天空の城ラピュタ・応援ページ3

パズーとシータ
天空の城ラピュタ文字

●2001年01月〜2002年03月分

●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  トランペット吹いてるとこがちょーかっけぇー、マジ惚れた!! 【チアキさんの投稿】 Date: Sun, 31 Mar 2002 16:11:39
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  鉱山の中でのパズーとシータの会話。「大丈夫!鉱山の男は、そんなに  ヤワじゃないよ!さあ、行こう!!出口を探さなきゃ!」「君が空から  降りてきたとき、ドキドキしたんだ!きっと、素敵なことが始まったん  だって!」・・・それと、あのトーストと目玉焼きは、何度見ても美味  しそうです!!一緒に食べた〜い!! 【ラピスラズリさんの投稿】 Date: Fri, 29 Mar 2002 18:53:12
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  何処となくパズー!!やっぱっていうか、主人公だしね〜!勢いで全て  やっちゃうところがOK! 【けんじさんの投稿】 Date: Fri, 29 Mar 2002 16:26:00
●好きなキャラ パズーの飼っているハト ●好きなシーン  あの たくさんいる はと 感動的です。  頭よすぎです 僕の弟に見習わせたいです。  あと ロボット兵がふっかつするところ。  あと 城のなかの壁にもたれてる ロボット兵のところ。 【バウさんの投稿】 Date: Tue, 26 Mar 2002 16:58:22
●好きなキャラ アンリ(ドーラの三男) ●好きなシーン  「嫁はいらねー、飛行石さ」と、いったところ。カッコイー!!! 【ピースさんの投稿】 Date: Sat, 23 Mar 2002 13:28:30
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  ・ドーラが手榴弾投げたときの、みんなの平泳ぎ+退散っぷり。  ・オートモービルで線路にのるとき、小屋を破壊するシーン。  ・「くそ!ゴリアテは何をしている!」のみんなの攻防。  ・パズーが「さびしくないみたいだね」と庭のロボットのことを言う所。  ・丸まったロボットが大量にコロコロしているシーン。  ・「おばさんたちの縄は、切ったよ」のシーン。 【はっぴーさんの投稿】 Date: Wed, 20 Mar 2002 16:28:48
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ人がごみのようだぁ!!!でしょう!もちろん!! 【肉騎兵さんの投稿】 Date: Mon, 18 Mar 2002 02:22:30
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  間違いなく宮崎作品の最高傑作。ラストシーンで、園丁のロボット兵が  パズー&シータの視界から遠ざかっていく場面に涙、涙、涙・・・。 【ラピュタ命さんの投稿】 Date: Thu, 14 Mar 2002 04:27:48
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ラピュタに着いてラピュタの全貌が明らかになってくる瞬間。ラピュタ  の音楽がながれだすところ。いやはや、あれは最高。(。-_-。)ノ 【???さんの投稿】 Date: Sun, 10 Mar 2002 02:21:03
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  もう100回以上見ていますが、私の中では永遠のベスト作品です!!  好きなシーンは、もちろん全部ですが、あえて挙げるとすれば、竜の巣  を抜けてラピュタに辿り着いた時・・・「言葉が分かるの!?」「そん  な気がするだけ!!」・・・が印象に残ってます!! 【シータ最高さんの投稿】 Date: Sat, 2 Mar 2002 23:06:17
●好きなキャラ アンリ(ドーラの三男) ●好きなシーン  ニイチャンヤッチャエ〜〜!! 【???さんの投稿】 Date: Tue, 26 Feb 2002 13:26:03
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  ドーラもかわったなぁ・・・「このクソジジイ!!」というせりふがだ  いすきです。 【ママ、いた、かくれてた!さんの投稿】 Date: Mon, 25 Feb 2002 18:30:10
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  40秒で支度しな!ってところ。 【コウさんの投稿】 Date: Mon, 25 Feb 2002 14:36:27
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  やっぱ、最後に二人で滅びの呪文を唱えて、みんなを救った場面かな。  あとは、空から少女がふってきた場面ですね。 【さんの投稿】 Date: Sat, 23 Feb 2002 05:19:51
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ドーラ「出かけるよ!いつまで食べてるんだい!?」ルイ「んん・・・  あハイ、ママ・・・」メシをほおばりながら、人にぶつかるルイ・・・。 【マンボさんの投稿】 Date: Sat, 16 Feb 2002 19:18:17
●好きなキャラ ダッフィーの奥さん ●好きなシーン  誰が縫うんだい? 【岡村さんの投稿】 Date: Fri, 15 Feb 2002 20:59:43
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  カリ城もそうだけど、見終ったあとにこれほど清々しい気持ちになれる  映画はそうない。ストーリー、展開、音楽、声優陣、世界観、などなど  どれをとっても日本アニメ界の金字塔的作品。今、現役で活躍している  業界人もかなり影響を受けていると思います。 【ラピュタでご飯3杯さんの投稿】 Date: Fri, 15 Feb 2002 03:10:36
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  ラピュタに着いてからのパズーのアクロバティックな動きに惚れた!!  「シータがつかまったんだ!!ぼくは助けに行く!!縄を切るから逃げ  て!!」「へっ!急に男になったね!」何か好きなシーンです!! 【聖剣伝説2さんの投稿】 Date: Fri, 15 Feb 2002 00:03:24
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「煙幕か」とムスカが言うシーン。 【zarakiさんの投稿】 Date: Sat, 9 Feb 2002 22:51:48
●好きなキャラ 機関士さん ●好きなシーン  「パズー仕事サボってデートかぁ?」「海賊かいおいっ!!」「だいぶ  年寄りじゃからなぁ〜!!」「いや、こーりゃおったまげた!!軍隊の  おでましだぁ〜!!」機関士さんのキャラが最高!! 【み〜やんさんの投稿】 Date: Fri, 8 Feb 2002 10:05:31
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  もう上映されてからだいぶ経つけど、この映画を超える冒険活劇アニメ  は、いまだ存在しない。ラピュタ2を望む声も高いが、物語として完璧  に完結しているので、単なる蛇足的作品になる危険性も。好きなシーン  は、園丁ロボットがシータに花を渡す所。何度見てもいい場面ですね。 【時空の岸辺さんの投稿】 Date: Fri, 8 Feb 2002 01:38:29
