だけをしに競馬場に行くことも・・・。

  ●冬晴れに ターフに出かけ 風邪をひく司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 10 Jan 1999 11:10:08
  私も競馬場に行くとよく風邪をひきます。やはり敗者の怨念が渦巻いているのか?

 前ページに戻る

HOMEホームページに戻る