天空の城ラピュタ・応援ページ6

パズーとシータ
天空の城ラピュタ文字

●2003年04月〜2003年05月分

●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  飛行石を見つけて、チョンと一回触って、安全なのを確かめてとったら  おでこに光が!爆笑です!やっぱあの髪の毛はヅラかな〜 【ツツーツツツーツツツーツッツさんの投稿】 Date: Sat, 31 May 2003 22:46:52
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  滅びの呪文を唱える所。 【信吾さんの投稿】 Date: Sat, 31 May 2003 22:17:56
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  全てのセリフが既に神の領域!!ファーストガンダムのシャアのセリフ  と同様にあらゆるパロディの雛形となっている。 【ギレンの野望さんの投稿】 Date: Thu, 29 May 2003 20:32:05
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカ>目がー目がー目がー、あ〜あ〜!! 【元祖T29さんの投稿】 Date: Thu, 29 May 2003 17:15:48
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  好きなシーンではないんですが、やはり久石譲さんの音楽が最高です。  ラピュタのサントラも持ってますが、その中でも好きなのが「スラッグ  渓谷の朝」です。この曲は3曲に分かれているんですが、最初が空から  落ちてくるシータをパズーが発見する時の曲。次がスラッグ渓谷の朝の  シーンで使われる曲。そして最後が、パズーが渓谷に向かって吹くトラ  ンペットの高らかな独奏曲。実は、この曲が吹きたくて中学の時ブラス  バンド部に入ったぐらいです。もう何年も前のことですが、たぶん今で  も吹けると思いますよ。。。 【まさと@元ブラバン部員さんの投稿】 Date: Tue, 27 May 2003 22:05:37
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  シータがパズーに飛行石を渡すところ。 【林加奈子さんの投稿】 Date: Mon, 26 May 2003 15:17:32
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  もし自分がシータの立場だったら、絶対にムスカの方を選んでます!!  政府の特務機関のムスカと、見習い機械工のパズー。やはり夢だけでは  ご飯は食べて行けない。悲しいけどこれが現実(;O;)でも性格さえ  直せばムスカって、めちゃんこイイ男だと思うけど!?(そういう問題  じゃない!?) 【あやかさんの投稿】 Date: Mon, 26 May 2003 01:05:33
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  パズー:石は隠した!!シータを撃ってみろ、石は戻らないぞ!!  シータ:パズー来ちゃだめ!!この人はどうせ私達を殺す気よ!!  ムスカ:小僧!!娘の命と引き替えだ!石のありかを言え!!  ムスカ:それとも、その大砲で、私と勝負するかね!?  パズー:シータと、二人っきりで話がしたい!!  ★このあと、何でムスカが3分間待ったのかが疑問?この微妙な時間の  「間」が運命の分かれ目だったような気がします★ 【☆MORNING STAR☆さんの投稿】 Date: Mon, 26 May 2003 00:44:22
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  玉座の間でシータがムスカに『ここは貴方と私のお墓よ。ここで貴方と  私は死ぬの!』とハッキリ言ったところ!!うおぉぉ、シータ!ムスカ  と心中する気あるんだ!?一緒に死ぬ覚悟があるのなら、一度結婚して  みればいいのに。(おいおい)因みにシータはどう見ても13〜14歳  にしか見えん。けっこー胸大きいよ。パズーの方が年下に見える。 【ウリイさんの投稿】 Date: Sun, 25 May 2003 12:52:53
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  さっさと逃げればいいものを・・・はっはっはっ、私と戦うつもりか! 【無須蚊さんの投稿】 Date: Sun, 25 May 2003 00:58:01
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  めをやられるシーンが大好きです。 【武守華さんの投稿】 Date: Sat, 24 May 2003 13:19:49
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「行っちゃったよ・・・」「船へ帰ろうよママぁ・・・」「静かすぎる  こういう時は、動かない方がいい」長年の海賊としての第六感なのか?  このおばさんの様々な言動には、見るたびに感服しています。 【ANGOさんの投稿】 Date: Sat, 24 May 2003 12:24:22
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータがおばあさんに呪文を教わったときを思い出したシーンと、最後  のラピュタの崩壊を覚悟で破滅の呪文を二人で唱えたとき。あのシーン  は感動物です! 【シーパラさんの投稿】 Date: Sat, 24 May 2003 11:01:41
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  最高のショーだとは思わんかね!? 【ムスカヲタさんの投稿】 Date: Sat, 24 May 2003 00:12:52
●好きなキャラ ダッフィー ●好きなシーン  「それ以上、寄るんじゃねぇ!!」「帰んな、ここには貧乏人しかいね  ぇ!!」「男ならゲンコツで通れ!!」この親方の男気に惚れました。 【セクシー男塾さんの投稿】 Date: Fri, 23 May 2003 20:55:21
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  全て。もはやその存在自体が素晴らしい!まさにネ申! 【見ろ!人がゴミのようだ!!さんの投稿】 Date: Fri, 23 May 2003 20:26:09
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  僕の頭は、親方のゲンコツより固いんだ。シータがパズーの上にどすん  と落ちたシーン。パズーは大丈夫とか言ってるけど、かなり痛かったの  では(^o^; 【天空の書さんの投稿】 Date: Thu, 22 May 2003 13:47:36
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  1年ぶりぐらいに、ここのサイトに来てビックリ!な、なんとムスカが  第1位になってるじゃないっすか!?たぶん組織票じゃないと思います  けど・・・やっぱり潜在的な人気があったのかな!?と言いつつ自分も  1票入れてます。 【飛行石の輝き2さんの投稿】 Date: Wed, 21 May 2003 22:18:48
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  きっと幼いころは、王様なのにいじめられたりしてたのだろう。だから  あんな素敵な性格になちゃったの、ムスカさん? 【スカムさんの投稿】 Date: Wed, 21 May 2003 19:52:31
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ハハハ!見ろ、人がごみの様だ!!(^^) 【ジョンソンさんの投稿】 Date: Wed, 21 May 2003 19:27:18
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「当分二人っきりでここに住むのだからなぁ〜!!」ムスカとシータの  関係に妙なエロさを感じてしまうのは、僕だけでしょうか!?(笑) 【ひろさんの投稿】 Date: Mon, 19 May 2003 23:45:07
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  好きなキャラはもちろんムスカ大佐!!ラピュタUでムスカ大佐の復活  を熱望してる人も多いと思いますが、あの瓦礫と共に崩れ去って行く所  にムスカ大佐の「滅びの哲学」がある訳で・・・個人的にはムスカ大佐  の安易な復活には反対です。 【ムスカ大明神さんの投稿】 Date: Mon, 19 May 2003 20:11:21
●好きなキャラ ルイ(ドーラの次男) ●好きなシーン  イイ・・・のセリフがなんともカワイイ!!ルイはシータにほれちゃっ  たけど、私はあなたにほれました・・・。 【さとみさんの投稿】 Date: Mon, 19 May 2003 16:04:56
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  全部!!特にムスカ大佐が出てるとこ☆クールでかっこよくて足長くて  顔も良い大佐、彼の悪党っぷりもナイスです(はぁと)でも最近見返し  て心に響いたのは「土から離れては生きられない」という意味のシータ  の台詞。環境問題がますます深刻になる今、彼女の言葉が持つ意味は大  きいと思います。 【ムス子さんの投稿】 Date: Sun, 18 May 2003 20:48:17
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカの全てのセリフが、既に伝説と化している。終点が玉座の間とは  上出来じゃないか!!ここへ来い!!ラピュタは滅びぬ、何度でも蘇る  さ!!ラピュタの力こそ人類の夢だからだ!!・・・もう何も言うこと  は御座いません!! 【ムスカに抱かれて眠りたいさんの投稿】 Date: Sun, 18 May 2003 15:54:23
