天空の城ラピュタ・応援ページ7

パズーとシータ
天空の城ラピュタ文字

●2003年06月〜2003年08月分

●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  キミはラピュタを宝島か何かのように考えているのかね??というとこ  ろが好きです!というか、まだおさないシータに言ってわかるかっ?? 【ゆうじさんの投稿】 Date: Sun, 31 Aug 2003 21:32:56
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  父さんはラピュタを観たんだ。と言ったところ。実際、私も観ました。  凄く大きかったです。 【川畑ひろみさんの投稿】 Date: Sun, 31 Aug 2003 17:39:12
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「人がゴミのようだ!!」「目が、目がぁぁぁぁ・・・」このシーンが  印象的です。宮崎さんはまさに悪役!!というのをあまり描かれないし  私自身それがすごく好きなんですが、このムスカは素晴しいです。キャ  ラクターに命があるとは、まさにこのことだと思います。寺田農さんと  いうのも最高の選択です。 【かなこさんの投稿】 Date: Thu, 28 Aug 2003 14:39:50
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ、ラピュタの力こそ人類の夢  だからだ!!まさにそうですね。ラピュタこそ人類の夢。だから入道雲  を見ると、あの雲の峰の向こうに見たことのない島が浮いてるんだ!!  と思っちゃうんですね。それで、どうしても見たくなってDVD借りま  した。 【Latinさんの投稿】 Date: Wed, 27 Aug 2003 23:27:03
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「はっはっは、私と戦うつもりか!」じゃんけんをするときに使います。  「見ろ、人がゴミのようだ!」タワーの展望台や、高層ビルの上で嬉し  そうに使います。ムスカ大佐はいいですね。天空の城ラピュタアナザー  ストーリーとして是非ムスカを主役に・・・。 【爆弾魔さんの投稿】 Date: Wed, 27 Aug 2003 23:22:04
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  俺的にフリーザに匹敵する悪役だ!! 【ナッパさんの投稿】 Date: Tue, 26 Aug 2003 21:30:17
●好きなキャラ 子分カ(ドーラ一家) ●好きなシーン  「ママ、落ちる〜〜!!」あの声が最高!! 【がりちょさんの投稿】 Date: Sat, 23 Aug 2003 13:57:27
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  海賊との追いかけられるシーン。 【ももっちさんの投稿】 Date: Fri, 22 Aug 2003 22:32:39
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「聖なる光を失わない、ラピュタの位置を示している」飛行石の青い光  がムスカのおでこに当たるシーン。その前に飛行石をちょんちょんっと  触るシーンも面白いです。 【はるかりさんの投稿】 Date: Thu, 21 Aug 2003 15:33:55
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  誰がそのシャツを縫うんだい? 【ムスカのボディーガードさんの投稿】 Date: Thu, 21 Aug 2003 12:07:16
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  シータが捕まって、パズーが助けに行って、抱き合って、逃げる場面が  ・・・もぅ感動ですっっ!ってヵぃぃですww 【りょうこさんの投稿】 Date: Wed, 20 Aug 2003 05:41:21
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  はじめまして。好きなシーンは、パズーの家で、ドーラ一家が食い物を  あさってるシーン!!あの豪快な食いっぷり・・・うらやましい。 【ギレン・ザビ配下ユーリ・ケラーネ少将さんの投稿】 Date: Tue, 19 Aug 2003 16:23:58
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  閣下、そんなことをせずとも入れますよ・・・さあ、何をためらうので  す中へお進み下さい閣下・・・将軍をバカにしながらもてあそぶムスカ  大佐・・・ほほをピクピクっとさせる将軍・・・とても印象に残ってい  るシーンです。 【大三元さんの投稿】 Date: Mon, 18 Aug 2003 22:02:45
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「目が、目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」のところはいつもマネ  をして楽しんでいます。 【draさんの投稿】 Date: Mon, 18 Aug 2003 17:31:01
