KEIBA通信掲示板
投稿者
メール
題名 

内容(記入通りに記録しますので適当に改行を入れてください。 タグは使えません。)

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)


新しい記事から表示します。最高200件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で20件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

再び、場内騒然を!! 投稿者:すし屋の政  投稿日:12月28日(月)16時00分25秒

 展開が読めない。そんな馬がいなくなった。行った、行った(逃げ)、追い込み、後方一気。全身の血がみなぎる展開。そんな馬がいなくなった。コウジョウ、タニノムーティエ、エリモジョージ、カブラヤオー、ミスターシービー。みんな興奮させた馬。
 横綱相撲をやろうとしている。前頭や小結クラスなら、八艘跳びぐらい見せてくれ。


有馬オフお疲れさんでした 投稿者:岩ちゃん  投稿日:12月28日(月)07時24分13秒

イヤー、有馬オフ、楽しかったようですね〜。
馬券の方は別にして・・・(爆)
私も昼から阪神へブラッと出かけましたが、
いや〜実にいいお天気で・・・(笑)

それより凄い人出でした。
まるで阪神でGTがあるのかと錯覚するぐらいで。
マイッタ、マイッタ。

今年最後の競馬は土・日とも外れまくりました。
正月はお茶漬けで我慢します。
あははは・・・

今日が御用納めですが、30日にゴルフが入るなど、
忙しい年末となりそうです。
それでは風邪などひかぬよう、有意義な年末・年始を・・・


思い出の有馬になりました 投稿者:めね  投稿日:12月28日(月)00時36分34秒

有馬オフお疲れさまでした。
お土産ありがとうございました。大事に使わせ頂きます。
ちょっとだけでしたけど、お会いできてよかったです。
来年も皆で楽しく遊びましょうね。


コーヒー作戦は成功していたんです(涙) 投稿者:タマモ&オグリ  投稿日:12月27日(日)23時39分29秒

こんばんは!!ただ今有馬オフから帰宅しました。
兄貴さんお土産ありがとうございました。
レース後皆で美味しくいただきました。
ちょっとだけでしたが、お会いできてよかったです。

ところで、「コーヒー作戦」ですが、5−10見事2着、3着で残念!!
と思いきや・・・10番総流しGET・・・元返しで納得いってないぞー!!
しかーし、帰り道でめねさんが重大なミスに気がつきました。
コーヒーに関係する馬がもう1頭いたんです(超涙)
タイガーウッズを思い出してください。
「ワンダワンダワンダワンダワンダワンダ!!イエー」
そうです!!今流行の「ワンダコーヒー」
「グラスワンダコーヒー」に「メジロブライト」・・・
くそー何故気が付かなかったんだ(爆泣)


いざ中山出陣!! 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:12月27日(日)11時04分00秒

これから有馬記念を見に中山競馬場まで行ってきます!!
ということで、更新&レスは、もう少々お待ち下さい・・・。

有馬記念の予想は・・・。誰も聞いてないと思いますが・・・。(笑)

◎エアグル
○セイウン
▲ブライト

とりあえず「送りバント予想」としては、この3頭を本線に考えています。
重賞予想の方は時間が無くてUP出来なかったでのご了承を・・・。

やはり、有馬記念というレースは、自分自身が1年間応援してきた馬に
賭けるのが基本ではないかと思っていますが・・・。

1998年の総決算、あなたの心には何が残るのでしょうか・・・。


有馬記念+α予想 投稿者:れぐなむ  投稿日:12月27日(日)00時35分25秒

ご無沙汰してます!

中山9R  第43回有馬記念〜グランプリ〜

◎マチカネフクキタル
○エモシオン
▲セイウンスカイ
△エアグルーヴ
△メジロブライト
注ダイワオーシュウ

菊花賞馬だ!岡部だ!調教も(ソコソコ)いいぞ!
でも6ヶ月休養明け。前2走の大敗は何?(泣)
それにしても、1−16で119倍しかないのか・・・。

阪神11R  六甲ステークス
◎アラバンサ
○ヒダカブライアン
▲ジムカーナ
注ザフォリア

で、手固めに。ではでは。


12月27日の予想 投稿者:ARK  投稿日:12月27日(日)00時18分04秒

ARKです。予想を書き込みます。
(自作予想ソフト「コップ6.7」による。)
阪神         発走時刻  ◎  ○  ▲  △  × 3コーナー〜4コーナー想定位置取り
11R 芝   2000m 15:40   4   3   2       CAD@FBE          BOX
中山         発走時刻  ◎  ○  ▲  △  × 3コーナー〜4コーナー想定位置取り
 9R 芝   2500m 15:20  11  15  12  10  13 JLC@DIAENBMFOGHK ◎,○流し