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「泣かせるじゃないか、男を助けるためのつれないしぐさ・・・あたし  の若い頃にそっくりだよ!」「お前達も嫁にするなら、ああいう娘にし  な!」★はい、マジで嫁にしたいっす!!★でもドーラだったら、ちょ  っとイヤだなぁ〜!!(笑) 【未来予想図Uさんの投稿】 Date: Wed, 6 Feb 2002 12:55:14
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  私のいた塔から、日の出が見えました。今は、最後の草刈りの季節だか  ら・・・日の出は、真東より、ちょっと南へ動いています。光は、日の  出た丘の左はしを指したから・・・シータの賢さが分かった場面。 【時計仕掛けのオレンジさんの投稿】 Date: Wed, 6 Feb 2002 08:24:01
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン   地下道の中のシーンで「あと、りんごが1個に、あめ玉がふたっつ」   「わぁ、パズーのカバンって、魔法のカバンみたいね」←この会話が   すごく好きです!!  >きのこさん   私も地下道から地上に出る場面は、大変印象に残っています。「あの   雲の峰の向こうに〜」「やぁ〜るっぞぉぉーー!!」そしてシータの   カミングアウト・・・「私、まだ言ってないことがあるの」「私の家   に古い秘密の名前があって、この石を受け継ぐとき、その名前も私継   いだの・・・」今でもドキドキするシーンですね!! 【ラピュタ大好きっ子さんの投稿】 Date: Wed, 6 Feb 2002 01:48:16
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  好きなシーンは、ロボット兵とはあまり関係なく、パズーが鼻の穴を広  げてマッチョポーズをする直前の大きな入道雲が出ているところ。地上  とラピュタが決して越えられない訳じゃないことが実感できるんです。  でも、昔は竜の巣に守られてなかったんだから、ラピュタは日によって  見られたんですよね?そして、「大気中静止衛星」になったその後も。  技術が発達して、「ラピュタ予報」とか出ればいいなあ。  「今日は午後6時に南南西の方角にラピュタが見れるでしょう」  「明日は条件がよければ飛行石が観測できそうです」って言うかその前  に、『ラピュタ天然記念公園』か(笑)。  ロボット兵は最高。将来の夢はロボット兵。ロボット兵の違和感のない  「胸から出す噴射」、不釣合いなレーザーと縦になった目、あのよく分  からない手足、羽根まで出てくるし!さらに、折りたたみ可能!!!  あの作品に出るメカは、ほとんど好きです。ロボ、フラップター、タイ  ガーモス号、パズーのおもちゃ、バズーカ、凧、伝達管、列車、線路、  そしてラピュタの飛行石と内部の立方体たち!!  月詠さん>俺も林原さんの噂は聞いていました!!忙しさの合間に内心  「探したい!」と思っていました。間接的ながらありがとうございます。  ぜひみてみます!!  黒猫ヤマトの卓球さん>ラストラピュタの石が落ちる時にムスカが落ち  ているところが見えると言う話を聞いたのですが、確かだったらご兄弟  をだっふんだできるのではないでしょうか?  (中略)お墓よ(中略)さん>どっかでこのセリフ見た事あるなぁ(笑)  あなたはもしや!?長かった・・・。 【きのこさんの投稿】 Date: Mon, 4 Feb 2002 18:02:56
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカの関連しているシーンすべて。ムスカこそが主人公だ。自分の銃  も弾切れなのに「その大砲で私と勝負するかね?」と言うあの駆け引き。  ただでさえクライマックスで泣きそうなのに「おばさん達の縄は切った  よ」は反則。涙出てきます。その前の「海に捨ててぇぇぇ」あたりから  もうヤバイです。泣きそうになってます。 【ここはお墓よ、あなたと私のさんの投稿】 Date: Mon, 4 Feb 2002 13:14:58
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「どこへ行こうというのかね」早歩きでシータを追いかけるムスカが、  なんだか笑える。 【ディーパーさんの投稿】 Date: Sat, 2 Feb 2002 22:35:40
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカが出ている処全てですが、やはり最後の「あぁ、眼が眼がぁ〜」  が最高ですね、ムスカはん・・・アンタ芸人や・・・!それにしても、  EDで蒼い何か光が飛びましたが、アレを兄が「ムスカはアレに乗って  逃げたんだ」と言い張りやがるんです。 【黒猫ヤマトの卓球。さんの投稿】 Date: Sat, 2 Feb 2002 21:46:00
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  ・パズーがトランペットを吹いてるところ。  ・シータと二人で逃げる時に、地下で割れた石を見たところ。(光って   た石ですね)   ラピュタは、ラピュタに着く前が特に好きでした。冒険してるって感   じだったので(^^;  >ライトさん   林原めぐみさんのセリフは、一番最初にパズーが夕食を買って、親方   のところに戻る時「まだ仕事?」と、聞く女の方です♪是非、聴いて   みてください。 【月詠さんの投稿】 Date: Wed, 23 Jan 2002 08:41:35
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ☆やっぱ、塔の上からシータを救うところでしょう。あの時一瞬シータ   が落ちるんですよね。何度見ても鳥肌たちまくり。  ☆パズーから「おばさんたちの縄は切ったよ」と、聞いた時のシータの   ほっとした顔。 【カスミさんの投稿】 Date: Tue, 22 Jan 2002 23:47:08
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  パズーが朝見張りをしているところで、シータがきて、パズーが寒そう  なシータを自分の着ている服?の中にいれてあげるシーン。それで凧を  あげたときに突風がふいて、シータがパズーに抱きつくシーン。パズー  になりたい、本当に・・・シータに惚れた〜〜〜小さい時に見たときと  は、全然感動の度合いが違いました。 【天空の城ラピュタ超最高さんの投稿】 Date: Tue, 22 Jan 2002 00:05:38
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  ロボット兵が出る所全部!!! 【ラムダさんの投稿】 Date: Mon, 14 Jan 2002 13:13:20
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  要塞からパズーがシータを助けるところ。 【ゆうさんの投稿】 Date: Fri, 11 Jan 2002 22:59:17
