天空の城ラピュタ・応援ページ8

パズーとシータ
天空の城ラピュタ文字

●2003年09月〜2003年12月分

●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  あ〜あ〜目がぁ〜目がぁ〜!! 【Drマクラさんの投稿】 Date: Tue, 30 Dec 2003 22:08:05
●好きなキャラ その他 ●好きなシーン  ドーラ一家のオートモービル。大砲でバラバラになって、そのタイヤが  ドーラと一緒に転がってくるとこが最高です。 【YOUさんの投稿】 Date: Mon, 29 Dec 2003 20:08:42
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  黒い石(?)の文字を、はぁっ、はぁっ、言いながら読むシーン。凄く  狂気に満ちていて、クライマックスに向かう前段階のキーポイントにな  っている。 【ムスカ閣下さんの投稿】 Date: Sat, 27 Dec 2003 14:04:42
●好きなキャラ ダッフィー ●好きなシーン  帰んな!ここには貧乏人しかいねぇ!それ以上よるんじゃねぇ!男なら  ゲンコツで通れ!・・・親方のカッコよさに惚れました。 【愉快なけんかさんの投稿】 Date: Thu, 25 Dec 2003 16:47:43
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  シータを火の中から助け出すシーン。 【SNOOPYさんの投稿】 Date: Wed, 24 Dec 2003 21:08:43
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ドーラがやられ、落ちそうになったハエ飛行機をパズーが運転し、ぎり  ぎりのところでドーラが起き助かるところ。ラピュタの名シーンの画像  が置いてあるサイトないのー? 【橋本和樹さんの投稿】 Date: Sun, 21 Dec 2003 21:54:34
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  信じられるかぁ!?あの子がママみたいになるんだぞぉ〜!?タイガー  モス号の中に飾ってある絵(?)を見ると、若い頃のドーラはシータに  そっくりかも・・・。 【アシタカさんの投稿】 Date: Sun, 21 Dec 2003 17:58:07
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「返したまえ・・・いい子だから、さあ!!」まさに悪役、ムスカマン  セー!! 【さんの投稿】 Date: Sun, 21 Dec 2003 16:18:42
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  廃坑の中で、目玉焼きをのせたパンを食べるシーン。うわぁ、パズーの  カバンって、魔法のカバンみたいね、何でも出てくるもの・・・ぼくも  魔法のカバンが欲しいんです。 【ケム真希さんの投稿】 Date: Fri, 19 Dec 2003 22:15:37
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ人がゴミのようだーーーー!!(おもしろい) 【タダさんの投稿】 Date: Fri, 19 Dec 2003 18:37:23
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  ドーラたちと一緒にシータを助けに行く場面。「ど〜したんだい!まる  で戦だよ!」「行こう!おばさん!」「船長とお呼び!」そんでもって  一度でいいからフラップターに乗ってみたい!!(夢ですけど・・・) 【ふにゃ雄さんの投稿】 Date: Mon, 15 Dec 2003 12:45:08
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  好きなシーンって言うか、一回しか出てこないけど(笑)ポムじいさん  とパズー達が会ってから洞窟を出るまでのトコが好き。ポムじいさん。  ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 【さんの投稿】 Date: Mon, 15 Dec 2003 05:04:31
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  次は耳だ。ひざまづけ!命乞いをしろ!今時の悪役ごときには到底言え  るセリフではないな〜。ムスカいいぞ! 【ムスカnoさんの投稿】 Date: Sat, 13 Dec 2003 23:26:53
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「君は床に伏せていたまえ」ツーツーツツツツーツー。ガシャァァァン。  気絶。←この展開が好きです。唯一のおっさんで格好良いのに、少女に  ワイン瓶で殴られて気絶するあたり。「てこずらせたな」のあたりもセ  クシー(以下省略。 【チューブさんの投稿】 Date: Sat, 13 Dec 2003 22:40:51
