KEIBA通信掲示板
投稿者
メール
題名 

内容(記入通りに記録しますので適当に改行を入れてください。 タグは使えません。)

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)


新しい記事から表示します。最高200件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で20件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

業務連絡 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:03月04日(木)00時13分07秒

●本日より、新・KEIBA通信掲示板の方に引越しすることになりました。
 長年、この旧・掲示板に書き込みを頂き本当にありがとうございました!!

 今後とも「新・KEIBA通信掲示板」を宜しくお願い致します!!
 何か、機能はほとんど変わってないというウワサも・・・。(笑)

 また、こちらの旧・ログの方は、しばらく残しておきますので・・・。
 とりあえず、3月末までの予定です・・・。

●↓新・KEIBA通信掲示板は、こちらからどうぞ!!

http://village.infoweb.ne.jp/~keiba/bbs2/minibbs.cgi


今度はビートルズかいな?! 投稿者:タマモ&オグリ  投稿日:03月03日(水)21時25分06秒

こんばんは!!
茨城あんこう鍋オフ出走取消残念でしたね!!
また、今度の機会にゆっくりと・・・

ところで、ビートルズネタとは渋いですね!!
実は私もビートルズは好きです。中学生の時良く聞きました。
赤版、青版の歌は飽きるほど・・・

「In My Life」の2位には驚きました。私もベスト3です。
趣味が合いますね!!
メジャーなところはいいとして、「All Need Is Love」が
有りませんね。
ストロベリーフィルズ・・・も大好きです。


白川郷Sについて 投稿者:からみモチ  投稿日:03月03日(水)02時32分42秒

 白川郷Sハズしました。
 「南井の最後の騎乗だから」という理由でリキアイワカタカを切り飛ば
したからです。
 ラスト・ライドを勝利で飾るなんて、そんなこじゃれたことなんかそう
そうあるもんじゃない。そう思ってました。オレの記憶が確かなら、牧之
瀬騎手が4年前に最終騎乗を勝利で飾って以来、無かったように思います。
 とはいえ、心のどこかで「やっぱ勝ってほしいな」ってのもありました
けどね。ただ、やっぱ欲望が勝っちゃったんだなぁ(笑)。
 最後の直線、自分の馬券が紙くずになるのが分かった瞬間(爆)、南井
応援モードに自分の心を切替えました。リキアイワカタカが、南井が勝っ
たのが分かった瞬間は、不覚にも胸が熱くなりました。
 なんだかんだ強がってみても、やっぱ「ハッピーエンド」いいかも。


THE BEATLES・マイベスト10!! 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:03月02日(火)01時15分31秒

●今回の何でもマイベスト10は、数あるビートルズ作品の中から
 お気に入りの曲を選んでみました。(10曲に絞るのは難しかった・・・)

 【第1位】Penny Lane
 【第2位】In My Life
 【第3位】Strawberry Fields Forever
 【第4位】I'll Be Back
 【第5位】We Can Work It Out

 【第6位】Blackbird
 【第7位】Norwegian Wood
 【第8位】When I'm Sixty-Four
 【第9位】Baby's In Black
 【第10位】Here Comes The Sun

 とりあえず、今回も「Let It Be」「Hey Jude」「Yesterday」などの
 大メジャー作品は意識的にハズしておきました・・・。

 常連さんの中では、岩ちゃんが「ビートルズ世代」でしょうか?
 もしかしたら、武道館の来日コンサートにも行ってたりして・・・。
 あ、この頃の岩ちゃんは、さすらいのギャンブラーでしたよね〜!!(笑)

●岩ちゃん&ARKさん&ミクラーさん、毎度どうも!!
 先週は、全く競馬を見ていないので、情報は紙面およびネットのみです。

 ドーベルが負けた、勝春が降着、南井騎手ラストランを飾る・・・。
 これだけ押さえておけばOKでしょうか・・・?(笑)

 これからも、専属馬券師(?)として宜しくお願い致しま〜す!!

●何か、来春プレステ2の発売が決定したとか・・・。(ホンマか?)
 これで、ドリキャスの運命は決まってしまったのか?
 今度は、常務に降格だけでは済まないでしょうね・・・。(マジで・・・)

 ウワサによると画像処理がスゴいらしいですね〜!!
 となると、ついにFFも実写版の時代に入るんでしょうか・・・?