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  旧約聖書にある、ソドムとゴモラを滅ぼした天の火・・・実際にあった  そうですね(考古学的に・・・)死海付近で発生した大地震と、地すべ  りにより、ふたつの町が壊滅したとか!?火山により硫黄が降りそそい  だという説もありますね・・・。ちなみにラーマヤーナは、古代インド  の叙事詩で、インドラとはバラモン教の神らしいです。まさに、ムスカ  大佐は、全ての自然現象をも支配する神として君臨するつもりだったん  ですね・・・。(スケールデカ過ぎ!!) 【モーゼの十戒さんの投稿】 Date: Sun, 18 May 2003 12:25:38
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  廃坑に逃げ込んだパズー&シータが地上に出て来て、その時を見逃さず  に二人を捕まえたシーン。この時のムスカ大佐は、かっこいい帽子をか  ぶっていますね。たぶんスーツや靴もブランド物でかためているんだろ  うな!?とにかく、ムスカ大佐のファッションは注目です。 【アルマーニさんの投稿】 Date: Sat, 17 May 2003 11:22:54
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  へぁ〜、目が目がぁ〜〜 【道化師さんの投稿】 Date: Fri, 16 May 2003 15:12:45
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  父さんは、詐欺師扱いされて死んじゃった・・・けど、ぼくの父さんは  うそつきじゃないよ!!☆☆☆パズーが模型飛行機をパタパタと飛ばす  シーン。なぜか印象に残っているシーンです。 【らぴゅたクラブさんの投稿】 Date: Fri, 16 May 2003 12:31:41
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  読める読めるぞ!!最高でしょう。 【t/sさんの投稿】 Date: Fri, 16 May 2003 03:20:46
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  軍の要塞の塔からシータを助け出すシーン。久石譲の曲が、またいいん  ですよねぇ・・・。よく見ると、逆さでぶら下がってシータを抱えてる  パズーのベルトをドーラが片方の手で持って支えてあげてるんですよ。  俺がそれに気がついたのは初めて見たときから十年以上経ってからから  でした。ほんの一瞬しか見られないので気が付いたときはある意味感動  でした(笑) 【yu7さんの投稿】 Date: Thu, 15 May 2003 23:15:39
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  パズーの家の中で。。。ドーラ一家とパズーの会話。。。「こいつ金貨  なんか持ってらぁ!」「やれやれ、娘を金で売ったのかい?」「ちがう  !!そんなことするもんか!!」「その金で手を引けって言われたんだ  ろうが!!」「シータがそうしろって言ったんだ・・・だから・・・」  「グペッ!!で、いじけてノコノコ帰ってきたわけかい、それでもお前  男かい!?えぇぇ!?」・・・何もかもお見通しのドーラ。。。少年と  海賊の頭領との格の違いを見せつけられたシーン。。。 【まちかね牧場さんの投稿】 Date: Thu, 15 May 2003 12:56:18
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズー!!そこで何してやがる!!飯はどうした!?親方ー!!そ、空  から女の子が【ボッーーーー!!】親方!!空から女の子【ボッーーー  ー!!】絶妙のタイミングでぶっ壊れるボロエンジン。がいい。 【ひろくんさんの投稿】 Date: Thu, 15 May 2003 01:12:47
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  Yahoo!で《ラピュタ》を検索してたらここに辿り着きました。でもって  気が付いたことは、Laputaのキャラ人気投票とかをやると、必ず  パズーかシータが1位になるのに、何故かここではムスカが1位なんで  すね。実は僕も隠れムスカFan(・・・別に隠れなくてもいいのに)  だったので、ちょっと嬉しかったです♪ 【隠れムスカFan(カミングアウト)さんの投稿】 Date: Thu, 15 May 2003 00:35:39
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  笑い声でしょう。 【しらゆめさんの投稿】 Date: Wed, 14 May 2003 23:46:01
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  好きなシーンってねぇ・・・全部だよっっ!!だって、パズーは、一人  の女の子をたすけるために、すごい必死なんだよーーっっとくにすきな  とこは、「いしはかくした」と、すりぬけながらかっっさらうところ。  かっ。・・・感動ーーーーーーっっ。。。 【???さんの投稿】 Date: Wed, 14 May 2003 22:29:41
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「へあぁ、目が、目があぁ〜!」のシーン。その後崩壊するラピュタを  見ると、「あれだけの科学が・・・」ともったいなく思います。(あと、  いつの間にかムスカ1位になっていたんですね) 【monarさんの投稿】 Date: Wed, 14 May 2003 21:48:50
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  流行の服は嫌いですか? 【蒸すかさんの投稿】 Date: Wed, 14 May 2003 19:10:50
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  言葉をつつしみたまえ、君はラピュタ王の前にいるのだ!!ホログラム  で、将軍や兵士の前に君臨する場面。得意満面なムスカ大佐の顔が最高  ですっ!!  【追伸】ムスカ全セリフ集(英訳版)を見ましたけど、この中で「言葉  をつつしみたまえ」が、"Watch your tongue."と訳されているのは面白  い表現ですね。→→→直訳すれば、お前の舌(タン)を見ろ!? 【NOVAうさぎさんの投稿】 Date: Wed, 14 May 2003 01:32:15
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  たとえ一千年経ったとしても、この作品の輝きは失わないと思います。  もしかしたら、いま古典で習っているような「源氏物語」や「枕草子」  のような位置付けになる可能性も?どうかな?ヘヘヘ(^_^;)? 【春は曙さんの投稿】 Date: Tue, 13 May 2003 23:22:33
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  フフフフフ・・・圧倒的じゃないか!!(キャラクター投票) 【ムスカ友の会/会員番号0001番さんの投稿】 Date: Tue, 13 May 2003 21:15:41
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ゴミのようだぁ!あっはっはっはっはっ・・・はっはっは!何をすっ!  (ゲシィ)くっそぉ・・・! 【大佐さんの投稿】 Date: Tue, 13 May 2003 20:29:36
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  はぁっはっは、という謎の笑い声。真似しようと思っても真似できない  寺田農さん独特の声。最高のショーだとは思わんかね!?どこへ行こう  というのかね?など。 【miraさんの投稿】 Date: Tue, 13 May 2003 17:50:19
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  イラク戦争、パナウェーブ研究所、見えない欲望が蔓延る溷濁したこの  世界・・・そして今、我々の眼前に、一人のメシア(救世主)が現れた  それは悪魔かもしれない・・・そう!その男こそ、ムスカなのだ!万歳  ムスカ!ムスカ大佐に、栄光あれ!ジーク・ムスカ!ハイル・ムスカ!  ムスカ総統に敬礼! 【カスムさんの投稿】 Date: Tue, 13 May 2003 16:53:56
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  はっ、はぁっ、はぁっ・・・読める、読めるぞぉ!!ムスカがメモ帳を  取り出して黒い石の文字を解読しているところ。ムスカの内面的な狂気  が見事に表現されている名シーン。 【むす吉さんの投稿】 Date: Mon, 12 May 2003 18:45:03
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータがロボット兵に追われて塔の上にあがった時、飛行石の聖なる光  が一直線に空をさしたシーン。 【けんたろうさんの投稿】 Date: Mon, 12 May 2003 12:33:56
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  登場の仕方から、中盤での悪巧み。そしてラピュタ中枢に入ってからの  王を気取った態度。更にはやられ方まで、こんな良い悪役他にはいませ  んよ! 【ぱんたろーねさんの投稿】 Date: Mon, 12 May 2003 05:15:19
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  私はムスカ大佐だ!ロボットにより通信回路が破壊された!・・・この  シーンが一番ステキな表情をしてますね〜♪最後の方になるとだんだん  情けない顔になってしまうのが残念(ToT)最後までめっちゃかっこ  いいムスカ大佐でいてほしかった〜♪ 【まゆさんの投稿】 Date: Sun, 11 May 2003 21:28:14
