KEIBA通信掲示板
投稿者
メール
題名 

内容(記入通りに記録しますので適当に改行を入れてください。 タグは使えません。)

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)


新しい記事から表示します。最高200件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で20件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

本日4万件達成!!皆様に感謝!! 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:01月27日(水)20時35分23秒

●ということで、本日未明に4万件を達成した模様です!!
 これも毎回アクセスして頂いている皆様のお陰と感謝しております!!

 今後ともマイペースで運営していこうと思っておりますので、
 これからも「KEIBA通信」を、どうぞ宜しくお願い致します!!

 ところで、4万件をゲットした方は、どなたなんでしょうかね?(笑)

●岩ちゃん@東京出張さま、毎度どうも!!
 >40000アクセス達成、おめでとうございます。
 どうもありがとうございま〜す!!

 今回は、どこのホテルに泊まっているんでしょうか?
 もちろん一泊40万円ぐらいのスイートなんでしょうね〜!!(うらやましい!!)

 4万件アクセス達成の祝いの品は、西武ドームのシーズン・シートを
 買って下さい!!1席24万円です!!ペアで48万円!!
 宜しくお願いしま〜す!!(笑)

●からみモチさん、はじめまして!!
 早速の競馬用語辞典への投稿ありがとうございます!!
 久々の投稿だったので、大変うれしかったです!!

 今後とも宜しくお願い致します!!
 やっぱり「あっぱれ倶楽部」のリンクの効果はスゴいですね!!(喜)

●ogataさん、毎度どうも!!
 >宮崎作品は老若男女問わずに楽しめますね。(^^)
 確かにそうですね・・・。何か次回作(となりの山田くんの次)は、
 SFものというウワサもありますが・・・。(超期待ですね〜!!)

 私もグラスグラードは、ちょっと気になる存在ですね・・・。
 マイルCあたりで、この馬の走りをナマで見たいです!!

●タマオグさん、毎度どうも!!
 「となりのトトロ」が別格なのは、やっぱり地元の所沢が舞台と
 なっているからです・・・。でも冴子ちゃんと一緒で光栄ですよ!!(笑)

 ここでタマオグさんに「となりのトトロ」カルトクイズ!!

 【問題】
 迷子のメイを探すために、ネコバスに乗り込むサツキ。この時、ネコバスの
 行き先の表示が変わりましたが、どのような順番で変わったのでしょうか?
 下記のA〜Eの選択肢を並び替えて答えなさい。(各10点)

 塚森→( @ )→( A )→( B )→( C )→( D )→めい

 A.長沢 B.墓道 C.牛沼 D.大杜 E.三っ塚

●「となりのトトロ」で一番好きなシーンは・・・。
 やっぱり、ラストのサツキとメイがネコバスに乗って、七国山病院に
 お母さんをたずねるシーンですね・・・。

 お母さん「今、そこの松の木で、サツキとメイが笑ったように見えた」
 お父さん「案外、そうかもしれないよ、ほらっ」

 すると、トウモロコシに「おかあさんへ」の文字が・・・。
 そして感動のエンディング主題歌が流れる・・・。

 「となりのトトロ・テーマ曲」

 ♪トトロ トトロ トトロ トトロ
  誰かがこっそり  こみちに木の実うずめて
  小さな芽はえたら 秘密の暗号
  森へのパスポート 素敵な冒険はじまる
  となりのトトロ トトロ トトロ トトロ
  森の中に 昔からすんでる
  となりのトトロ トトロ トトロ トトロ
  子供の時にだけ あなたに訪れる 不思議な出会い

  作詞 宮崎 駿
  作曲 久石 譲
  歌  井上あずみ

 ↓「となりのトトロ」のMIDIです。よかったら、一緒に歌って下さい!!(笑)

http://village.infoweb.ne.jp/~keiba/totoro.mid


ごあいさつ 投稿者:からみモチ  投稿日:01月27日(水)19時57分26秒

「あっぱれ倶楽部」から来ました、からみモチと申します。
さっそく「新競馬用語辞典」に投稿させていただきました。
今後ともよろしゅうたのんます。


40019 投稿者:岩ちゃん  投稿日:01月27日(水)19時17分07秒

40000アクセス達成、おめでとうございます。
只今東京のホテルからアクセスしています。
今日は東京泊り、明日は熱海に行きます。
明日の夜遅くには大阪に戻れるはずですが・・・たぶん・・・。
これから夜の街へ徘徊に出かけます。(笑)
ではでは・・・。


