天空の城ラピュタ・応援ページ11

パズーとシータ
天空の城ラピュタ文字

●2005年09月〜2006年03月分

●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  シータが空を飛ぶところ。 【たけさんの投稿】 Date: Sat, 25 Mar 2006 20:32:47
●好きなキャラ 子分ク(ドーラ一家) ●好きなシーン  トランペット吹いてるところ。 【トルドさんの投稿】 Date: Sun, 19 Mar 2006 15:40:13
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  ドーラ「・・・竜の巣だぁっ!!」  パズー「竜の巣!?これが・・・・・・」  聳え立つ積乱雲をあらためて見るパズー。  パズー「父さんの言ったとおりだ。向こうは逆向きに風が吹いている」  場面変わってブリッジから風の壁を見ているドーラ。  ドーラ「すぐそこに風の壁があるよ!」  シャルル「だめだぁ!吸い込まれるぅっ!」  ドーラ「男が簡単にあきらめるんじゃないよっ!」  パズー「ブリッジ!ラピュタはこの中だ!」  ドーラ「へぇ!?なんだって!?」  パズー「父さんは竜の巣の中でラピュタを見たんだ」  ドーラ「バカな!!入った途端にばらばらにされちまうよ!!」  シータ「パズー!!あそこ!!」  シータの指差す遥か後方の雲の切れ間に、巨大な戦艦ゴリアテの姿が。  息を呑むパズー。  ドーラ「ちぃ!!このくそ忙しい時に!!」  タイガーモス号に集中砲火がはじまる。  パズー「行こう!!おばさん!!父さんのいった道だ・・・」  パズー「父さんは帰ってきたよ!!」  ドーラ「よぉしっ!!行こう!!竜の巣へ!!」  この一連の流れが大好きです。 【テトラさんの投稿】 Date: Fri, 17 Mar 2006 02:54:04
●好きなキャラ ムスカの部下(黒眼鏡) ●好きなシーン  「あ、た、大佐!!」こけさせられたり、置いていかれたりと損ばかり  するから好き。 【制服さんの投稿】 Date: Sat, 11 Mar 2006 12:04:02
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズー「上がれぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!」分かる? 【パズーさんの投稿】 Date: Thu, 9 Mar 2006 21:59:59
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「そのなりじゃ何にもできやしない・・・これを着な!」  「お前の持ち場だよ!」  「食事は一日に五回だ!水は節約するんだよ!」  「このバッカども、さっさと仕事をしないかぁ!!」 【YASU兵衛さんの投稿】 Date: Thu, 2 Mar 2006 08:45:50
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ!人がゴミのようだ! 【かいとさんの投稿】 Date: Thu, 23 Feb 2006 21:03:09
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「シータが捕まったんだ、僕は助けに行く、縄を切るから逃げて!」  「うまく逃げてね!」  「これ、お待ち!・・・持ってきな!」  「ありがと!」  「へっ!急に男んなったね!」 【YASU兵衛さんの投稿】 Date: Wed, 22 Feb 2006 01:17:30
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  はっはっは!人がゴミのようだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!  あ゛あ゛あ゛ー 目がぁ目がぁっっっ!! 【吉澤(ムスカの生まれ変わり)さんの投稿】 Date: Tue, 21 Feb 2006 13:26:21
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね?」  「ほう、ハハハ、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっは!!」  のシーンがすきです。なぜすきかというと、そこまで強気なムスカ様が  すきだからです! 【一日一ラピュタさんの投稿】 Date: Thu, 16 Feb 2006 16:48:12
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  「こりゃあ〜、たまげたぁ〜」  「あんたそりゃあ〜、飛行石の結晶じゃ・・・」  「ワシも見るのは・・・初めてじゃ・・・」  廃坑道の中のシーン。特にこの時の音楽が印象に残っています。 【カープ池さんの投稿】 Date: Thu, 16 Feb 2006 08:10:49
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「死ね〜〜!!」  「はっはっはっ、見ろ!!人がごみのようだ!!」 【ラレンさんの投稿】 Date: Thu, 16 Feb 2006 00:41:31
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「素晴らしい!!700年もの間、王の帰りを待っていたのだ!!」  「君の一族はそんなことも忘れてしまったのかね!?」  「黒い石だ!!伝承の通りだ!!」  「読める!!読めるぞ!!」  この一連のムスカ様が興奮するシーンに勝るものはありません。 【(g)さんの投稿】 Date: Thu, 9 Feb 2006 00:00:27