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーがシータから飛行石を借りて、屋根の上からピョ〜んと飛んで、  レンガをぶっ壊して下に落ちてしまうシーン。 【マークUさんの投稿】 Date: Sat, 16 Aug 2003 19:25:12
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータは、ムスカに捕まったドーラ一家を助ける為に、パズーと一緒に  ラピュタの所に行き助けた。でも、シータはムスカに捕まり、シータに  こう言ったのです「ひざまずけ命乞いをしろ小僧から石を取り戻せ」と  言ったけどシータは行かなかった。その時パズーが助けに来たのです。  本当に良かったです。自分は凄く感動しました。 【佐野遥さんの投稿】 Date: Sat, 16 Aug 2003 18:27:50
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  真夏の入道雲を見るたびにラピュタを思い出してしまうのは、私だけで  しょうか?今頃になってようやくラピュタが滅びた「理由」がわかって  きたような気がします。 【み〜こ★さんの投稿】 Date: Sat, 16 Aug 2003 16:37:45
●好きなキャラ ルイ(ドーラの次男) ●好きなシーン  はじめて、ラピュタにシータとパズーがおりたったとき。何もかも見る  ものすべてが不思議で新鮮で。そんな感じがする、あのシーンがたまら  なく好きです。地上で珍しいとされる、例のロボットも、ラピュタ塔で  はごくごく当たり前のように徘徊いる点にも、とても驚かされつつ納得  のいくシーンでもありました。とにかく、ラピュタ全体のシーンが大好  き!と、いっても過言ではありません^^この映画は、とても素晴らし  いものだと、改めて実感させられます。 【森永ねおんさんの投稿】 Date: Sat, 16 Aug 2003 15:51:05
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  過去ログにも書いてありますが、この前日テレでやってたジブリ映画祭  で、何でムスカが助演賞に入ってなかったのか不思議ですね。あの特殊  なキャラが一般大衆には理解できなかったのかな!?(笑) 【ムスカファン2号さんの投稿】 Date: Thu, 14 Aug 2003 12:38:49
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ほんの短い瞬間だったけど、ラピュタ王に君臨したムスカ大佐に乾杯!  刹那に散り行く悪役のさだめとはいえ、この人の最後には他の作品には  見ることが出来ない強烈な「滅びの美学」を感じます。 【邪馬台さんの投稿】 Date: Tue, 12 Aug 2003 20:52:39
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ラピュタから脱出した二人をドーラ一家が迎えるところでみんな「シー  タだ!」「シータだ!」って言ってる中で、機関長だけが「小僧だ!」  って言ってくれてるところ。 【パロはどういう意味?さんの投稿】 Date: Mon, 11 Aug 2003 02:49:18
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  シータをかっさらうところ☆★もぅ、たまんないヽ≧▽≦ノ♪ 【米具子さんの投稿】 Date: Sun, 10 Aug 2003 00:51:34
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  洞窟みたいな所でシータと目玉焼きを食べるところ。とてもおいしそう  に食べている。たくましいパズーかっこいい! 【ふみさんの投稿】 Date: Tue, 5 Aug 2003 13:01:49
●好きなキャラ キツネリス ●好きなシーン  パズーが、爆発している城からシータを助け出すシーン。 【村野智美さんの投稿】 Date: Mon, 28 Jul 2003 14:51:30
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  シータを地下室に連れて行き、いろいろウンチクをたれてる場面が何と  なく好きです。「君はラピュタを宝島か何かのように考えているのかね  ・・・ラピュタはかつて恐るべき科学力で天空にあり、全地上を支配し  た恐怖の帝国だったのだ・・・」 【ハニーパイさんの投稿】 Date: Mon, 28 Jul 2003 12:31:07
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  人間の子供の力をとっくに超しているあの腕力はすばらしい・・・。 【ねねさんの投稿】 Date: Mon, 28 Jul 2003 09:56:43
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  最初にパズーがトランペットを吹く場面。正確には「ハトと少年」と言  うらしいですね。 【青嶋刑事さんの投稿】 Date: Sat, 26 Jul 2003 18:07:47
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  細かい仕草がかわいい、というかけっこうドンくさい所がいい。 【パヅーさんの投稿】 Date: Sat, 26 Jul 2003 00:36:55