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  「おばさんボクを仲間に入れてくれないか」「甘ったれんじゃないよ!  そういうことは、自分の力でやるもんだ!」「そうさ、ボクがバカじゃ  なくて、力があれば守ってあげられたんだ!ラピュタの宝なんかいらな  い!」「ほぉ〜泣かせる〜」「お黙り!!」(その方が、娘が言うこと  聞くかもしれないね・・・)「二度と、ここへは帰れなくなるよ!覚悟  のうえだね!」「うん!!」・・・「40秒で支度しな!!」 【パズー応援団さんの投稿】 Date: Fri, 12 Dec 2003 18:15:33
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  「バルス」の前後が良いですね。 【ティディスさんの投稿】 Date: Fri, 12 Dec 2003 12:53:01
●好きなキャラ モウロ将軍 ●好きなシーン  何となく、間抜けなこの将軍の言動が大好きです。「せ〜いぜい難しい  暗号を組むんだなぁ・・・こ〜ら〜!!ネコババしゅるなぁ〜!!!」 【青二才さんの投稿】 Date: Wed, 10 Dec 2003 12:54:07
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  ラピュタがどんな島だろうが、まっとうな海賊をなぐさめてくれる財宝  ぐらいあるはずだぁ!!さあみんな、しっかり稼ぎな!!ドーラって、  すごくカッコイイ!!と思います。 【魚河岸あげさんの投稿】 Date: Wed, 10 Dec 2003 09:21:31
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  3分間待ってやる!・・・カップメンができそうなセリフなので、コレ  が好き。 【ムスカールさんの投稿】 Date: Wed, 10 Dec 2003 01:58:21
●好きなキャラ マッジ ●好きなシーン  マッジが家から黒い豚を追い出してるシーン。わろた。「ママ〜パズー  だよ、パズーが帰ってきたよ」 【がががさんの投稿】 Date: Tue, 9 Dec 2003 21:00:45
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  父さんの言ったとおりだ!!向こうは逆に風が吹いている!!竜の巣の  中に突っ込んで行くシーン。緊迫感のあるBGMとともに、ハラハラ&  ドキドキの名場面だったと思います。 【北斗さんの投稿】 Date: Mon, 8 Dec 2003 01:44:20
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  大佐の台詞は全部いえます。覚えています。私の好きな台詞は「ハハン、  さっさと逃げればいいものを・・・ハッハッハ、私と戦うつもりか!?」  から、「目が、目がー!!」までです。次に好きなのは、「制服さんの  悪い癖だ」から「私をあまり怒らせないほうがいいぞ!当分二人っきり  でここに住むのだからなぁ!」あぁムスカさま!!私はあなたのためな  らたとえ火の中水の中どこへでも行きますよ!!!私といっしょにラピ  ュタに住みましょう!! 【ムスカは私の恋人さんの投稿】 Date: Fri, 5 Dec 2003 20:53:34
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータがムスカに脅されて、パズーにラピュタから手を引くように言う  シーン。「ごめんなさい、いろいろ迷惑かけて」「ありがとう、パズー  のこと忘れない」「さようなら」・・・(;O;)ふぇ〜〜〜〜〜〜ん  健気なシータに萌え死にました!! 【シータ命さんの投稿】 Date: Mon, 1 Dec 2003 21:45:12
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  「おじさん、肉団子二つ入れて」「珍しく残業かい?」「うん久しぶり  に忙しいんだ」パズーが住んでる鉱山の町の雰囲気がとても好きです。  なんかすごくあったかい感じがして・・・。 【みのりさんの投稿】 Date: Mon, 1 Dec 2003 18:35:22
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  塔の上にいるシータをパズーが救い出すシーン。最高です。(TT)音  楽もピッタリでした。ドーラの「最後のチャンスだ、すり抜けながらか  っさらえ!!」という台詞もナイス! 【にゃんにゃんさんの投稿】 Date: Mon, 1 Dec 2003 13:58:11
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ!人がゴミのようだ! 【トムさんの投稿】 Date: Sun, 30 Nov 2003 17:37:17
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  私もゆーきさんといっしょで、見張り台の二人をドーラ&ドーラ一家が  盗み聞くシーン。ドーラは、シータが部屋から出て行くとき、分かって  いながら見て見ぬふりをしてましたよね。それにしても、二人が毛布に  包まっていいシーンになったときは、汗、汗、汗・・・もしゴリアテが  下に来なかったらどうなってたことか!?(;¬_¬) 【アルファさんの投稿】 Date: Sat, 29 Nov 2003 20:50:39