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  画面構成に一切のムダがないパーフェクトな作品。「千と千尋」よりも  こちらがアカデミー賞をとるべきだった。 【西岡和也さんの投稿】 Date: Sun, 11 May 2003 20:30:45
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「ほぉ、ふっはっはっは、見ろ!!人がゴミのようだ!!」日本アニメ  史上最高の名シーン。 【ムスカ鍋さんの投稿】 Date: Sun, 11 May 2003 19:55:18
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  一番好きな悪役ですよ。 【とくめーさんの投稿】 Date: Sun, 11 May 2003 19:32:04
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  閣下と電話をしているシーンが、エグセティブな魅力爆発で好きです。  そのシーンが、後半の気が狂ったような状態とのコントラストを描いて  おり、後半、何かが起ることを予感させてくれました。 【くろさんの投稿】 Date: Sun, 11 May 2003 18:21:30
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  はっはっは、どこへ行こうというのかね!?余裕を見せながらも、速足  でスタスタ歩く姿がカワイイです・・・。(笑) 【ピザまんさんの投稿】 Date: Sun, 11 May 2003 01:54:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  制服さんの悪い癖だ、事を急ぐと元も子もなくしますよ・・・。何とな  くキザっぽくて好きなセリフ回しです。この時メガネを拭いているのも  ニクイ演出だと思います。 【りょうさんの投稿】 Date: Fri, 9 May 2003 12:33:55
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  装甲列車だ!!かまうもんか突っ込めーーー!!ムチャクチャ過ぎます  ドーラさん!!でも、オートモービルで線路をぶっ壊しながら爆走する  シーンは迫力満点!! 【DOLAさんの投稿】 Date: Thu, 8 May 2003 11:43:14
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  パズーが要塞から失望して帰ってきたとき、ドーラ達がパズーの家にい  なかったら物語は進んでいなかった・・・・・・ナイスタイミング!!  どおらあ!!! 【プルチネルラ2さんの投稿】 Date: Wed, 7 May 2003 16:40:51
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目がぁー!!目がぁーーぁぁぁぁぁぁ!!壮絶な「滅びの美学」が凝縮  された歴史的名場面。これほど美しく、そして呆気ないラストシーンも  珍しい。まさしく、悪役の "The King of Kings"の称号が相応しい最高  のキャラクターです。 【皇帝ムスカさんの投稿】 Date: Wed, 7 May 2003 12:33:25
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ラピュタ最深部の巨大な飛行石を発見してから完全に王様としてのおご  り高ぶった態度になったあたりからラストまで。悪役として完璧な能力  を有していた彼はラストも完璧な終り方。「見ろ!人がゴミのようだ!  フハハハハ」は名言。 【名も無き兵士さんの投稿】 Date: Wed, 7 May 2003 04:21:47
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「立て!!鬼ごっこは終わりだ!!」「終点が玉座の間とは上出来じゃ  ないか、ここへ来い!!」・・・いいっ!!・・・もうムスカ大佐しか  見えない!!ムスカ最高〜〜〜〜〜〜〜!! 【三角定規さんの投稿】 Date: Mon, 5 May 2003 23:08:45
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「君はラピュタを宝島か何かのように考えているのかね?」「ラピュタ  はかつて、恐るべき科学力で天空にあり、全地上を支配した恐怖の帝国  だったのだ!」 【まーくんさんの投稿】 Date: Mon, 5 May 2003 21:19:04
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  とにかくムスカが出てくるところ全部!!ここの好きなキャラを見ても  ムスカファンは多いですね。政府から派遣された特務機関で、ラピュタ  王家の末裔でもある。しかも、この年齢(30歳前後)で大佐というの  は、超エリートでしょう。IQ300の頭脳に、あの距離からシータの  お下げ髪を撃ち落すほどの射撃の名手。冷静沈着、そして非情と狂気を  持ち合わせた華麗なる悪役。ちょっぴりお茶目な所も人気のある秘訣で  しょうか!? 【ムスカ研究所所長さんの投稿】 Date: Mon, 5 May 2003 19:32:54
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  好きなシーンは、ほとんど最初から最後まで全部。昨日NHKアーカイ  ブスで「未来少年コナン」をやってましたが、宮崎駿さんの演出の凄さ  を改めて感じました。本当はギガントが出てくる回が見たかったんです  けど(放送したのは、1話・2話・8話) 【モンスリーさんの投稿】 Date: Mon, 5 May 2003 15:47:05
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  あぁ〜目が〜目がぁ〜のところ。この男の人生はすごいよ。 【しういさんの投稿】 Date: Mon, 5 May 2003 13:26:50
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカのいないラピュタなど、泡の抜けたビールのようなものだ。 【ひろさんの投稿】 Date: Sun, 4 May 2003 14:16:07
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  崩れてくラピュタの瓦礫にまざって、最後落ちていくところ。小さいし  一瞬だから発見したときはちょっとうれしかった。 【malyさんの投稿】 Date: Sun, 4 May 2003 01:31:36
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  連続投稿ですみません。ラピュタPART2が駄目でも、ムスカ大佐の  生い立ちから、政府高官になるまでのストーリーが見たいです。15分  ぐらいの短縮版でもいいから【ムスカ外伝】を作ってくれないかな!?  >スタジオジブリさんお願い!! 【ムスカ復活祭さんの投稿】 Date: Sat, 3 May 2003 13:30:17
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ!!人がゴミのようだ!!と言っておきながら、自分もゴミのよう  に落っこちてしまうところがイイ!!(笑)もしもラピュタPART2  を作るなら、絶対にムスカ大佐を復活させて欲しい〜!!是非!! 【ムスカ復活祭さんの投稿】 Date: Sat, 3 May 2003 13:19:08
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータがとっても可愛いの・・・「土に根をおろし、風と共に生きよう」  ってとこは泣けました・・・シータ大好き!! 【はるかさんの投稿】 Date: Fri, 2 May 2003 20:52:27
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  要塞の地下にエレベーターで降りていくシーン。「入りたまえ、凄まじ  い破壊力を持つロボットの兵隊だよ」そして「私は手荒なことはしたく  ないが、あの少年の運命は君が握っているんだよ」と言ったところで、  ニヤっとするシーン。 【みかりんさんの投稿】 Date: Fri, 2 May 2003 19:02:41
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  恐ろしいまでに研ぎ澄まされた天才的な悪役。登場シーン、セリフの言  い回し、権力への執着・・・そして瓦礫とともに崩れ去っていくラスト  シーン。見ているものを引き付けて離さない愛すべきキャラです。 【ムスカとともに去りぬさんの投稿】 Date: Fri, 2 May 2003 12:18:07
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  面白いとは、こういうことさ!!日本映画史上の最高傑作!!今後この  映画を超える作品は、まず現れないと思う。この映画に☆☆☆☆☆星を  つけられない人の感性を疑います。 【マッツンさんの投稿】 Date: Thu, 1 May 2003 23:45:54
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  「どっちにつく!?」「シータ!!」「だろうな!!」 【ルパン&次元さんの投稿】 Date: Thu, 1 May 2003 22:21:04
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  シータを抱えながらレーザーで要塞を攻撃するシーン。あの絶妙な発射  間隔がなんともw 【直也さんの投稿】 Date: Thu, 1 May 2003 20:28:56