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  先日、放送されていた「スタジオジブリ映画祭」のベストシーン賞で、  パズーとシータがラピュタから脱出するシーンが、第5位に選ばれてい  ました。ちなみに第1位は、風の谷のナウシカのラストシーン。司会の  人も言ってましたけど、第1位の得票数でも300票ぐらいと少ないの  で、かなり多岐にわたり票が割れていたそうです。あ、わたしのベスト  シーンは「土に根をおろし・・・」という場面です。 【坂井みなこさんの投稿】 Date: Fri, 25 Jul 2003 14:36:07
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  人がゴミのようだ!ハッハッハ! 【カツさんの投稿】 Date: Fri, 25 Jul 2003 13:29:32
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  あのすごい破壊力や、腕や足の何部分かが、壊れているところがあるの  がいい!!! 【ORIMA^さんの投稿】 Date: Fri, 25 Jul 2003 11:52:29
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  僕はムスカが大好きです。学校に行く途中のバスの中ではいつも物真似  をしているし、学校に着いたら、パソコンの授業の時に、ムスカのAA  を見つけて友達にメールで送るありさまです。みんなは「なんでそんな  に覚えてるの?」と言いますが、いやいや普通でしょと。ムスカ好きな  ら全セリフ覚えるでしょと。さて、興奮のあまり、話が長くなりました  が、僕の好きなシーンは・・・。「見ろ 人がゴミのようだ」「君のア  ホ面には心底うんざりさせられる」あとセリフはないのですが、ムスカ  が眼鏡を拭くシーンで、ムスカの貴重な素顔が見られるのでそこが好き  です。 【ビギナさんの投稿】 Date: Thu, 24 Jul 2003 19:31:48
●好きなキャラ ダッフィーの奥さん ●好きなシーン  だれがそのシャツ縫うんだい?このシーン面白いですね。 【ゆきさんの投稿】 Date: Mon, 21 Jul 2003 01:40:41
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目がぁ!目がぁ〜〜〜〜〜〜!!!見ろ!人がゴミのようだ!この台詞  にあたしはもうメロメロです! 【ムスカ大好き!さんの投稿】 Date: Sun, 20 Jul 2003 23:31:17
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  あたしはラピュタに着いた瞬間が感動の頂点。雲の峰の中に入ってあの  雷が轟き無音になった瞬間パズーが父親の幻を見るとこなんていいよ〜  雷がいきなり晴れてラピュタに着いちゃう!サイコ〜!!! 【???さんの投稿】 Date: Sun, 20 Jul 2003 02:29:57
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ、人がごみのようだってとこかな? 【MONATAROUさんの投稿】 Date: Sat, 19 Jul 2003 17:34:14
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  将軍や軍隊が財宝アサリの最中に「バカどもにはちょうどいい目くらま  しだ!!」と吐くセリフ・・・これぞムスカ大佐の真骨頂!!っていう  名シーンじゃないかな!? 【MIKIさんの投稿】 Date: Sat, 19 Jul 2003 00:58:32
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  3分間待ってやると言っているが、本当は約52秒だけ。1分も待たな  いムスカが最高! 【潤一さんの投稿】 Date: Fri, 18 Jul 2003 22:08:23
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  拉致されたシータをパズーが助けたシーン(*^−^*)パズーカッコ  E−!!ついでにシータも可愛い(^0^) 【酒井さんの投稿】 Date: Fri, 18 Jul 2003 18:27:55
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ、人がゴミのようだ!のあたり。っていうか、ラピュタの主人公っ  てムスカでしょ?違う? 【真月さんの投稿】 Date: Fri, 18 Jul 2003 00:56:58
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目がぁぁ目がぁぁ! 【ムスカ大佐万歳さんの投稿】 Date: Wed, 16 Jul 2003 23:40:04
●好きなキャラ その他 ●好きなシーン  ゴリアテです。ものすんごくいい。タイガーモス号を蹴散らす迫力。そ  してあの大きさ!最後の壊れ方もいい!! 【目が〜・・・さんの投稿】 Date: Wed, 16 Jul 2003 16:29:31
