●第18回  ジ ャ パ ン カ ッ プ(GT)

  
  ●Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供です。

 ゲートイン完了!!第18回ジャパンカップのスタート!!
 ちょっと外でサイレントハンターが出負けしましたが、さあどうか。
 ここから前に行くかな〜!!1コーナーまでの先行争い。
 サイレントハンターが、あまり出がよくありませんでした。

 こうなると、さあ何が行く、でも外から行く、
 外からやっぱりサイレントハンター、
 やっぱり吉田豊がペースを握ります!!
 やや引っ掛かりぎみにウンガロも前に行く!!

 そしてインコース、エルコンドルパサーも前の方に行きました。
 1コーナーから2コーナーに向かって行きますが、
 さあ、スペシャルウィークは比較的前です!!
 スペシャルウィークは5番手から6番手あたり、先行集団の後ろについています。

 この黄色い帽子、ゼッケン番号9番スペシャルウィーク、
 4番手から5番手の位置!!そのインコースにエアグルーヴという状況です。
 さあ2コーナーのカーブをまわってまいります。
 先頭から見てまいりましょう!!

 先頭に立ちましたのは、やはりサイレントハンター1馬身のリード。
 そしてその後ろ、ウンガロがつけています。ドイツの馬です!!
 そして11番エルコンドルパサー、そして外からはステイゴールド、
 そしてスペシャルウィーク。

 インコース1番のエアグルーヴがつけています。その後ろに8番のカイタノ。
 さあ、いま1分は、1分ジャスト、1分ジャストぐらい、平均ペースであります。
 そして、その後ろでありますが、12番のゴーイングスズカ、
 インコース2番のシルクジャスティス、そしてマックスジーン!!

 10番のトキオエクセレント、その後2馬身ほど切れまして、
 6番のチーフベアハート、やはり追い込みにかけています!!
 チーフベアハートは、やはり追い込みにかけている!!
 さらに最後方からユーセイトップランか。

 さあ、先頭からシンガリまで、ご覧のように長くなってまいりました。
 13番のサイレントハンター、5馬身から6馬身、一気にリードを広げている!!
 ウンガロが続いて、エルコンドルパサー折り合いがついている!!
 さあ距離はどうか!!

 7番のステイゴールド、そしてスペシャルウィークとエアグルーヴ!!
 外目をついて8番のカイタノ早めに上がってきた!!
 カイタノも早めに上がってまいりました!!
 3、4コーナー中間、大ケヤキの向うを越えている!!

 まだサイレントハンターのリードが5馬身ほどある。
 その後ろ14番のウンガロがつけています。ウンガロがつけている。
 スペシャルウィークも徐々に徐々に、その差をつめてまいりました。
 4コーナーをカーブして直線コース!!

 スペシャルウィークは、早くも外に出している!!
 サイレントハンター先頭、エルコンドルパサー、エルコンドルパサー!!
 外からスペシャルウィーク、エルコンドルパサー来ている!!
 インコースから、インコースからエアグルーヴ!!

 エアグルーヴ、インコースから来た!!
 最内を通ってフェイスフルサン、デットーリ!!9番のスペシャルウィーク!!
 スペシャルウィーク来たか!!スペシャルウィーク、スペシャルウィーク!!
 ちょっとヨレているか、スペシャルウィークちょっとヨレたか!!

 先頭はエルコンドル、エルコンドル!!エアグルーヴ来た!!
 エルコンドル、スペシャルウィーク!!エルコンドルだ、エルコンドルだ!!
 エルコンドルパサー、スペシャルウィーク、エアグルーヴ!!
 日本馬が上位独占っ!!先頭はエルコンドルパサァーーーーー!!


 エルコンドルパサーですっ!!
 そして2着にエアグルーヴ、3着スペシャルウィーク!!上位は全部ニッポン!!
 2400も、文句なし!!マイラーと呼んだのは誰だ!!
 エルコンドルパサー、2400文句なし!!
 第18回ジャパンカップを制しました!!

 【1998年11月29日、実況:三宅正治アナ】

【結果】
 1着 Jエルコンドルパサー
 2着 @エアグルーヴ
 3着 Hスペシャルウィーク
 単J 600円 複J200円@150円H130円
 枠連1−6 1910円 馬連@−J 1980円

 前ページに戻る 次ページに進む

 HOMEホームページに戻る