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  少年期に見ていたら、人生が変わったかもしれない映画。僕自身20歳  を過ぎてからテレビで見て影響を受けた程だから・・・。(笑)好きな  シーンはほとんど全編ですが、一人の見習い機械工の少年が、冒険を通  して大人になっていくところかな・・・。(ベタですが・・・) 【まさひろ@滝野川一丁目さんの投稿】 Date: Thu, 1 May 2003 15:22:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ!人がゴミのようだ!ハッハッハッハ! 【どうむさんの投稿】 Date: Thu, 1 May 2003 13:01:10
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  ドーラの初井言榮さんと、ムスカの寺田農さんは、日本アニメ史上最高  のキャスティング。この作品を振り返るとき、必ず二人の声が頭の中で  コダマします。 【スティングさんの投稿】 Date: Thu, 1 May 2003 00:41:18
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータ入りな・・・眠れないの?んん・・・あったかぁい・・・シータ  は後ろを見張って・・・パズー・・・私、恐くてたまらないの・・・。  タイガーモス号の見張り台で一緒に毛布に包まってるシーン。 【芋せんべいさんの投稿】 Date: Wed, 30 Apr 2003 22:17:37
●好きなキャラ ムスカの部下(黒眼鏡) ●好きなシーン  シータを拉致したとき、家のヤクをこっそり逃がしてあげてるところが  好き。 【ヤケパンさんの投稿】 Date: Wed, 30 Apr 2003 20:52:54
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  冒頭で気絶しちゃうところがかわいいです。 【カスムさんの投稿】 Date: Wed, 30 Apr 2003 19:48:34
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  完全に主役を食ってる。二度と宮崎アニメに登場しないであろう、悪役  らしい悪役。 【(■一■)さんの投稿】 Date: Wed, 30 Apr 2003 18:31:40
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータって、とってもカワイイし、芯も強くて、男の人にとっては理想  的な女の子なのかな!?でも同性から見ると、ちょっと近寄りがたくて  お友達にはなれそうもないような・・・これは未来少年コナンのラナに  も言えるんですけど・・・ごめんなさい、こんなこと書いて(宮崎監督  が描く女性像が気になっていたもので・・・) 【亜佐美さんの投稿】 Date: Wed, 30 Apr 2003 17:18:08
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  待てぇぇぇーー!!!石は隠した!!シータを撃ってみろ!!ってもう  すでに撃たれてるし・・・石は隠した!!ってお前の口の中だろ・・・  でもおもしろいので好きです。 【クインテット♪さんの投稿】 Date: Wed, 30 Apr 2003 16:07:12
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  その光だ・・・聖なる光で、ロボットの封印が解けたのだ!!ラピュタ  への道は開けた、来い!!あの光のさす方向にラピュタがあるのだ!! 【ムスカLOVEさんの投稿】 Date: Tue, 29 Apr 2003 15:32:12
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカの写っているシーン全部。 【空揚げさんの投稿】 Date: Tue, 29 Apr 2003 00:05:38
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  私をだませると思うのかい?追うんだ!!このバカ息子ども!さっさと  お乗り!!押せー!押しまくれー!!逃がしゃしないよ!グズグズしな  いでこいつを谷底へ捨てるんだ!!静かすぎる!こういう時は動かない  方がいい!!あたりまえさね!海賊が財宝を狙ってどこが悪い!!だて  に女を50年やってるんじゃないよ!!泣かせるじゃないか、男を助け  るためのつれないしぐさ、あたしの若い頃にそっくりだよ!!★☆★☆  ★☆★☆ドーラって、めちゃくちゃカッコイイ〜〜〜〜〜〜!! 【ドーラの子分になりたいさんの投稿】 Date: Mon, 28 Apr 2003 12:28:39
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ほう、あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。 【Satukiさんの投稿】 Date: Sun, 27 Apr 2003 23:59:11
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ!人がごみのようだ!!ひざまずけ!命乞いしろ!!目がぁぁ!!  目がぁぁぁ!!!・・・今や、私の口癖です。 【生き残ったメガネさんの投稿】 Date: Sat, 26 Apr 2003 21:06:51
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  「ごめんね、私のせいでパズーをひどい目にあわせて」「ううん、君が  空から降りてきたとき、ドキドキしたんだ・・・きっと、素敵なことが  始まったんだって」シータとパズーが本当にうらやましい!!お互いに  こんな素敵な人とめぐり合うことが出来て♪ 【りさ子さんの投稿】 Date: Sat, 26 Apr 2003 15:08:46
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータかわいい★☆★☆飛行船から、おちたシータを助けるパズーに、  感動しました!!!! 【山岡美咲さんの投稿】 Date: Sat, 26 Apr 2003 12:04:09
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  待てぇぇぇ!!!石は隠した!!シータを撃ってみろ!! 【A,Kさんの投稿】 Date: Sat, 26 Apr 2003 12:03:19
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  「シータがつかまったんだ!」「ぼくは助けに行く!縄を切るから逃げ  て!」「うまく逃げてね!」「これ!お待ち!持ってきな!」「ありが  と!」「へっ!急に男んなったね!」・・・ドーラがズボンの中に隠し  ていた【ランチャー銃】&【2発の銃弾】をパズーに渡すシーン。 【キング&ジョーさんの投稿】 Date: Fri, 25 Apr 2003 20:02:37
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  シータをさかさで助けるシーンです!パズー男らしい!それから、最後  に言った言葉は、「バルス」ですよ。 【えりりんさんの投稿】 Date: Fri, 25 Apr 2003 18:34:41
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  大佐ぁ〜!!ここは一体!?ラピュタの中枢だ!!上の城などガラクタ  に過ぎん・・・ラピュタの科学は、全てここに結晶しているのだ!!!  ムスカ達が、ラピュタの内部に入って行くシーン。立方体の上に乗って  降りて行く場面は、これから凄いことが起こりそう!!!と、ドキドキ  したのを覚えています!!(*^▽^*) 【二酸化マンガンさんの投稿】 Date: Thu, 24 Apr 2003 23:24:12
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  最後の方のシーンで、パズーとシータが、一緒に飛行石を持ってムスカ  に『言葉』を唱えるところ。それから、ラピュタが崩れはじめるシーン。  大好きvvでも・・・その言った『言葉』が分からない。ってか忘れま  した(何という恥・・・)・・・誰か知ってたら教えてください!! 【最近立花君にゾッコンラブなミーマンさんの投稿】 Date: Thu, 24 Apr 2003 22:05:35
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「40秒で支度しな!」この40秒という微妙さが、ナイスです。今で  も何かにつけて、この言葉を発している私です。ムスカも捨てがたいで  すが・・・ムスカは、非常に人間味があります。一番人間らしく、私に  近い人間なので、潔くて好きです。 【花梨さんの投稿】 Date: Thu, 24 Apr 2003 20:30:57
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  当分2人っきりで暮らすんだからな。あたしも、ムスカ様に言われたい。 【ちーさんの投稿】 Date: Thu, 24 Apr 2003 15:23:23
●好きなキャラ モウロ将軍 ●好きなシーン  素晴らしい、ムスカ君!!君は英雄だ、大変な功績だ!!・・・この後  モウロ将軍がムスカのホログラムに向かって拳銃を撃ちますが、回転式  リボリバーなので銃声は6発でしたね・・・宮崎監督は、細かい所まで  よくチェックしてるなぁ〜と感心しました。 【いなかっぺ大将さんの投稿】 Date: Tue, 22 Apr 2003 15:48:05
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  おもかじにげろぉ! 【ジェントルメンさんの投稿】 Date: Tue, 22 Apr 2003 13:31:17
