競馬時事川柳


【1998年度(2月〜12月分)常連さん作品】
  ●有馬過ぎ 金杯までを どう過ごす?さとうさんの作品】
   Date: Mon, 28 Dec 1998 09:53:06
  競輪、競艇、オート、パチンコ、麻雀・・・。ギャンブラーに休みは無いのです。

  ●あの馬の 影を探して 1着にさとうさんの作品】
   Date: Mon, 28 Dec 1998 09:53:06
  この川柳は詠む人それぞれに「あの馬」のイメージが浮かんでくると思います。

  ●スプリント 最後の加速も 力及ばず司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 21 Dec 1998 22:17:16
  某F調教師は、すでに種牡馬の体つきをしていると言っていましたが・・・。

  ●オケラ街道 道ばた地蔵に 願を掛け司馬駝人さんの作品】
   Date: Mon, 21 Dec 1998 22:17:16
  う〜ん、味のあるいい川柳なんですが、やはり基本は五七五の形なので・・・。

  ●G1も 負けがこんだぞ 司馬駝人(笑)司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 20 Dec 1998 23:09:37
  確かに今秋のGT戦線は、万馬券連発でしたからね。1つでも獲りたかった!!

  ●中山に きっと見えるぞ メジロの輝き司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 17 Dec 1998 07:07:56
  そうですね、確かに有馬記念でのメジロ勢は、要注意かもしれません・・・。

  ●競馬界 多くの綺羅星 流れ落つ司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 17 Dec 1998 07:07:56
  う〜ん、ホワイトストーン、エリモダンディー、ブライアン、スズカ・・・。

  ●ラストラン ターフ(緑)に輝く 白い星さとうさんの作品】
   Date: Tue, 15 Dec 1998 21:17:04
  うまいですね〜!!タイキの勝負服とかけた川柳ですね!!名人獲得です!!

  ●スズナリブー 名馬の急逝 忘れまじ司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 12 Dec 1998 11:49:06
  そうですね。スズカ、ブライアン、そして今年天国へと旅立った馬達に合掌。

  ●有馬記念 ボーナス狙いだ JRA司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 12 Dec 1998 11:49:06
  結局、毎年JRAにボーナスを吸い取られてる気がする今日この頃です。(涙)

  ●ボーナスを そのままつぎ込む JRAに・・・司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 12 Dec 1998 11:49:06
  昨今の不景気では、つぎ込むボーナスがあるだけマシというウワサも・・・。

  ●3歳戦 コギャルやガキが 走ってる司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 12 Dec 1998 11:49:06
  3歳牝馬は、コギャルというよりマゴギャルのような気もしますが・・・。

  ●日米欧 芝の覇権は いずこかな司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 28 Nov 1998 22:13:07
  結局98年のJCは日本馬の圧勝でした!!この結果は素直に喜びたいです!!

  ●馬券獲り 飲みてあたたむ 冬競馬司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 19 Nov 1998 07:01:18
  うまいですね〜!!馬券を当て飲み屋でおでんと熱燗を1杯。いいですね〜!!

  ●一番人気 連から外れる 秋G1(とほほ・・・)司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 19 Nov 1998 07:01:18
  まさに万馬券連発で大荒れの98年秋のGT戦線ですが、今後の展開はいかに?

  ●代表馬 天国で待ってて いい知らせ司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 19 Nov 1998 07:01:18
  年度代表馬のNO.1候補が天国に旅立ったことで、果たして栄冠はどの馬に?

  ●仏G1 淀で走れば 価値判る司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 19 Nov 1998 07:01:18
  確かに海外GT馬が淀の舞台で共演!!少し前なら考えられないことですよね。

  ●冬競馬 海外帰りにゃ ちとつらい司馬駝人さんの作品】
   Date: Thu, 19 Nov 1998 07:01:18
  う〜ん、ということは、海外から来る馬は、もっとつらいハズですが・・・。

  ●ワイド馬券 なんだかあまり 価値なさそう司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 15 Nov 1998 00:02:41
  いやいや、人気薄が3着に突っ込んだ時は、かなり価値が出ると思いますよ!!