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  天空の城ラピュタは全シーン大好きなんですけど・・・どこかといった  ら・・・シータのおばぁちゃんがシータにおまじないを教える回想シー  ンですね。「リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリ  ール」もう最高です!でもやっぱり飛行シーンや最後のほうのシーンも  いいですよね・・・。 【みぃなさんの投稿】 Date: Fri, 28 Nov 2003 19:49:49
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ラピュタに降り立ってロボット兵について歩いていくとき。小さい頃に  見たあのラピュタの映像が今も頭から離れません。本当にラピュタは存  在すると信じています。ってかありそうじゃないですか?私は絶対いつ  かラピュタに行きます!! 【バルスさんの投稿】 Date: Fri, 28 Nov 2003 15:14:22
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  やっぱり一番最後かな。ドーラ一家との別れってとこで、一生懸命手を  振るシータが一番かわいい☆ 【イルカさんの投稿】 Date: Wed, 26 Nov 2003 18:13:16
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  人がゴミのようだ!というセリフに熱さを感じた。ということでアニキ  決定♪ 【ムスカをアニキとして認めた男さんの投稿】 Date: Wed, 26 Nov 2003 02:16:34
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  はははは、見ろ!人がゴミのようだぁ!ハハハハハ!・・・感動した。 【生粋のムスカファンさんの投稿】 Date: Wed, 26 Nov 2003 02:12:31
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  1位。パズーが「おばさん達の縄は切ったよ」というシーン。  「やることは全てやった。ラピュタ一族の運命に巻き込まれ命を落とす  ことになろうとも、後悔しない」というような、彼の決意が込められた  一言が素敵。それを感じ取ったシータの反応の描写も素晴らしい。  2位。カイトの上での見張り時における、ドーラの盗み聞きシーン。  シータとパズーの一つ一つの言葉への反応がわかりやすくて可愛らしい。  それなのに、二人がいい雰囲気になって来たときには、「ここから先は  聞いちゃいけないね」と言わんばかりに、受話器(?)の蓋を閉じよう  としている。人情味溢れるドーラの人柄をよく表現していて好き。  3位。「土に根を下ろし、風と共に生きよう。種と〜〜」  他の方も書いているので感想は省略。 【ゆーきさんの投稿】 Date: Mon, 24 Nov 2003 00:47:39
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「見ろ、人がゴミのようだ。フハハハハハハハハ」ですね。(笑)この  一言が耳から離れません。最高ムスカ! 【死者喪さんの投稿】 Date: Sat, 22 Nov 2003 18:34:27
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  2年にいっぺんぐらい無性に見たくなる映画。過去ログを見たら今年の  3月に放映していたんですね。今度は来年か再来年あたり?ハウル関連  の番宣でやりそうな感じ?あ、好きなシーンはいっぱいあるんですけど  中でもシータの「土に根を下ろし・・・」のところが最高。 【ミーちゃんさんの投稿】 Date: Fri, 21 Nov 2003 15:43:27
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ、ラーマヤーナで  はインドラの矢とも伝えているがね。。。このようなマニアックな台詞  のシーンが大好きです。宮崎監督って聖書関連の名前を使うことが多い  ような。。。たぶんゴリアテも旧約聖書からとった名前ですよね。。。 【ヨシュア記さんの投稿】 Date: Wed, 19 Nov 2003 00:43:05
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  立て、次は耳だ、命乞いをしろ!寺田農さまlove・・・。 【さたんさんの投稿】 Date: Tue, 18 Nov 2003 15:42:14
●好きなキャラ シャルル(ドーラの長男) ●好きなシーン  僕は・・・過去を断ち切る!いくぞ!シャル!はい、坊ちゃん!でやぁ  ぁあぁ!!・・・えっ?違うって?何が? 【ジューダスさんの投稿】 Date: Sun, 16 Nov 2003 00:24:19
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  好きなシーンは全部!!確かに千と千尋と比べると、画質や細かなテク  ニック等は劣るけど、作品自体の無垢な感じや、宮崎監督の荒削りなと  ころ、また無限の可能性を秘めた若い頃の勢いもビンビン感じます!!  僕の中では間違いなく一番の作品です!! 【大和さんの投稿】 Date: Sat, 15 Nov 2003 01:49:21