ジブリがいっぱい、ベスト5!! 投稿者:タマモ&オグリ  投稿日:01月26日(火)23時10分16秒

こんばんは!!
宮崎駿作品ベスト5ですか?むむっ!!別格?トトロは家の娘と一緒ですよ(笑)。

対抗して、私はタマオグが選ぶ「ジブリがいっぱい」シリーズベスト5を・・・ほとんど同じか?
【第1位】風の谷のナウシカ・・・YAMATOの次に私の中の人生の名作です。
【第2位】となりのトトロ ・・・もっと子供時代に出会っていたら1位だったかも・・・。
【第3位】魔女の宅急便  ・・・嫁さんとはじめてみた映画なので・・(笑)。
【第4位】天空の城ラピュタ・・・確かにストーリー的にはNo.1!!
【第5位】紅の豚(未発売)・・・一言「シブイ!!」
【番 外】もののけ姫   ・・・新作なのでジブリがいっぱいシリーズ11巻目なのです。

編集部さんは「天空の城ラピュタ」を一押しですね。
確かに、作品の完成度、ストーリーの面白さで文句なしはうなずけますね。
当時、天空の城ラピュタジュースなるものも発売されたの知ってますか?
(確か・・・非売品だったかな?)。
では、何故4位なのか?主人公の女の子が私好みじゃなかったから(爆)。
というよりは、悪役、脇役のキャラがすばらしすぎて、主役のインパクトが
薄れたのが、私の中での評価でした。
でも、もっともこの6作品はほとんど同じA++評価ですけどね・・・。

一位は「そのもの蒼き衣をまとい、金色の野に降り立つ・・・」でした。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwih3924/index.htm


なはは・・^^; 投稿者:ogata  投稿日:01月25日(月)23時43分55秒

今週でようやく+となりました。(^^;)
競馬場に今年初めて遠征に行ったのですが楽しかったです。

>管理者さま
宮崎作品は老若男女問わずに楽しめますね。(^^)
個人的にはナウシカが好きですね。
魔女の宅急便やトトロも捨てがたいですが…。

>日曜競馬感想
日曜ではスペシャルウィークの強さと、京都パドックでの
エモシオンキック【ローリングソバット】(笑)の凄さを目のあたりにして
ビックリしました。特に後者では生で見れたのが感動的だった…。(おぃ)

あとうちのPOGでも所有しているのですが、ジュニアCを勝った
グラスグラードがポスト「グラスワンダー」になりそうな気がします。
この馬も将来的に楽しみです♪(出世レース勝ち馬ですしね)

http://www.twin.ne.jp/~ogata/main/index.html


宮崎駿作品ベスト5!! 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:01月25日(月)23時13分13秒

●れぐなむさん、毎度どうも!!
 「もののけ姫」は、昨年ビデオを買ってしまったので、
 金曜ロードショーは見ませんでした・・・。

 ということで、私自身が選ぶ宮崎駿作品ベスト5は・・・。

 【別格】となりのトトロ・・・この作品は、今まで見たすべての映画の中でNO.1かも!!

 【第1位】天空の城ラピュタ・・・作品の完成度、ストーリーの面白さで文句なし第1位です!!
 【第2位】風の谷のナウシカ・・・ラストの「金色の野」を歩くシーンは感動ですよね!!
 【第3位】もののけ姫・・・・・・テーマが難しいので、あと最低5回は見ないと理解できないかも。
 【第4位】ルパン三世・カリオストロの城・・・数々のルパン作品の中でもこのカリオストロが最高峰。
 【第5位】魔女の宅急便・・・・・とにかく、主人公「キキ」のキャラがカワイイです!!