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  「シーター!!」って叫んでシータを受け止めるところ。あと「父さん  はうそつきじゃなかった!」「この石のおかげでシータに会えたんじゃ  ないか」って言うのも良いね。一つ一つのセリフが心にジ〜ンときます。  僕は今までにラピュタを何回も見たけど飽きません。あれほどいい映画  は見た事ない。家族全員で楽しく見ています。あれからパズーとシータ  はどうなったんでしょう??続きを見てみたいものです。宮崎さんラピ  ュタ2とかみたいな続編つくってくれないかな〜って思う今日このごろ  です。 【ラピュタファンクラブさんの投稿】 Date: Wed, 9 Jan 2002 13:49:47
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  竜の巣だー!! 【獅獅牙流さんの投稿】 Date: Sun, 6 Jan 2002 05:42:25
●好きなキャラ その他 ●好きなシーン  (ラピュタにいたタヌキしっぽの黒いやつ)水に飛び込むとこ。 【セネカさんの投稿】 Date: Wed, 2 Jan 2002 22:32:47
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカが飛行石の結晶のある部屋で言った「あっ、くそ〜!!」という  セリフが大好きです。もう、何かある度に「あっ、くそ〜!!」です。  ところでラピュタのスタッフロールに、声優の林原めぐみさんの名前が  あったのですが誰の声をやっていたのか知りたいので、知っている方は  教えてください。お願いします。 【ライトさんの投稿】 Date: Sun, 23 Dec 2001 13:39:49
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーがドーラと手を組んで火の海の中でシータを救出する迄のシーン  ・・・。何年経っても何回見ても日本映画史に残るシーン。今だもって  鳥肌立ちまくり。 【リヴァーさんの投稿】 Date: Sat, 15 Dec 2001 22:46:09
●好きなキャラ タイガーモス号の機関長 ●好きなシーン  タイガーモス号が上昇するシーンで、みんなが船をパワーアップ(?)  させようとしてるのがメカニック的でいい。美術館に模型置いてくれん  かな〜。 【p、sさんの投稿】 Date: Fri, 14 Dec 2001 17:20:16
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  降ってきたとこも、助けにいくとこも、上陸したとこも、滅びの呪文の  とこも・・・、とにかく全部(ダメ?)特には、タコの中でいい感じに  なってるところ♪(↑しっかり盗聴されてるケド)将軍・・・ゴリアテ  1隻下さい(爆) 【新人兵さんの投稿】 Date: Sun, 9 Dec 2001 05:43:25
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  飛行石のおかげでパズーと逢えてよかったというシーンです。あと滅び  の呪文バルスのシーン。シータの古い家や、ヤク達をパズーが見たいと  言ってくれたシーン。リュシータ王女に何が起こっても守ってあげます。  リュシータ王女様。 【奈良静代さんの投稿】 Date: Sat, 1 Dec 2001 20:32:58
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  最後に【バルス】って、シータとパズーが二人で唱えるシーン。初めて  見た時(当時10歳)私は、号泣しました。(笑)やっぱ、とどめさし  たって感じじゃないですか?(笑)本当に感動しましたねぇ。。。。。  (p_q)エーン! 【俊祈さんの投稿】 Date: Thu, 29 Nov 2001 18:38:31
●好きなキャラ その他 ●好きなシーン  キャラって言うか、タイガーモス号に積まれてる、フラップターが私は  好き〜♪あのハ●みたいなブゥ〜ンって、音に魅了されました。好きな  シーンは雲の上で、パズーとシータが良いカンジになっている所でゴリ  アテが邪魔(?)しに来るところ。あそこのパズーの「ゴリアテだ!真  下にいるぞ!」ってセリフも大好き♪ 【e-motionさんの投稿】 Date: Sun, 25 Nov 2001 16:00:37
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  流行りの服は嫌いですか。はっはっは、見ろ!!人がゴミのようだ!!  あっはっは!!次は耳だ!!ひざまずけ!!命乞いをしろ!!小僧から  石を取り戻せ!!ムスカさんの自己中なところが好きです。微妙にロリ  ○ン・・・。 【えりさんの投稿】 Date: Thu, 22 Nov 2001 00:00:53
●好きなキャラ ダッフィー ●好きなシーン  『落ち着いてやればできるっ!!』という所が好き♪ 【ゆちこさんの投稿】 Date: Wed, 21 Nov 2001 17:50:02
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータが、おばあちゃんに、呪文を教えてもらっているシーン☆シータ  かわいいし、めっちゃさいこー★大好き、シータ★☆リーテ・ラトバリ  タ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリーヌ、我を助けよ、光よ甦れ!  では、さようなり☆ 【ASAさんの投稿】 Date: Wed, 21 Nov 2001 17:16:09
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  最後の方のセリフ「土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を  越え、鳥と共に春をうたおう。」最高の言葉だと思います。あとシータ  のあの真剣な表情がいいと思います。可愛いです。 【シータさんの投稿】 Date: Fri, 16 Nov 2001 22:42:17
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  エンディングで、ラピュタがふわふわと、上下するところ。ロボット兵  は、シータを救って偉い! 【ザ・ラピュタ!さんの投稿】 Date: Wed, 14 Nov 2001 21:15:19
●好きなキャラ ルイ(ドーラの次男) ●好きなシーン  ドーラたちがオートモービルに乗ってパズーたちを追いかけているとき  のシーン。ドーラの運転で橋げたをぶっ壊しながら猛然と追いかけてい  るとき、ルイが「ママ、落ちるぅ〜〜」と必死にしがみついてたのが、  今でもmyBEST?シーンです。 【ワシの可愛いボロ船が・・・とほほ・・・さんの投稿】 Date: Wed, 14 Nov 2001 17:55:18
●好きなキャラ その他 ●好きなシーン  ロボット兵が大砲で撃たれれて倒れるところ。 【パズーの飼っているハトさんの投稿】 Date: Mon, 5 Nov 2001 23:13:59
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  さあみんな、しっかり稼ぎな! 【マッチヨさんの投稿】 Date: Mon, 5 Nov 2001 20:30:48
●好きなキャラ アンリ(ドーラの三男) ●好きなシーン  「俺、え〜と、え〜っと〜・・・何でも食う!!」の所。いい3段落ち  になってました! 【幽鬼さんの投稿】 Date: Fri, 2 Nov 2001 22:47:30
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  「ここはお墓よ、あなたと私の」のところ! 【ネコさんの投稿】 Date: Fri, 2 Nov 2001 18:42:57