その他のレースについては,HPにあります。

http://www.nnc.or.jp/~t-ara


帰国。 投稿者:さとる  投稿日:12月26日(土)23時59分05秒

  海外遠征(ただの出張ですが…)から帰国したそのあしで
WINSに行き、明日の投票権を購入しました。
 我ながらよくやるよなぁー…。

明日の有馬は、これまで応援してきた
エアグルーヴにぜひともがんばって欲しいものです。
 よって、買ったのは3の単勝と3−10、3−11です。
 明日の注目は何といっても武豊の手綱さばきです。
 「2着でいいや」なんっていう乗り方は絶対にしないと思います。
 勝ちにいっての2着ならともかく、セイウンスカイを楽に逃がして
拾っての2着なんて絶対に望みません!
 もししたら、武豊に対し失望します。
どんな秘策を見せてくれるのかとっても楽しみです!

  ではまた。


斜馬・駄馬・堕馬(日曜版) 投稿者:岩ちゃん  投稿日:12月26日(土)23時57分47秒

土曜日はいい天気でしたネ〜。
これだけ言えば多くを語らなくても・・・(爆)

中山第9R第43回有馬記念(GT)

もはや理屈は要らない。
今年最後の夢を託すドリームレースの有馬記念。
どの馬が強いのかではなく、どの馬に勝って欲しいのかで投票したい。

どうしてもここでも頑張って欲しいのがオフサイドトラップだ。
サイレンススズカの不幸な出来事があったが、8歳馬の天皇賞制覇は誉めてやりたい。
オフサイドトラップのここに来ての頑張りは、団塊の世代と言われる我ら「中高年の星」
として大いに応援したくなるのである。

引退の花道を飾りたいのはなにもエアグルーヴだけではない。
最後の最後まで一生懸命走るであろうオフサイドトラップに期待を込めた◎を贈る。

◎オフサイドトラップ
○エアグルーヴ
▲メジロブライト
△セイウンスカイ
×キングヘイロー
×メジロドーベル
×サンライズフラッグ

馬券は6番の単・複勝
馬連、3、6、10のBOXと6−2.4.5.9.11.12.13.14.16まで。

日曜日の勝負レース
阪神第7レース
ここはK番のイブキマンダラから。
馬連、K−BCDHIJMまで。

阪神第9レース江坂特別
ここは5枠両馬に期待。
枠連、5枠総流しで。

阪神第10レースサンタクロースS
ここはK番のキーニシキから。
馬券は枠連、6枠総流しで。

阪神第12レース
最終最後で夢馬券を!!!
ここは@番のベルグロリアを指名。
馬連、@−ABDEFHIJKLOまで。

それではグッド・ラック!!! 

http://www1.plala.or.jp/iwahashi/index.html


ありま 投稿者:価値馬当之  投稿日:12月26日(土)16時22分17秒

有馬予想いきます!
BOX 11・3・2・6
流し  10から11・13   と   14から11・13
このくらいですかね。
個人的には
◎セイウンスカイ
○エアグルーブ
▲グラスワンダー
△オフサイドトラップ
注目:メジロブライト・メジロドーベル

ホームページもみてくださいね!!

http://ww5.tiki.ne.jp/~power-t


会社からのネットが速くなった。快適、快適 投稿者:さとう  投稿日:12月26日(土)13時02分02秒

キーワード予想は、商標登録されているので、むやみに使わないように(爆)!
「横浜」→・・・→「蛭子さん」までは、いいけどそこからが無理があり。

でもこれは、キーワード予想ではなく、まじかるバナナ予想では??

まあ、スプリンターズが「豊-豊」だったら、今度は「武-武」とか、「目白-目白」
とか「福-福」なんかがよいのでは、インターフラッグ除外で「旗-旗」はできなかったが・・
ちなみに、「福-福」は私の押えです。
私の真面目な予想は、トウハク牧場まで!

ps オケラ街道をおけらミチと読ませれば五七五になるのでは。



Gallopに有馬が駄目なら、全日本3歳優駿、それでも駄目なら競輪GPが、・・・
って記事があったけど、競輪GPは今年も参戦しようと思っています。(故郷長岡で)

http://www.asahi-net.or.jp/~wq7h-stu/


斜馬・駄馬・堕馬(土曜版) 投稿者:岩ちゃん  投稿日:12月26日(土)09時30分11秒

兄貴さん、おっはよう!!!←なんか軽いやろ〜。(笑)
明日の有馬を前に、大穴予想の神髄を見せてくれよう!