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  Fantastic!  It has awaited a king for 700 years.  Your family even forgot that?  The black rock!  As the epics described!  I can read. I can read it! 【Pazu and Sheetaさんの投稿】 Date: Sun, 20 Apr 2003 22:12:30
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!! 【NPDさんの投稿】 Date: Sun, 20 Apr 2003 14:05:57
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ!人がゴミのようだ! 【こんぺーとー・ジャネーノ?さんの投稿】 Date: Sun, 20 Apr 2003 10:05:36
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  これが玉座ですって!?ここはお墓よ、あなたと私の・・・国が滅びた  のに、王だけ生きてるなんて滑稽だわ・・・あなたに石は渡さない!!  あなたはここから出ることもできずに、私と死ぬの!!  ★☆★この時のシータの力強い目線に、心惹かれました★☆★ 【テリープリンさんの投稿】 Date: Sat, 19 Apr 2003 23:54:57
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ、ラピュタの力こそ人類の夢  だからだ!! 【どーらさんの投稿】 Date: Sat, 19 Apr 2003 22:27:01
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  どこへ行こうと言うのかね〜見ろお!人がごみのようだあ!目がああ!  目がああー! 【晴郎将軍も捨てがたいさんの投稿】 Date: Sat, 19 Apr 2003 17:08:23
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ロボット兵の紋章とシータの飛行石が、青い光でつながるシーン。 【みなこさんの投稿】 Date: Sat, 19 Apr 2003 16:33:00
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  そりゃもう全部!!(>▽<) 【Nobuさんの投稿】 Date: Sat, 19 Apr 2003 15:44:19
●好きなキャラ ルイ(ドーラの次男) ●好きなシーン  やったーい!掃除洗濯しなくてすむぞーい! 【ルイさんの投稿】 Date: Fri, 18 Apr 2003 14:29:42
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ラピュタ上部の神聖な空間と、財宝を略取する軍隊との《対比》がよく  描かれていると思います。こ〜らぁ〜ネコババしゅるなぁ〜!! 【たくぼんさんの投稿】 Date: Wed, 16 Apr 2003 23:08:46
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  小鬼だ、小鬼がおる。 【よちくさんの投稿】 Date: Wed, 16 Apr 2003 17:02:37
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータ「私、他にもたくさんおまじないを教わったわ!!もの探しや、      病気を治すのや、絶対使っちゃいけない言葉だってあるの」  パズー「使っちゃいけない言葉?」  シータ「滅びのまじない・・・」  シータ「良いまじないに力を与えるには、悪い言葉も知らなければいけ      ないって・・・でも決して使うなって」  シータ「教わったとき、怖くて眠れなかった・・・」 【バルスさんの投稿】 Date: Tue, 15 Apr 2003 00:14:25
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ロボット兵が暴走して、要塞を攻撃するシーン。シータが「やめて!!  もうやめて!!お願い!!」と首にしがみついて、さらに被害が拡大し  てしまうところ。 【じゅんいちさんの投稿】 Date: Mon, 14 Apr 2003 19:45:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  人がゴミのようだ。 【コリンズさんの投稿】 Date: Mon, 14 Apr 2003 05:00:26
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「人がゴミのようだ」最高すぎ。 【だいさんの投稿】 Date: Mon, 14 Apr 2003 00:42:59
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータの登場するとこぜ〜んぶ♪♪最初の方のハトと戯れるシーンで、  顔がアップになるとこがありますが、その時シータの瞳の色がちょっと  青いのは気のせいかな!? 【シータ大好き♪さんの投稿】 Date: Sun, 13 Apr 2003 20:17:54
●好きなキャラ その他 ●好きなシーン  この作品は、美術の山本二三氏なしには語れない。もののけ姫でもそう  ですが、この人の背景美術は至高の域に達しています。アニメーション  の背景美術という職業の奥深さと、その見事な芸術性に強烈なインスピ  レーションを感じます。 【海の回廊さんの投稿】 Date: Sun, 13 Apr 2003 18:56:07
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  好きなシーンは、もちろん全部です。宮崎アニメの中では、一番好きな  作品です。黙って★★★★★5つ星をあげちゃいます!! 【カツサンドさんの投稿】 Date: Sun, 13 Apr 2003 12:54:10
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ラピュタは滅びぬ!何度でもよみがえるさ! 【モハーさんの投稿】 Date: Sun, 13 Apr 2003 01:20:32
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  人がゴミのようだ!目が!目がぁ!! 【りずさんの投稿】 Date: Sun, 13 Apr 2003 01:19:15
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  たぶん、まだ誰も書いてないと思いますが、オープニングで描かれてい  る世界観が大好きです。風の女神(?)が出てきて、空に浮かぶ天空の  城を落とす場面!?文明が発達して、環境を汚染した人類に対する警鐘  を描いているのかな!? 【にょろ太さんの投稿】 Date: Sat, 12 Apr 2003 23:15:46
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  事を急ぐと元も子もなくしますよ、閣下。私はムスカ大佐だ。ロボット  により通信回路が破壊された。緊急事態につき、私が指揮を取る。この  まま進め、聞こえないのか。バカどもにはちょうどいい目くらましだ。  見せてあげよう、ラピュタの雷を!見ろォ!人がゴミのようだァ!3分  間待ってやる。 【noneさんの投稿】 Date: Sat, 12 Apr 2003 21:39:39
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  皆さんもいろいろと書いていますが、僕もタイガーモス号の見張り台の  シーンかな。「全部片づいたら、きっとゴンドアへ送って行ってあげる  ・・・見たいんだシータの生まれた古い家や、谷や、ヤク達を・・・」  これって、やっぱりシータへの愛の告白なのかな!? 【ムックさんの投稿】 Date: Sat, 12 Apr 2003 11:18:54
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  もうぜんぶ。 【エイジさんの投稿】 Date: Sat, 12 Apr 2003 04:13:57
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  甘ったれんじゃないよ!!そういうことは、自分の力でやるもんだ!!  おだまりっ!!二度とここへは帰れなくなるよ!!覚悟のうえだね!!  40秒でしたくしな!!・・・このおばさんの一言一言が、ものすごく  カッコよく感じてしまうのは、何でだろう!?(笑) 【吉沢明仁さんの投稿】 Date: Fri, 11 Apr 2003 12:33:24
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  インドラの矢。 【ラグレイトさんの投稿】 Date: Fri, 11 Apr 2003 05:40:34
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  登場シーンでくらっときた。 【こうさんの投稿】 Date: Thu, 10 Apr 2003 17:30:17
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  竜の巣の中で、パズーの父の幻影を見るシーン。一瞬、音声が途切れて  パズーが「父さん(?)」と、口パクで言う場面は秀逸。竜の巣の中で  稲妻が実際に【竜】の形で襲ってくるシーンも、宮崎駿監督ならではの  見事な演出だと思います。 【連環の計さんの投稿】 Date: Thu, 10 Apr 2003 15:04:32