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  天空の城に行くときに飛行船の中でシータが料理してて、そこに皆が手  伝いにくるんだけど、ひとりの(ちょビ髭の人)が一言、『いい』って  言ったのが結構頭に残ってて印象にある。 【小倉祐一さんの投稿】 Date: Thu, 1 Nov 2001 13:56:09
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  ロボット兵が連続で発射口から飛び出てくるシーン。 【テムさんの投稿】 Date: Tue, 30 Oct 2001 21:13:47
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  「父さんはうそつきじゃなかった」 【パズーッ子さんの投稿】 Date: Sat, 27 Oct 2001 21:06:43
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目がー!目がー! 【hello worldさんの投稿】 Date: Wed, 24 Oct 2001 16:35:29
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  ドーラ達に家を占領されてしまったパズーが、ドーラの言葉でシータを  取り戻しに行こうと決意するところ。「40秒で支度しな」のドーラの  言葉。 【みるくさんの投稿】 Date: Tue, 23 Oct 2001 16:36:03
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  タイガーモス号の夜。見張り台のシーン。盗み聞きされているとも知ら  ず、すっかりイイ感じの二人。もし「真下にゴリアテ」がいなかったら、  あの調子でどこまでいっちゃってたのか心配。 【ケニアさんの投稿】 Date: Fri, 19 Oct 2001 04:03:27
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカが追いかけてくるとこ★何かシータとかが汽車に乗ってて・・・  あ〜〜〜〜〜!!始まる〜〜みたいな(笑)あと最後。歌と一緒にラピ  ュタがあがるやつ!!なんかおわった〜って感じ!! 【ひびちゃんさんの投稿】 Date: Fri, 19 Oct 2001 01:18:05
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「ハハハハ!見ろ!人がゴミのようだ!ハハハハ!!」  「最高のショーだとは、思わんかね?」  「私の名は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」・・・つまりラピュタ  の中枢に居るシーンですな。「飛ぶ気か?!」「わぁぁーーーー」ロボ  ットがティディスを破壊した時も・・・うふっ。ムスカは、どのシーン  でもカッコいいのよ♪うふーふーふーふー。 【ムゥさんの投稿】 Date: Mon, 15 Oct 2001 01:22:08
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  屋根(?)の上でトランペットを吹くトコ。それから、シータが起きて、  鳩に餌を一緒にあげるとこかな〜♪すごい、好きデス。 【彩子さんの投稿】 Date: Mon, 15 Oct 2001 00:56:30
●好きなキャラ モウロ将軍 ●好きなシーン  もしもしもしもし、なにぃ?ムスカが無線をぶっこわしただとぉ!!?  すばらしーよムスカ君きみはえいゆうだぁ〜!!ラピュタは、つきない  なぁ〜だいすきっ!!ゆかいな喧嘩♪のとこもすきっ!! 【どっ恋さんの投稿】 Date: Fri, 12 Oct 2001 04:46:48
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目が〜、目が〜。やはりなんと言ってもこれでしょう。私はこれを聞い  てムスカのファンになりました。みなさんもムスカをよろしく。あと、  ラピュタの画像集めてるんで、もしよかったらURLを教えてもらえれ  ばうれしいです。 【ムスカさんの投稿】 Date: Thu, 11 Oct 2001 22:04:03
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  「よぉーし、やっるぞー!!」 【かっくんさんの投稿】 Date: Sat, 6 Oct 2001 02:47:14
●好きなキャラ 子分コ(ドーラ一家) ●好きなシーン  「おっ、おめえ、さっき腹がいてえって・・・!?」(ルイ)イモの皮  むきをしているセネガル人の子分コ。初めて観た時に、超ウケしたのを  今でも覚えています。 【鶴見智美さんの投稿】 Date: Fri, 5 Oct 2001 22:40:38
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  突然現れて何事もなかったかのように去っていったところ・・・。 【幽鬼さんの投稿】 Date: Mon, 1 Oct 2001 19:37:10
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  やはり、あの台詞でしょう。見ろ!人がゴミのようだ! 【dfさんの投稿】 Date: Sat, 29 Sep 2001 22:40:45
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  「これが玉座ですって?ここはお墓よ、あなたとわたしの・・・」や、  エンディング!! 【しびれくらげさんの投稿】 Date: Tue, 18 Sep 2001 20:14:00
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  あの娘がママみたいになるんだぜ。 【ともさんの投稿】 Date: Mon, 17 Sep 2001 18:51:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナ  ではインドラの矢とも伝えているがね・・・」このシーンでは、物語の  奥深さを感じ鳥肌が立ちました。ムスカは、地上に降りたラピュタ一族  の内、農耕生活に見切りをつけて、ゴンドアの谷を降りた人々の末裔。  当初は、未来少年コナンのレプカの先祖という設定だったそうですが、  本当なんでしょうかね!? 【ムスカ・マニアさんの投稿】 Date: Mon, 17 Sep 2001 17:49:14
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  おさげをきられるところ。かなしいけど、なんどもみてしまう。 【???さんの投稿】 Date: Mon, 17 Sep 2001 16:24:01
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  ストーリー前半の、パズーが、追ってきたドーラ一家に、無蓋車3両を  ぶつけるというシーン。あと、機関士さんが、ムスカの側近と、兵士に  ドレーンをぶっかけるとこ。「こいつらを保護してやってくれー、海賊  共に追われとるんだー」と言ったのに、一変してあんなことをするなん  て・・・。大体、パズー、ドーラ、ムスカは、やることが過激すぎ。 【S.R.E.さんの投稿】 Date: Sat, 15 Sep 2001 23:02:27