●松坂大輔、オープン戦初登板!!
 しかし、昨日のスポーツ紙は、ほとんどこのネタでしたよね〜!!

 阪神の2連勝の方が、スゴいことだと思うんですが・・・。(笑)
 でも、今年の大豊はマジで4番でイケますよね〜!!(まだ早いかな?)


今日の◎ 投稿者:岩ちゃん  投稿日:02月28日(日)07時08分06秒

兄貴さん、どうもです。
送りバント予想のはずが・・・。
これではまた返り討ちか!?(笑)
今日は◎のみ書き込みました。
この馬から流します。

●メイン予想
阪神第11RアーリントンC
◎Aケイアイジョン

中山第11R中山牝馬S
◎Cスギノキューティー

●夢馬券
中京第11R白川郷S
◎Jスーパードレス

●勝負レース
阪神第10R御堂筋S
◎Gサンデーセイラ

●オーラス勝負
阪神第12R
◎Dシージョーカー

こんなもんでどうじゃろか!(笑)


日曜予想 投稿者:ミクラー  投稿日:02月28日(日)02時12分20秒

こんにちは。重賞予想です。

−中山牝馬S−
 ◎ メジロドーベル
 ○ スギノキューティー
 ▲ サクラアカツキ
 △ ナギサ
 △ オーバーザウォール
<スタンダードコース>
 馬連 11流し 4,5,6,10
<総流しコース>
 馬連 4から
<単複コース>
 単 11 複 4

※先週エリモエクセルが勝った以上、ドーベルもここでは負けられないはず。
 単勝オッズが2倍前後だったら、単勝一点狙いでもいいかも。

−アーリントンC−
 ◎ バイオマスター
 ○ エイシンキャメロン
 ▲ ワンダーファング
<スタンダードコース>
 馬連 3,4,6 BOX
 または 枠連 3−4 1点勝負
<総流しコース>
 馬連 3から
<単複コース>
 単 3,4

※エイシンキャメロンはまた2着ではないかと思う。
 注目は、私情からみまくりのワンダーファング。
 私が初めて馬券を買って当てたのがワンダーパヒュームの桜花賞なだけに。
 そのワンダーパヒュームはもうこの世にはなく、
 主戦であった田原成貴騎手も引退してしまって寂しいが、
 残された弟には頑張ってもらいたい。いわくつきの1頭として。

http://www4.justnet.ne.jp/~uptome/keiba.htm


2月28日の予想 投稿者:ARK  投稿日:02月27日(土)19時36分44秒

ARKです。
予想を書き込みます。
(自作予想ソフト「コップ6.8」による。まだ不完全ですが・・・・。参考に・・・。)
阪神         発走時刻  ◎  ○  ▲  △  × 3コーナー〜4コーナー想定位置取り
11R 芝   1600m 15:45  11   6  12   3   2 JEBI@HFACGMDLK   BOX
中山         発走時刻  ◎  ○  ▲  △  × 3コーナー〜4コーナー想定位置取り
11R 芝   1800m 15:40   2  11   5   6   4 IADJFEBC@HG      BOX
中京         発走時刻  ◎  ○  ▲  △  × 3コーナー〜4コーナー想定位置取り
11R 芝   1200m 15:35   2   3   6   1  14 ANG@OJHCDMBEFKLI BOX

日曜日の勝負レース(勝負度 ★〜★★★)
 (ARKの予想です)
阪神  勝負度    ◎  ○  ▲  △
12R ★★★     3  13   6    5  BOX  
中山  勝負度    ◎  ○  ▲  △
 3R ★★      6   5   1   7  BOX
10R ★       2  13   6   9  BOX
11R ★★★     2   5   9   10  BOX
中京  勝負度    ◎  ○  ▲  △
 4R ★       6   5   3   7  BOX

http://www.nnc.or.jp/~t-ara


バントエンドラン??? 投稿者:岩ちゃん  投稿日:02月27日(土)07時29分41秒

兄貴さん、おはようございます。
今日は仕事のため、ゆっくり競馬が出来ません。(悲)
馬券を買うのは阪神メインのみです。
明日は颯爽と?登場しますので・・・(笑)

