天空の城ラピュタ・応援ページ10

パズーとシータ
天空の城ラピュタ文字

●2004年08月〜2005年08月分

●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「シータがつかまったんだ!僕は助けに行く!縄を切るから逃げて!」  「うまく逃げてね・・・」  「これ、お待ち!・・・持ってきな!」  「ありがと!」  「へっ!急に男んなったね!」 【バージルさんの投稿】 Date: Wed, 24 Aug 2005 08:07:23
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「おもかじ逃げろ〜」 【もなとりこさんの投稿】 Date: Tue, 23 Aug 2005 19:26:58
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目が〜目がぁ〜 【おいらさんの投稿】 Date: Tue, 23 Aug 2005 18:21:47
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「ほう・・・ハハハ、見ろ!人がゴミのようだ!」これはムスカ屈指の  名ゼリフだと思います。 【もみじさんの投稿】 Date: Fri, 19 Aug 2005 20:21:14
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「二度とここへは帰れなくなるよ!」「分かってる!」「覚悟のうえだ  ね!!」「うん!」「40秒で支度しな!!」 【TAKU-Iさんの投稿】 Date: Fri, 19 Aug 2005 03:19:17
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ついさっきまで有為な立場でのさばっていたムスカ様がバルスだかバル  サンだかよくわからない言葉ひとつで、目がいかれて転落していくムス  カ様の神々しさ。 【リュスさんの投稿】 Date: Thu, 18 Aug 2005 20:21:41
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「目が〜」のところで泣きべそかいてるところ、ムスカが。 【GT-Rラブさんの投稿】 Date: Thu, 18 Aug 2005 11:20:41
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  シータに殴られて気絶しちゃうとこ。(口が半開きなとこ)←オイ 【I LOVE ムスカさんの投稿】 Date: Sun, 14 Aug 2005 11:59:47
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  はっはっはっ・・・どこへ行ったのだね(違  これではまるで私が迷子ではないか・・・。 【ぽんずの刑さんの投稿】 Date: Thu, 11 Aug 2005 19:50:48
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「緊急事態につき私が臨時に指揮を取る。」  ムスカについて考えるのに、このサイトを参考にさせていただきました。  ありがとうございます。 【SYNTAXさんの投稿】 Date: Wed, 10 Aug 2005 15:24:08
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  最後のラピュタ崩壊で、瓦礫と一緒に落下しているシーン。小さくて分  かりにくいけど、ドーラ一家が無言でラピュタ崩壊を見ているカットの  直後に落下中の大佐が拝めます。 【Zoukさんの投稿】 Date: Mon, 8 Aug 2005 14:01:45
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  3分間待ってやる、のシーン。相手を待ってやる振りをして、さりげな  く銃に弾を込める時間を稼ぐムスカ萌え。 【Dさんの投稿】 Date: Fri, 5 Aug 2005 20:14:41
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  若い時にそっくりさ。部屋の写真か絵を見ると実際きれいだったぽい。 【てるさんの投稿】 Date: Tue, 2 Aug 2005 22:46:10
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  坑道でシータがよそ見している時に飛行石に手を伸ばしかけて引っ込め  る所が指輪物語を彷彿とさせる。 【地獄キョンシーめ〜べーさんの投稿】 Date: Tue, 2 Aug 2005 22:42:36
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  シータ抱えてレーザーガン(?)ぶっ放してるとこ。なんか少し爽快。  それと、木の根っこにあった壊れたやつ。 【(・〜・)さんの投稿】 Date: Tue, 2 Aug 2005 11:36:08
●好きなキャラ ダッフィー ●好きなシーン  親方とドーラ3兄弟のけんか。「帰んな。ここには貧乏人しかいねぇ」  「男ならゲンコツで通れ。」親方の男気がカッコイイ。その後、おかみ  さんの「誰がそのシャツを縫うんだい?」も、このシーンのいいアクセ  ントになっている。 【丸刈り〜たさんの投稿】 Date: Sun, 31 Jul 2005 03:27:27
●好きなキャラ キツネリス ●好きなシーン  めっちゃかわぇぇvvv  なにげにナウシカでは主人公っぽいし☆ 【ちょこちっぷさんの投稿】 Date: Mon, 25 Jul 2005 20:30:40
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  シータを追い詰めて、「次は耳だ。」のシーン。簡潔だがムスカの狂い  っぷりがたっぷりとある台詞。 【タスポンさんの投稿】 Date: Fri, 22 Jul 2005 22:44:55