  ●ワイド馬券 ネーミング的に 投資信託っぽい司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 15 Nov 1998 00:02:41
  ワイド馬券にビッグ馬券ですか?損失補填もあれば一番いいんですけど・・・。

  ●ワイド馬券 オッズ表示は どうすんの?司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 15 Nov 1998 00:02:41
  そうですね〜!!確かに競馬場やPATも含めオッズ表示が大変そうですね!!

  ●ワイド馬券 アナウンサーは 面倒だ司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 15 Nov 1998 00:02:41
  某スーパー競馬の「S藤Y子さん」が、キチンと言えるかどうか心配です。(笑)

  ●ワイド馬券 やっぱりやるなら トリフェクタ(三連単)司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 15 Nov 1998 00:02:41
  確かに海外の3連単は当たるとデカいんですよね〜!!でも的中は至難の業です。

  ●横山典 やればできるぞ 逃げ切りが司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 11 Nov 1998 00:50:31
  横山典の逃げや、中舘の追い込みなどは、意外と上手いんですよね!!これが!!

  ●冬来たり 馬は激闘 サイフ故障司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 11 Nov 1998 00:50:31
  冬きたりなば春遠からじ。しかし我が暮らし楽にならず、じっと手を見る・・・。

  ●女王杯 本当はこれだぞ 秋の華司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 11 Nov 1998 00:50:31
  オークス馬3世代の競演!!確かに競馬ファンには、たまらない秋の華です!!

  ●騎乗停止 気にすることない みんなやる司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 11 Nov 1998 00:50:31
  はっはっは、確かにみんなやりますが、柴田政人元騎手は少なかったですね!!

  ●3000m レコード勝ちも 逃げ切りか司馬駝人さんの作品】
   Date: Wed, 11 Nov 1998 00:50:31
  菊花賞39年ぶりの逃げ切り勝ち!!歴史に残るセイウンスカイの快走でした。

  ●ファンファーレの 手拍子やめよう 馬のため(マナー)司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 8 Nov 1998 10:45:08
  その通り!!基本的にあのファンファーレに手拍子は合わないと思います!!

  ●競馬ファン 国庫に納税 立派だな〜司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 8 Nov 1998 10:45:08
  私も東京競馬場の柱10本ぐらいは納税していると思います!!もっとかな?

  ●100円の 価値が消えてく PATかな司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 8 Nov 1998 10:45:08
  この前5万円も入れたのに、なぜか今週の残金が500円なんてことも!!

  ●府中にも 木枯らし吹きて 鈴鳴りし司馬駝人さんの作品】
   Date: Sun, 8 Nov 1998 09:05:39
  うまいですね!!多摩丘陵から吹きおろす木枯らしは、無茶苦茶寒いんです。

  ●逃げ馬を 見れば思わる 増沢末夫司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 7 Nov 1998 06:43:33
  特に、福島競馬場の増沢末夫騎手は、憎らしいほど上手かったですよね〜!!

  ●もう50歳 調教師になるか 岡部さん(字余り)司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 7 Nov 1998 06:43:33
  ウワサはありますが、まだまだ十分やれると思います。50歳は若い若い!!

  ●長距離は いつも上がりの 競馬かな司馬駝人さんの作品】
   Date: Sat, 7 Nov 1998 06:43:33
  確かに、最近のスローペース症候群には、ちょっと疑問を感じています!!

  ●東京の ケヤキの先は 天国に司馬駝人さんの作品】
   Date: Tue, 3 Nov 1998 08:35:22
  まさに、府中の魔物の存在を実感した秋天でした。サイレンススズカに合掌。

  ●天高く 馬は肥えても 懐は・・・さとうさんの作品】
   Date: Sun, 13 Sep 1998 07:44:09
  本当に懐も肥やしたいところですが、まずはトントンの現状維持が目標です。

  ●ユタカさま 一月留守でも リーディングふりかけっ子きゃぴさんの作品】
   Date: Tue, 1 Sep 1998 03:12:40
  はっはっは、確かに「ユタカさま」を止める人はもう誰もいない状態です。

  ●行く夏や 仏に2冠の 苗木植えくすのき太郎さんの作品】
   Date: Thu, 27 Aug 1998 12:32:07
  う〜ん、もちろん、この苗木がやがて大輪の花を咲かせることでしょう!!