 【番外】未来少年コナン・・・・・テレビ作品ですが、若き宮崎駿の才能を堪能できる名作!!

●ミクラーさん、毎度どうも!!
 AJCCも日経新春杯も堅かったですね〜!!
 送りバント派としては、絶好の狙い目のレースでした!!(笑)

 ミクラーさんも、幸先のいいスタートがきれたようで、おめでとうございます!!
 でもホントに配当が安いですよね〜!!(笑)

●岩ちゃん、毎度どうも!!
 日経新春杯は、悪魔のささやき「岩ちゃん予想」に乗ってしまい、
 メジロシャープから100円の総流しで勝負!!

 結果は・・・。はっはっは・・・。さすが岩ちゃん予想!!(爆)
 でも、ちょっと惜しかったですよね〜!!(残念・・・)

 例の「金の延べ板」のお返しは、今週中には届くと思うので、
 気長に待ってて下さい・・・。

●タマオグさん、毎度どうも!!
 AJCCは、送りバント的中もこんなに堅くては・・・。(涙)
 メジロランバートは、岩ちゃん予想の餌食に・・・。ご愁傷さまです。(笑)

 タマオグHPの方も5000件達成ということで、おめでとうございます!!
 でも、岩ちゃんの足音が、後ろからヒタヒタと・・・。(笑)

●さとうさん、毎度どうも!!
 今場所は、最後に来て本当に盛り上がりましたよね〜!!
 でも、力士の好不調の差が激しい場所でしたね・・・。

 千代大海の「ソリ」が入った中学時代の写真に、
 思わず笑ってしまいました・・・。(笑)


実は・・・ 投稿者:さとう  投稿日:01月24日(日)22時05分05秒

場所前予想では、◎千代大海 ○武蔵丸でした。

それにしても決定戦の取り直しとは・・・・・・

新大関確定おめでとうございます。


手堅く初白星ですね!! 投稿者:タマモ&オグリ  投稿日:01月24日(日)16時40分58秒

こんばんは!!
AJC杯的中おめでとうございます(やや笑)。
しかし、もろ送りバントでしたね(爆)。

私は「メジロランパート」で玉砕です。名前間違っては・・・。
あれ、岩ちゃん指名のメジロシャープって惜しかったんじゃ・・・


斜馬・駄馬・堕馬(日曜版) 投稿者:岩ちゃん  投稿日:01月24日(日)08時06分28秒

兄貴さん、おはようございます。
ヘエー、御利益あったんですか?信じられネ〜。(笑)
それはそれはオメデトウございました。
何やら金塊を送り返してくれるとか・・・楽しみに待ってます。(爆)

昨日は午前中面白く遊んでいたのですが、午後からは惨敗でした。
マア、いつものことですが・・・(爆)
懲りずに今日もヤッタルゼ!!!

日曜日の予想です。
京都11R日経新春杯
ここはマイペースの逃げが打てるD番のメジロシャープから。
斤量50kgなら予想外の粘り込みを見せてくれるはず。
軸はこの馬。
馬券は馬連で総流しを試みる。
@−D、D−Jを厚めに。

中山11RアメリカJCC
ここはメジロランバートでしゃあない。
おおっ!被ってショックを受けてる人が・・・(笑)
でも大丈夫、ヒモを絞ってますから。
馬券は馬連、F−@ABDGJまで。

夢馬券
京都9R寒梅賞
A番のハニーエスカーダ。
ダートでも走る。
馬券は馬連、A−N、A−Eを本線に、
A−CGHILMまで。

オーラス勝負
京都12R
6枠J番シノギトップに◎。
このレースも荒れると見ているが、
資金に余裕があれば馬連Jから総流しで。
それが無理なら枠連6枠総流しを・・・。

でわでわ、ぐっどらっく!!!