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  飛行石が熱いか確かめるところが好きです。 【TAMAさんの投稿】 Date: Tue, 19 Jul 2005 22:09:39
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ラピュタは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!ラピュタの力こそ人類の夢  だからだ!!!!! 【ミシロさんの投稿】 Date: Sun, 17 Jul 2005 13:53:05
●好きなキャラ モウロ将軍 ●好きなシーン  ど〜だ、欲しいか!?お前らにはたっぷり縄をくれてやるわい!!本国  にラピュタ発見の報告をしたか!?(これからです)せ〜いぜい難しい  暗号を組むんだなぁ〜〜コ〜ラ〜!!ネコババしゅるなぁ〜〜〜〜  ★☆★この将軍の間抜けキャラが面白い★☆★ 【将軍の部下さんの投稿】 Date: Fri, 15 Jul 2005 02:56:52
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「素晴らしいムスカ君!」「君は英雄だ!」「大変な功績だ!」  バンバンバンバン・・・カチカチ  「君のアホ面には心底うんざりさせられる」「しねぇ!!!」 【pomさんの投稿】 Date: Sat, 2 Jul 2005 20:16:18
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「ハッハッハ・・・何処へ行こうと云うのかね・・・?」 【サイエルさんの投稿】 Date: Sat, 18 Jun 2005 22:45:27
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  基本的に大佐のシーンは総て好きですが「ラピュタは滅びぬ、何度でも  甦るさ!ラピュタの力こそ人類の夢だからだ!」このセリフには人類の  本質が隠れていると思う。もののけ姫のジコ坊「天土の間にある総てを  欲するは人の業というもの」というセリフと同じで。 【御剣鏡花さんの投稿】 Date: Tue, 7 Jun 2005 13:04:04
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーがシータを救うため、ドーラ一家に入ることを決意をした一連の  場面。「みんな、元気で・・・」と、はと小屋の扉を開けたシーンとか  なかなかいいと思うんだけど。 【ミナトさんの投稿】 Date: Mon, 6 Jun 2005 12:16:07
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  全て。ムスカの存在するコマ全てです。もう楽しすぎて仕方ない。上質  のコメディー極まりない。でも特に好きなのは「見ろ!人がゴミのよう  だァ!」です。 【ことばさんの投稿】 Date: Thu, 2 Jun 2005 23:09:48
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  ドーラ一家が出てくるシーン。嫁はいらねぇ、飛行石さ!と言っておき  ながら、みんなでシータにメロメロになっているところ。ドーラ一家に  就職したい。。。けど人使い荒そうだからなぁ〜w 【ANRIさんの投稿】 Date: Mon, 30 May 2005 15:15:34
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  黒い石の文字を、はぁ、はぁ、いいながら読むところ。そして、私も古  い秘密の名前を持っているんだよ、という場面はゾクゾクした。 【HIROさんの投稿】 Date: Mon, 23 May 2005 23:28:50
●好きなキャラ ルイ(ドーラの次男) ●好きなシーン  ・・・イイ・・・ 【ゆんけるさんの投稿】 Date: Sat, 21 May 2005 21:42:43
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  「3分間待ってやる」から、「バルス」を叫ぶまでの間。でもよく考え  たらどうやってバルスという言葉を伝えたのか謎!? 【廣美さんの投稿】 Date: Thu, 12 May 2005 09:11:53
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  偉そうな口をきくんじゃないよ!!娘っ子一人守れない小僧っ子が!!  ドーラのセリフ一つ一つがカッチョいい!! 【Pちゃんさんの投稿】 Date: Fri, 15 Apr 2005 20:37:15
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  強いて言えば、ロボット兵が閉まり行く鉄のハッチを光線でドロドロに  する所ですかな〜。  >猫王さんへ  巨神兵は太古の生物なんかじゃないと思いますが・・・人類が作り出し  た生物兵器であり、神でもあります。歯にはちゃんと商標も書いてあり  ますしね( ̄∇ ̄;)(巨神兵が日本製というウワサも) 【ぷゆ〜さんの投稿】 Date: Thu, 14 Apr 2005 23:16:22
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「私はムスカ大佐だ。ロボットにより通信回路が破壊された・・・」の  ところで金色の目がメガネから覗くところ。悩殺モンだ。 【maguさんの投稿】 Date: Sun, 3 Apr 2005 19:16:24
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  「見ろ、人がゴミのようだ!」と、言ったムスカが「目が、目がぁ〜〜  〜〜」と、一人惨めに死んでいく・・・悪役の末路の王道を築いている  彼に乾杯。 【Sigmaさんの投稿】 Date: Wed, 30 Mar 2005 22:46:52