  ●異国の地 短波ノイズも 祝福しくすのき太郎さんの作品】
   Date: Thu, 27 Aug 1998 12:32:07
  うまいですね〜!!もはや海外のレースのため短波ラジオは必要不可欠!!

  ●日本発 ドーヴィル行きの 浪漫飛行くすのき太郎さんの作品】
   Date: Thu, 27 Aug 1998 12:32:07
  そうですね〜!!今後ますます日本発→ドーヴィル行きが増えそうです!!

  ●僕の夢 夢で終わるの あと200さとうさんの作品】
   Date: Tue, 7 Jul 1998 21:35:49
  はっはっは、面白い!!本当にあなたの夢、私の夢は走らないですよね!!

  ●宝塚 スミレの花で 赤と青さとうさんの作品】
   Date: Tue, 7 Jul 1998 21:35:49
  ♪すみれの花〜咲く頃〜・・・ですね。このキーワードは要チェックか!!

  ●武豊 体が2つ あればいいさとうさんの作品】
   Date: Tue, 7 Jul 1998 21:35:49
  本当にその通り!!エアかサイレンスか!!まさにハムレットの心境!!

  ●単勝の 協調介入 1.3倍くすのき太郎さんの作品】
   Date: Thu, 18 Jun 1998 12:34:15
  これは、タイキシャトルの単勝ですね。確かに前日は1.1倍でしたからね。

  ●ダービーも ワールドカップも チケットがさとうさんの作品】
   Date: Wed, 17 Jun 1998 07:07:47
  う〜ん、でもダービーの入場券で「ダフ屋」は見たことないですねえ〜!!

  ●コンコルド(飛行機)サニー(自動車)とくれば サイクロン(オートバイ)さとうさんの作品】
   Date: Thu, 4 Jun 1998 23:00:07
  はっはっは、うまいですねえ〜!!本当にこれで当たったら凄いですよ!!

  ●ダービーの 前に興奮 熱発しさとうさんの作品】
   Date: Thu, 4 Jun 1998 23:00:07
  う〜ん、でも発走直前に、落鉄で回避なんてこともありますからね・・・。

  ●行く春や 羊蹄山の 水ぬるむくすのき太郎さんの作品】
   Date: Thu, 7 May 1998 12:40:21
  うまいですねえ〜!!これは「川柳」というより本格的な「俳句」ですね。

  ●栄冠に 繋ぐたすきか 18番れぐなむさんの作品】
   Date: Sat, 18 Apr 1998 00:18:03
  「みんなでたすきを繋いだんだよ・・・」これは原田選手ですね。(笑)

  ●葉桜の 仁川に咲いた 胡蝶蘭くすのき太郎さんの作品】
   Date: Wed, 15 Apr 1998 12:56:31
  きれいですねえ〜!!まさに、阪神のターフに一輪のファレノプシス!!

  ●永代に つなげ芦毛の 血と走りさとうさんの作品】
   Date: Tue, 31 Mar 1998 20:41:21
  うまいですねえ〜!!やはり、父内国産馬は応援したくなりますよね!!

  ●買ってたら いくらと数える 悲しき性れぐなむさんの作品】
   Date: Tue, 31 Mar 1998 01:14:33
  はっはっは、確かに千円でも買っていたらと、私も数えてしまいました。

  ●天神の 起こす春雷 20万!れぐなむさんの作品】
   Date: Tue, 31 Mar 1998 01:14:33
  これは、うまいですねえ〜!!まさに旬のネタ、文句なしに金賞です!!

  ●ばくち打ち 球児も馬も 賭けのタネれぐなむさんの作品】
   Date: Thu, 26 Mar 1998 20:24:05
  はっはっは、球児をタネにする人は捕まらんように!!って危な〜い!!

  ●また楽し 弥生皐月の 移ろいもれぐなむさんの作品】
   Date: Mon, 16 Mar 1998 00:42:26
  うまいですね!!確かに競馬ファンにとっては一番楽しい時期ですよね。

  ●見てみたい 逃げるカバリー 追うスズカれぐなむさんの作品】
   Date: Mon, 16 Mar 1998 00:42:26
  はっはっは、でもこのレース展開になったら2頭ともダメですよね!!

  ●「久しぶり」 払い戻し機に 声をかけれぐなむさんの作品】
   Date: Mon, 16 Mar 1998 00:42:26
  う〜ん、わかりますねえ〜!!そう言えば私も最近ご無沙汰ですね!!