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  面白い場面は  「見ろ!人がゴミのようだ!!」  「あ〜、目がぁぁぁ!目がぁぁぁぁぁぁぁ!!」ですね。  台詞でよかったのは  「ラピュタの中枢だ、上の城など、ガラクタにすぎん」  「ラピュタの科学は、全てここに結晶しているのだ」です。 【ラピュタ30回は見てますさんの投稿】 Date: Sat, 28 Jan 2006 15:33:14
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーが、飛行石を借りて、屋根から飛び降りるところ(*´艸`) 【RINさんの投稿】 Date: Thu, 26 Jan 2006 17:54:31
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  「ごめんなさい、ご飯まだなんです・・・」「飛行船の台所って、初め  てで・・・」「あのぅ、何か!?」「イイ・・・」このあと、息子達が  次々にやって来るシーン・・・シャルルが持ってた小さな花にw 【矢砂さんの投稿】 Date: Wed, 25 Jan 2006 09:45:21
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  フラップターを調べなっ(絶妙なイントネーション) 【かげちょさんの投稿】 Date: Tue, 17 Jan 2006 15:11:25
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「せ〜いぜい難しい暗号を組むんだなぁ・・・コ〜ラ〜〜!!ネコババ  するな〜〜!!!」「バカどもには、ちょうどいい目くらましだ!!」  ムスカと将軍との対比が面白い。 【サバ読みさんの投稿】 Date: Mon, 16 Jan 2006 23:10:20
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「これから王国の復活を祝って、諸君にラピュタの力を見せてやろうと  思ってね・・・」「見せてあげよう!!ラピュタの雷を!!」 【MOMOさんの投稿】 Date: Wed, 11 Jan 2006 16:27:45
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  ふぉふぉふぉ  そりゃ〜〜〜豪儀だなぁ〜〜〜  石達の声は小さいのでな! 【クラリスさんの投稿】 Date: Wed, 11 Jan 2006 15:00:07
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  宮崎駿作品の最高峰にして、もう二度と作ることが出来ない日本アニメ  の金字塔!!これほど見事なまでのストーリー展開と、手に汗握る冒険  活劇、そして見るもの全ての人に爽やかな余韻を残すラストシーン!!  でも、僕が好きなのは、やっぱりムスカ大佐ですね〜!!(笑)彼ほど  知的で、かつ巧妙に悪役を演じ切り、最期は目を潰されラピュタととも  に崩れ去ってしまう・・・ムスカ大佐の存在自体が、日本アニメ史上の  奇跡と言えるでしょう!! 【MASATOさんの投稿】 Date: Wed, 11 Jan 2006 01:22:14
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「海賊が財宝を狙ってどこが悪い!」とても納得しました(笑) 【エイシスさんの投稿】 Date: Tue, 10 Jan 2006 15:13:12
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「ラピュタの中枢だ、上の城など、ガラクタにすぎん」  「ラピュタの科学は、全てここに結晶しているのだ」  「お前達はここで待て」  「ここから先は、王族しか入れない聖域なのだ」  大佐!!カッコ良過ぎです!!(@⌒ο⌒@)w 【けんいちさんの投稿】 Date: Tue, 10 Jan 2006 00:56:28
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  全て素晴らしいです。いわゆる奇跡ってやつ? 【Gl7さんの投稿】 Date: Mon, 9 Jan 2006 20:57:03
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  『あっはっは、私と戦うつもりか』と『さっさと逃げればいいものを』  と・・・『バカどもにはちょうどいい目くらましだ』ですね。ムスカが  財宝に目がくらまず、中に入るところが良いです! 【ム○カさんの投稿】 Date: Mon, 26 Dec 2005 21:09:46
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカがいるところは全て好きで、あとはバルスの瞬間のシーン。 【Muskaさんの投稿】 Date: Sat, 24 Dec 2005 11:56:44
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  もう、ムスカしか見えない。ムスカが閣下に向かって「やれやれ・・・  君のアホ面には・・・」というシーンが好きです。あの人をゴミのよう  に見ているムスカがダイスキです。 【あああさんの投稿】 Date: Sat, 3 Dec 2005 01:05:33
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカは、悪役であることに間違いないのだが、なぜか憎めないんだよ  な〜。なんてのかな、ムスカって一見めちゃくちゃな人間だけど、結局  は、人間誰にでもある性格を持ち合わせているだけなんだよね。  で、自分の好きなシーンは・・・  ・「土に根を下ろし、風とともに生きよう。種とともに冬を越え、鳥と  ともに春を歌おう。どんなに恐ろしい武器を持っても、かわいそうなロ  ボット達を操っても、土から離れては生きられないのよ!」(シータ)  ・「この馬鹿ども、さっさと仕事をしないか!」(ドーラ)  ・「バルス!」(シータ、パズー)  ・最後にシータとパズーと、ドーラ達が再会するシーン。  後、テーマソングの「君を乗せて」も最高!「いつかきっと出会う〜僕  らを乗せて〜」何度聞いても聞き飽きません。 【コグマリオンさんの投稿】 Date: Thu, 1 Dec 2005 20:01:01