今年はやります 投稿者:ミクラー  投稿日:01月24日(日)01時58分46秒

こんにちは。
今年はできる限りGT以外の重賞も予想していきたいと思います。

−AJCC−
 ◎ スペシャルウィーク
 ○ メジロランバート
 ▲ メジロスティード
 △ サイレントハンター
 × テイエムトップダン
<スタンダードコース> 1,4,7,10 BOX
<総流しコース> 2から
<単複コース> 単4 複3

−日経新春杯−
 ◎ メジロブライト
 ○ ブリリアントロード
 ▲ エモシオン
 △ メジロシャープ、ボールドエンペラー
 × ロングシコウテイ
<スタンダードコース> 11流し3,5,7,8,9
<総流しコース> 9から
<単複コース> 複4,9

今週はどちらも頭は堅い予想になってしまいましたね(^^;;
特に日経新春杯のほうは結構ヒモ穴が考えられると思うのですが・・・。

http://www4.justnet.ne.jp/~uptome/keiba.htm


えーじぇーしー予想とか 投稿者:れぐなむ  投稿日:01月24日(日)01時52分10秒

兄貴、ライトバウア!いや毎度どうも!!(さむ)

金曜の夜、「もののけ姫」を見てたんですが、宮崎駿監督
作品はすごいビッグネームを声優に使ってきますね。
森繁久弥氏(漢字出てこぬ)、森光子氏、上條恒彦
名古屋章、西村雅彦・・・そしてサンが石田ゆり子!!(敬称略)

それは別として「人間と自然の共存は可能なのか?」
久々に考えさせられましたが。

中山11R アメリカジョッキークラブカップ(G2)

◎ 7メジロランバート
○ 4スペシャルウィーク
▲10サイレントハンター
△ 8シグナスヒーロー
注 1メジロスティード

京都11R 日経新春杯(G2)

◎ 3エモシオン
○11メジロブライト
▲10サンデーカイザー
△ 1ヒカリサーメット
△ 7シルクジャスティス
注 5メジロシャープ

・・・ってなところで。ではでは。


ご利益はあったのか?! 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:01月24日(日)00時40分32秒

●岩ちゃん@金の延べ板プレゼント係さま、毎度どうも!!
 ということで、昨日久しぶりにパチンコ屋さんに行って、
 例の「金の延べ板」のご利益を試してみました!!(笑)

 最初「ルパン三世」で、いきなり6千円を突っ込んでしまい、(プリペ2枚)
 これはダメかと、違う機種(SANKYOの古い台で名前は忘れた)に
 移動しました・・・。(小さいドラムが回るヤツ・・・分かる方いますか?)

 すると、500円で、いきなり「777」が大当たり!!
 しかも、確変で200回のボーナス回転つき!!(喜)

 この後、4回大当たりが来て、1箱飲まれました・・・。(笑)
 結局、この日の収支は、ジャスト1万円プラスという結果でした!!(ラッキー!!)

 これはご利益があったんでしょうかね?!
 早速、岩ちゃんには、明日にでもお返しの「粗品」を送りますので・・・。
 あまり期待しないで待ってて下さいね〜!!(笑)

●近所の本屋さんで『UhaUha』を立ち読みしましたが、(←買えっちゅ〜の!!)
 アンザイさんの髪型がショートカットになってましたね〜!!(笑)

 予想バトルの方には「立川志らく」さんや「立川談春」さんも
 参加されるんでしょうかね?(ファンファーレの時のように・・・?)


斜馬・駄馬・堕馬(土曜版) 投稿者:岩ちゃん  投稿日:01月23日(土)01時04分24秒

兄貴さん、どうもです。
2万アクセス、私でしたか?
何も商品を貰ってませんが・・・(爆)
4万アクセス達成の暁には、ドンチャン騒ぎですね。(笑)

それでは土曜日の予想です。

京都11R羅生門S
リキアイワカタカ、エイシンシンシアナ、ケイエスグッドワンの
先行争いに、ダイワキャンディも絡んで先行激化の様相。
過去2年のように行った、行ったならば4枠両馬の争いとなるが、
先行激化のあまり直線甘くなるようなら、タマモスオードの出番。
大外を一気に突き抜けるだろう。
そのような展開を期待して、タマモスオードから流す。