  ●消去法 井崎 アベコー 某兄妹さとうさんの作品】
   Date: Sat, 14 Mar 1998 15:29:54
  はっはっは、これは内輪ネタですが「金賞」を差し上げます!!(笑)

  ●ハンデ戦 それが意外と 岸や四位れぐなむさんの作品】
   Date: Thu, 12 Mar 1998 12:52:19
  はっはっは、だから面白いハンデ戦!!私もいつも泣かされてます!!

  ●ハンデ戦 分からぬ時は 岡部・武れぐなむさんの作品】
   Date: Thu, 12 Mar 1998 12:52:19
  そうそう、私も分からなくなった場合は、よく「岡部・武」を買います!!

  ●3着を 争うあまり 降着にれぐなむさんの作品】
   Date: Thu, 12 Mar 1998 12:52:19
  これはよくあります!!でも3着と4着ではまさに天国と地獄なんです!!

  ●鈴なりの 桜に向けて 4牝特れぐなむさんの作品】
   Date: Thu, 12 Mar 1998 12:52:19
  う〜ん、きれいですねえ〜!!果たして満開となるのはどの馬でしょうか?

  ●天馬だと 言われる馬は 万といるふりかけっ子きゃぴさんの作品】
   Date: Sat, 7 Mar 1998 02:09:32
  う〜ん、でも一般的には「天馬」といえば、Tボーイなんでしょうね!!

  ●引退前 どんな騎手でも 名ジョッキーふりかけっ子きゃぴさんの作品】
   Date: Sat, 7 Mar 1998 02:04:08
  そうですね!!ところで関東の大物O部騎手の引退はいつなんでしょうか?

  ●列長蛇 どこへ並ぶか 5分前Yosi君さんの作品】
   Date: Thu, 5 Mar 1998 07:32:41
  これは迷いますよね!!その列の選択で命運を分ける場合もありますから。

  ●好ダッシュ 他馬が置き去り 即除外Yosi君さんの作品】
   Date: Thu, 5 Mar 1998 07:32:41
  はっはっは、面白い!!でも除外ならお金は返ってきますからね・・・。

  ●おいババア モタモタしとんな はよ動け(by窓口)Yosi君さんの作品】
   Date: Thu, 5 Mar 1998 07:32:41
  はっはっは、わかります!!締め切りギリギリの時はイライラしますよね。

  ●会社にて 買えぬ時こそ 当たってるれぐなむさんの作品】
   Date: Mon, 2 Mar 1998 20:45:36
  うんうん、よ〜くわかります!!でもこれは結構ショックなんですよね!!

  ●忘れてた 出稼ぎペリエは あとわずかさとうさんの作品】
   Date: Mon, 2 Mar 1998 12:22:06
  確かに毎年稼ぎまくって帰りますよね。ホント少しでも還元してほしい!!

  ●3時過ぎ これからのときに もう帰ろさとうさんの作品】
   Date: Mon, 2 Mar 1998 12:22:06
  う〜ん、子供はわがままですからねえ〜!!お父さんの哀愁を感じます!!

  ●フワフワの 時が検討 できるときさとうさんの作品】
   Date: Mon, 2 Mar 1998 12:22:06
  はっはっは、何かすごくリアリティーのある川柳ですね、さとうさん!!

  ●親子連れ フワフワお馬へ 一直線さとうさんの作品】
   Date: Mon, 2 Mar 1998 12:22:06
  この年になっても、いま一度入ってみたいフワフワのお馬さんです!!

  ●確かめよう 明日の天気と 岩ちゃん予想さとうさんの作品】
   Date: Mon, 2 Mar 1998 12:22:06
  はっはっは、もう完全に定番になってしまった「岩ちゃん予想」です!!

  ●弥生賞 3着以内 ならばいいさとうさんの作品】
   Date: Mon, 2 Mar 1998 12:22:06
  う〜ん、確かにそうですね。あくまでもトライアルはトライアルなんです。

  ●朝振り込み(馬券購入) 帰りに気づけば 赤字かなチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Thu, 26 Feb 1998 01:59:13
  う〜ん、でもこれは競馬場に行く、ほとんどの人のパターンなのでは?