阪神第11R仁川S
ここは阪神に戻って変身を期待したいC番メイショウモトナリに◎。
他にも伏兵陣が多彩で、面白そう。

◎Cメイショウモトナリ
○Dサンキューホーラー
▲Iヒカリサーメット
△Mパーソナリティワン
×Hエムアイブラン
×Gデュピティーアイス
×@ザフォリア

馬券は馬連、CDIMのBOXと
C−@ADGHIMOまで。


2月27日の予想 投稿者:ARK  投稿日:02月26日(金)23時06分44秒

ARKです。
予想を書き込みます。
(自作予想ソフト「コップ6.8」による。まだ不完全ですが・・・・。参考に・・・。)
阪神         発走時刻  ◎  ○  ▲  △  × 3コーナー〜4コーナー想定位置取り
11R ダート 1800m 15:45   9  16  14   2   6 MDOAHJB@GIFCKLEN BOX
中山         発走時刻  ◎  ○  ▲  △  × 3コーナー〜4コーナー想定位置取り
11R 芝   1600m 15:40   6  12   2   3   8 KGJENDFL@BAIMCO  BOX
中京         発走時刻  ◎  ○  ▲  △  × 3コーナー〜4コーナー想定位置取り
11R 芝   1200m 15:35   9  15  12  11   3 HKNGFC@BOMEIJLAD ◎,○流し

土曜日の勝負レース(勝負度 ★〜★★★)
 (ARKの予想です)
阪神  勝負度    ◎  ○  ▲  △
11R ★       5  16   7   13  BOX  
中山  勝負度    ◎  ○  ▲  △
 8R ★★★    15   9   8   4  BOX
11R ★      12   6   3   2  BOX
中京  勝負度    ◎  ○  ▲  △
 6R ★       9   7  13  10  BOX

http://www.nnc.or.jp/~t-ara


新庄また打たれる!! 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:02月26日(金)02時31分43秒

●さとうさん、毎度どうも!!
 海外出張はどうでしたか?お土産は何でしょうか?!(笑)
 確か、サンタアニタ競馬場も近くですよね・・・。(違ったかな?)

 ASAHI-NETなら、アメリカにも接続ポイントがあるのでは・・・?
 アメリカからの書き込みがあればカッコよかったですよね〜!!(残念!!)

 そう言えば、私のいとこも、某社で半導体関連の仕事をしていますが、
 2月いっぱい、中国の上海に出張だそうです・・・。
 ↑業界的には、海外進出が流行りなんでしょうかね・・・?

●necosさん、毎度どうも!!
 PS版の「宇宙戦艦ヤマト」にハマっているみたいですね〜!!
 私は、いまだにPSを持っていない天然記念物的存在なので・・・。(笑)
 でも、最新版のドラクエが出たら買うしかないのかな?(やっぱし・・・)

 necosさんのHPも、1週間に3回(?)は、必ず覗いていますよ〜!!
 俺ヒットチャート'99には、いつも注目しています!!(笑)

 1位は、しばらく「宇多田ヒカル」で堅いのかなと思っていましたが、
 まさか「隣の部屋の女」がゲットするとは・・・。(笑)

 でも、エルコンドルの海外遠征には、本当について行くんでしょうかね?


当たり前といえば当たり前ですが 投稿者:necos  投稿日:02月26日(金)00時54分25秒

毎晩ヤマト(PS)。ポリゴンの閣下もなかなかいけますな。
オクトパス星団を攻略できずにいます。
さすがは閣下の誇る大艦隊。

ガンダムではギレンの野望が出たくらいだ、
「ガミラス最後の闘争」とか「若かりしデスラー 青春葛藤編」
なんて出ないかな。いや出せ、バンダイ。


帰還 投稿者:さとう  投稿日:02月25日(木)06時19分11秒

・・・がキャンプに参加しているチームのホーム「しあとる」からちょこっと
(200キロくらいかな)離れた「ぽーとらんど」から昨日帰ってきました。

あめりかは、食うことには事欠かないっていうか、毎日の食事で世界1周して
きました。(←ほんとに仕事にいったんかい!)