阪神8R
L番のタガノラピスから。
馬連、L−ABCDEGHJKM

阪神9R
D番のエリモピュアから。
馬連、D番からの総流しで。

阪神10R
I番のマチカネエデン。
馬連、I番から総流しで。

阪神11R
D番のコスモプラズマから。
馬連、D−@BCEFGIJ

阪神12R
F番シノギトップから。
馬連、F−ADEGHJKL

中山はよくわかりませんが・・・
中山10R
E番エーピーグリードから。
馬連、E−ACDFGIJ

中山11R
@番ゴールドティアラから。
同枠A番のステファニーチャンも面白いので、
馬券は枠連、1枠総流しで。

今日勝って、有馬でも勝って、気分よく正月を迎えましょう!!!(笑)

追伸 有馬の予想は今晩にでもUPします。


これから東京方面に向かいます 投稿者:ミクラー  投稿日:12月26日(土)04時31分23秒

こんにちは。
(いつもより)ちょっと遅いですが、有馬記念予想です。
これから観戦のために東京方面に向かう準備をしなければならないので、
簡単に予想印でいきます。
 ◎ セイウンスカイ
 ○ ダイワオーシュウ
 ▲ メジロブライト
 △ ステイゴールド
 × オフサイドトラップ
 注 マチカネフクキタル
 複 ユーセイトップラン
 もう一頭あげるとすると・・・ メジロドーベル
ダイワオーシュウはこのコースならステイゴールドよりも馬券的にもおもしろい。
買い目はこれだけ挙げるとBOXにはできないので、今検討中です。

http://www4.justnet.ne.jp/~uptome/keiba.htm


ラピュタ良かった・・・ 投稿者:Majesty  投稿日:12月25日(金)23時33分25秒

何回見ても、いいものはいい(^_^)
ビデオ撮っていないけど、多分前に撮ったのがあるはずだから、
いいか・・・


12月26日の予想 投稿者:ARK  投稿日:12月25日(金)23時23分38秒

ARKです。予想を書き込みます。
(自作予想ソフト「コップ6.7」による。)
阪神         発走時刻  ◎  ○  ▲  △  × 3コーナー〜4コーナー想定位置取り
11R 芝   2000m 15:40   5   9   4  10   3 FHAB@GECDJI      BOX
中山         発走時刻  ◎  ○  ▲  △  × 3コーナー〜4コーナー想定位置取り
11R 芝   1200m 15:25   1  13   8   7   2 @AJGLFNDCHOMBIEK ◎,○流し

その他のレースについては,HPにあります。

PS・・・有馬の狙い目は,ユウセイトップランです!!

http://www.nnc.or.jp/~t-ara


ありまっ。 投稿者:いまねこ  投稿日:12月25日(金)23時08分45秒

ステイゴールド、オッズがおいしい、ねむい(謎)。

とりあえずステイゴールド、オフサイドトラップ、エモシオンといったあたりから人気馬に流すのを考えておりますです。
メジロの二頭は消しますです。
シルクジャスティスは、そろそろ買おうかなと思っておりますです。
みなさんは、どうしますか?

http://www.sakuranet.or.jp/~neko/


はじめまして 投稿者:たかぞう  投稿日:12月25日(金)23時00分47秒

はじめまして。たかぞうと申します。
Yahoo!から飛んできました。
私も「いちまいたんたんたんぷらたん」というHPを管理していますが、
そこでもG1の予想大会をやっています。
機会がありましたらぜひお立ち寄りください。
では、失礼します。

http://ww2.tiki.ne.jp/~takazo/


有馬記念のキーワードは? 投稿者:タマモ&オグリ  投稿日:12月25日(金)22時20分01秒

こんばんは!!
有馬のチケットも総長さんからものすごく大きい封筒で届き、ほっとしている
タマオグです。

有馬記念のキーワードは?〜タマオグ編〜
「コーヒー」です。(意味は別に無いですけど・・・)
本命:メジロコーヒーにブライト
対抗:ステイゴールドブレンド違いの分かる男、タマオグ!!