  ●慶次郎 テレビ休むと 危篤説チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Thu, 26 Feb 1998 01:59:13
  はっはっは、確かにテレビに出ていないと「ドキッ」としますよね!!

  ●逃げ馬は 強盗不可能 バテるからチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Thu, 26 Feb 1998 01:59:13
  寺山修司は、パン泥棒の少年と逃げ馬を重ね合わせていましたが・・・。

  ●JR Aがつけば 宿敵にチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Thu, 26 Feb 1998 01:59:13
  う〜ん、でも私の場合は、宿敵ではなくメインバンクにしたいですね!!

  ●JR 負けたものから 金奪う(電車賃)チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Thu, 26 Feb 1998 01:59:13
  う〜ん、やっぱり電車賃だけ残しておくのが競馬ファンのマナーですね!!

  ●外国馬 でかいの見せつけ ひるませるチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Thu, 26 Feb 1998 01:59:13
  はっはっは、確かに私もピルサド君のイチモツにひるんでしまいました!!

  ●春一番 されど我が家は 木枯らしがチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Thu, 26 Feb 1998 01:59:13
  そう言えば「春一番」っていうお笑いタレントは、どうしたんでしょうか?

  ●馬が舞う レースあとには 馬券舞うチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Thu, 26 Feb 1998 01:59:13
  きれいに決まりました!!確かにレース後は馬券が舞い上がりますよね!!

  ●教訓を 得ても次回にゃ 忘れてるれぐなむさんの作品】
   Date: Wed, 25 Feb 1998 18:53:16
  はっはっは、うまい!!確かに競馬ファンは記憶力が極端に弱いんです!!

  ●最終や やがて悲しき オケラかなれぐなむさんの作品】
   Date: Wed, 25 Feb 1998 18:53:16
  う〜ん、でも1年に1回ぐらいはプラスの時もありますよね!!(涙)

  ●ドバイの地 無念を晴らせ キョウト君さとうさんの作品】
   Date: Wed, 25 Feb 1998 08:41:18
  う〜ん、私は、キョウト君なりの競馬ができればいいと思っています!!

  ●イマイチ君 なぜか快勝 トライアルさとうさんの作品】
   Date: Wed, 25 Feb 1998 08:41:18
  う〜ん、確かにトライアルではいい走りをするんですよねイマイチ君!!

  ●(旧)貨物線 反省会で 盛り上がるさとうさんの作品】
   Date: Wed, 25 Feb 1998 08:41:18
  はっはっは、これは武蔵野線のことですよね!!私もよくやります!!

  ●あと2分 何か不安で もう1点さとうさんの作品】
   Date: Wed, 25 Feb 1998 08:41:18
  はっはっは、わかりますねえ〜!!でもほとんどがムダ金ですよね!!

  ●プログラム 暦がわりの 競馬バカれぐなむさんの作品】
   Date: Tue, 24 Feb 1998 22:53:00
  はっはっは、うまい!!私も競馬バカの一人としてよくわかります!!

  ●逃げ潰れ そんな貴方に 一目ぼれ元淀人さんの作品】
   Date: Tue, 24 Feb 1998 15:27:20
  う〜ん、やっぱりこの作品は、ツインターボのことなんでしょうね!!

  ●行けるかも 儚い夢の 4コーナー元淀人さんの作品】
   Date: Tue, 24 Feb 1998 15:27:20
  う〜ん、4コーナーで沈んでしまうのは、まさに逃げ馬の美学ですよね!!

  ●10馬身 あったリードは いまいずこ元淀人さんの作品】
   Date: Tue, 24 Feb 1998 15:27:20
  本当に3〜4コーナーで差が詰まってくる時はハラハラするんです!!

  ●一人旅 始めは前で 終い後元淀人さんの作品】
   Date: Tue, 24 Feb 1998 15:27:20
  でも終始シンガリよりも、一旦は先頭に立った方が楽しめますよね!!

  ●北山に 10.8の 福(複)来たるさとうさんの作品】
   Date: Tue, 24 Feb 1998 08:43:45
  うまいですね!!まさにワラウカドには1080円の福来たるですよね!!