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  シータの呪文で復活して、階段を一歩づつ昇って行って、ぶ厚い鉄板を  光線でドロドロにするシーン。ムスカの「すごい!!」が印象的です。 【ツートップさんの投稿】 Date: Thu, 10 Apr 2003 12:31:45
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ラピュタの崩壊と、今日のフセイン像の崩壊とをダブらせて見てしまい  ました。地上を支配した恐怖の帝国にも、最後が必ずあることを歴史が  証明しました。恐ろしい武器を持っても、たくさんのロボットを操って  も、土から離れては生きられない・・・。そして次のターゲットは!?  これ以上は、恐ろしくて書けません・・・。(>_<) 【ブッシュの野望さんの投稿】 Date: Thu, 10 Apr 2003 02:10:25
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  ロボット兵がシータに呼ばれ、がんばって助けるところ。 【のりおさんの投稿】 Date: Thu, 10 Apr 2003 01:41:55
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  すごい書き込み数ですね!過去ログのページ1つ見るにも、結構時間が  掛かりました・・・。好きなシーンは、タイガー・モス号での見張りの  シーン!パズーがシータを思いやってるのが、すごくわかるシーンだと  思います♪あと、それを全部聞いてる、ドーラ一家を見て『家族みんな  で聞かなくても・・・。』って思いました。(笑)パズーも好きだけど  ドーラの息子達の天然ブリも大好きです!シャルルの「信じられるかぁ  ?あの子がママみたいになるんだぞぉ?」なんて、まだそんな事思って  るのか?って感じで・・・。みなさんも、ラピュタかなり見てる人が多  いみたいですから、気づいてると思いますが、戦闘用のロボット兵は、  飛べるように、腕に翼の骨になるような部分がありますが、ラピュタを  守っている、体の部分に草が生えているロボットは腕にその骨がついて  いないんです。一回確かめてみては?僕、大阪人なので所々に、疑問が  あるんですよ。  1.廃坑道でパンの上に、目玉焼き乗せて食べるシーンがあるじゃない    ですか?あれ、せっかくパンの上に乗せてるのに、先に目玉焼き食    べてたら意味無いような・・・。  2.タイガー・モス号でドーラがシータに「食事は1日に5回だ。水は    節約するんだよ。」って、水は節約しろって言ってるくせに、5回    も食事したら、無駄遣いでは?  3.同じく、タイガー・モス号の所なんですが、シャルルがシータの手    伝いをしに来るシーンで、シャルルが花を持ってますが、飛行船の    どこからあんな花を・・・。  4.エンディングの所で、パズー達はたこで去っていきますが、あれで    ちゃんと目的地までたどり着けるかどうか心配・・・。  5.これは映画とちょっと違うのですが、このページにパズーとシータ    が写っている画像があるじゃないですか?そこの下に「あの雲の峰    の向こうに、見たことのない島が浮いてるんだ!!」って、画像と    セリフが違うのは、単に画像とセリフは関係無しで、ここの管理人    のお気に入りなセリフなだけ?  本当にラピュタ大好きです!!長い書き込みになってすみません!! 【ニーノさんの投稿】 Date: Wed, 9 Apr 2003 19:36:44
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  最後に、崩壊しながら空に昇っていくラピュタを離れる時に、ロボット  がたった1人でポツンと取り残されているシーン。ああ、ロボットかわ  いそー。 【猫しゃんさんの投稿】 Date: Wed, 9 Apr 2003 02:36:53
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  国が滅びたのに、王だけ生きてるなんて滑稽だわ!!あなたに石は渡さ  ない!!あなたはここから出ることもできずに、私と死ぬの!!声優の  横沢啓子さんの一番の見せ場ですね!!カッコいいです!! 【ドラミちゃんさんの投稿】 Date: Tue, 8 Apr 2003 23:18:46
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ひざまずけ!命乞いをしろ!小僧から石を取り戻せ! 【ゴミのような人さんの投稿】 Date: Tue, 8 Apr 2003 20:51:44
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカの写っているシーン全て。 【鮫島さんの投稿】 Date: Tue, 8 Apr 2003 18:10:10
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  混迷する世界情勢・・・憎しみ、傷つけあう人々・・・増え続ける難民  ・・・世界は今、危機にある。それを唯一防げる男。それがムスカだ。  彼の吐く言葉すべてが、浅薄な平和主義者たちへのアンチテーゼとなり、  私たちの胸に突き刺さる。認めよう、彼が現代の人間を正しい方向へ導  く預言者であることを。「君の阿呆面には、心底うんざりさせられる」  「ほぅ・・・はっはっは、見ろぉ!!人がゴミのようだ!!はっはっは  ・・・」ハイル・ムスカ!!! 【ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタさんの投稿】 Date: Tue, 8 Apr 2003 17:56:58
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ラピュタの街の中に水が溜まって、魚が泳いでるシーン。それから建物  の中にいるのに空が透けて見えるシーン。パズーとシータが大きな大木  の前に立ったシーン。この時に流れる久石譲さんの音楽も最高です。 【NONストップさんの投稿】 Date: Mon, 7 Apr 2003 15:12:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  あの笑い声が最高です。真似しようにもできないのが非常に残念。 【小鳥Japanさんの投稿】 Date: Mon, 7 Apr 2003 12:33:45
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  なんか禿げそう・・・なのは、おいといて(笑)、インテリな悪役って  好きなんですよ〜^^ 【ミケさんの投稿】 Date: Mon, 7 Apr 2003 12:22:49
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「このバカ息子ども!!さっさとお乗り!!」「ええ!?だって女の子  はあそこに!!」「裏口からとっくに逃げたよ!!出しな!!」★この  後、鉱山住宅の人たちが、ゴミとか鉢植とかを投げつける所。何となく  団結してる感じがして★ 【メタモルフォセスさんの投稿】 Date: Mon, 7 Apr 2003 11:25:38
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目があぁぁぁ。ラピュタが崩れたあとムスカはどうなったんでしょう? 【リオンさんの投稿】 Date: Mon, 7 Apr 2003 09:59:45
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目が、目がぁ〜 【NASTYBOYさんの投稿】 Date: Mon, 7 Apr 2003 09:28:10
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  一人の少女の肩に背負わされた重い運命・・・この少女を守り抜くひた  むきな少年。その二人のまぶしさの奥に、恐ろしい武器や、命令に対し  従順なロボット兵の存在。この映画を見るたびに、戦争の愚かさ、また  現代のスピード社会が、一瞬静止したような不思議な感覚を覚えます。 【多重惑星の見える丘さんの投稿】 Date: Sun, 6 Apr 2003 18:25:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  3分間待ってやると言って、実は待ってないムスカ様が最高です。 【ムスカ親衛隊さんの投稿】 Date: Sun, 6 Apr 2003 14:58:16
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  古い秘密の名前を持っているので。ド外道ぶりにも注目です★ 【SAUER76さんの投稿】 Date: Sun, 6 Apr 2003 03:22:39
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  飛行石をみつけて必死になっているシーン・・・シーンがちがいますが  僕が思うに、ムスカが「三分間だけ待ってやる!」っと、言ったわけは  時間をやると見せかけて、ただタマをこめてただけだと思うんですけど  ・・・明らかに三分も待ってないし・・・。 【DIOさんの投稿】 Date: Sun, 6 Apr 2003 01:32:33
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  私はムスカ大佐だ!緊急事態につき私が指揮をとる! 【ムスカの母さんの投稿】 Date: Sat, 5 Apr 2003 23:25:01
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカ様が登場する全てのシーンです。物語が進むにつれて、実は自分  自身もラピュタ一族の末裔だったこと、その悪役のスケールの大きさに  心引かれました。ここのアンケートでも、ムスカ様のファンは多いです  よね。どこかにファン倶楽部でもあればマジで入りたいです。スタジオ  ジブリで公式に作ってくれないかな。今度メールでも送ってみます。 【ムスカファン倶楽部さんの投稿】 Date: Sat, 5 Apr 2003 12:08:29