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  全部♪特に『リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ。ウルはラピュタ語  で「王」、トエルは「真」、君はラピュタの正統な王位継承者リュシー  タ王女だ!』です〜〜〜(*−▽−*)悪役No.1!!!\(>▽<) 【りえさんの投稿】 Date: Tue, 15 Jul 2003 11:07:05
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカ大佐に関しては、もう様々な表情がありますが、一番カッコイイ  のは「私はムスカ大佐だ、ロボットにより通信回路が破壊された、緊急  事態につき私が指揮をとる!!」ってところかな!?受話器を取って、  ちょっと上目づかいの大佐にマジで惚れてしまいました!!(笑) 【あたるさんの投稿】 Date: Sun, 13 Jul 2003 22:33:44
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  3分間待ってやる!!・・・待ってないあなたが大好き!! 【ムスカ様依存症さんの投稿】 Date: Sun, 13 Jul 2003 18:01:01
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目がぁぁ目がぁぁ! 【ヅャパネッツ蒸酢過さんの投稿】 Date: Sun, 13 Jul 2003 06:29:04
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーとシータが稲妻の道を通ってラピュタに辿り着くシーン。一瞬の  静寂があって、ばふっ!!!という感じで視界が開け、ラピュタの緑の  木々が見える場面は鳥肌ものでした!!! 【君をのせて(独唱)さんの投稿】 Date: Sat, 12 Jul 2003 23:25:05
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  小鬼じゃ、小鬼がおる・・・あのとぼけた感じかなり好き♪ 【コペゲさんの投稿】 Date: Sat, 12 Jul 2003 21:30:30
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  さいこー!とにかくサイコー!!!!!!!!!!!!!!!シータと  二人で飛行石の力で機関車の道から落ちて助かるシーン。 【ノジくんさんの投稿】 Date: Sat, 12 Jul 2003 16:32:57
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ハッハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ! 【ジャパネット・ムスカさんの投稿】 Date: Sat, 12 Jul 2003 02:28:58
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  黒い石に書いてある楔文字をメモ帳片手に読んでるシーン。ムスカ大佐  のあの狂気の表情に思わず引き込まれてしまいました!! 【まりんさんの投稿】 Date: Fri, 11 Jul 2003 23:12:00
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  僕が言いたいことは大体皆さんが書き尽くしてしまったので、あんまり  書くこともないんですが・・・^^;あれだけの悪役を描ける宮崎監督  はやっぱすごい。頭がよくて、華麗に振る舞い、将軍を小ばかにして、  射撃の腕は次元級!!さらにあの狂気。そして声優は、日本が誇る悪役  俳優、寺田農。(火サスに寺田農が出ていると、大佐!!と叫びたくな  る。かっこよすぎ)しかも、わずか彼の出演時間は=数々の名言を生ん  だ時間とも言えるでしょう。わずか数十分の出演時間で、あれだけの名  言を残したアニメキャラクターがいただろうか?いや、いない!!(笑)  (あ、ガンダムではいるかも^^;)完璧でしょう!!悪役のひとつの  究極の姿です。 【シャルルさんの投稿】 Date: Fri, 11 Jul 2003 17:55:15
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  阪神タイガース優勝の翌年(86年)に公開されたとは思えないほど、  クオリティが高い作品。来年公開予定のハウルの動く城にもかなり期待  しています。阪神優勝(?)の翌年の作品という意味でも・・・。 【ラピュタ猛虎会さんの投稿】 Date: Thu, 10 Jul 2003 22:06:31
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  鉱山鉄道をぶっ壊しながら爆走するドーラが凄く印象に残っています。 【オートモービルさんの投稿】 Date: Thu, 10 Jul 2003 20:21:22
●好きなキャラ ムスカの部下(黒眼鏡) ●好きなシーン  最初はなかなか渋いのに、実は何もなくて最後まで活躍せずに他界して  しまう二人組み常に・・・。 【黒服最高さんの投稿】 Date: Thu, 10 Jul 2003 16:58:37
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカ大佐がラピュタ王になってから〜崩壊するまでの全てのシーン。  見ろ!!人がゴミのようだ!!をはじめ、さまざまな名ゼリフが、ここ  に結晶されている。 【黒メガネさんの投稿】 Date: Thu, 10 Jul 2003 00:53:57