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  人がゴミのようだ! 【JOKER7010さんの投稿】 Date: Fri, 14 Nov 2003 16:36:46
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  40秒で支度しな!!・・・ドーラのカッコよさが出てるシーン。海賊  としてはとても温か味があり、物語を通じて、敵から→味方へ移行して  行く過程も見事に描かれていると思います。 【恋愛大臣さんの投稿】 Date: Fri, 14 Nov 2003 12:33:20
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータとパズーが鉱山に落ちる時・・・フワと浮かぶ所^−^; 【暗刻クロさんの投稿】 Date: Fri, 14 Nov 2003 06:40:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  もう、全てですね。ハチャメチャですね。彼を見ていると、なんか元気  が出てきますよ。私は、こういうキャラがとても好きです。 【名無しのムスカさんの投稿】 Date: Thu, 13 Nov 2003 00:10:31
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカが出てきた全てのシーン。冷静沈着に見えても、ちょっとお茶目  なところもあり・・・計画的にやっているように見えても、なんとなく  間抜けなところもあり・・・とにかく悪役という一範疇では括ることの  出来ない不思議なキャラクターだと思います。 【アウトサイドさんの投稿】 Date: Mon, 10 Nov 2003 18:35:48
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  これは宮崎作品全般に言えることなんですが、空を飛ぶシーンの浮遊感  が最高に素晴らしい。監督のお父さんが、飛行機会社で働いていたのも  影響があるようですけど、何度見ても私達の心を掴んで離しません。 【FUNさんの投稿】 Date: Mon, 10 Nov 2003 12:15:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカさまが出てくる全てのシーン。彼は神そのものです!誰も彼には  逆らえません。 【ムスカを神と崇める者さんの投稿】 Date: Mon, 10 Nov 2003 00:29:51
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  悪役史上最高のインパクトがありました。純粋に好きです。 【りんぱきゅうさんの投稿】 Date: Thu, 6 Nov 2003 19:30:47
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  一番最後の場面の、シータとパズーが、ひこうせきをもって「バルス」  と言ったところです。 【小堀碧さんの投稿】 Date: Thu, 6 Nov 2003 19:12:50
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーがトランペットを吹くところ。物語の導入部分で、かなり印象的  なアクセントになっている。あとパズー&シータの「その後」がとても  気になります。出来れば(=無理だと思うけど)続編を見てみたい。 【僕とムスカと校庭でさんの投稿】 Date: Thu, 6 Nov 2003 00:09:45
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  初めにムスカありき。ムスカなくしてラピュタは語れませんね。「終点  が玉座の間とは上出来じゃないか」〜最後の場面が、一番好きですね。  「ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ、ラピュタの力こそ人類の  夢だからだ」が特にお気に入り。 【(゜д゜)さんの投稿】 Date: Wed, 5 Nov 2003 20:16:23
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  やっぱりシータとパズーがラピュタからながめてるとこかな?でも洞窟  (?)の石が光ってるところもすてがたい。。。とにかくラピュタ大好  き!うちの犬の名前はシータです。聖なる光の飛行石持ってます!ラピ  ュタ最高! 【ちびギコさんの投稿】 Date: Sun, 2 Nov 2003 16:12:18
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  青い服の時のシータが好きかな。全部、好きですけどね。あと、ムスカ  大佐に勝ちたい!(^^; 【シータたん大好きさんの投稿】 Date: Sun, 2 Nov 2003 06:01:57