●好きなキャラ モウロ将軍 ●好きなシーン  クッソォ特務の青二才がぁっ! 【sibataさんの投稿】 Date: Fri, 4 Apr 2003 18:04:00
●好きなキャラ モウロ将軍 ●好きなシーン  電話線切られて「モシモシモシモヂ!」って叫ぶところ。 【マッジさんの投稿】 Date: Fri, 4 Apr 2003 17:33:08
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  「あなたに石は渡さない・・・あなたはここから出ることもできずに、  私と死ぬの!!」シータの全てのセリフに萌えてしまいました。 【さとし@板橋区さんの投稿】 Date: Fri, 4 Apr 2003 12:58:45
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ!人がゴミのようだ!! 【ラピュタの力こそ人類の夢だからなさんの投稿】 Date: Fri, 4 Apr 2003 09:44:18
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  人がゴミのようだ。頭の良い人間は、他人が馬鹿に見えてしかたないら  しい。ムスカは、その典型。そこが好き。 【ムスカの嫁(想像)さんの投稿】 Date: Fri, 4 Apr 2003 01:02:58
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  タイガーモス号の見張り台で、パズーとシータが一緒に毛布に包まって  いるシーン。「あの石は、外に出しちゃいけないものだったのよ・・・  だからいつも暖炉の穴に隠してあって・・・結婚式にしかつけなかった  んだわ」「おばあさんも、おばあさんのおばあさんも、みんなそうして  きたんだもの・・・」う〜ん、いいシーンですね!!(;o;) 【ストロベリーフィールズさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 23:55:05
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  人がゴミのようだ。の台詞に生きる希望を感じます。 【PONTIさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 23:13:42
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  かわいすぎなんですね・・・(笑)好きなシーンは、なんといっても、  シータが、ロボットにしがみついていて、パズーが、シーータァァァァ  ー!!!!って言って、そこから、ドーラが、最後のチャンスだ。すり  ぬけながらかっさらえ!!っと言って、たすけるとこです!!ラピュタ  さいこーー!!!! 【???さんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 22:10:22
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  「あっ、待って、うんときつく結んじゃったの」「手がふるえて・・・  ん、ん・・・わぁっっ!!」パズーとシータがラピュタに着いて、抱き  合ってぐるぐる回るところ!!(アクロバティックです!!) 【うずらの卵さんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 20:35:12
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  最後のセリフが素敵。 【MMRさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 19:27:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ほぅ・・・はっはっは、見ろぉ!人がゴミのようだ!はっはっは・・・  素敵すぎです。 【ムスカマンセーさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 18:13:10
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  可愛くて、芯が強くて、料理も得意・・・。お嫁さんにしたいキャラク  ターの第1位だと思いますが、将来ドーラのようになるのが、ちょっと  恐い。30年後にシータ一家を作ってたりして・・・。(笑) 【MS−06CザクU(初期量産型)さんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 16:08:37
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  パズーとシータの落下シーンです。「浮いてる!やっぱり、その石の力  なんだ!すごいや!」「みんな、飛行石の力だよ!すごい!欲しい!」  僕も飛行石のペンダント(本物)が欲しい!どこかに売ってないかな? 【BONEダンスさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 15:23:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカの生き様にあこがれました。彼のように生き、彼のように死にた  い。人生最後の言葉は「目が、目がぁ〜」に決めています。 【Rionさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 14:14:19
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  人がごみのようだ!! 【パンピキンさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 13:37:00
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  「これが玉座ですって・・・!?ここはお墓よ、あなたとあたしの!!」  日本アニメ史上最強のボスキャラ→ムスカ様と、1対1のガチンコ勝負  を挑むシータ。ここから「バルス!!」そして「目がぁ〜目がぁ〜!!」  のシーンまでが最高っす!! 【川畑たけふみさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 13:15:09
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  園丁のロボット兵の肩に、苔が生えているところ。戦闘用のロボット兵  とは違い、平和の象徴のような感じがして好きなシーンです。この時の  バックに流れている音楽も、とても美しいメロディで大好きです〜♪ 【なつみ@春休みさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 12:58:14
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  全世界は再びラピュタの元にひれ伏すことになるだろう!!君のアホづ  らには心底うんざりさせられる。死ね〜!!あっはっはっはっは・・・。 【俺自身さんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 12:21:53
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ!人がゴミのようだ!! 【レッキングさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 11:13:27
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  パズーのハトと、シータがたわむれるシーン。「ふぅ〜安心した。どう  やら人間みたいだ。さっきまで、ひょっとすると天使じゃないかって、  心配してたんだ」ストーリーの序盤から、シータの可憐な姿にKO状態  です。 【だいすけさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 11:10:57
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  ロボットが動き出し、兵士が「ロボットがロボットが生きてますぅ」と  いうところ。 【SHINEさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 11:04:03
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカ様の登場するシーンは全て最高。神です。あえてひとつ選ぶとす  れば、やっぱり「人がゴミのようだ!」 【ムスカリさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 10:59:40
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  全世界は再びラピュタの元にひれ伏すことになるだろう!! 【ジェバさんの投稿】 Date: Thu, 3 Apr 2003 09:24:42
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  宮崎監督の作品って、食事のシーンが秀逸です。廃坑の中で、パズーと  シータがパンに目玉焼きを乗せて食べる場面。ドーラが、パズーの家で  ハムを食べる場面。タイガーモス号の中で、パズーとドーラ一家の連中  がガツガツと食べる場面。食べ物のシーンは、技術的にも難しいみたい  ですね。(この前、金曜ロードショーでもやってました・・・) 【焼きそばパンさんの投稿】 Date: Wed, 2 Apr 2003 19:26:45
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ハハハ、どこに行こうというのかね?へぁぁ、目が・・・目がぁぁ〜〜 【じーくさんの投稿】 Date: Wed, 2 Apr 2003 18:16:41