  ●馬主さん わしはいつまで 走るねん?れぐなむさんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 18:41:45
  byミスタートウジンですね!!でもホントいつまで走るのでしょうか?

  ●気をつけよう 階段近くと 赤リボンチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 00:56:23
  某レフトさんは、その日の機嫌で、赤、黄、青のリボンをつけています。

  ●武豊 獲得賞金 上ゆくギャラ(出演料)チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 00:54:43
  え、武豊って、そんなにギャラが高いんですか?なわけないでしょ!!

  ●なぜ春に 咲かないのかな サクラ軍団チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 00:52:15
  う〜ん、でもサクラローレルは満開だったような気もしますが・・・。

  ●500万 一年経てば 障害馬チームスピリット総長さんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 00:50:16
  う〜ん、でもタイキシャトルは1年経たないうちにGT馬ですよね!!

  ●種付けで やってみたいな ブックフルチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 00:49:20
  我々のあこがれの職業種牡馬。でも実際やってみたら結構大変ですよ!!

  ●イマイチ馬 監視されてる 監督にチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 00:48:05
  う〜ん、何か意味がよくわからない作品ですが、監督って誰ですか?

  ●株券と 負け馬券には 手を出すなチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 00:46:27
  う〜ん、ハズレ馬券にも利益の付け替えができればいいんですけど!!

  ●馬の名は 馬主が決める 元雄さんチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 00:44:35
  馬名製造機こと元雄ちゃんの暴走は、もはや手が付けられない状態か?

  ●トウジンは 昭和を知ってる お馬ですチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 00:41:41
  確かに、私が競馬を始める前から走っていました!!トウジンくん!!

  ●はずれ馬券 捨ててもいいが ゴミ箱へチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 00:40:51
  何かJRAのキャンペーン標語みたい!!あんたはサブちゃんかいな!!

  ●馬は知る 自分はイマイチ 鞍上がチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 00:39:43
  確かに、馬は頭のいい動物で、鞍上のレベルは分かるそうですねえ〜!!

  ●はずれたら ちょっと気になる あぶみかなチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 00:38:11
  う〜ん、これはちょっと気になるどころか、すごく危ないことですよね!!

  ●鞍上が ちょっと気になる プロモーションチームスピリット総長さんの作品】
   Date: Mon, 23 Feb 1998 00:35:02
  う〜ん、鞍上はもちろんE騎手・・・。果たしてプロモーションの運命は?

  ●上がり馬 思った時には 下がり馬Yosi君さんの作品】
   Date: Sun, 22 Feb 1998 00:02:45
  はっはっは、うまいですね!!ホント競走馬のピークは短いですよね!!

  ●多点買い 当たるは必ず 最安目Yosi君さんの作品】
   Date: Sun, 22 Feb 1998 00:02:45
  はっはっは、これはまさしく私の送りバント予想のことでしょうね!!

  ●絶好の スタート切っても ヤネおらずYosi君さんの作品】
   Date: Sun, 22 Feb 1998 00:02:45
  はっはっは、面白い!!これはマルチマックスの南井騎手でしょうか?

  ●最後方 どこまでいっても 最後方Yosi君さんの作品】
   Date: Sun, 22 Feb 1998 00:02:45
  はっはっは、わかりますねえ!!せめて少しでも着順を上げる努力を!!

  ●ゴール前 差せよ逃げろも 叫び無しYosi君さんの作品】
   Date: Sun, 22 Feb 1998 00:02:45
  う〜ん、これは買った馬が、全く勝負にならなかった場合でしょうか?

  ●穴レース 終わってみれば ド本命Yosi君さんの作品】
   Date: Sun, 22 Feb 1998 00:02:45
  う〜ん、オッズが割れている時は、意外と本命決着の場合が多いですよね。

  ●買えば避け はずせば伸びる 岡部かなさとうさんの作品】
   Date: Sat, 21 Feb 1998 11:44:28
  うんうん、お気持ちは、よ〜くわかります。でも昔は小島太でしたよね!!

  ●流行(はやり)病 インフルエンザと 屈ケン炎岩ちゃんさんの作品】
   Date: Sat, 21 Feb 1998 07:23:28
  投稿一番乗りありがとうございます。ホント屈ケン炎は困ったものですね。

 前ページに戻る

HOMEホームページに戻る