いろいろとハプニングがありましたが、残念なのは、低料金でのネットサーフィン
ができなかったこと。ちゃんとASAHI-NETの設定どおりにやっているはずなのに、
ログインを拒否されてしまった。

というわけで、日本の出来事が1週間抜けているさとうでした・・・


ケン・グリフィーJr. 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:02月25日(木)01時42分04秒

●・・・とのキャッチボールが妙に様になってましたね〜!!
 マリナーズのユニフォームもバッチリ決まっていたし・・・。

 帰りたくない気持ちもよく分かりますね・・・。
 今年のパ・リーグは、スパイ疑惑でピリピリしてますからね〜!!

 しかし、あんな仕草だけで、ゲームが中断していたら
 見ている方も本当にシラケますよね・・・。(やっぱり西武潰しなのかな?)

●岩ちゃん@送りバント予想にヘンシンさま、毎度どうも!!
 しかし、送りバント予想の岩ちゃんには、全く魅力が無いですね〜!!(笑)

 ホームランバッターは、たとえ三振しても絵になるものです!!
 岩ちゃん予想も、ブンブン振り回すところに「美学」があるのでは?

 マグワイアやソーサが、送りバントをしてもブーイングが起こるだけです。
 コツコツ当てにいく岩ちゃん予想は、ソッポを向かれる危険性が・・・。(笑)

 個人的には、年間総ハズしの方に期待しています!!
 これは、逆の意味でスゴいことだと思いますが・・・。(ホンマかいな?)

●たけしさん、毎度どうも!!
 毎回、競馬時事川柳への投稿ありがとうございます!!
 もう、今年の新人王は確実だと思います!!(笑)

 ぜひ、ご自分のホームページを開設して、競馬川柳のコーナーを
 作ってみてはいかがでしょうか?(お互いに提携しませんか?)

 KEIBA通信の常連さんをステップに、HPのオーナーになった方は
 これまで数知れません・・・。←ホンマか?(笑)
 今後とも宜しくお願い致しま〜す!!


僕の川柳どう? 投稿者:たけし  投稿日:02月23日(火)23時49分54秒

お久しぶりです。

かなり競馬時事川柳のほうに投稿させてもらいました。
皆さん1度みてくださいね。

僕の川柳はどうでしょう?
いつもかなり思いつくので厳選して投稿させてもらってます。
これからもどんどん投稿するのでよろしく。

ちなみに馬券のほうはさっぱりです。


送りバント予想にヘンシン!? 投稿者:岩ちゃん  投稿日:02月23日(火)07時38分48秒

手塚治虫作品、鉄腕アトムしか読んでない。(爆)

#しかし、岩ちゃんのHPの掲示板は、馬券師予想のメッカに
#なってますよね〜!!
ホント、他に何も無いHPでしょう。(笑)
更新も予想だけ書いて、後は掲示板で遊んでいるだけ。
ぐうたらHPの最たるものですね。あははは・・・。

#そろそろ「岩ちゃん予想」に当たりのきざしが見えてきたので、
#来週あたりは要注意かも!! 久しぶりに乗ってみましょうかね?
#悪魔のささやきに・・・。(笑)
さあ、どうでしょうか?
私の予想に乗る時期は、非常に難しいですよ。(笑)
私自身、予想していて乗りたくない時がありますから・・・。(爆)

しかし、こう当らないとソッポをむかれそうで・・・。
今週当たりは一つぐらい当てに行こうかな〜。
その時は兄貴の予想を参考にしよ〜っと。(笑)


手塚治虫作品ベスト10!! 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:02月22日(月)21時17分26秒

●ここで突然、毎度おなじみ(?)の何でもマイ・ベスト10の発表!!(笑)
 今回は、手塚治虫作品の独断と偏見によるベスト10です!!

 【第1位】火の鳥・・・・・・・・手塚治虫のライフワーク作品。何度読んでもイイものはイイ!!
 【第2位】ブッダ・・・・・・・・最初、第1巻を買ってハマり、翌日には全巻買っていました!!
 【第3位】ブラック・ジャック・・少年チャンピオン時代から愛読。いずれB・Jベスト10も!!
 【第4位】アドルフに告ぐ・・・・ヒットラー出生の秘密をめぐる、3人のアドルフの物語です!!
 【第5位】きりひと讃歌・・・・・医学界にメスを入れる野心作。手塚治虫にしか描けない名作!!