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  最初の場面でシータが飛行船から落ちて、一瞬間があってオープニング  曲が流れるシーン。この曲が流れる中、いろいろな飛行船や、島が浮い  ている映像を見てワクワクしたのを覚えています。途中に出てくる女神  (?)みたいなのが、口で風を起こしているのは、どんな意味があるの  かな?(浮いてる島が落ちて、人がぞろぞろ出てきたり・・・) 【まめ蔵さんの投稿】 Date: Wed, 29 Oct 2003 23:21:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  バルスによって視力を失ったシーン。あ〜あ〜目がぁ〜目がぁ〜! 【盛ろう将軍さんの投稿】 Date: Wed, 29 Oct 2003 15:56:21
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  これが玉座ですって?ここはお墓よ!あなたと私の!・・・このシーン  でシータがムスカを睨みつけるところ・・・萌えました!!(笑) 【まりをさんの投稿】 Date: Mon, 27 Oct 2003 01:36:07
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  一人天空の城で待ち続け、戻ったシータに花を差し出す。あのシーンを  見る度にジーンと来ます。機械にも心はあるのだという事、ずっと王の  帰りを一人待ち、守り続けて来たという健気さに、感動しない訳にはい  かないのです。 【通りすがりさんの投稿】 Date: Sun, 26 Oct 2003 13:51:44
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  全てがいい。「見ろ!人がゴミのようだ!」 【苺のミルフィーユさんの投稿】 Date: Fri, 24 Oct 2003 20:44:07
●好きなキャラ パズーの飼っているハト ●好きなシーン  洞窟の中でパンに目玉焼きをのっけて食べるシーンと、兄弟達がカレー  ライスをものすごい勢いで食べてるシーン。「おかわり〜」とても美味  しそうです。最高ですよね? 【食いしん坊さんの投稿】 Date: Fri, 24 Oct 2003 17:25:43
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ジブリ作品の中で一番好きな映画。DVDも買って何度も観てますけど  特典ディスクに出てる監督が黒髪でとても若々しいです(笑)あの頃は  まだ40代だったと思いますが一番脂が乗ってた時期じゃないかな!?  久石譲さんが使っているコンピューターも年代を感じる機材で、マニア  にとっては必見かも(笑) 【パンダコパンダさんの投稿】 Date: Fri, 24 Oct 2003 01:08:45
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  ラストシーンで、パズー&シータが乗った凧が夕陽を背に小さくなって  行くところ・・・BGMの【♪君をのせて】も最高です!! 【里沙ティさんの投稿】 Date: Thu, 23 Oct 2003 18:56:32
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  小さな塔から見事!!シータを救出したトコ!!!パズーかっこょすぎ  です【惚】(//▽//)キャー!パズー大好きぃ☆☆☆(メチャA☆☆)  パズーが目の前にいたらぁwもぉーw(//▽//)。o(妄想)(コラw  ラピュタ最高☆パズー最高☆シータ最高☆飛行石欲しい(コラw 【パズー大好き☆胡南さんの投稿】 Date: Thu, 23 Oct 2003 10:32:08
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  すごく好きなのは、洞窟(かな?)の中で食事をするシーン。あのパン  に乗った目玉焼きの美味しそうなこと。 【らぴゅた王さんの投稿】 Date: Tue, 21 Oct 2003 20:40:40
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  シータを助けるシーンと、ちょっと苔が生えてるところと、うじゃうじ  ゃいて怖いところ。 【ミルモさんの投稿】 Date: Sun, 19 Oct 2003 19:58:39
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  好きなシーンは「土に根をおろし、風ともに生きよう」というところ。  ああ〜自分のとこにも、あんなカワイイ子が降ってこないかな(ノ^^)ノ 【ねぎ味噌さんの投稿】 Date: Fri, 17 Oct 2003 01:01:41
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ボクも過去ログをずっと見てましたけど・・・(疲れた)やっぱしTV  放映があった後がすごい書き込み量ですね・・・この次の放映は2年後  ぐらいでしょうか!?今度は「祭り」に参加したいです!!(笑) 【こばけんさんの投稿】 Date: Wed, 15 Oct 2003 12:46:09
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  シャルルや、もっと低く飛びな! 【ススわたりさんの投稿】 Date: Tue, 14 Oct 2003 20:31:38