馬券は馬連、E−@AFGIJKLMOまで。

中山11RサンライズS
ここは@番のヒシナイルが面白そう。
馬券は枠連、1枠総流しで。

夢馬券
京都10R紅梅S
ここはK番のガーデンコート。
ここで好戦するようだとクラッシック戦線に名乗りを上げる。
馬券は馬連、K−CEGIJLまで。

オーラス勝負
京都12R
ここはC番のスリールションに期待。
どの枠も狙えそうな馬がいることから
馬券は枠連、2枠総流しで。

後は土曜の朝に万馬券を狙った馬連総流し攻撃で
遊んでみることにします。
柳の下にドジョウは・・・(笑) 


お笑い系競馬ファン必見!! 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:01月22日(金)00時55分24秒

●アンザイさん、毎度どうも!!
 ↑うわ〜!!何ですか!!このリンクのコメントは〜!!(笑)

 しかし、今までの中で、一番スゴい紹介文のような気がしますね〜!!
 これはマジで「誇大広告」の容疑で捕まりますよ〜!!(汗)

 ちなみに、過去の「あっぱれ倶楽部」のネタで一番笑ったのは・・・。

 《これは似ている》
 騎乗馬に向かって駆けていく岡部騎手とペンギン。(96年4月15日発行号)

 ということで、これからも同盟国として宜しくお願い致します!!

●さとうさん、毎度どうも!!
 トウカイテイオー産駒は、必ず大物が出ると期待しているんですが・・・。

 血統的には、奥手のステイヤータイプと見ているので、
 これからガツンと来ますよ〜!!(ぜひ、親子3代のダービー馬が見たいです!!)

 でも、内国産新種牡馬にとっては、本当に冬の時代が到来ですね・・・。
 たぶん1年目から走る仔が出ないと、次年度の種付け頭数は激減でしょうから。

 特別ルールで、もしトウカイテイオー産駒が来た場合、
 得点は100倍ということで手を打ちましょう!!(笑)

●岩ちゃん、毎度どうも!!
 そうですね〜!!そろそろ、4万件の大台が近づいてきましたね〜!!
 え、金塊ですか!!やったぁ〜!!ぜひ送って下さいね〜!!(笑)

 ちなみに、これまでの「メモリアルゲッター」は・・・。
 1万件が私、2万件が岩ちゃん、3万件があきさん(←今どうしているんだろう?)

 果たして、夢の4万件をゲットする人は、一体誰なんでしょうか?!


近づいてきた 投稿者:岩ちゃん  投稿日:01月21日(木)22時52分43秒

いよいよ40000アクセスが目前に・・・
今度は「金の延べ板」ではなく「金塊」ですね。(笑)

>さとうさん
#さすがに、ずっしりと、重みがありますねえ。
そうでしょう。2階から落したら舞い上がったりして・・・(爆)
でも、御利益あんまりなさそうですよ。


おっはよー 投稿者:さとう  投稿日:01月21日(木)06時25分29秒

岩橋先生へ・・・
金の延べ棒(またのを『富本銭』)、どうもありがとうございました。
(昨日届きました。)
さすがに、ずっしりと、重みがありますねえ。
ほんと、御利益ありそうで!

兄貴へ・・・
なんじゃい、あれは!
  ダービー馬指名>トウカイテイオー産駒
  オークス馬指名>トウカイテイオー産駒
笑っちゃいました。
一応受け付けOKとしますが、得点形態は特別ルールを考えないと・・・

ついでに宣伝です。
我がトウハク牧場では、ダービー馬・オークス馬を探せ!を実施中です。
指名メ切りまで、あと10日ほどです。奮って参加してね!
詳細は、下記へ↓

http://www.asahi-net.or.jp/~wq7h-stu/


どっひゃ〜!! 投稿者:アンザイ  投稿日:01月20日(水)23時56分08秒

 リンクありがとうございました。
 し、しかし…。「競馬マスコミ界のアイドル」って誰のことですか〜〜!??
 椅子から転げ落ちちゃいましたよ〜。
 ジャロって何ジャロにとっつかまる前に訂正した方でよろしいかと
思われます。はい。
 私の方でも本日中にリンク貼らせて頂きますね。紹介文をお楽しみに。フフフ
フフ。