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータが、ラピュタの正統な王位継承者リュシータ王女だと、ムスカが  言ったシーン。それからこの前やってたジブリ映画祭で、えなりくんが  シータのことを憧れの女性と言ってました。 【みきすけさんの投稿】 Date: Wed, 9 Jul 2003 02:11:01
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  竜の巣付近の台詞で「いつもの糞力はどうしたんだい!?」と言う台詞  がうけた。 【天下のJ-PHONE野郎さんの投稿】 Date: Tue, 8 Jul 2003 22:21:47
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  人がゴミn(略) 【桜ん坊さんの投稿】 Date: Tue, 8 Jul 2003 17:01:00
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーに関しては好きなシーンばかりだけど、一番心に残っているのは  ドーラ一家に入った後、ハトにお別れを言うシーン。パズーの優しさが  にじみ出ていると感じました。その前にドーラが発した「40秒で支度  しな」も印象的。 【携帯屋さんの投稿】 Date: Sun, 6 Jul 2003 23:59:26
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  タイガーモス号の中で、シータが料理を作ってるシーン。ドーラ一家の  連中が台所の中に次々とやってくるのが面白い。特にシャルルが小さな  花を持って入ってくるところなんか最高!!(@⌒▽⌒@) 【MAYさんの投稿】 Date: Sun, 6 Jul 2003 23:40:24
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  「シータ!」「パズー!」と呼び合う所(^^;) 【酒井涼さんの投稿】 Date: Sun, 6 Jul 2003 21:34:14
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ロボット兵が花を摘んできてシータに渡すシーン。永遠にラピュタ人の  墓標を守るロボット兵に涙しました。 【ウッドさんの投稿】 Date: Sun, 6 Jul 2003 12:25:09
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  7月5日(土)に日テレ系列で放送された「スタジオジブリ映画祭」の  乗り物賞ランキングベスト10!!  【第1位】ネコバス(となりのトトロ)・・・・・4736票  【第2位】ほうき(魔女の宅急便)・・・・・・・2310票  【第3位】メーヴェ(風の谷のナウシカ)・・・・1785票  【第4位】ラピュタ(天空の城ラピュタ)・・・・・831票  【第5位】サボイアS−21(紅の豚)・・・・・・725票  【第6位】飛行石(天空の城ラピュタ)・・・・・・685票  【第7位】ヤックル(もののけ姫)・・・・・・・・652票  【第8位】フラップター(天空の城ラピュタ)・・・638票  【第9位】電車(千と千尋の神隠し)・・・・・・・614票  【第10位】デッキブラシ(魔女の宅急便)・・・・・335票  いろいろ突っ込み所もありますが・・・「飛行石」が乗り物だったとは  知りませんでした・・・。(笑) 【KEIBA通信編集部さんの投稿】 Date: Sat, 5 Jul 2003 23:33:45
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータの純粋なところが好き!!見るたびにKちゃんのことを思い出し  てしまう。シーンとしては、シータをパズーとドーラがフラップターに  乗って塔の上から助け出す場面。鳥肌が立ちました。 【けやきくんさんの投稿】 Date: Sat, 5 Jul 2003 16:20:49
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカの言葉の端々に見えるエリート臭のような感じが大好きです。 【ゴンドアさんの投稿】 Date: Fri, 4 Jul 2003 00:47:34
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  過去ログにも書いてありましたけど「当分二人っきりで、ここに住むの  だからな!」というシーン。ムスカ大佐は、この時ほんとうにシータと  一緒に暮らそうと思ってたのかな?その後の行動とかを見ると、あまり  実感がないんですけど。。。 【MASARUさんの投稿】 Date: Wed, 2 Jul 2003 22:51:51
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「見ろ!!人がゴミのようだ!!」・・・このムスカの台詞は、ギレン  の「あえて言おうカスであると!!」に匹敵するアニメ史上の名言!! 【ドズル中将さんの投稿】 Date: Wed, 2 Jul 2003 18:10:54
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  味方になってくれると心強い! 【木のさんの投稿】 Date: Wed, 2 Jul 2003 00:22:20