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  金曜ロードショーをビデオに録って何回も観たし、DVDも買って何度  も観ました。。。けど、もう一度劇場の大きなスクリーンで観たい作品  。。。好きなシーンは、目玉焼きをパンの上に乗せて食べるとこ。。。 【バージルさんの投稿】 Date: Thu, 9 Oct 2003 22:35:12
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  主人公の二人よりも、脇役のドーラやムスカの方が魅力的。ぜひ二人の  サイドストーリーを見てみたい。特にドーラ一家の興亡?なんかは面白  そうだけど(どうやって旦那と知り合って結婚したとか・・・) 【MIKIOさんの投稿】 Date: Thu, 9 Oct 2003 18:05:31
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  40秒で仕度しな! 【華恵さんの投稿】 Date: Thu, 9 Oct 2003 00:40:47
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  それにしてもすごい書き込みの量ですね。ラピュタファン(マニア?)  の潜在的な数の多さを証明するアンケートでしょう。ちなみに僕が好き  なシーンは、やはり最後の「バルス!!」を叫ぶところ。バックに流れ  る「♪ルルル〜ル、ルルル〜・・・」がいいですね!! 【竹内俊哉さんの投稿】 Date: Tue, 7 Oct 2003 01:28:56
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  ラピュタ自体が大好き!!!めっちゃ感動しました。一番心に残ってい  るのはパズーがシータを助けるところ。そして、城??が崩れていくと  ころです!!ラピュタは何回見ても感動できます(>д<)今もこれを  書きながら目頭が熱くなってきています・・・。これからもずっとこの  作品がみなさんの心に残ることを願っています。 【ゅきさんの投稿】 Date: Mon, 6 Oct 2003 21:42:33
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  あの「人がゴミのようだ」はスゴイ迫力があった。 【カルラスさんの投稿】 Date: Sun, 5 Oct 2003 20:47:27
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  ムスカが「死ねー!!」と声を裏がえしながら叫ぶシーン。 【飯縄山さんの投稿】 Date: Sat, 4 Oct 2003 19:44:33
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカのセリフは、全てが珠玉の名言ばかり。特にラピュタ王に君臨し  てから後半シーンが印象深いです。「お静かに!!」「言葉をつつしみ  たまえ!!」「君はラピュタ王の前にいるのだ!!」・・・ここいら辺  からのムスカの壊れっぷりが最高!! 【マルコさんの投稿】 Date: Thu, 2 Oct 2003 00:09:01
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  古今東西、あらゆる分野のクリエーター達に∞の影響を与え続けた作品。  FFシリーズなんかを見ても「あっ!!ラピュタのパクリだ!!」とか  言ってはいけません(笑)最高傑作であるがゆえに、新進クリエーター  達の呪縛的存在であるのも事実ですが、早くこのラピュタを超える名作  に出会いたいものです。 【業界人さんの投稿】 Date: Wed, 1 Oct 2003 23:12:32
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  ドーラ一家の食事シーン。「おかわりおかわり〜!」「俺も!!」あん  なにモリモリたいらげる息子達が最高です!! 【つむじさんの投稿】 Date: Wed, 1 Oct 2003 20:33:07
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  そりゃ!もちろんムスカ大佐!みんなに嫌われるのは当然だけどね・・  ・・でも、ああいうのがいるからラピュタは成り立つのさ!でも本当は  みんな大好きさ! 【ティーナさんの投稿】 Date: Wed, 1 Oct 2003 18:29:04
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「見ろ!!人がゴミのようだ!!」と子供のようにはしゃいだ後、沈み  ゆくゴリアテに向かってガッツポーズの画面。 【伴天州淘汰さんの投稿】 Date: Tue, 30 Sep 2003 22:04:06
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  よく眠れたかな?流行りの服は嫌いですか?このいやらしさが、たまら  なくイイ!!宮崎駿作品の中で、ここまで悪役をキッチリ描いたのって  他にはないと思いますけど・・・ボク的には勧善懲悪がハッキリしてた  方が好きなんで、このラピュタがNO.1作品です!! 【ラムダVさんの投稿】 Date: Tue, 30 Sep 2003 01:30:45