 【第6位】陽だまりの樹・・・・・幕末を舞台に描く傑作。手塚自身のルーツをさぐる異色作品!!
 【第7位】シュマリ・・・・・・・なぜか妙に好きな作品です。特に時代背景が斬新でイイです!!
 【第8位】ネオ・ファウスト・・・手塚治虫の遺作となった作品。ぜひ続きが読みたかったです!!
 【第9位】どろろ・・・・・・・・妖怪漫画の傑作です。登場する百鬼丸は、B・Jの原型です!!
 【第10位】MW[ムウ]・・・・・少しマニアックな作品ですが、思わず引き込まれる傑作です!!

 今回は、鉄腕アトム、ジャングル大帝、リボンの騎士・・・。等の大メジャー作品は
 あえて外しましたが、改めて手塚治虫作品の奥深さを実感しています・・・。

●岩ちゃん@二代目送りバント予想さま、毎度どうも!!
 風邪をひいても馬券予想だけは欠かさない・・・。(さすがです!!)
 しかし、岩ちゃんのHPの掲示板は、馬券師予想のメッカになってますよね〜!!
 他のネタを書き込むのが恐いくらいです・・・。(笑)

 >京都11R淀短距離S(今日の勝負レース)
 >最軽量牝馬、Aメイショウアヤメの突っ込みに期待。
 狙いはよかったのでは・・・。でも軽量牝馬は、結構好きですよね〜!!(笑)

 >東京11RクイーンC、Mゴールドティアラに注目しています。
 う〜ん、これは惜しかったですね!!クイーンにはゴールドティアラがよく似合う?

 >中京11R中京記念
 >近走不振続きも相性のいい中京に戻って巻き返しを図るC番のシンカイウンに期待。
 またまた3着ですか?ワイド馬券の導入が待ち遠しいですね・・・。(笑)

 そろそろ「岩ちゃん予想」に当たりのきざしが見えてきたので、来週あたりは要注意かも!!
 久しぶりに乗ってみましょうかね?悪魔のささやきに・・・。(笑)

●ミクラーさん、毎度どうも!!
 >レッドチリペッパーは名前が好きじゃない、それだけで評価を下げました!(爆)
 はっはっは、確かに芦毛でこの名前は、ちょっと違和感がありますよね・・・。

 タニノタバスコ&レッドチリペッパーとの夢の配合で、ピリッと切れる産駒に期待!!
 馬券は買っていませんでしたが、エリモエクセルの復活はうれしかったですね〜!!

 今回、60`を背負ったミスタートウジンは、さすがに可哀想だなぁ〜と感じました。
 でも、引退しても行き場所がない同馬にとって、安住の地が福島信厩舎なんでしょうね・・・。

●ARKさん、毎度どうも!!
 ダイヤモンドS万馬券ゲットおめでとうございます!!
 でも先週11万馬券ゲットを目の当たりにしたので、驚きは半減かも・・・。(笑)

 しかし、ARKさんの「勝負度★★★」は、絶好調ですね〜!!
 京都10Rの北山ステークスは、馬連C−H9580円ゲットじゃないですか!!
 これから★3つの時は、皆さん勝負した方がイイかも・・・。(いやぜひ!!)

 あとニシノフラワーの子供は、なかなかいい走りをしますよね〜!!
 まだまだ、荒削りの感じはしますが、これから更によくなると期待しています!!

●からみモチさん、毎度どうも!!
 私も実は「阪神優勝」には50ペソなんですが・・・。(笑)
 新庄に関しては、3月一杯まで楽しませてもらえれば、全然OKです!!

 個人的には、今年西武から移籍した佐々木誠選手に一番期待してますけど・・・。
 昨年の日ハムの奈良原のように、西武から移籍した選手は、結構活躍するんですよね!!