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「パズー君、君を誤解していた、許してくれたまえ」急に、君付けをす  るムスカ大佐(笑)・・・この時渡した金貨3枚の価値ってどのぐらい  なんだろう? 【みうなさんの投稿】 Date: Tue, 1 Jul 2003 20:33:45
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  下からまわれる・・・と言っても、あれは確実に5メートルぐらいある  のでは?パズーは、シータにもこんな所を飛ばそうと思ってたのかな?  あまりにも無謀なパズーの行動にドキドキものでした♪ 【MASAさんの投稿】 Date: Tue, 1 Jul 2003 18:14:02
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  誰がそのシャツを縫うんだい。この台詞笑いすぎました。 【笑いまくった人さんの投稿】 Date: Tue, 1 Jul 2003 17:54:23
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  その存在感、名ゼリフの数々は、シェイクスピアの古典をも凌ぐ世界的  な遺産といえる。ラピュタ王に君臨してから、すべてが崩壊するまでの  儚い時の流れの中・・・ムスカの光り輝く刹那な一生を我々は彼と共に  享受することができるのだ・・・。 【マクベスさんの投稿】 Date: Tue, 1 Jul 2003 01:02:54
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ!人がゴミのようだ!あっはっはっはっは!ムスカさん最高っす。 【ロムスカさんの投稿】 Date: Mon, 30 Jun 2003 11:32:40
●好きなキャラ ムスカの部下(黒眼鏡) ●好きなシーン  ラピュタの内部でムスカに置いてきぼりをくって、一生懸命に壁を登っ  てたのに振り落とされるとこ。切なくて好きです。 【コーヘーさんの投稿】 Date: Sat, 28 Jun 2003 19:30:28
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「目がぁぁぁぁ」 【鈴木さんの投稿】 Date: Sat, 28 Jun 2003 16:44:49
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「最後のチャンスだ!すり抜けながらかっさらえ!」「ハイ!!」 【フィオ=ピッコロさんの投稿】 Date: Sat, 28 Jun 2003 14:25:29
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  シータがカレーライスを作って飛行船(?)の乗組員(パズーを含めて)  が争奪戦をしている時(笑) 【猫バスさんの投稿】 Date: Sat, 28 Jun 2003 13:31:33
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  お前たちも嫁にするならああいう娘にしな!!・・・はい、マジで嫁に  したいです!!(笑) 【ラピュタ家に婿入り希望さんの投稿】 Date: Thu, 26 Jun 2003 19:04:54
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  全部♪ 【えりかさんの投稿】 Date: Wed, 25 Jun 2003 16:07:28
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  そうさ・・・ぼくがバカじゃなくて、力があれば守ってあげられたんだ  ・・・ラピュタの宝なんかいらない!!ほぉー!!泣ぁかせるぅー!!  おだまり!!→→→このパズーの小屋の中でのシーンは、物語が転換す  る重要な場面だと思うんだけど!? 【ポルコ・ロッソさんの投稿】 Date: Tue, 24 Jun 2003 12:35:23
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  廃坑道の中でパズーとシータが目玉焼きをのせたパンを食べるシーン。  パズーのカバンは本当に魔法のカバンみたい・・・。 【Ca+さんの投稿】 Date: Tue, 24 Jun 2003 06:22:25
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  どうれ見せてやろうかな、と言って飛行石が含まれている岩石を割って  青く光るのを見せるシーン。(すぐに消えちゃうんだけど・・・) 【マンタさんの投稿】 Date: Sun, 22 Jun 2003 23:15:30
●好きなキャラ ダッフィー ●好きなシーン  ボイラーの火をおとせ!残業は無しだ・・・この不景気じゃ干上がっち  まう・・・パズー、そのオンボロに油さしとけよ! 【ゆんさんの投稿】 Date: Sun, 22 Jun 2003 18:22:12
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  『君はラピュタを宝島か何かのように思っているのかね!?』この辺か  ら「やっぱこの人尋常じゃないわ」と思えます・・・。 【クラフトさんの投稿】 Date: Sun, 22 Jun 2003 10:10:05