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  天空の城ラピュタとは・・・初恋の味。ピュアな頃(?)の自分の感性  を想い起こしてくれる薄荷キャンディーのような作品。あのドキドキ&  ワクワク感を何時までも持ち続けていたいな・・・o('-'o)(o'-')o 【美保さんの投稿】 Date: Mon, 29 Sep 2003 16:38:24
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  『40秒で支度しな!』・・・無理。 【Rioさんの投稿】 Date: Sat, 27 Sep 2003 23:25:44
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーがフラップターに足を引っ掛け、塔からシータを助け出した場面。  スーパー名場面。このときのBGMも格好よくて大好き。にしても宮崎  駿の映画の主人公ってえらく体力が強靭ですね。めちゃくちゃ速く走っ  たり、高く飛んだりするで。 【パズー2号さんの投稿】 Date: Sat, 27 Sep 2003 23:10:24
●好きなキャラ ムスカの部下(黒眼鏡) ●好きなシーン  ムスカの「お前たちはここで待て。」=死ねって、言われているような  もん!切ない。 【タイガーモス号さんの投稿】 Date: Sat, 27 Sep 2003 10:08:54
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  ドーラ、あの人が家族なら、、、いや、あのドーラ一家と旅が出来れば  どれだけ楽しいかと思いながら3歳ぐらいのときに一日3回は見ていま  した。当時ではラピュタの台詞を言うことが出来ましたが、今でも多少  ぬけますが言えます!ラピュタ以外にもジブリ作品は大好きです! 【けんぼうさんの投稿】 Date: Fri, 26 Sep 2003 16:14:15
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  全部。史上最高の悪役。 【ヴァシリさんの投稿】 Date: Tue, 23 Sep 2003 00:58:50
●好きなキャラ その他 ●好きなシーン  装甲列車の攻めの方なんですが、「撃て〜〜〜」ズドンズドドドドドド  ドド・・・ヒュッ・・・「だ〜〜っ!!!(ドーラ一家)」の時に、俺  ・・・ちょいとしたボケを思いつきました。それは、「い爆発発生」な  んです。(バカ笑い)・・・えっ?言ってる事が分からんって?・・・  簡単に言えば、「だ〜〜い爆発発生」(大爆発発生)になるってわけで  すよ。 【イッシー7さんの投稿】 Date: Mon, 22 Sep 2003 20:51:39
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカが登場する全てのシーン。っていうか、この映画はムスカ抜きに  は考えられない。その全ての台詞に悪役のあらゆるエッセンスが吹き込  まれている。特に黒い半球体の中枢に入っていく場面から、ラピュタの  雷を打ち放つところ・・・さらにはゴリアテをゴミ屑のように葬り去り  最高のショーだと言い切るところなど・・・。史上最強の悪役キャラを  ここまで描き切った宮崎監督って、やっぱスゴイ!! 【あすかさんの投稿】 Date: Mon, 22 Sep 2003 00:34:38
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「ふっはっは!見ろ!人がゴミのようだ!」のシーンから「目がぁぁぁ  !目がぁぁ!(省略)」までです。あの辺の台詞ほとんど覚えてます。 【天空の白ラピュタさんの投稿】 Date: Sun, 21 Sep 2003 22:07:57
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  雷鳴轟く雲の中、パズーとシータの乗ったグライダーがラピュタを目指  すところから、嵐を抜けてラピュタに無事にたどり着くまでのシーン。  好きなセリフは崩壊したラピュタが昇っていく様子を見ながら、ドーラ  が言った一言「あの子達はバカどもからラピュタを守ったんだよ!!」 【とっきゅうさんの投稿】 Date: Sun, 21 Sep 2003 14:27:56
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  私もなっちゃんさんといっしょで、シータの小さい頃のシーンとおまじ  ないを唱えるシーン大ダイだい大好き大好き!!!!!!です!! 【うさぎさんの投稿】 Date: Sat, 20 Sep 2003 23:50:45
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  空から降りてくる??降ってくるシーン!!あとゴンドアで一人??で  いるシーン!!です!!!&だよ。 【チャチャさんの投稿】 Date: Sat, 20 Sep 2003 23:37:53
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータとパズーがラピュタに辿り着いて、大きな木の墓の前に立ってい  るシーン。そして木の間に朽ち果てて苔生しているロボット兵にジーン  と来てしまいました。いい作品は年月が経っても色褪せませんね。 【亜弥さんの投稿】 Date: Tue, 16 Sep 2003 20:35:12