しかーし、勝負はやはり、ダイワオーシュウとサンライズフラッグ
今年最後の4−9は超大穴!!
当てたらラスベガス旅行でもしようかな・・・(笑)

有馬オフでお会いできればいいですね。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwih3924/index.htm


有馬記念のキーワードは? 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:12月25日(金)20時48分26秒

●今年もいよいよ、オーラスの有馬記念がやってきました!!
 そこで、今年1998年のキーワードは・・・?

 やはり、経済的に見ると「金融システム」の崩壊でしょうかね?
 ということは・・・。

 「銀行」→「貸し渋り」→「倒産」→「10・3」→BエアグルーヴIメジロブライト
 う〜ん、でもこれは、ちょっと単純過ぎますね〜!!

●以前、ファンファーレの「あっぱれ」に載っていた、
 「秋華」→「コスモス」→「さだまさし」→「ソロシンガー」→ビリだった!!
 というネタには、思わず笑ってしまいましたが・・・。(笑)

 「ユ」ーセイトップランから→「メ」ジロブライト、「メ」ジロドーベルに流す
 夢「ユメ」馬券というのも、結構面白いかもしれませんね・・・。

●それから、今年のスポーツ界は「横浜」を中心に動いてましたね〜!!
 ということで・・・。

 「横浜」→「ベイスターズ」→「大魔神」→「背番号22」→枠連2−2!!
 う〜ん、これはイマイチ単純ですね〜!!

 「横浜」→「松坂大輔」→「西武入団」→「東尾監督」→「麻雀賭博」→「蛭子さん」→「謹慎中」
 →「そのまんま東」→「たけし軍団」→「浅草キッド」→「鈴木その子」→「白塗り」→「1枠」
 これはちょっと苦しいですね〜!!(笑)

 でも、今年1番ブレイクした人は、やはり「鈴木その子」だと思うので、
 ちょっと「1枠」は注意した方がイイかもしれませんね!!(笑)

●タマオグ@丘の上の王子様、毎度どうも!!
 丘の上の王子様=アルバートさんでしたっけ?(もう記憶が薄れてます・・・)

 妹が「なかよし」を買っていたので、盗み読みをして詳しいハズなんですが・・・。(笑)
 あと「おはようスパンク」なんてのも、ありましたよね〜!!

 里中満智子の作品なんかも、よく借りて読んでましたよ〜!!
 「海のオーロラ」とか知ってますか?(ちょっとマニアックかな?)

 もし「宇宙戦艦ヤマト」の全巻ビデオが出ているなら、ぜひ買いたいですね〜!!

●S.Hiroさん、毎度どうも!!
 東京大賞典オフは、盛り上がりましたか?
 アブクマも快勝したということで、ぜひ見に行きたかったですね〜!!(残念・・・)

 高級ハムに、山梨のワインですか?うらやましいですね〜!!
 何か、某ジャステスさんの熱唱が聞けたという情報も入ってますが・・・。(笑)

●岩ちゃん@出直しお天気予想さん、毎度どうも!!
 ド肝を抜く予想ですか!!いいですね〜!!(笑)

 もしかしたら、秋天の「柳の下のどじょう=オフサイド」ですか?
 それとも「大日曜日」「大和欧州」「優勢一番走り」でしょうか?

●司馬駝人@師匠さん、毎度どうも!!
 2代目名人を目指して頑張って下さいね〜!!

 ここで、競馬時事川柳で「金賞」を獲るコツを少々・・・。
 やはり、五七五調が基本なので、字余りは評価が低い場合があります・・・。

 特に、間の句が8文字の場合は「中八」といって、川柳ではちょっとマズイそうですよ!!
 ということで、今後とも宜しくお願い致しま〜す!!

●これから、日本テレビ系列の金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が
 放映されるので、皆さん見ましょうね〜!!←俺は日テレの宣伝マンかいなっ!!(笑)

↓感想などは、こちらの「天空の城ラピュタ・応援ページ」へどうぞ!!
 きっとラストシーンでは、爽やかな感動が味わえると思いますよ〜!!

http://village.infoweb.ne.jp/~keiba/laputa.htm


2代目名人なるぞ〜! 投稿者:司馬 駝人@師匠  投稿日:12月22日(火)00時44分25秒

さとう@名人さま、
わたしもついていきますぞ!

さて、世間は有馬記念の話題で・・・と思っていたら
意外とそうでもなさそうなのは
少し寂しい・・・。
競馬はやっぱり嫌われ者か??


以上は、現在登録されている新着順161番目から180番目までの記事です。


パスワード


MiniBBS v7.5 is Free.