 ↓の方でも宣伝して頂いてますが(宣伝料は出ませんが(>_<)ヽ、そんなに
参加者が多くないでしょうから、賞金GETしやすいと思いますよん)、
『UhaUha予想バトル』という、毎月賞金総額15万円な企画を
やってます。よろしかったらお立ち寄り下さいませー。

http://www.netlaputa.ne.jp/~anzai/


今週のキーワードは?! 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:01月20日(水)20時09分17秒

●やはり、奈良県明日香村から出土した『富本銭』ではないでしょうか!!
 キーワード的には「富」と「本」で「銭を儲ける」でOK!!(笑)

 【富】は、もちろん「安田富男」
 【本】は、「村本善之」「橋本広喜」「橋本美純」
      「山本康志」「松本達也」「本田 優」

 つまり【富】の安田富男騎手と、【本】の各騎手との組み合わせのレースは、
 ちょっと注意した方がいいかもしれません・・・。(ホンマか?)
 でも「富」と「本」で「銭を失う」可能性の方が大きいかも・・・。(笑)

●例の向井さんが、宇宙から呼びかけた「短歌」の下の句の入選作が
 発表されたようですが、やはり一番笑ったのは「爆笑問題」が言ってた

 宙返り 何度もできる 無重力 夫の万起男は 地球で見ぬ顔

 という作品ですね・・・。(笑)

●リンク集の方に、アンザイさんの「あっぱれ倶楽部」を追加しました。
 あの休刊になった「週刊ファンファーレ」の人気コーナーです。

 もし宜しければ、ぜひ一度アクセスしてみて下さい!!
 予想バトルも開催しているみたいですよ〜!!←宣伝料下さい!!(笑)


インフォ容量倍増!! 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:01月20日(水)00時22分50秒

●ということで、1月21日より、インフォの容量が
 5MB→10MBに倍増するとのこと!!(いつの間に!!)

 タマオグさん、総長さん、おめでとう!!
 うちも5MBギリギリで運営していたので楽になりますね〜!!

 これで隠しページの「天空の城ラピュタ・応援ページ」を
 充実させることが出来ます!!(もちろん表のページも・・・)

●タマオグ@天才パチプロさま、毎度どうも!!
 なるほど、不二子ちゃんのパンツの色で出る確率が決まるんですね〜!!

 >プレミアムリーチは全部ひきました。25秒回りっぱなしのは、
 >壊れたのかと思いましたよ。
 へえ〜、そんな回りっぱなしのリーチもあるんですか?(見たことな〜い!!)

 ところで風邪の方は大丈夫ですか?(マジで・・・)
 一番心配なのは、めねさんの仕事の負荷が増えるということ・・・。(笑)
 ↑何しろ競馬HP界のアイドルですからね〜!!大切にしてやって下さい!!

●岩ちゃん、毎度どうも!!
 >適当な軸馬を見つけて、馬連総流し(100円)で遊ぶんです。
 >うまく行けば3万馬券がゲットできます。
 その軸馬探しが難しいんですよね〜!!(笑)

 例の「金の延べ板」のお返しは、何がいいですかね〜!!
 もし大儲けをしたら、西武鉄道の「レオカード」でも送りますね!!
 ↑え、そんなの使えない?だからいいんです!!ハハハ・・・。(笑)

●↓隠しページの「天空の城ラピュタ・応援ページ」は、こちらからどうぞ!!
 トップページの小さい動くリンクアイコンからも行けます!!

http://village.infoweb.ne.jp/~keiba/laputa.htm


午前中のレースの楽しみ方 投稿者:岩ちゃん  投稿日:01月19日(火)22時06分29秒

を発見しました。
適当な軸馬を見つけて、馬連総流し(100円)で遊ぶんです。
うまく行けば3万馬券がゲットできます。
あははは・・・


以上は、現在登録されている新着順81番目から100番目までの記事です。


パスワード


MiniBBS v7.5 is Free.