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「見ろ!人がゴミのようだ!!」  「あ〜、目がぁぁぁ!目がぁぁぁぁぁぁぁ!!」 【Mr.Σさんの投稿】 Date: Thu, 1 Dec 2005 16:09:55
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  やはり伝説の迷ゼリフの数々。彼のシーンを見るたびに弟に「素晴らし  い。最高のショーだとは思わんかね?」ラピュタを見たことがない父親  が「これは何?」と聞いたとき私は「ラピュタだ。知らないのかね?伝  説の英雄ムスカ大佐がでているというのに」変質者扱い。 【shoさんの投稿】 Date: Sat, 26 Nov 2005 14:25:56
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  パズーがシータを逆さまで捕まえる前、ロボット兵が援助するところ。 【ナッチェさんの投稿】 Date: Sat, 26 Nov 2005 11:58:01
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  でっかい海老をバリバリ齧り、何と言ってもハムを丸ごとナイフでブッ  刺して喰らいつくシーン!!  「お前それでも男かい!!ええっ!?」  ・・・。全くです。 【ちぃかまさんの投稿】 Date: Fri, 25 Nov 2005 22:25:43
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「小僧だぁ!!」  「みんな無事だった!?」  「無事なもんかい!!わしのかわいいボロ船が・・・トホホホ・・・」  「メソメソするんじゃないよ!!もっといい船つくりゃいいんだ!!」  「情けないじゃないか、さんざん苦労してこれっぱかしさ」  「何しろ時間がなくてよぉ」  「はっはっはっは・・・」  最後の大団円を迎えるシーン。爽やかな感じで好きです。 【聖蹟桜ヶ丘さんの投稿】 Date: Wed, 16 Nov 2005 01:17:33
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ハハハ!見ろ!人がゴミのようだ!ハハハハ! 【吉本聡さんの投稿】 Date: Tue, 15 Nov 2005 11:33:46
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ハッハッハッハッハッ!人がゴミのヨーダ!お前はフォースの暗黒面の  強大さを知らん。ラピュタ人に逆らうことはできん。 【ベイダー卿さんの投稿】 Date: Sun, 13 Nov 2005 03:36:16
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカが、シータをつかまえるところが、かっこい〜!(^^) 【米しま里佳さんの投稿】 Date: Sat, 5 Nov 2005 19:36:56
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  数々の迷台詞を残して海へ散って行ったムスカ大佐・・・彼以上の人間  はまずいないと思いますw 【目がぁ〜目がぁ〜さんの投稿】 Date: Thu, 3 Nov 2005 21:17:48
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  黒い石の文字を解読し、一時はラピュタの雷までも手に入れ、全世界の  王たらんとしたムスカ大佐。。。そのムスカ大佐が最後は目をつぶされ  瓦礫とともに海の藻屑と消えてしまう。。。滅びの美学とはまさにこの  ことであろう。。。ムスカ大佐こそ史上最強のキャラクターですw 【アホウドリさんの投稿】 Date: Mon, 31 Oct 2005 12:35:28
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「次は耳だ!!ひざまずけ!!命乞いをしろ!!」  「あ〜がぁ〜!!あ〜あ〜目がぁ〜目がぁ〜!!」  「あ〜あ〜目がぁ〜あ〜あ〜!!」 【暇人さんの投稿】 Date: Mon, 31 Oct 2005 02:44:51
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「ドーラも変わったねぇ〜ゴリアテなんぞに手を出すとはよ」  「勝ち目はねぇ〜ぜ・・・」  「ふんっ、ラピュタの宝だ、無理もするさ」  「へっへっへ、確かにいい子だよ・・・あの二人はなぁ〜」  「何が言いたいのさ、このクソじじい!」 【KENJIさんの投稿】 Date: Sun, 30 Oct 2005 23:12:07
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目が〜目がぁ〜 【ひろさんの投稿】 Date: Sun, 30 Oct 2005 19:39:51
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  これは僅かだが心ばかりのお礼だ、とっておきたまえ 【A21さんの投稿】 Date: Sat, 22 Oct 2005 01:03:16
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  流行りの服は嫌いですか? 【ちーかまさんの投稿】 Date: Fri, 21 Oct 2005 20:52:42
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  最初の方のシータにビンで殴られてるところが心に残ってる。 【凉子さんの投稿】 Date: Fri, 21 Oct 2005 17:36:48