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  ちゃーんと探したんだろうね!しょうがない、明るくなってから出直し  だ! 【柴田将宏さんの投稿】 Date: Sat, 21 Jun 2003 14:49:37
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  『見ろ!人がゴミのようだ!』かっこよすぎます。残酷なセリフ。悪に  満ちた心。あの冷静さ。どれをとっても、悪役No.1です!!!!! 【神龍さんの投稿】 Date: Fri, 20 Jun 2003 14:14:40
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカはとんでもないものを盗んで行きました・・・あなたの心です。 【銭形のとっつぁんさんの投稿】 Date: Thu, 19 Jun 2003 23:12:34
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  「・・・こわい?」 【えりなさんの投稿】 Date: Thu, 19 Jun 2003 20:38:10
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「見せてあげよう!ラピュタのいかずちを!」と言った瞬間、黒い石の  文字盤を飛行石でスッと擦るところ。。。 【ケンイチさんの投稿】 Date: Thu, 19 Jun 2003 12:56:33
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  目から閃光を出して尖塔をぶっ壊すシーン。 【神社さんの投稿】 Date: Wed, 18 Jun 2003 19:14:18
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ごめんなさい、ご飯、まだなんです・・・飛行船の台所って、初めてで  ・・・あのぅ、何か?【イイ!!】ひまだから、なんか手伝おうかな、  なんて・・・まぁー、ありがとう、じゃ、そのお皿しまってくださる?  【マジでイイ!!】このシーンで、完全にやられてしまった人、手を上  げて!!【はぁ〜い!!】もうシータにメロメロ状態っす!! 【ボビーさんの投稿】 Date: Wed, 18 Jun 2003 01:49:32
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  シータとパズーが、一番最後に二人で手をにぎって滅びの呪文を、言う  シーンが、感動するんだよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>。<) 【とおるさんの投稿】 Date: Mon, 16 Jun 2003 18:14:51
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーが、「シーター」と叫ぶ所が、大好きで〜〜〜す!!! 【まさこさんの投稿】 Date: Mon, 16 Jun 2003 18:04:24
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  出てくるところ全部!!! 【GURAND ZEROさんの投稿】 Date: Mon, 16 Jun 2003 15:49:32
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  パズーとシータが、タイガーモス号の見張り台で一緒に毛布に入ってい  るシーン。この時の二人の会話をドーラ一家全員で聞いているのは反則  でしょう!!(笑) 【にゃんさんの投稿】 Date: Mon, 16 Jun 2003 12:14:54
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  激しくカコイイ!! 【ペレさんの投稿】 Date: Mon, 16 Jun 2003 00:51:54
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  やっぱりこの台詞!!『当分二人っきりでここに住むのだからな』この  “二人っきり”て、めちゃ強く言ってる〜!コピーですが、ラピュタの  本を出しているので興味がある方お声をかけてください。ムスカが出ま  くっています。 【tenさんの投稿】 Date: Sun, 15 Jun 2003 15:21:11
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ!!人がゴミのようだ!!!と言ってたところ。 【睡魔さんの投稿】 Date: Sat, 14 Jun 2003 14:03:32
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  父さんは、詐欺師扱いされて死んじゃった・・・けど、ぼくの父さんは  うそつきじゃないよ!パズーの声が大好きなんです〜♪ドラゴンボール  のクリリン、ダッシュ勝平、うる星やつらの竜之介とか、田中真弓さん  の少年役は天下一品ですね! 【桐島カンナさんの投稿】 Date: Thu, 12 Jun 2003 22:35:26
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーがドーラに「40秒でしたくしな!!」と言われて、すぐにハト  小屋の扉を開けて「みんな、元気で・・・」という別れのシーン。 【MEGUさんの投稿】 Date: Thu, 12 Jun 2003 18:15:02