●好きなキャラ モウロ将軍 ●好きなシーン  青二才め、本性をあらわしおったな。兵を集めろ!スパイ狩りだ!この  将軍の言動は面白いですね。組織の中に入ってしまうと、あんな感じに  なってしまうのかな?上司にしたくないキャラNO.1です。 【ソドムとゴモラを滅ぼした天の火さんの投稿】 Date: Wed, 2 Apr 2003 17:15:27
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ぱず〜がシ〜タを助けるシ〜ン。 【シ〜タさんの投稿】 Date: Wed, 2 Apr 2003 16:59:39
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  やっぱり愛ですがな、愛。シータは女性から見ても、理想ですね。でも  将来はドーラのようになるのか?ドーラの若い時の絵も、なにげにあっ  たりしますね。 【やわらさんの投稿】 Date: Wed, 2 Apr 2003 16:05:15
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータ:私、まだ言ってないことがあるの・・・。  シータ:私の家に、古い秘密の名前があって、この石を受け継ぐとき、      その名前も、私継いだの・・・。  シータ:私の継いだ名は・・・リュシータ・・・リュシータ・トエル・      ウル・・・ラピュタ・・・。  パズー:ラピュタ?・・・そ、それじゃ・・・!? 【スラッグ渓谷の朝さんの投稿】 Date: Wed, 2 Apr 2003 09:51:32
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ヒトがゴミの様です。 【ムスムスさんの投稿】 Date: Wed, 2 Apr 2003 02:12:07
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  彼は、まさしく偉大な悪党だ。ムスカよ、永遠なれ。 【キャンロックさんの投稿】 Date: Wed, 2 Apr 2003 02:10:38
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカがシータの髪を撃つとこですかねぇ。あんな旧式の銃で、よくも  まあ狙えますよ。神ですね、彼は。 【しんたんさんの投稿】 Date: Wed, 2 Apr 2003 00:05:58
●好きなキャラ その他 ●好きなシーン  好きなキャラ(?)それは、「ゴリアテ」である!!あの、センス有る  紡錘状の機体・破壊力があり、パワーある大砲・大砲を撃ってもびくと  もしないあの重量感、も〜、何ともいえません!!!ラピュタは破壊力  はあるけど半分は悪、もう半分は正義、この中途半端さがイヤだ!その  点、ゴリアテは全身が悪!それと、ゴリアテの意味も好きです!  ゴリアテ:ゴリアテは、神話上の巨大戦士。最後はダヴィチで石に打ち  付けられ殺されてしまいました。最後は破壊された・・・。  もう、大好きゴリアテ!!!ゴリアテに栄光あれ!!!!!!!!! 【t−2002さんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 20:21:05
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  独特の演技、インパクトのある声最高です! 【ファイタさんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 18:42:43
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ひとがゴミのようだ!! 【マッドハッターさんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 17:06:46
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ぜひハリウッドで、ラピュタ実写版を作って欲しい♪今度ルパン三世も  製作されるということで、可能性は十分にあると思ってます。でもキャ  スティングが、かなり難しいだろうな・・・。ムスカ役は、誰がいいの  かな?・・・ブラピ?それともレオさま?トム・ハンクスとかは、ちょ  っとカンベン・・・。(爆) 【椎名めぐみさんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 16:55:07
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  可愛いし、健気だし、頭もいいし・・・日本の男ども!!結婚するなら  ああいう娘にしな!! 【シータのお婿さん候補さんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 16:45:24
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  声もいいし、キャラもユニークである。 【トロトロさんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 16:24:29
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  一悪役という範疇を超え、既にスーパースターの座を確かなものとして  いるムスカ大佐。すばらしい〜!!ムスカ君!!君は英雄だ!!大変な  功績だ!! 【ムスカのために鐘は鳴るさんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 16:18:14
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  なんだろう・・・。全部っすね。とにかく全部大好き。つーか『天空の  城ラピュタ』そのものが好き。 【WITCHさんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 16:03:31
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目が、目がぁぁぁ! 【ドラ太郎さんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 16:01:05
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  3分待ってやる。次は耳だ。目が、目がぁぁぁぁ。 【いちムスカファンさんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 15:55:58
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  好きなシーンは、パズーが活躍するところ全部。やっぱり、この映画の  見どころって、一人の少年が、冒険を通して大きく成長していくところ  なんだろうな。「へっ!急に男んなったね!」ドーラに言われるまでも  なく、その時、私自身も心の中でパズーに声援を送っていました。 【大崎三丁目さんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 15:32:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目が!!目がぁぁー!!この台詞が最後のところがいい。 【とっておけさんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 14:28:46
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「私も古い秘密の名前を持っているんだよ、リュシータ」「私の名前は、  ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ・・・」ムスカ大佐の正式名の意味が  知りたいですね・・・ウルはラピュタ語で「王」ですが、パロの意味が  不明ですね。シータのトエルが「真」という意味から、それに並列する  感じなんでしょうか?まさか「偽」じゃないですよね?(汗) 【どんぐり共和国さんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 13:58:45
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ!人がゴミのようだ! 【あっほ♪さんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 13:44:39
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね!!もうムスカ最高!! 【悩めるロブスターさんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 13:30:24
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「信じられるかぁ?あの子がママみたいになるんだぞぉ?」はい、女性  というものは、40年も経てば変わってしまうものです。でも、シータ  がドーラみたくなるのは、ちょっと考えられないな・・・。(笑) 【エイプリルランさんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 13:20:14
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  とにかく全て。 【ドラムスカさんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 13:14:46
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  「すり抜けながらかっさらえー」 【谷保友朗さんの投稿】 Date: Tue, 1 Apr 2003 10:21:41

HOMEホームページに戻る