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  ロボットのところにいたシータを助け出すところがすき。 【さんの投稿】 Date: Tue, 11 Sep 2001 19:57:55
●好きなキャラ 機関士さん ●好きなシーン  ハラ・モトロ。最後の「わしのかわいいボロ船が(シクシク)」最高で  すね。 【あわけんさんの投稿】 Date: Mon, 10 Sep 2001 11:08:00
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「飛ぶ気か」のシーン、カッコイイセリフを言うムスカは、宙ぶらりん  その後しっぽ巻いて退却。ロボットが、要塞で暴れる所は見所満載!!  永遠の名作ですね。 【双麻さんの投稿】 Date: Fri, 7 Sep 2001 15:47:17
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  (全部好きだけど、あえて言えば・・・)「素晴らしい、必ず手に入れ  てやる」あの俊足。ドーラ、あなたは何者? 【銅羅さんの投稿】 Date: Thu, 30 Aug 2001 23:00:20
●好きなキャラ パズーの父 ●好きなシーン  パズーが竜の巣の中で父さんの幻影をみてなんか叫んでいるトコ!鳥肌  が立ちます! 【典明さんの投稿】 Date: Thu, 30 Aug 2001 16:22:55
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  ロボット兵の砲台の攻撃シーン「ズキューン、ブシュゥー・・・バッコ  〜〜ン」かっこいい〜!! 【孝典さんの投稿】 Date: Tue, 28 Aug 2001 21:31:48
●好きなキャラ ダッフィー ●好きなシーン  親方が、パズーに向かって「落ち着いてやりゃあできる!!」と言う、  シーン。 【土居正城さんの投稿】 Date: Fri, 17 Aug 2001 17:16:34
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  ドーラが「シータがそう言った?バーカおどかされて言ったに決まって  る」と言いパズーがシータの優しさに気づくところ。 【ゆきんこさんの投稿】 Date: Wed, 15 Aug 2001 12:53:10
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーが、燃える塔からシータを助け出すシーン。 【???さんの投稿】 Date: Thu, 9 Aug 2001 19:11:37
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  ドーラが飛行石が光ったのを見て、「欲しい」と言ったところ。 【ひろさんの投稿】 Date: Mon, 6 Aug 2001 00:18:33
●好きなキャラ その他(飛行石) ●好きなシーン  キャラは、ちょっとみんなそれぞれの個性が最高で選べなかったので、  「飛行石」にします。だってありゃただの石じゃあないからね。地下で  ポムじいさんが石を割ると青く光って、石たちがざわめいているシーン  は、鉱石マニアにはたまらない><飛行石ほしーよーーーーー!まじ。 【アゲハさんの投稿】 Date: Mon, 23 Jul 2001 04:04:33
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  セリフ「土に根を下ろし・・・」超かっこいい!AND超かわいいっす。  あの性格は最高だね。 【イナジ(ラピュタはいい!)さんの投稿】 Date: Mon, 23 Jul 2001 02:50:57
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「女は度胸だ。お前たち、援護しなっ!」・・・女は度胸だって、そう  いう意味だったんだ。って感動しました。あの、一連の、シーンはかっ  こよすぎ。青春ってやっぱ、50代だ! 【メザセ ドーラさんの投稿】 Date: Sat, 7 Jul 2001 09:57:54
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  本気で全てが好きです。私は、本当にラピュタがあると信じて止みませ  ん。ほら、御覧なさい。夏の空を。竜の巣が浮いている。あの雲の峰の  向こうに、見たことのない島が浮いている・・・。 【羽徒雨さんの投稿】 Date: Sat, 30 Jun 2001 15:07:25
●好きなキャラ ダッフィー ●好きなシーン  最後のバルスという言葉を二人で言うところ。シータがかわいい!あと  「君をのせて」の歌も好き。そのあと二人はどうなったのか気になりま  す。ラピュタ2絶対作ってほしい。 【きょうさんの投稿】 Date: Wed, 20 Jun 2001 21:43:09
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  最初にパズーがシータを受け止める所。 【テンサイ?さんの投稿】 Date: Mon, 18 Jun 2001 23:35:48
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  40秒で支度しなっ!!のところにドーラのカッコよさを感じた!! 【ヘーメーダーさんの投稿】 Date: Fri, 8 Jun 2001 15:49:01
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  卑怯ですけど全部です。マジに。 【ふぃをりさんの投稿】 Date: Sat, 2 Jun 2001 18:04:36
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカはまだ生きていますとも!「目があ!、目があああ!、ひゃああ  あああっ!!」 【特務の青二才さんの投稿】 Date: Sat, 2 Jun 2001 08:12:18
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  きたきの巣だわ、このために、あ! 【ぼんさんの投稿】 Date: Fri, 1 Jun 2001 22:17:28
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーが海賊の仲間になるときの、ドーラおばさんにむける、あの熱い  眼差し。。。そしてシータを助けようとするひたむきさ。シータと二人  でタイガーモス号の上で見張りをしているとき。でも、「ラピュタ」の  世界観がもの凄く好きです。  あたしは、どれほどパズーの飼ってる鳩になりたかったことか。(友達  に「置いていかれるわよ。」と言われ、断念。) 【はなこさんの投稿】 Date: Sat, 26 May 2001 16:47:19
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  二人が(パズーと)なんか抱き合ってる?所・・・。上にある画像みた  いな所。 【好きスキスキ!さんの投稿】 Date: Sun, 20 May 2001 14:19:39
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  取って食いやしないよ。 【かづきおさんの投稿】 Date: Sun, 20 May 2001 13:13:31