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ!人がゴミのようだ!のシーン。 【上野孝博さんの投稿】 Date: Tue, 29 Mar 2005 12:32:34
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  「シャルルやもっと低く飛びな!」節々でなかなかいい味だしてんじゃ  ないですか。 【ジャック・ザ・リッパーさんの投稿】 Date: Fri, 18 Feb 2005 21:39:55
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見せてあげよう、ラピュタの雷を・・・。 【小池大介さんの投稿】 Date: Mon, 14 Feb 2005 18:33:11
●好きなキャラ ポムじいさん ●好きなシーン  ポムじいさんが廃坑の中で飛行石を割って二人に見せるシーン。この時  のBGMがなんか雰囲気があって良いです。 【スウィフトさんの投稿】 Date: Fri, 11 Feb 2005 05:17:56
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見せてあげよう、ラピュタの雷を!! 【ドミニカさんの投稿】 Date: Sun, 6 Feb 2005 07:09:00
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカと将軍の会話が面白い。くそぉ、特務の青二才がぁっ! 【MIKANさんの投稿】 Date: Fri, 4 Feb 2005 18:37:50
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  パズーがドーラ一家の仲間に入るシーンが好きです。「伊達に女を50  年やってるんじゃないよ」「嫁はいらねぇ、飛行石さ!」「甘ったれん  じゃないよ、そういうことは、自分の力でやるもんだ」そして「40秒  で支度しな!」とかの名言の宝庫だと思います。 【浜野拓也さんの投稿】 Date: Fri, 7 Jan 2005 12:18:05
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  見ろ!!ムスカはゴミのようだ!! 【goさんの投稿】 Date: Fri, 7 Jan 2005 09:00:50
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  シータに服を選んでやるところ。あんなばあちゃんになりてえ。 【ゆきのさんの投稿】 Date: Thu, 6 Jan 2005 23:35:49
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  シータに、空瓶で殴られて失神!この場面で愛すべきダメ人間の仲間入  り。見ろ! 人がゴミのようだ。 【mameさんの投稿】 Date: Thu, 6 Jan 2005 00:48:06
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  軍の要塞の塔のてっぺんで、ジャンプしたシータを逆さ吊りになったパ  ズーがキャッチして連れ去るところ。と、その前後。ムスカの、「煙幕  か!」の台詞も外せない。 【K子さんの投稿】 Date: Wed, 5 Jan 2005 22:01:40
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズー、仕事サボってデートかぁ?海賊かいおい!こーりゃおったまげ  た、軍隊のおでましだぁ!とか、機関士さんがいい味出してます。走っ  ている汽車に飛び乗るシーンって、宮崎演出の十八番??? 【涼太郎さんの投稿】 Date: Wed, 5 Jan 2005 18:22:46
●好きなキャラ ダッフィー ●好きなシーン  ダッフィーの「男なら拳骨で来い」のところ。最近のアニメは若造ばか  りですが、こんなタフなオヤジがやっぱり良いスパイスになると思うん  ですよね。あとは物語冒頭の、ドーラ一家がゴリアテ?に襲撃をかける  ところなんてスピード感があって好きです。 【コジローさんの投稿】 Date: Wed, 5 Jan 2005 10:41:00
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ムスカさまの全てが好きなんです。将来旦那さまにしたいくらい。好き  なシーンは《ロボットにより通信回路が破壊された〜》の場面。各所で  AAになってる名シーンですけど、この時の顔が一番素敵〜♪ 【巫女さんの投稿】 Date: Tue, 4 Jan 2005 23:12:32
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  あのヅラっぽさがたまりません。 【ぱろさんの投稿】 Date: Tue, 4 Jan 2005 20:45:19
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  やっぱムスカですな。古いところにレス。ラピュタのロボット兵は、新  ルパン三世「さらば愛しきルパン」で、まんまでてきます・・・が、元  ネタは別で、フライシャー兄弟の「スーパーマン」というのは有名な話。  この辺の逸話は最近、スカイキャプテンで有名になりましたな。 【nonさんの投稿】 Date: Tue, 4 Jan 2005 09:11:28
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  昨日、ハウルの動く城を見てきました。ラピュタが★★★★★の満点な  ら、ハウルは残念ながら★★☆☆☆の評価でした。途中まで面白かった  んですけど、後半から話が迷走してました。やっぱ、僕らはラピュタの  呪縛から解けてないんでしょうか!?(♪どんなに大人になっても〜僕  らはラピュタの子供さ〜) 【KENTAさんの投稿】 Date: Tue, 4 Jan 2005 00:25:07