●好きなキャラ キツネリス ●好きなシーン  キツネリスが好きです。あの愛らしい姿・・・LOVEです。キツネリ  スは風の谷のナウシカにも出てきましたよね。宮崎駿監督はあの動物が  好きなのでしょうか?もしそうだったら嬉しいです。ムスカって意外と  人気なんですね!びっくりしました。主人公よりも人気なんて・・・!  あ、キツネリスの他にロボットも好きですよ。ロボットにもかかわらず  優しい心をもっているところが! 【骨太花子(ほねぶとはなこ)さんの投稿】 Date: Sat, 13 Sep 2003 09:35:41
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  『あがれぇぇ〜!!』と『最後のチャンスだ!!すり抜けながらかっさ  らえ!!』のとこのパズー超かっこいい(//ii//)ノ鼻血ものです!!  俺にとっちゃぁ!! 【竜虎さんの投稿】 Date: Fri, 12 Sep 2003 18:46:34
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  「リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」「リ  ーテ・ア?」「我を助けよ、光よよみがえれという意味なの。リーテ・  ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール・・・・・・。」  (回想から現実に場面転換)  (シータが窓から景色を眺めながら・・・)  「リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」とつ  ぶやいて、一拍置いて、ペンダントが輝くところ。すっごく好きです。 【なっちゃんさんの投稿】 Date: Tue, 9 Sep 2003 11:16:00
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  100点満点で99点の映画!!え、残りの1点は何か!?それはカリ  オストロが満点だから・・・。(笑)好きなシーンは、ムスカが登場す  るとこぜ〜んぶ!!こんなすごい悪役めったにいませんよ!! 【ムチュカ祭りさんの投稿】 Date: Mon, 8 Sep 2003 18:15:30
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「見ろ!人がゴミのようだ!!」「最高のショーだとは思わんかね?」  「言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!」最高  ですねwww 【ソドムさんの投稿】 Date: Fri, 5 Sep 2003 21:36:53
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ◎好きなシーン・・・は、ムスカがわずかの間メガネをはずしている所  と白いネグリジェ姿のシータに意地悪く話しかける所vv  ●今更ながらラピュタの小説(アニメージュ文庫)を初めて読みました  前編が最高ー!!ムスカがシータに『私だけが君の味方だよ』っていう  場面がすごーーく怪しく映って・・・^-^;映画より宮崎さんがイメージ  ボードに描かれたムスカのほうが若く見えてカッコイイ!!です!! 【ラピュタ最高!さんの投稿】 Date: Fri, 5 Sep 2003 11:29:50
●好きなキャラ ルイ(ドーラの次男) ●好きなシーン  「ママ落ちる〜〜〜〜」と「ジャパネットたかた」の微妙なイントネー  ション。 【リョウリョウさんの投稿】 Date: Thu, 4 Sep 2003 16:21:14
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  もう100回以上も見た。そしてムスカの台詞も何回もパクった。周り  の人もすぐにわかった。まさに日本アニメ映画のスタンダード作品。 【ラピュタ=ムスカ×(LOVE+@)さんの投稿】 Date: Thu, 4 Sep 2003 02:24:32
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  はっはっは、さっさと逃げればいいものを・・・あっはっは、私と戦う  つもりか・・・素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね!?ほう  あっはっは、見ろ!!人がゴミのようだ!!・・・もうわたしの瞳には  ムスカ様しか映りません!!(笑) 【ムスカ様と二人暮しさんの投稿】 Date: Wed, 3 Sep 2003 00:49:29
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  宮崎作品の中で、いや日本映画史上で最高の一本!!僕自身、中学生の  ときに初めて見たんだけど、そのときの感動がいまだに薄れない稀有な  作品だと思います。 【猫じゃらしさんの投稿】 Date: Tue, 2 Sep 2003 20:12:33
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカが「馬鹿どもには丁度いい目くらましだ」と言ったシーン。 【ショウ原納さんの投稿】 Date: Tue, 2 Sep 2003 18:45:42

HOMEホームページに戻る