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  噂で聞いたのですが。最後にラピュタが上がっていくシーンがあって、  その上がっていくシーンになんと、トトロが挟まってるというのですが  あれは本当なんですか? 【たーさんの投稿】 Date: Wed, 16 May 2001 17:37:00
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「見ろ!人がゴミのようだ!!」・・・高いところに立って人ごみを見  るとついやっちゃったり。 【はにわさんの投稿】 Date: Thu, 3 May 2001 18:24:35
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータとパズーが顔があわせて、パズーが「僕の手に飛行石をのせて!」  と言った所がすてき〜!!天空の城ラピュタ2やって!!おねがい!! 【立川杏奈さんの投稿】 Date: Sat, 28 Apr 2001 18:11:48
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  さっさと逃げればいいものを、私と戦うつもりか?のシーンが好きです。  あの大佐の自信満々の顔が忘れられないです。後はやっぱり飛ぶ気か!?  ですね!!大佐になりたいです。 【黒須家さんの投稿】 Date: Wed, 25 Apr 2001 00:58:13
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シーンじゃないけどシータってかわいいから。・・・なんとなく。 【武辺さんの投稿】 Date: Fri, 20 Apr 2001 21:10:59
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「目が〜、目が〜」「見ろ人がゴミのようだ」「制服さんの悪い癖だ」  「私がムスカ大佐だぁ、ロボットにより通信回路が破壊された、緊急事  態につき、私が臨時に指揮をとる、ロボットは北の塔の少女をねらって  いる。姿をあらわした瞬間をしとめろ、砲弾から信管をぬけ、少女を傷  つけるな!」「事を急ぐと元も子もなくしますよ閣下」「くそぉ、ゴリ  アテなにをしている!」「煙幕かっ!」「終点が玉座の間とは上出来じ  ゃないか」「ひざまずけ、命乞いをしろ!小僧から石をとりもどせ!」  「君のアホズラには心底うんざりさせられる」「バカどもにはちょうど  いい目くらましだ」「はっはっは〜、私と戦うつもりか」などetc・  ・・。あと、ムスカがシータのみつあみを射撃するシーンかな。ムスカ  さんが出てくるところは全部好きなんスよ! 【ムーミン谷のムーミンさんの投稿】 Date: Tue, 17 Apr 2001 22:02:03
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  パズーがシータを救い出すシーン。ロボットに対するシータの優しさ、  シータに対するパズーの想い、それらすべてが凝縮された最高の場面だ  と思います。「最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえ!」これ  こそまさしく名台詞と言うにふさわしいかと思います。 【Fanhaoさんの投稿】 Date: Sun, 15 Apr 2001 02:43:14
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  全部!!!! 【シータ大好きさんの投稿】 Date: Sat, 14 Apr 2001 20:44:33
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  パズー「そぉんなことないよ!その石はもう2度もシータを助けてくれ  たじゃないか!すごいぞぉ、ラピュタは本当にあるんだ!!」  ムスカ「その光だ・・・。聖なる光でロボットの封印が解けたのだ!!  ラピュタへの道は開けた。来い!」  将軍「かまわん。空中でたっぷり締め上げてやれ。夜明けとともに娘を  乗せて出発だ!」  ドーラ「みんな、よーくお聞き!!ゴリアテは既にラピュタへ出発した。  本船はこれより、追跡を開始する!風をつかまえれば明日には接触でき  るはずだ。ヤツを最初に見つけたものに、金貨10枚を出すよぉ!」 【さんの投稿】 Date: Sat, 14 Apr 2001 06:11:50
●好きなキャラ タイガーモス号の機関長 ●好きなシーン  目が、目が〜〜〜〜〜〜〜、あ〜〜〜〜〜〜〜、あっ。 【いげたかさんの投稿】 Date: Mon, 9 Apr 2001 21:42:00
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  最後のバルスの言葉を言うところ。 【ゆゆさんの投稿】 Date: Fri, 6 Apr 2001 12:43:36
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータが空から降ってきたとき。 【ゆうすけさんの投稿】 Date: Tue, 3 Apr 2001 21:38:51
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカが「見たまえ!ラピュタのイカズチを!!」と、胸をはってその  言葉を言ったとき。 【???さんの投稿】 Date: Mon, 2 Apr 2001 18:53:42
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ア・・・アハッ・・・読める・・・よめるぞぉ!! 【嗚呼嗚呼嗚呼さんの投稿】 Date: Sun, 1 Apr 2001 18:04:18
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  見ろ、人がゴミのようだ! 【???さんの投稿】 Date: Thu, 29 Mar 2001 23:31:47
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーが塔の上のシータをたすける所。 【佐藤実千子さんの投稿】 Date: Fri, 23 Mar 2001 23:34:22
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  定番だけど「最後のチャンスだ!すり抜けざまにかっさらえ〜!!」は  かっこよすぎです。ドーラもパズーも。あと、その直前のパズーの「あ  がれええええ!!!!」と、その後ニヤッと笑いながらバッと復活する  ドーラとパズーにも鳥肌が立ちます。何度観てもドキドキできるのって  すごい・・・。 【シータもかわいいねさんの投稿】 Date: Fri, 23 Mar 2001 03:50:41
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  自分でパズーの上に落ちておいて「パズー、しっかり」とか、言ってる  トコロがシータの天然ブリが出ててグッ!!!! 【???さんの投稿】 Date: Sat, 17 Mar 2001 14:45:04
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  立て!鬼ごっこは終わりだ!終点が玉座の間とは、上出来じゃないか!  こっちへ来い! 【内ピーさんの投稿】 Date: Fri, 16 Mar 2001 16:23:12
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーが、飛行船の外で見張りをしている時(夜)に、シータがパズー  の所に来たシーン。 【山本さんの投稿】 Date: Fri, 16 Mar 2001 00:26:16