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  偉そうな口をきくんじゃないよ!娘っ子ひとり守れない小僧っ子が! 【さる吉さんの投稿】 Date: Thu, 12 Jun 2003 09:24:15
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  今さらなんですけど・・・ムスカがラピュタの瓦礫と一緒に落ちていく  シーンをやっと発見できました。あのように小さく逆さまのまま落ちて  いるとは想像できなかったので、今までなかなか発見できませんでした  ・・・ちょっと古いネタでごめんなさい(=´∇`=) 【みーこさんの投稿】 Date: Wed, 11 Jun 2003 16:59:06
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  シータがおばあさんから呪文を教わったように、ムスカも幼少のときに  どのようにラピュタに関することを教わってきたのか興味があります。  ムスカ大佐の人格形成を語る上で欠かせないことじゃないかな!? 【阿修羅男爵さんの投稿】 Date: Mon, 9 Jun 2003 12:26:34
●好きなキャラ モウロ将軍 ●好きなシーン  「手ぬるい!」彼のへッポコぶりあってこそ、ムスカも光るというもの。 【???さんの投稿】 Date: Mon, 9 Jun 2003 01:41:41
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  最後に木の根だけのラピュタが空に昇っていくシーン。あれはどこまで  行っちゃったの?(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・ 【みさきさんの投稿】 Date: Thu, 5 Jun 2003 12:34:27
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカ大佐の声にしびれました。脳内に響いてくるというか、とにかく  凄いの一言です。寺田農さんをキャスティングした時点で、この映画の  成功は決まっていました。 【MARIさんの投稿】 Date: Wed, 4 Jun 2003 23:14:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  私は手荒なことはしたくないが・・・あの少年の運命は君が握っている  んだよ・・・(シータの耳に顔を近づけて、悪役の「お約束」の台詞を  吐く場面) 【スポックさんの投稿】 Date: Wed, 4 Jun 2003 18:56:22
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  ラピュタの噴射口からロボット兵がシュポン!シュポン!と次々に出て  くるシーン。あのときの効果音って、やっぱし花火の音なのかな?それ  からDVDを見ていてロボット兵の足に親指があるのにはじめて気付き  ました。 【まゆたんさんの投稿】 Date: Wed, 4 Jun 2003 09:20:40
●好きなキャラ ダッフィー ●好きなシーン  「パズー、レンチよこせ!」「手が放せねぇ〜お前やれ!」「下の連中  を待たすんじゃねぇ!」「落ち着いてやりゃぁ〜出来る!」親方の一言  一言が、パズーに対する優しさを含んでいるような感じがして、好きな  シーンです。 【バンダさんの投稿】 Date: Tue, 3 Jun 2003 12:04:23
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカが、ラピュタ王になったあとの鬼畜ぶりが最高!!ジブリ唯一の  知的悪役にして最高の悪役。もう彼にメロメロですw 【BREWさんの投稿】 Date: Tue, 3 Jun 2003 05:21:55
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ、人がゴミのようだぁぁぁ! 【めぐろさんの投稿】 Date: Mon, 2 Jun 2003 18:33:03
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「立て!!鬼ごっこは終わりだ!!」「終点が玉座の間とは上出来じゃ  ないか、ここへ来い!!」宮崎作品の中で最強の悪役。彼を語らずして  ラピュタは語れない。 【みのもんさんの投稿】 Date: Mon, 2 Jun 2003 12:17:34
●好きなキャラ モウロ将軍 ●好きなシーン  手ぬるい!!あんな小娘絞め上げればすぐ口を割るわい!!将軍が登場  するシーンが大好きです。(←声優の永井一郎さんもイイっ♪) 【チェリーさんの投稿】 Date: Mon, 2 Jun 2003 01:45:02
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ラピュタに辿り着いてから、崩壊するまでの全部のシーン。特にムスカ  大佐が王様気取りで出てくるところなど・・・「言葉をつつしみたまえ  君はラピュタ王の前にいるのだ!」何度見ても、来たぁーーーっと叫ん  でしまう名場面です! 【ムチュカに夢中さんの投稿】 Date: Mon, 2 Jun 2003 00:24:37

HOMEホームページに戻る