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「私も、古い秘密の名前を持ってるんだよ・・・リュシータ」  「私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」  「君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだ」 【検非違使さんの投稿】 Date: Thu, 20 Oct 2005 17:31:27
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  人がゴミのようだ!!! 【少佐さんの投稿】 Date: Sat, 8 Oct 2005 15:25:08
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  優しくて悲しいですよね。  いや、正直みんな好きなんですが。ムスカとかw 【さんの投稿】 Date: Thu, 6 Oct 2005 22:26:55
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「石は隠した!!シータを撃ってみろ、石は戻らないぞ!!」  「パズー来ちゃだめ、この人はどうせあたし達を殺す気よ!!」  「小僧、娘の命と引き替えだ!!石のありかを言え!!」  「それとも、その大砲で、私と勝負するかね!?」  ムスカ大佐の悪党っぷりが最高潮に達する一連のシーン。 【弐十手さんの投稿】 Date: Thu, 6 Oct 2005 03:19:31
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ああぁ〜目が〜目が〜ぁ 【名無しさんさんの投稿】 Date: Mon, 3 Oct 2005 20:45:29
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  シータを「どこへ行こうというのかね?」と言いながら追いかけるシー  ン。ムスカ歩くのはやすぎてつ(;´Д`) 【ダンぶるとあぁさんの投稿】 Date: Sun, 2 Oct 2005 19:51:16
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカ大佐一行が、黒い半球体の中に入って行くシーン。そして部下を  放置プレーするところ。「お前達はここで待て、ここから先は王族しか  入れない聖域なのだ」どの世界でもヒラの部下は辛いもの(ノ_・、) 【キッコロさんの投稿】 Date: Sun, 25 Sep 2005 03:59:43
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  シータをぶん殴るシーン。 【reiさんの投稿】 Date: Sat, 24 Sep 2005 15:15:51
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  やはりムスカでしょう!AB型典型的悪役の王道を貫いているのに人気  が高く、クールで冷静な割には間抜けでお茶目で憎めない。そして数々  の迷ゼリフを残し海中に没してゆく様はまさに悪役中の悪役!まったく  もって神々しすぎます。 【木屋さんの投稿】 Date: Mon, 19 Sep 2005 23:34:34
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  聖なる光でロボット兵の封印が解けた一連のシーン。ロボット兵の暴れ  っぷりが印象に残っている。 【HIROさんの投稿】 Date: Fri, 16 Sep 2005 07:07:04
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカ大佐の登場シーン総て。(ぇ  どんなにアニメ映画が創られてもムスカを超える悪役は登場しないでし  ょう。暗闇で三つ編みを正確に撃ち抜く射撃能力。絶妙な台詞回しに冷  酷さ。絶対的優位に立っていながら「3分待ってやる」その精神。(実  は弾丸補充の為の時間稼ぎ)加えてラストシーンのアホさ全開の間抜け  な死にっぷり。ムスカこそ悪役の中の悪役。  キング オブ 悪役でしょう。 【ガブリエラさんの投稿】 Date: Mon, 12 Sep 2005 22:27:24
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「バカどもにはちょうどいい目くらましだ」  「何だこれは!!木の根がこんな所まで、一段落したら全て焼き払って  やる!!来たまえ、こっちだ、くそ〜、あった!!これだ!!ここもか  あっ、くそ〜、あった!!お〜、見たまえ、この巨大な飛行石を、これ  こそラピュタの力の根源なのだ!!」  この二つがいいですよね(´ー`)  てヵラピュタはムスカが主役じゃ・・・?(チガッ 【ムスカメさんの投稿】 Date: Sun, 11 Sep 2005 11:32:42
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  最高のショウだと思わんかね?  目がぁぁ、目がぁぁ  ラピュタは滅びぬ、何度でも蘇る!  (ムスカは、滅びぬ、何度でも蘇る!) 【ロムスカさんの投稿】 Date: Sun, 4 Sep 2005 18:44:22
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「行っちゃったよ」「船へかえろうよママぁ」「静かすぎる・・・こう  いう時は、動かない方がいい」「腹減ったなぁ・・・」ドーラが状況を  冷静に判断するシーン。その前の爆走シーンもGoodです。 【MINUTEさんの投稿】 Date: Fri, 2 Sep 2005 04:33:17

HOMEホームページに戻る