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  バカどもには、ちょうどいいめくらましだ。目がー目がー。見ろ、人が  ゴミのようだ。君のアホづらには心底うんざりさせられる。嫁は、いら  ねー飛行石さ。オモシロイ。 【飯塚要人さんの投稿】 Date: Thu, 15 Mar 2001 21:51:10
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  最近よく「君をのせて」をテープで録音したのを聞いちゃいます(笑) 【潤・リリスさんの投稿】 Date: Mon, 12 Mar 2001 13:18:11
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろぉ!人がゴミのよぉ〜だぁ〜。 【ムスカファンさんの投稿】 Date: Mon, 12 Mar 2001 04:50:55
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  パズーがシータを空中でキャッチして助け出したとき。かっこよすぎ! 【カメさんの投稿】 Date: Sun, 11 Mar 2001 00:09:14
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  キャラには関係ないけれど、あの、滅びの呪文をとなえたとき、おじさ  ん(?)が、「ぎゃぁぁぁあああああああーーーー!」「目が・・・目  がぁアアーー!」というシーンのとき、はは・・・やったー!(?)と  おもいました・・・。 【アルマさんの投稿】 Date: Tue, 6 Mar 2001 20:47:12
●好きなキャラ 機関士さん ●好きなシーン  ラピュタの池の中。上から光が差し込んで、魚が泳いでいる所は本当に  楽園って感じがします。 【ミーヤさんの投稿】 Date: Sat, 3 Mar 2001 22:48:00
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  ラピュタにある水中の街が出てくるシーンと、温室(?)みたいなとこ  ろのシーン。 【エッジ・マスターさんの投稿】 Date: Sat, 3 Mar 2001 17:15:30
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ラストシーンです。「シータ落ち着いてよく聞くんだ。あの言葉を教え  て。僕も一緒に言う。僕の左手に手をのせて」そう言って2人で滅びの  呪文を唱えるところです。もう泣いてしまいます。 【ラピュタ探求家さんの投稿】 Date: Sat, 3 Mar 2001 00:02:15
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  ラピュタでロボット兵に誘導されて歩いてる2人。手つないでる!出会  ってまだ間もないのに信じ合ってるって感じだね〜。 【海に捨ててぇ〜さんの投稿】 Date: Fri, 2 Mar 2001 19:03:55
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  朝、パズーの家で目を覚ましたシータが、家の屋根から顔を出してー、  その時ハトが通過して・・・その直後のシータの表情!!(限定) 【マッツさんの投稿】 Date: Fri, 2 Mar 2001 18:56:57
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  「小鬼だ。小鬼がおる・・・」  「パズー、上を見て・・・」「うわぁ・・・!」  「・・・光ってる・・・」  「こりゃぁ・・たまげたぁ・・・。あんたそりゃあ、飛行石の結晶じゃ。  わしも見るのは・・初めてじゃ・・・」 【鉄火巻きさんの投稿】 Date: Thu, 1 Mar 2001 23:35:19
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  シータが鳩を放してラッパを吹くところ。 【あみださんの投稿】 Date: Thu, 1 Mar 2001 17:40:55
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「静かに!!よぉーく見てなー!!」「みんな、飛行石の力だよ!!」  「すごい!!ほしーいぃ!!」 【キャラメルさんの投稿】 Date: Wed, 28 Feb 2001 22:01:57
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  ロボット兵の撃ちまくりシーン! 【ポルコ・ロッソさんの投稿】 Date: Wed, 28 Feb 2001 09:40:15
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカがガレキと一緒に落ちてくシーン。 【???さんの投稿】 Date: Wed, 28 Feb 2001 01:51:09
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  シータが空から降りてくるところかな?すごくきれいな感じがしたの。 【かごめさんの投稿】 Date: Tue, 27 Feb 2001 15:49:07
●好きなキャラ 機関士さん ●好きなシーン  「もっとスピードでないの!?」「だいぶ年寄りじゃからなぁ!」 【生ハムさんの投稿】 Date: Mon, 26 Feb 2001 22:59:35
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  最初から最後までいいお話です。でも1番大好きなのはパズーとシータ  が滅びの呪文「バルス」を唱えるところです。なんだかいいですよね。  金曜ロードショーで久しぶりに見ました。ジブリの中で2番目くらいの  名作だと思います。 【yukiさんの投稿】 Date: Mon, 26 Feb 2001 20:50:01
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  この前の金曜日(2/23)に1〜2年ぶりに見ました。「ムスカ」が  3分間の時間を与えたところで、ラピュタを冒険する「パズー」達は、  神様にむくわれたという印象を感じました。もし、3分ではなく、1分  よりも制限を狭めたり、もしくは時間を与えなければ、彼ら(パズー達)  はどうなってたのか・・・。試練を努力し乗り越えてきたパズー達は、  最後まで神様が見ててくださったという感動を味わうことも出来ました。  何度見ても、最後まで泣ける名作ですね。 【F−15Jさんの投稿】 Date: Mon, 26 Feb 2001 13:55:49
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  ロボット兵がつかまえたシータを塔の上に手放す時。恐いものが、ふと  見せる優しい所に弱い。ギャップに弱いということかしら?ラピュタの  上で鳥の卵を心配しているロボット兵。どちらのシーンでも、毎回必ず  泣く。感動したい時に見たい映画。 【シータになりたい私さんの投稿】 Date: Mon, 26 Feb 2001 01:18:54
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  最後にラピュタからパズーとシータが脱出するときに、遠くからロボッ  ト兵の姿が見えるシーン!これっきゃ無いでしょう。 【コジさんの投稿】 Date: Mon, 26 Feb 2001 01:08:35