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  目が〜〜〜目が〜〜〜!(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ 【ろむすかさんの投稿】 Date: Tue, 28 Dec 2004 00:48:01
●好きなキャラ シータのおばあさん ●好きなシーン  なんと言ってもあの鮮やかな空の上の庭園の風景です。 【あずなみさんの投稿】 Date: Tue, 9 Nov 2004 05:18:05
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  あっはっはっは、どこへ行こうというのかね!?あっはっはっは・・・  と余裕を見せているのにスタスタスタと速足になってるとこがお茶目。 【SHINJOさんの投稿】 Date: Fri, 17 Sep 2004 00:19:31
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  好きなシーンはいろいろあるんですが、特に食事のシーンがいいんです。  目玉焼き乗せパンや、ドーラが肉食ってるとこ、タイガーモス号でシチ  ューを食べてる場面なんか。 【みのりさんの投稿】 Date: Thu, 16 Sep 2004 08:32:12
●好きなキャラ ドーラ ●好きなシーン  最後のシーンで「情けないじゃないか、さんざん苦労してこれっぱかし  さ。」と言ってお宝をひひひひっと見せるトコ。一家がいい味出してま  すね。( ̄ー ̄)  >学長さん&猫王さんへ。  ナウシカの巨神兵の部分を担当しているのは、あのエヴァンゲリオンの  庵野秀明監督だったとのことです。当時は異例の大抜擢だったようで、  巨神兵以外の人物は、宮崎監督に手伝ってもらったとか!?ルパン三世  シリーズに出てきたのは、最終回の「さらば愛しきルパンよ」にラムダ  という名前でロボット兵が登場しました。もし知っていたらごめんなさ  い。<(_ _)> 【マルコさんの投稿】 Date: Fri, 10 Sep 2004 23:15:07
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  全てのシーンが洗練されていて、普通なら悪役として嫌悪感とか起きる  のに、ここまでファンが増殖している日本アニメ界屈指の特異キャラ。  全てのセリフがパロディの元ネタとして使えるのがすごい。 【S太郎さんの投稿】 Date: Fri, 10 Sep 2004 13:37:44
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  要塞で復活して大暴れするシーン。鋼鉄の扉をドロドロに溶かすところ  や、シータがロボット兵の首にしがみついて、遠くの町に被害を及ぼす  場面とか。シータがもう止めてと言っているのに、逆の効果になってし  まう演出が面白い。 【みなみさんの投稿】 Date: Thu, 9 Sep 2004 04:49:45
●好きなキャラ その他 ●好きなシーン  ロボット兵から逃げる人間の兵士達が、飛行船に戻る場面で、まだ兵士  達が乗り込んでるにも関わらず、飛行船が動き出し、兵士達が、落ちて  いく際に、ギリギリ乗り込めたそのあたりのシーン・・・2〜3人。 【アブーラさんの投稿】 Date: Wed, 1 Sep 2004 02:38:27
●好きなキャラ パズー ●好きなシーン  パズーの「あぁがぁれぇぇぇぇぇ!!」そして何もなかったかのように  目を覚ますドーラ。 【さんの投稿】 Date: Thu, 26 Aug 2004 23:31:16
●好きなキャラ ダッフィーの奥さん ●好きなシーン  「かわいいじゃないか。守っておやり。」って。嫁さんもらったらこん  な風に歳をとって欲しいと思います。旦那と同じものを見てついて行く  気概があってとても「イイ・・・。」肝っ玉かあさんの見本!(厚かま  しいダケの肝っ玉はいらない♪。)  >学長さんへ。  ロボット兵と巨神兵は、まったく別物だと思います。巨神兵はまず、生  モノです。どうやら太古の生物で、人類の文明の裁定者という設定です。  (ナウシカのコミックより。)ロボット兵のルーツは何かはわかりませ  んが、「へぇ〜」の番組によると、「ルパン三世」のアニメ版に登場し  たことがあるらしいですね。大した回答になっていませんが、私が知っ  ているのはこのくらいです。 【猫王さんの投稿】 Date: Thu, 26 Aug 2004 15:08:39
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  ほう、あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。 【日いずる国の天子さんの投稿】 Date: Wed, 25 Aug 2004 17:39:53
●好きなキャラ ムスカ ●好きなシーン  要塞の地下にエレベーターで降りていき、そこでシータに飛行石の呪文  を吐かせようとするムスカが悪役全開でいい。メガネが光ってニヤッと  するとこなんか最高。 【ムスカのしもべさんの投稿】 Date: Sun, 8 Aug 2004 01:54:15
●好きなキャラ ロボット兵 ●好きなシーン  あのーとっても素人な質問で申し訳ないのですが、ラピュタに出てくる  ロボットは風の谷のナウシカの巨神兵なのですか?それとも関係のまっ  たくない単なる破壊兵なのですか?夜中に酒を飲みながらみていてとて  も気になっています。どうかご存知の方がおりましたら是非おしえてく  ださい。 【学長さんの投稿】 Date: Fri, 6 Aug 2004 15:16:34
●好きなキャラ シータ ●好きなシーン  パズーとシータがタイガーモス号の上で語りあってるところ。あったか  い・・・っていうシータを見て俺が守ってやると思いました。現代にな  かなかいないよ、こんな純粋な子は・・・。 【ロッテンさんの投稿】 Date: Sun, 1 Aug 2004 20:04:15

HOMEホームページに戻る