日曜予想 投稿者:岩ちゃん  投稿日:02月21日(日)10時17分29秒

それでは日曜日の予想なんぞを・・・
●メイン予想
京都11R淀短距離S(今日の勝負レース)
最軽量牝馬、Aメイショウアヤメの突っ込みに期待。
馬連総流しするお金が無いので、1枠総流しにします。(笑)

東京11RクイーンC
Mゴールドティアラに注目しています。
馬券は、MKJのBOXと
M−ABEFGまで。

中京11R中京記念
近走不振続きも相性のいい中京に戻って巻き返しを
図るC番のシンカイウンに期待。
ここも枠連で2枠総流しで。

●夢馬券
京都8Rで狙います。
8枠M番のメイショウガイセンに夢を託す。
馬券は枠連、8枠総流しか、
馬連、M−@ADHJLまでのどちらか。
風邪で思考能力が下がっているので総流しを選びそう・・・(爆)

●オーラス勝負!
京都12R
ここはE番のエリモシェーバーが強そう。
馬券は馬連、EJF@のBOXで。

今日は枠連の総流し攻撃の日かな?


日曜予想 投稿者:ミクラー  投稿日:02月21日(日)02時12分25秒

こんにちは。日曜予想です。

−クイーンC−
 ◎ エイシンレマーズ
 ○ スタートマーチ
 ▲ エフテービルサド
 △ レッドチリペッパー
<スタンダードコース>★
 馬連 BOX 3,8,11,12
<総流しコース>
 馬連 13から
<単複コース>
 単 13 複 7

実はこの本線、昨年の阪神3歳牝馬Sと全く同じです(笑)。
レッドチリペッパーは名前が好きじゃない、それだけで評価を下げました!(爆)

−中京記念−
 ◎ スエヒロコマンダー
 ○ ブリリアントロード
 ▲ エリモエクセル
 △ エイシンコンカード
 × メイショウヨシイエ
<スタンダードコース>★
 馬連 BOX 1,5,7,15,16
<総流しコース>
 馬連 1から
<単複コース>
 単 16 複 1

ハンデ戦らしく、何が勝ってもおかしくなさそう。
実績的にはエリモエクセルといきたいけど・・・。

http://www4.justnet.ne.jp/~uptome/keiba.htm


2月21日の予想&万馬券GET 投稿者:ARK  投稿日:02月20日(土)23時05分44秒

ARKです。ダイヤモンドS「コップ6.8」が△−○で万馬券的中!!
予想を書き込みます。
(自作予想ソフト「コップ6.8」による。まだ不完全ですが・・・・。参考に・・・。)
京都         発走時刻  ◎  ○  ▲  △  × 3コーナー〜4コーナー想定位置取り
11R 芝   1200m 15:45  12   5   9   8   2 DKOEMGCNB@FHJLAI ◎,○流し
東京         発走時刻  ◎  ○  ▲  △  × 3コーナー〜4コーナー想定位置取り
11R 芝   1600m 15:40  11   3   4   2  12 MHBAKELJG@CIONDF ◎,○流し
中京         発走時刻  ◎  ○  ▲  △  × 3コーナー〜4コーナー想定位置取り
11R 芝   2000m 15:35  15   2  16  13  11 NKJEOAFB@ICGMDLH ◎,○流し

日曜日の勝負レース(勝負度 ★〜★★★)
 (ARKの予想です)
京都  勝負度    ◎  ○  ▲  △
 6R ★       1   3   6   9  BOX
10R ★★★     4  15   2    9  BOX  
中京  勝負度    ◎  ○  ▲  △
 2R ★       1   6  11  10  BOX
 8R ★★★     1   7   9   2  BOX
東京  勝負度    ◎  ○  ▲  △
11R ★       3  12  14  11  BOX

http://www.nnc.or.jp/~t-ara


送りバント予想 投稿者:岩ちゃん  投稿日:02月20日(土)11時20分46秒

兄貴さん、どうもです。
風邪をひいてしまって、しんどいです。(笑)
それでは土曜日の送りバント予想!?を・・・。

●メイン予想
京都11R斑鳩S
ここはK番のチェックメイト。
前走のタイムは今回でも十分通用すると見ました。
馬券は馬連、
K−BCDEHLMまで。

東京11RダイヤモンドS
ここはC番タヤスメドウから。
馬連、C−ABEHKLまで。

●夢馬券
京都9R飛梅賞
B番ナナヨーベルが大変身を見せる。
馬券は枠連、3枠総流しで。

●今日の勝負R
京都10R大津特別
ここはB番タヤススリーセブンから。
馬券はB番の単・複勝と
馬連、B−@CDGHJKLNOまで。


以上は、現在登録されている新着順1番目から20番目までの記事です。


パスワード


MiniBBS v7.5 is Free.