●好きなキャラ マッジ ●好きなシーン  @「んふふふー、見てー!」「・・・やっぱり、このせいじゃなかった  みたいだ・・・うわぁあ!」  A「海賊ぅ?みるーー!」「・・・いい子じゃないか、守っておやり!」 【天ぷらさんの投稿】 Date: Sun, 25 Feb 2001 22:22:07
●好きなキャラ その他 ●好きなシーン  滅びの言葉でラピュタは崩壊するけど、庭園の部分は残されるところが  うれしいですね。恐ろしい部分が無くなって、これからもずっとラピュ  タは天空に存続する・・・でも姿は崩壊前の方が良かった・・・(^^ゞ 【エンリルさんの投稿】 Date: Sun, 25 Feb 2001 12:14:26
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  禁断の呪文を唱える直前のシータとパズーの会話シーン。おばさんたち  の縄は切ったよ(だったかな?)のあとのシータの笑顔がとてもいい!!  ところでドーラの寝室らしき部屋に、ドーラの昔の写真(肖像画?)が  あるのだがそれがシータにそっくり!!シータってホントに将来ドーラ  みたいになるかも。。。(−−; 【青春真っ盛りさんの投稿】 Date: Sun, 25 Feb 2001 00:34:57
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  2月23日、久々にラピュタ見ました。何回見てもいいですね。ところ  で、もう何回も見たはずなのに、今回新しい発見をしてしまいました。  パズーの家を占拠して息子達と食事をするドーラ、リンリーンとベルが  鳴りドーラは手帳を片手に「暗号を変えたって無駄だよ」と言って解読  をする。そのドーラの手帳の背表紙?に「ANGO」の文字が。確かに  書いてありました。なんて分かりやすいタイトル。っていうか、日本人  ??ぜひ注意して見てみてください。 【小川大介さんの投稿】 Date: Sat, 24 Feb 2001 23:53:42
●好きなキャラ その他 ●好きなシーン  ゴリアテ&一般兵。あの兵力、軍事力を持ってしてもかなわないラピュ  タはすごい!!生き方としてはドーラに脱帽!!個人的にモウロ将軍の  「青二才め!!」という言葉と、ラピュタでムスカに鉄砲を撃つところ  軍人として立派!!特に好きなのは、パズー&ドーラ一家が要塞に向か  うところ。音楽がいい!! 【チームスピリット総長さんの投稿】 Date: Sat, 24 Feb 2001 23:32:13
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  「それは飛行石の結晶じゃ・・・!ワシも見るのは初めてじゃ・・・」 【たまごさんの投稿】 Date: Sat, 24 Feb 2001 22:58:58
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  バルスを唱えた後のムスカが「目がぁ〜目がぁ〜」というシーン。 【ショウさんの投稿】 Date: Sat, 24 Feb 2001 16:40:39
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「君のアホ面には心底うんざりさせられる・・・」「ほう、あっはっは、  見ろ人がゴミのようだ!!っはっはっ!!」「はっはっはっ、私と戦う  つもりか!!」あのサディスティックな性格がなんともいえない。 【ムスカリンさんの投稿】 Date: Sat, 24 Feb 2001 15:37:12
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  2月23日、日本テレビ系列の金曜ロードショーで、久しぶりに見まし  た。やはり何度見てもイイものですね。感動しました。シータの最後の  セリフは、心に響くものがあります。久石譲氏の音楽も、ストーリーを  盛り上げる素晴らしい完成度だと思います。 【シータ大好きっ子さんの投稿】 Date: Sat, 24 Feb 2001 10:08:35
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  一つ一つ書いてくときりがないけど、シータとパズーがラピュタに降り  たって城内を歩くシーン。とても幻想的で入り込んでしまう(><)!!  ガキの頃見たときより何百倍も感動した!!マジで泣きそうになった!!  感動をありがとう!!宮崎監督!! 【ラピュタ人さんの投稿】 Date: Sat, 24 Feb 2001 01:40:03
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  エンディングで、ラピュタからたこ?で飛び立った時の瞳を潤ませなが  らラピュタを見つめるシータ。この時何を思っていたのかは想像し難い  ですが、その表情には、有無を言わせず惹きつけさせられるものがあり  ます。王座の間(だったかな?)でのシータもそうですが、この時だけ  大人の表情っぽかったです。 【KENさんの投稿】 Date: Fri, 23 Feb 2001 23:49:25
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「静かすぎるね。こんな時はじっとしてるに限るよ。」というシーン。  百戦錬磨の海賊って感じがしてかっこいい。 【Pうみさんの投稿】 Date: Wed, 21 Feb 2001 22:05:28
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  シータとパズーが初めてラピュタにたどり着いたシーン。 【大仁田明裕さんの投稿】 Date: Tue, 13 Feb 2001 22:06:32
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  「あの雲の峰の向こうに、見たことのない島が浮いているんだ!!」  「よぉーし、やっるぞー!!」 【KUNIさんの投稿】 Date: Mon, 12 Feb 2001 21:21:28
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  塔の上のシータをドーラのプラップターにのり、逆さでさらうところ! 【王手さんの投稿】 Date: Sun, 28 Jan 2001 00:43:23
●好きなキャラ ダッフィー ●好きなシーン  ブレーキ!! 【ドリルさんの投稿】 Date: Wed, 24 Jan 2001 19:03:32
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目が〜!!目が〜!! 【???さんの投稿】 Date: Fri, 19 Jan 2001 18:37:54
●好きなキャラ ムスカの部下(黒眼鏡) ●好きなシーン  「たいさー」「たいさー」 【ビジターさんの投稿】 Date: Fri, 19 Jan 2001 16:59:48
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  飛ぶ気かっっ?! 【イドさんの投稿】 Date: Sat, 6 Jan 2001 00:36:39
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  「パズーきおったぞー!!」の次に追いかける車と共に流れ出す音楽。  始まった!!と思う瞬間。 【???さんの投稿】 Date: Thu, 4 Jan 2001 02:59:49

HOMEホームページに戻る